プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

UCGO

2016年9月 4日 (日)

10年 (9/4)

もう10年ですね

あの頃は朝まで熱かった。。。

動画はPSですが

">

2012年2月 9日 (木)

もうすぐ... (2/9)

UCGO PS再開の報を知りワクワクしております (・∀・)

息子に先日「おっきなガンダムのゲームできなくなっちゃんたんだよ・・・」

と話すととてもガッカリしていましたが,今夜再開の報を伝えるととても喜んでました



「ボクのゲルググさみしがってるかもね (・∀・)」

・・・あぁ,錆びついてるカモネ,油ささないとw




2007年6月17日アデレード

468689422_44

本鯖の6か月後の終了告知・・・あの時のショックは計り知れず・・・ (´・ω・`)




開発,運営の皆さま,ご苦労様です,また再開していただき感謝申し上げます

2012年2月 8日 (水)

シド西ゲリラ (2/7)

UCGO PS再開を待ち焦がれながら

今夜も5年前の日記を読んで思い出に浸っております




2007年2月7日

この時期は連夜のごとくEFの都市周囲でのゲリラに明け暮れていました

私の主戦兵器は専ら自社製F2でした

この日はチム (Kimberlite-MSP)のsaruruさんとterajiさんとシド西に飛んでいました

MSのラインナップは以下の通りでした


saruru F2 L3A404 (ゴーヤ重工制作)

teraji アガーイ P振り

ゴーヤ F2 L2A404 (拾い物エンジン)


・・・ゲルググが夢のまた夢だった時期です



さてシド西からシドを臨むと

その間には3-4機を1小隊としたNPCたちがズラリと並んでいます

我々3機はNPCに紛れながら,しずしずと前進します



シドの建築物が視界に入り始めたころ



我が隊の先鋒teraji@アガーイたんの2,000mレンジのレーダーが敵影をとらえたようです



teraji 「いる・・・ごー」



単調なチャットで緊張感が高まります

私のF2のレーダーも敵影をとらえ始めました

1・・・2・・・PC5! (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ですがよく見ると友軍と交戦中!

3機でつっこみます!!


335684488_92


teraji@アガーイたんとタゲ合わせ

この時期の主戦武器であるEX-MMP78のトリガーを引き絞ります

3機ほどを一気に撃墜し街に退くPCを追撃しますが

terajiさんより撤退指示




レーダーでterajiさんとsaruruさんがいるであろうポイントに向かうと



・・・NPCの05とギガ゙ン orz



座標をもらって2機と合流すべくウロウロしていると・・・・・




とるるるるるーん!



しまった,見つかった ( ̄○ ̄;)!



レーダーを見ると赤点1個,そして私の周囲には友軍のNPC5機前後



単機なら・・・オレだって!



しかしそのEFのPCは・・・



335684488_208


Mizuki氏!!!

・・・強敵です,何度おとされたことか (´Д`;≡;´Д`)アワアワ



バック撃ちをしながらNPC5機の中に紛れて攻撃します

ですがMizuki氏@ジム駒にやっと赤ダメが入ったと思ったらER成功!

私のEXゲル盾は次々と飛ばされ最後の1枚も飛ばされる寸前・・・




つ,つよい・・・や,やられる!




と思った瞬間

レーダー上から緑の点が2つ!・・・teraji機,saruru機が私を見つけてくれました ヽ(´▽`)/

3機集中でジム駒撃墜!




EF都市への少数ゲリラ

戦果が得られることなんてごく稀でしたが

こんな日がたまにあるとメルに帰った後もテンション高くて

ログアウトせずにハンガーでまたまた盛り上がって

・・・で結局アイメルに落とされたりして




ほんとに




睡眠不足の日々でしたね (´,_ゝ`)プッ

2012年2月 1日 (水)

ジオンの赤い三輪車 (1/31)

UCGO PS

Ucclient_20120129_21415394


・・・は現在鯖停止中

ですがLoginボタンが緑に変わる日を楽しみに待っています (・∀・)





