プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

GNO3 1クール

2010年5月 9日 (日)

大規模任務・・・そして終戦 (5/9)

Ws000008_2 

昨夜は今クール最後の大規模任務でした

Zの最終回のところですね

Ws000007

最後の大規模任務ということで気合十分

プレクさんにZを1機借りて万全?を期して前哨戦に挑みます










1回戦

Gno3client_20100508_23343915_4

対面はレベルが6下の中尉さんorz


気を取りなおして2回戦

Gno3client_20100508_23445060

対面は大佐の方で序盤は緊迫したPC戦でしたが

両翼NPCが総崩れで大佐の方もあっけなく・・・


3回戦

Gno3client_20100508_23571601

・・・もはや語る舌がございません

NPCもそっと強くてもいいのでわ?

次クールの修正に期待しましょう




Gno3client_20100509_00013357

さてメインイベントは

切れたカミーユがオーラを浴びてめっさ強くなって

(原作でシロッコと対峙したときのアレですね)

あろうことか格闘機体でありながらMAP兵器(ロングビームサーベル?)をぶちまけるといった

一時期はアクシズ、ティタ両陣営からクレームものの傍若無人振りをみせていましたが

終わってみれば沈着冷静なハマーン姐さんの勝利

Ws000006

そして終戦・・・

Ws000009_r_2

コックピットの開いた百式が (・∀・)イイ!


 

終わってみれば1クール70日間・・・あっというまでしたね

ルウム鯖の皆さんお疲れ様でした

次クールもよろしくお願いします




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

2010年5月 8日 (土)

アップデート (5/8)

1クール目も今夜の大規模任務をはさんで明日で終戦となります

先月末に2クール目に向けてのMS追加のアップデート情報がありました

これはこれでいいとは思いましたが

何やかやと納得のいかないシステムの変更は?と悶々としていたところ

先日アップデート情報が公式サイトに追加されていました



以下抜粋(一部改編)

●アップデート
第2クールで予定しているアップデート内容は以下のとおりです。

 ・『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のエピソードを再現したイベント追加
 ・地球連邦軍5種類・ジオン公国軍5種類の新型機体の登場 
 ・チーム倉庫機能の追加

>ここまでは先日公開された情報ですね

 
 ・通常任務、長期任務で得られる報酬の上方修正

>うれしい修正ですね (・∀・)

>今クールは通常、長期任務に価値を見出せず結局1回もやってませんw

>1に特任、2に特任・・・ひたすら特任

>私はMPはやりませんが、この修正でMPも面白くなるのではないでしょうか

>GNO2のように確定戦功もあるとうれしいですね

 ・特殊任務の戦闘開始間隔の調整

>これは所謂「高速回転」ができなくなる修正でしょうか?

>GNO2では「高速回転」なんてなかったのでこれはこれでいいかと(あまり興味なしw)

 ・機体、パーツのデータ調整および開発プランの変更

>いいですねぇ、開発プランに関してはティターンズに光を!

 
 ・大規模任務の予選についてのバランス調整

>陣営の人数に格差があれば仕方のないことと思っていたのですが・・・うれしいですね

>モンシアとばっかり対戦するのは飽きましたw

 ・各種報酬に関するバランス調

>VP戦功モットクレヨ

 ・先行開発できる機体の制限(制限機は先行開発できなくなります)

>次クールは序盤のゾック編成に泣かされずに済む?

 ・機体の移動値の下限についての問題修正

>移動0はなくなるの?パーツ持ってないけどw




なかなかいい修正ではありませんか

次クールに向けてモチベがあがりましたね

・・・とにかく早く大佐にならないとNE



見たらぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 7日 (金)

作戦4日目 (5/7)

ここ奄美大島は一昨日より梅雨入り

職場は冷房がなければ仕事にならず

自宅では扇風機がなければGNO3になりません




さてGNO3、ゴーヤ隊は

梅雨入りした奄美大島同様

Ws000006

湿っておりますw

VP30位との差がじりじり開いてきたのと

Ws000005

サブ垢の戦功が思いのほかたまってきたので

VP放置をやめて残り1日は任務回しをやろうと思います




明日は休日ですが天気予報は雨

どこに連れてくかなぁ・・・

って2択くらいしかありませんがw



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 6日 (木)

NPCレベルアップ (5/6)

昨夜最前線に突貫し

2,000程あったVP30位との差を1,400まで詰めて

おっしゃ、ここからや!といきまいておりましたが

本日20時のNPCレベルアップで

ゴーヤ隊は一気に失速することになりましたorz

隊長Zの距離4からの被弾が激しくほとんど瀕死となるため

前線よりVPが稼げなくなってしまいました

Ws000006

すごすごと前線へ撤退・・・

次クールは最前線逝く前に「得意距離4」とっとこう

30位とのVP差は再び1,800前後へ

いやぁ厳しい!



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 5日 (水)

最前線へ (5/5)

前線放置でスタートした本作戦でしたが

Ws000002

ついに順位が頭打ちになってしまいました

30位との差もじりじり開いてVP差が2,000にも届きそうになったので

総合に転向 (・∀・)



では面白くないし、チムより貴重なハンブラビを貸していただいている手前

意を決して最前線へ

Ws000003

改造パーツはHP調整のみ

Z強低壁、FA弱高壁が理想ですがディジェ☆のHPがわずかにZより低くなってしまいました

でも大丈夫、Zが1T目で必ず被弾するはず・・・

火力不足も何ともなりませんが、ひとまず明日までは




イクゾ、オラー (弱気)



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 3日 (月)

最終作戦 (5/3)

Ws000005

0時から今クール最後の作戦が始まります

ゴーヤ隊はまったり前線放置予定でしたが・・・





チムより

Ws000002

貴重な機体を貸していただいたので

無謀とは思いますが

ゴーヤ少佐、最前線に突貫します!




