プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

気になるヒーロー

2012年2月20日 (月)

ゴーカイジャー (2/20)

昨日の日曜日で最終話となりました

今回のゴーカイジャーは戦隊モノ35周年ということで

私が幼少の頃の憧れだった

ゴレンジャー,ジャッカー電撃隊,バトルフィーバー,デンジマン,サンバルカン・・・ココマデカナ

も随所に登場し

5歳の息子の好きなゴーオンジャー,シンケンジャー,ゴセイジャーが登場しては

最近の奴らはカレーも食わんとナヨナヨしたやつが多いとか

昔のやつはロボット少ないし,太ったヤツいるしカッコワルイとか

親子で楽しく1年間討論しました (´,_ゝ`)プッ





ぜひ息子が親父になったくらいの

70周年もお願いします (・∀・)

Kaizoku Sentai Gokaiger OP HD 投稿者 shaolanli

2012年2月15日 (水)

チケット (σ・∀・)σゲッツ (2/15)

プレオーダーでチケットが手に入りました...楽しみだなぁ  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



プレオーダー受付
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : 仮面ライダースーパーライブ 2012
会場名   : 鹿児島市民文化ホール 第1ホール
席種枚数
<第1希望>
 公演日時  : 2012/05/27(日)  10:15開場 11:00開演
 席種・料金 : S席 \2,800×2枚[チケット料金]+\250×2枚[サービス料]

料金
  料金合計 : \6,700 【最大購入金額です】
  内訳
   <第1希望>
   チケット料金 : \5,600
   サービス料 : \500
  --------------------------------------------------------
   配送+システム利用料 : \600






日曜日に息子が借りてきたオーズのDVDを観ていると

暴れん坊将軍がでてきてびっくりしました

相変わらずの暴れっぷりでした,懐かしい・・・

め組のお頭サブちゃんは出てませんでした

2012年1月18日 (水)

薩摩剣士隼人なりきりセット (1/18)

以前の息子のヒーローランキングは

1位 仮面ライダーフォーゼ

2位 ゴーカイジャー

3位 薩摩剣士隼人


でしたが今や3位の鹿児島ご当地ヒーロー薩摩剣士隼人がダントツです


P1010136_r_2


↑KTSの日(放映前)・・・このころは全く興味がなかった




先日通販サイトで注文した

P1010499_r


「薩摩剣士隼人なりきりセット」が届いたので休日の今日作ってみました


P1010498_r


・・・一人じゃ大変だったので嫁と作りました



P1010503_r


たぎる薩摩の・・・風が吹く!



P1010504_r


好きなポーズは



P1010505_r


刀を持ってもスナイパーライフル・・・



P1010500_r


欲しかったやっせんぼうシールもゲットしサブPCに貼りました

2012年1月 2日 (月)

薩摩剣士隼人ショー (1/1)

元旦から3日間休みがとれたので実家のある鹿児島市に帰省

どこにもいかず毎日食っちゃ寝の生活を決め込む予定でしたが

この日はイオンモール鹿児島店でご当地ヒーロー「薩摩剣士隼人」のショーがあるとのことで

放映当初は見向きもしなかったのに今や熱烈なファンとなった息子を連れて行ってきました



P1010451_3


最初の薩摩犬「つんつん」の登場で会場のこどもたちの大きな歓声が・・・みんな観てるんだなぁ (・∀・)

序盤はつんつんとくぐり狐衆との対決

つんつんの圧勝でしたがヤッセンボー様の登場で形勢逆転!

つんつん危うし!・・・のところで太鼓が鳴り響き




隼人登場! ヽ(´▽`)/




P1010453


私自身もすっかり隼人ファンであることを再認識しました

よか正月でした

2011年12月12日 (月)

薩摩剣士隼人 第5話 ガラッパがRAPPER! (12/12)

鹿児島ご当地ヒーロー「薩摩剣士隼人」

第5話の舞台は私の住んでいる薩摩川内市です





以下公式サイトより引用


~あらすじ~
コンコンが川内川で出会った大自然の勇者!GA☆ラッパーが隼人に勝負を挑む!


~解説~
【GA☆ラッパー】
今回は薩摩川内市が舞台です。薩摩川内市といえば河童伝説で有名な土地です。
ちなみにカッパは「ガラッパ」との別の呼び方もあります。

GA☆ラッパーは緑豊かな薩摩川内市に生きる大自然の勇者です。
そこで、大自然の勇者→熱い男→ラテン系→ラッパー・・・

というわけで頭のお皿をターンテーブルに見立て、ちょっと駄洒落ですが
「ガラッパ+ラッパー=ガラッパー」と名付けました。
自然を愛する熱い男たちのアツいバトルが炸裂します!







