プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

Call of Duty: MW2

2010年2月10日 (水)

CODMW2マルチ Lv48 (2/10)

Iw4mp_20100210_00000579_r

昨夜は数日ぶりにぺー小隊が合流

最初は軽くTPSモードでじゃれ合い

(このモードってエイムがえらい難しいような)




その後戦場へ飛び込みました

ドミネで勝ったり負けたりでしたが

VCで連携決まって勝ったときは気持ちいいですね (・∀・)




昨夜始めたときはLv48まで40000近くあった経験値ですが

時間を忘れ戦場を駆け回り

あっという間にLv48に

Iw4mp_20100210_01210839_2

ACRがアンロックされました

・・・ぱすぱすぱすっとよくこれでヤラれるなぁ



盾持ちに出くわすと足が竦むチキンおじさんに応援ぽちっと><

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村






チキンおじさんといえば、昔スプーンおばさんってあったなぁ ボソ

2010年2月 7日 (日)

やっちまった瞬間 (2/7)

息子の具合が大分よくなり安心して戦場へ

今夜は初手から

Iw4mp_20100207_00585031_r

被爆 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんな風にかっこよく決められたらなぁと

でもまぁ、自分には無縁の世界だなぁと

その後も試合をこなしていたところ






数試合目

Iw4mp_20100207_01400490_r_2 

勝ったーーー (・∀・)









左下をちらりと見て

Σ(゚□゚(゚□゚*)

初めて見ましたが

デンクロの殺傷範囲って・・・ぱねぇ

漢と漢の魂ぶつかり合うタイマン状態のところに

水を差すKYな攻撃・・・ぱねぇ





がさがさがさっ




ごーやはにげだした!



形はどうであれウイニングショットを決めたおっさんにぽちっと・・・

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月 6日 (土)

CODMW2マルチ Lv45 (2/6)

今朝5時ごろ息子のすごい咳で目が覚めます

「のどがいたいよ!いたいよ!」と泣き叫んでいます

咳は犬吠様(ケンバイヨウ)・・・読んで字の如く

ケンケン

犬が吠えるような咳です

急性喉頭炎・・・通称クループ症候群と呼ばれる小児の代表的な呼吸器疾患です

もともとやや狭い声帯周囲がウイルス感染により炎症を起こし腫れてしまうことで

特徴的な咳・・・重度の場合は呼吸障害を起こしうる

小児科医にとっては侮りがたい疾患です



3時までCODMW2をプレイしていて頭がぼーっとしていたので

呼吸困難はなかったので落ち着かせて水を飲ませます

こういうときはたいてい鼻づまりもあり口呼吸になっていて

喉がからっからでそれも咽頭痛を助長します

案の定水を飲んだらすやすや眠り始めたので

私も二度寝をして朝9時ごろ自分とこの救急外来に連れていきました




初めてみる保護者の方は変な咳にかなりあわてると思いますが

まず落ち着いて水を飲ませて

それでも苦しくて横になれないくらいであれば、真夜中でも最寄の夜間急病センターを受診していただき

喉の腫れを軽くする吸入をしていただければいいかと思います






前置きが長くなりましたCODMW2マルチ

Iw4mp_20100206_00221832_r_2

45歳に到達し全てのパークが解禁 (・∀・)



最近DOMでグレランでぼっこんぼっこんやられるので

新しくカスタムを追加しました

Iw4mp_20100206_21261934_5

「DOM専用開き直りカスタム」

ただセカンダリのThumperはほとんど当てることができません

それでもたまに

Iw4mp_20100206_00104834_r_3

またまた私にとっては信じられないスコアが(負けましたが)

グレランは拠点の攻防にかなり有効ですね




せっかくの連休が雨と息子の風邪でフィーバー(昭和)しきれていないおじさんに応援ぽちっと→

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月 5日 (金)

昨夜のペー小隊 (2/5)

肩こり、腰痛、眼精疲労にさいなまれつつも

ペー小隊は今日も元気です

Iw4mp_20100203_00514410_r_3





最近戦闘中に緑のムックさんをよく見かけるなと思いきや

Iw4mp_20100203_01162350_r_4

転生されたポンチョさんでした (・∀・)




Iw4mp_20100205_01381295_r_3

転生されてますます凄みが増しております

彼にケツを向けた敵は上のようになります・・・

頼りにしてますぜ旦那 (・∀・)




今夜はひとまず野良ってると

チームは負けましたが

Iw4mp_20100205_22295762_r_2

私の中ではかなりの好成績!