今夜はちょうど5年前のUCGOの日記を読み返してみました

タイトル:ジオンの赤い三輪車

タイトルをみただけで懐かしい思い出がよみがえります



333752946_2


この日はEFのサンボ店長とジオンの鈴木孫一氏主催の草イベ

ギガン vs ガンタ

の日でした


333752946_74


ギガンのアームマシンガンがcritical!を連発し

大方の予想を裏切りジオンが圧勝してしまったことを覚えています (*゚∀゚)=3ハァハァ


333752946_230


草イベまたやりたいなぁ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

2012年1月26日 (木)

もうすぐ・・・ (1/26)

はやいもので今月末で息子が5歳になります
スケールは小さいですがプチ反抗期です
まだまだ愛らしいものです
息子が生まれたころの日記 (mixi)をさかのぼってみました





「2007年2月6日




タイトル:パースゲリラ&我が家に赤子がやってきた


今日は赤子の退院日

病院でいろんな人に出産祝いをいただく

こんなにちいちゃい服が世の中には存在するもんだ

どうみても自分の仕事着のスラックス(1800円也)より赤子の服1着のお値段のほうが高そう^^;

赤子赤子といってはいるが名前をつけた

「充輝(みつき)」・・・充輝くんです

顔は今のところ親父似・・・かわいそう><

20時に帰宅し夕食をとる

夕食後、生後5日の息子を自分の腹の上にうつぶせ寝にしてゆすって遊ぶ

が反応に乏しい

どうもまだ母乳と寝ることにしか興味がないようだ^^;

ふと何か考えてる風な表情をするが、きっと何も考えてないんだろうな

23時「あいのり」を観て母児は就寝・・・でオンする

定期ゲリラの逝き先はまずパース

メンバーはteraji、saruru、ゴーヤで機体は全員F2

指揮官はteraji特攻隊長

テントからまっすぐ街へ進軍

おお~、いつになく積極的^^

NS1の連テントを悠々通過しついにハンガーに到着^^;

と赤一点!!



338555432_194




PC!!と集中砲火を浴びせると・・・シャトルw

「こら~」と怒られ、そのまま街を突っ切って逃げるw

逃げていると目の前をPCが1機横切る・・ジム砂


338555432_183




テント方向に逃げるジム砂に集中砲火を浴びせテント近くで撃墜^^

しかしそれが「ちゃま機@陸ガン」の視界に入る

3機とも逃げにかかるがガンダムとザクとではウサギとカメ

逃げるか、カウンターか迷っていると援軍きて3機ともチュルン><


338555432_162




あ、目の前にボスが・・・^^;

迷わずボスの中に突っ込んでいればあるいは・・・

振り切れないなら迷わず攻撃か・・・

なかなか思うところの多いゲリラでした><」




・・・このときもUCかっ!


長男が生まれてどう接したらいいか戸惑ってたことを思い出しましたw

2011年12月 3日 (土)

久々に観ました (12/3)

UCGO

EFはユウパン氏の

ユウパンのUCGOマイライフ

彼が本鯖終了時 (2007.12.15)に製作された動画は口コミで広がり

私はそれを観たときに感極まって涙した記憶があります・・・ゲームで涙するなんて



今日久々に観ました・・・初心に還った気がします


2010年12月15日 (水)

三回忌? (12/15)

Ucclient_20101215_02303709

UCGO三回忌

今年はちっとも寂しくありませんね (・∀・)

Ucclient_20101215_01325054_r

最近部隊襲撃が増えてきたので

最近サボり気味だった戦闘キャラ育成を再開しました

2段切りがCQB 30超でできることをすっかり忘れてて

今夜いきなり2段切りが発動してびびりました ι(´Д`υ)

・・・目指せ3段 ウーム

2010年1月 2日 (土)

鹿児島プチオフ (1/2)

今日はUCGO難民であり

SDGCFOをきっかけに私同様「ペー小隊」に魅せられたダインさんと

鹿児島市は随一の繁華街「天文館」で杯を交わしました

UCGO関係のオフ会には博多、横浜と過去2回 (←鈴木孫一さんのブログ)参加したことがあり

今回が3回目なのですが

初対面なのに「先日はどうも」みたいなノリが不思議ですね

UCGO、UCGO TS、CoDの話題であっというまに4時間弱経ってしまいましたが

やっぱりメインはUCGOの回顧、次にTSへの期待の話題で盛り上がった感があります





いつかはペー隊長のいる愛媛にも行ってみたいですね (・∀・)