ガラッパーつえぇ・・・

息子も今やすっかり隼人のファンで

演歌調のオープニングも歌えるようになり

P1010334_r


手作りの甲冑を着て


P1010360_r


隼人になりきってます・・・切られるとイタイですw

2011年11月28日 (月)

薩摩剣士隼人 第3話 アマンでクロス!  (11/28)

ご当地ヒーロー 「薩摩剣士隼人」

第3話は霧島市の黒酢のお話です (・∀・)


2011年11月23日 (水)

薩摩剣士隼人 第2話 黒豚のイッダマシイ!  (11/23)

鹿児島ご当地ヒーロー「薩摩剣士隼人」も第五話まですすんでいます

当初はさすがにゴーカイジャーや仮面ライダーフォーゼに比べれば見劣りするのか

息子はまったく興味を示さなかったのですが

最近は演歌調のオープニングを口ずさんだり

太鼓をたたいて隼人の登場シーンを真似てみたり

一緒にダンボールで隼人の鎧を作ったりと

回を追うごとにどんどん惹かれているようです ヽ(´▽`)/

先週から始まった第五話の舞台は私の住んでいる薩摩川内市

・・・GA★ラッパー ツエー


2011年10月 2日 (日)

薩摩剣士隼人 第1話 だいやめをすっど!

薩摩剣士隼人 第1話 だいやめをすっど!

第1話の舞台は鹿児島市

「 だいやめ 」 とは、鹿児島弁で晩酌のことです。 ( ・∀・)つ旦~~

だいやめ→だれやめ→だれ(疲れ)やめ(止め)

一日の疲れを癒すために、焼酎で晩酌を というところです。



思ったより面白かった・・・来週も楽しみです (・∀・)

隼人・・・見た目と違ってけっこうオメデタイキャラだな

2011年9月26日 (月)

第18回 KTSの日 (9/25)

日曜日は休日出勤の私を置き去りにして

嫁と息子はKTS(鹿児島テレビ)主催のイベントに行ってきたようです

まぁメチャクチャ行きたいわけでもなかったのでチットモ残念ではなかったのですが

・・・そう、2人が帰ってくるまでは!




みっくん 「パパ、ただいま!」

おぅ、おかえり・・・なんかおもしろいのあった?

みっくん 「2等だったよ!2等!!」

・・・くじでも引いたの?何が当たったの?

みっくん 「じゃんじゃじゃーん」

そ・・・それは!

フォーゼのアストロスイッチじゃん・・・チョットさわらせろヨ!


P1010137_r


・・・ガンバライドでも使えるのかよ!しかももう遊んでやがるし!!

パパにはおみやげないの?

みっくん 「あるよ、ハイコレ」

キンチョール・・・って殺虫剤カヨ!

みっくん 「ちがうよ、ほんとはコレ w」

・・・ほほぅ


P1010139_r


「気になるヒーロー」薩摩剣士隼人のパンフレットか・・・ヨシ許す!


P1010141_r


フムフム・・・ボッケモン?


P1010144_r


ボッケモンスター・・・まぁセーフってとこか

ぼっけもんとは「向う見ずな奴」という意味の鹿児島弁です

私自身使いませんが


P1010140_r


私の住んでいる薩摩川内市のボッケモンもいました

GA★ラッパー・・・ ラップで川内原発


P1010142_r


やっぱり示現流なんデスネ・・・カッコイイナー



P1010143_r


隼人のライバル・・・狐か

やっせんぼは「弱虫」の鹿児島弁です、よく使います

「こん、やっせんぼが!」→この弱虫が!

・・・ビーバップでいうと「シャバ僧」



みっくん 「パパ、はやと、ゴーカイジャーより強いかもよ」

・・・前は弱そうって言ってたがね

みっくん 「かっこよかったよ!」

え、見たの?


P1010135_r


あ、いいなチクショウ (T-T)

・・・10月2日は・・・録画して見よう、なんかカナリ気になってきた、鹿児島弁だし!



 

2011年9月21日 (水)

薩摩剣士隼人 (9/21)

久々にヒーローねた

ついに鹿児島にも御当地ヒーローが誕生しました (・∀・)

ウーム


より以前の記事一覧