すぐ前線に戻ってくると思いますが、えぇ




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 2日 (日)

作戦終了 (5/2)

昨夜で作戦が終了となりました

VPランク表1枚目

Ws000002

バルト隊長VP1位おめでとうございます (・∀・)

さてゴーヤ隊は

Ws000003

何と9位・・・初のVP一桁入賞となりました (・∀・)

これはもうプレクさんが開戦10分前に貸してくださったディジェ☆

開戦間もない時期にZと交換してゲットしたディジェ☆の存在が大きいですね

プレクさん、ありがとうございました (・∀・)

隊長低弱壁攻撃シフトがうまくはまってくれたことが素直にうれしいです

VP30位以内でディジェ隊長は私のみだったことをプレクさんにいわれて初めて気づきましたが

次クールは大佐の方がさらに増えてくるでしょうからこの編成は厳しいとは思いますが

(いや、自分も早く大佐になりたいのですが)

この時期の前線VP編成の選択肢の一つにはなり得ると思いました

Ws000004_3

今週は今クール最後の作戦

余勢を駆っていい感じで2クール目につなげたいですね




おまけ

サブ垢の息子のミツキが父ちゃんを追い越して中佐に昇進しやがりました

Ws000007

・・・次クールはこっちでVP?



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

大規模任務 (5/2)

昨夜は大規模任務でした

20100501m

クワトロ大尉の演説・・・あの名シーンですね (・∀・)

さてPCとの前哨戦は

Gno3client_20100501_23394681_4 

まともにPCと対戦できたのは初戦のみorz

Gno3client_20100501_23474528_2

Gno3client_20100501_23565195_2

残りの2戦は正面がモンシアで

モンシア隊を突破したゴーヤ隊が隣接する敵PC射撃機に襲い掛かり楽勝という

何とも拍子抜けな展開でした

陣営の人数差からは仕方がないのでしょうか



ただ戦闘が進むにつれてクワトロ大尉の演説のテロップが刻々と変化するのにウキウキしましたね (・∀・)



メインイベントはカミーユ、アムロvsジェリド

Gno3client_20100502_00160307

結果は順当なもので盛り上がりに欠けるものでしたが

戦闘も終盤、欠伸が出始めた頃に

Gno3client_20100502_00123951

ジ・O増援 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回の大規模任務ではティターンズからの増援はなく

今回も・・・?と思っていましたがよかったですね (・∀・)



Ws000004

今回は73位とまずまず

NPCを撃破した後、側面からあまり被弾することなくPCを削ることができたからでしょうか




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月30日 (金)

GNO3 61日目 (4/30)

昨日は休日

本日は半日勤務、明日から2日間休みと

GWモードでうはうはのゴーヤです



GNO3は昨日がNPC変更で強弱狙いが出現し

ゴーヤ隊の搭載19ザメルが強狙いの的になったため

変更直後は

Z、FA、ディジェ☆、ディジェ☆(or GMⅢ)

にしていたのですが

時々後衛射撃が事故るため編成を戻しました

ふと改造パーツを眺めていると

作戦開始前に手に入れたパーツが目にとまりました

Ws000002

ザメルの移動+1パーツをやむなく外しこの「クリアランス」をつけて4番→3番機へ

ザメルの火力を一発たりとも無駄にすることはできません

これでオール搭載18編成になりました





日付の変わる前のVPランク表1枚目

Ws000003

バルト隊長ぶっちぎり、さすがです!

そしてゴーヤ隊は・・・

Ws000006

何と2枚目にいました!

このままですと30位以内はおろか夢のVP10位以内に・・・



無印ディジェならここまではいけないでしょうね

ディジェ☆を貸してくださったプレクスターさん

ありがとうございます (・∀・)



見たらぽちっとお願いします  

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月29日 (木)

先制値調整 (4/29)

昨夜は当直の疲れかいつのまに寝てました

おかげで休日の今朝はすがすがしい朝を迎えました (・∀・)




今朝のゴーヤ隊は

Ws000006_2

好位置はキープできていますがVPの稼ぎが若干落ちていました

PC戦の勝率もさほど変化がなく、明らかな原因はわかりませんでしたが

2番機FAのアーマーパージが目立つ印象がありました

地形補正の悪戯とは思いましたが

この際、2番機パイを変更することとしました



攻撃シフトでの2番機の先制値はVPの稼ぎを大きく左右します

当然ですが2番機の行動順は敵NPC後衛射撃機が行動した後が理想です

ゴーヤ隊は先制値を調整する改造パーツを所持していないため

先制値はやむなくパイで調整です


2番機パイは現在4人

先制値の高い順に

①NTアタッカー

Ws000002

ゴーヤ隊のエース・アタッカーですが、今やゴッグに乗ってもNPC射撃より早く動いてしまうので大規模任務以外はベンチ入りのことが多いです・・・最前線で出番が?



②エリート・アタッカー

Ws000003

2番機FAのときに時々出番がありました


③タフネス・アタッカー

Ws000004

最も使用頻度の高いパイですが最近突出気味です


④タフネス・スカーミッシュ

Ws000005

最近入隊したパイです

シューター取得未でビームキャノンの命中が落ちるのは痛いですが

低い先制値には代えられません

PC戦は捨ててます ( ゚Д゚)y─┛~~



NPCレベルアップの20時までは③→④に変更して様子をみてみます



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