プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

ねとげその他

2015年7月25日 (土)

にゃんこ大戦争 (7/25)

という3DSのゲームの対戦にハマッてしばらくマイクラ休憩中デス

小学生に勝てん!悔しい!!

2013年3月19日 (火)

今日のスカウター (3/18)

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 3ds





1歳の娘の戦闘力を測ったら...





Img_1571_r


12,000,000...スカウターが壊れました




私 1,200





サイバイマン

2013年3月 5日 (火)

スカウター (3/5)

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 3DS





今夜は息子とスカウターで戦闘力対決をしました




まず息子

戦闘力 14,000→超サイヤ人レベル




いきなり高値を叩きだしプレッシャーをかけられます




そして私

戦闘力。。。





1,200→栽培マンレベル




一応,私は戦闘力を自由自在に操られるんだということにしておきました




それでもちょっぴり悔しかった40才




息子が寝静まった後,娘のアレにスカウターをかざします




ベジータ 「すごい気を感じるぞっ!」




オイオイ




Img_1553_r










このオレが...キサマより...し...下だと






Img_1551_r

2013年3月 3日 (日)

DB (3/3)

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 3ds

息子の分とついでに自分の分も買ったのですが




かなり面白くてはまってしまいました

2013年2月25日 (月)

ごーやさん (2/25)

息子が友人宅に遊びに行くとき私の3DSも持って行ってくれるので

私の3DSも大分にぎやかになりました




その代わりといってはなんですが

息子の友人たちの3DSに

もれなく “ごーやさん”というオサーンがやってくるらしく

「ごーやさんってだれ?」

幼稚園児の間で物議をかもしているようです



Img_1540_r

2012年12月30日 (日)

初! (12/29)

戦場の絆

Img_1306_r


フットペダルに足届かず (身長114cm)

結構な迫力ですね

ビビりながらも楽しんでましたw

2012年8月 6日 (月)

ガンダムオンラインα3テスト (実戦) (8/5)

ガンダムオンラインα3テスト

キャラ作成,チュートリアル終了後は


Gundamonline_20120805_20094082


いよいよ実戦です

見せてもらおうかっ!51 vs 51の大規模戦とやらをっ!!



Gundamonline_20120805_20100446


さ...38人待ちだとっ!! ( ̄○ ̄;)!



Gundamonline_20120805_20103075


ドンダケ待たされるかとヤキモキしましたがものの2-3分で戦闘開始



よくわかんなくてオノをブンブン振り回してただけでしたが

率直に面白いと思いました

分隊組んで役割分担とかしたら奥が深そう? (・∀・)



UCGO PSでゲルを落としてベソをかくみっくんには

気軽に思う存分大規模戦闘の雰囲気が味わえていいなと思いました

間違いなく食いつくと思います...そしてきっとEFに (´・ω・`)

Gundamonline_20120805_20315160


戦場で兄に再会しました

み...ミミガー兄さん,ごーやです←ウソです,島料理つながりでつい,すみません




さぁ,明日はUCGO PSにオンできるかな (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

2012年8月 5日 (日)

ガンダムオンラインα3テスト (準備) (8/5)

Gundamonline_20120805_19555295_3


ガンダムオンラインα3テストに参加しました



Gundamonline_20120805_19560285_2



Gundamonline_20120805_19561101_3


ジオンを選択すると案内役にアイナさまが登場

まずはキャラ作成です




Gundamonline_20120805_19562546_2


ムムム


Gundamonline_20120805_19583883_2

ムムムムム

Gundamonline_20120805_19594052_2


爽やかな老兵,ごーやイキマース!

...いかん,ここで10分以上ロスしてしまった!




Gundamonline_20120805_20000162


そしてチュートリアルへ

はっ,ごーやであります,少佐!




Wmprph_20120805_21464575


おそれ多くも少佐の06Sを借りて基本動作を学びます

サイド7でなんと大胆なっ!




Wmprph_20120805_21471467


ほらみつかった (´Д`;≡;´Д`)アワアワ




Wmprph_20120805_21473600


ムムム




Wmprph_20120805_21474217


まだ整備不足だったようです

チュートリアル終了




Gundamonline_20120805_20063334


終了後いよいよ機体を受領し実戦へ

05...近接戦闘用のようです (・∀・)イイ!





その他の機体は

Gundamonline_20120805_20084281

06は初期装備にはヒートホークは持ってなかったです

Gundamonline_20120805_20084928

修理可能のザクのようです,UCGOのザクタンク 

Gundamonline_20120805_20085522

長距離用...範囲攻撃?

Gundamonline_20120805_20090126

ザク1スナイパー...かっこいいですね (・∀・)



Gundamonline_20120805_20062327


やっぱコレカナ






さていよいよ実戦です!





...が前置きが長すぎてつづく (*´д`*)ハァハァ






2012年7月24日 (火)

α3テスト (7/24)

ダメ元で応募っ

Msgowp1024x768


ガンダムオンラインα3テスト

2009年11月18日 (水)

ネットで話題USBのキャラゲーム (11/18)

リンク: ネットで話題USBのキャラゲーム.


昨夜夜勤の合間に上の記事が目に入ったのでいってみました








サイトにいくと

Ws000002_r

USBを組み合わせた変な生き物が歩き回っています

Ws000003_r

まずキャラ作成

Ws000011_r

Ws000016_r_2

三択の漢字クイズに答えて

正解するとUSBの容量が増えていきます

Ws000021_r

名前は英数字三文字

Ws000027_r

USBを組み合わせた4足歩行のロボットみたいな感じでしょうか?

Ws000029_r

さっそくPVです

ランダムと上のようにレベルが近い同士のマッチングができます

Ws000033_r

Ws000034_r

Ws000038_r

基本的に自動戦闘だと思うのですが

3つ攻撃コマンドがあって

ここぞというときには自分で攻撃が可能なようです

Ws000039_r

立て続けに3連敗 (・∀・)

動きとかなかなか愛らしくて

キャラも成長する、一応PVなので勝つとうれしかったり

仕事の合間にちょこっと遊ぶにはいい感じです

-----以下「ココログニュース」抜粋-----

ユニクロカレンダーなど、企業が工夫を凝らして作りだしたユニークなネットコンテンツが話題になってきましたが、記録メディアブランド・Verbatim(バーベイタム)さんが作った面白コンテンツに注目が集まっています。

クイズに回答するとオリジナルのモンスターが生み出されて他のモンスターと対決することができるもので、その名も「全日本バーベイタム選手権」。モンスターの身体はUSBメモリーなどの記憶媒体でできています。シンプルですがよちよちと歩く姿はキュートで、癒やし系(?)と言ってもいいかもしれません。

闘っていくと成長したり、"ボス"と対決することもできるのだとか。現在、アクセスが殺到中で中断してしまうこともあるほど人気のようですが、まだまだ反響が広がっていきそうな気配です。

---------------------------------

より以前の記事一覧