2009年12月15日 (火)

UCGO二回忌 (12/15)

UCGOサービス終了から丸2年が経ちました

12/15という日は私も含めた一部のおじさんたちにとっては特別な日になっているのではないでしょうか




私がUCGOを始めたのは2006年9月でした

Ucclient_20091215_21202523_r

何もわからないまま真夜中のメルに放り出され

目の前のNPC全てと会話したのを覚えています (SSはUCGO-TS)

しばらく突っ立っていると



ぎょいん、ぎょいん、ぎょいん・・・

Ucclient_20091215_21212778_r

目の前に大きなMSが現れたときには鳥肌モンでした

このときベンチ1000台のノートPCでかなりカクついていましたが



年が明けて息子が生まれたどさくさに紛れてベンチ6000台のデスクトップを購入

Imag0407_r

嫁がいないときは上のように横に寝かせていましたが

PV中に泣いたときには泣かせっぱなしでしたね

この頃は「抱っこよりER」でしたね



P1020015_r

そんなこと知る由もない息子ももう2才

UCGOが終了して経過した年数と同じです






こいつが30のおっさんになったら30回忌です

2009年11月23日 (月)

UCGOに登場する企業 (11/23)

UCGOに登場する企業を何となく




1_5企業名 : ジオニック
概要  : サイド3に本社を置きジオン公国の機械メーカー。
史上初めてモビルスーツという兵器を開発した会社。
1年戦争後はアナハイム社に吸収合併される。





2_3 企業名 : カノム精機
概要  : 大型望遠鏡やMS用カメラシステムの開発、製造世界最高峰の研磨技術を持つ。





3_3 企業名 : マクダニエル
概要  : 月とコロニーを中心に展開するハンバーガーチェーン。





4_3企業名 : モンテレー電子
概要  : ソフトウェア開発、超LSI設計、実装設計。
コロニーや月面都市の電気設備の殆どを建設、管理維持。





5_2企業名 : バンガー工業
概要  : コロニー公社の下請け企業。後にコロニーの建設事業にも乗り出す。





6_2企業名 : コジャック航空
概要  : 航空輸送を主業務とする航空会社。
後に旅客業務にも業務拡大。





7_3企業名 : ボゥワ
概要  : MS用メガ粒子砲の製造。







8企業名 : スーズ
概要  : 主に連邦製MSのアンテナを製造。







9企業名 : ノバスコシアレコード
概要  : 音楽・映画などのコンテンツのパッケージ及び配信ソフトのトータルメーカー。





10企業名 : クラウディア
概要  : カタログ通信販売。オーガニック素材を使用した衣料販売。





11企業名 : ルナコーヒー
概要  : コーヒースタンドのチェーン店。地球産の豆を月面で品種改良し焙煎した深くコクのあるある味が人気。





12企業名 :グラモニカ精工
概要  :民生用のレンズや光学機器をはじめ、医療用観測用の工学製品の開発。





13企業名 : カプリコンアンテナ
概要  : 指向性アンテナ、レーザー端末の企画開発製造販売、無線LANサービス、他。





14企業名 : サムソニ・シム発動機
概要  : バイク、ボートおよびモーター、エンジンアクチュエーター等の生産開発。MSの間接用モーターも製造。




15企業名 : SPTV
概要  : サイド1ロンデニオンに本社を置くテレビ局。







16企業名 : ザス
概要  : 熱核反応炉製造。ジオン系MSの核反応ジェネレーターの開発生産。





17_2企業名 : エアユナ
概要  : 地球、月、コロニーを結ぶほとんどにシャトルを運行する民間最大の航空会社。





18企業名 : ヤシマ重工
概要  : 主業務は宇宙用艦艇の推進器の開発、生産。MS用重火器の生産も手がける。連邦軍陸戦型MSの主兵装100mmマシンガンはヤシマ重工製。他に工業用重機の開発生産。



19企業名 : フェリペ
概要  : ジオン軍MSのセンサーやカメラ等を製造。





これらの資料は私が所属していた部隊Kimberlite_MSP (ジオン、メル)のMASANORI隊長が作成してくださったものです

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