Iw4mp_20100205_22281726_r_2

最近1日1回くらい撃てるようになったプレでたーミサイル

珍しいのでSSをとるクセは抜けておりません

久々の2連休でうれしくてフィーバー(昭和)してるおじさんに応援ぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月 2日 (火)

CODMW2マルチ Lv42 (2/2)

数え切れないほどの屍の山を築き

ようやくLv42に到達しました

Iw4mp_20100202_22160096_2

あいかわらずLMGを主戦武器としています

Iw4mp_20100130_23212101_r_2

先日は久々にトリオ・ザ・ぺーでDOM

ダインさんが拠点を奪取し

ダインさんに襲い掛かる敵を

ポン爺がHSで排除し

私が芋る援護射撃という

ペー小隊勝利の方程式の図です




42才のお祝いにショットガンをいただきました

Iw4mp_20100201_01084501

南蛮渡来の代物と見紛う形ですが

Ranger:

「頻繁にリロードするため、SleightOfHandを。使用しない場合はAkimboで。片手持ちの場合この武器の特徴を利用してリコイルを無視した2連射が可能。StoppingPowerで問答無用の近距離必殺。その威力と射程のため集弾させる必要はなく、SteadyAimは不要。」

→wikiより




ほうほう

明日節分で鬼役に扮するおじさんに応援ぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月 1日 (月)

2歳児的CODMW2 (2/1)

雨で公園に遊びにいけないときは

息子はベランダでよくしゃぼん玉をして遊ぶのですが

先日息子が水鉄砲でシャボン玉を撃ってるのを見て驚きました





P1020448

こ、これはまさしく・・・

Iw4mp_20100201_22434672

FAMAS! (強引)



くだらない動画ばかりつくってるおじさんに応援ぽちっとヾ(_ _*)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月29日 (金)

CODMW2マルチ Lv39 (1/29)

Iw4mp_20100129_00052640_r

実年齢を追い越してLv39に到達したゴーヤです

最近は専らLMGのAUG-HBARを使用しています

弾数が多くて

中遠距離でサシで撃ち合いになった時比較的勝てる

などが理由です



昨夜はDOMで2回4連続キルという私にとっては大快挙を成し遂げ

ケアパッケージを呼んだのはよかったのですが

1回目

落ちてきてとりに行った瞬間にナイフでさっくり ( ^ω^ )

2回目

落ちてきたケアパッケージが自分の脳天に直撃し即死 ( ^ω^ )

だったのでcounter UAVにしていたのですが

ペー小隊の面々にケアパッケージを勧められ

再度ケアパッケージに

その後なんとその日3回目のケアパッケージチャンスをゲットし

前線手前でオロオロしていたら

Lvはとうに定年を迎えた我が隊のエース、ポンチョじいさんが

「・・・ゴーヤどん、こっちこっち」と安全な地点に案内してくれます

Iw4mp_20100129_00465600_r

缶を上に放り投げようとしたら

「缶は下に向けて投げるんじゃよ」

ふむふむ・・・えいっ

しゅわぁぁぁ・・・缶から赤い煙が

じーーーっと見とれていると

「当たると死ぬから離れるんじゃよ」

あ、そうでした

Iw4mp_20100129_00470100_r

中身は弾でしたが

・・・運によっちゃぁ夢のAC130も?






その後もどうしたことか

Iw4mp_20100129_00485170_r

初の5連続キル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (遅w)

・・・使い方がわからず不発でしたがorz




LV39のお祝いにDeath streakが一つアンロックされました

Iw4mp_20100129_01071690

ファイナルスタンド:

「基本はラストスタンドと一緒だが、こちらは主武器で応戦できる。
そのまま生存してしばらくたつとダウン状態から回復する。」

ダインさんと検証してみましたが

ドズル・ザビの「やらせはせんぞ!」みたいな

何だか漢のperkですね (・∀・)



初の5連続キルのお祝いにぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

   

2010年1月27日 (水)

CODMW2マルチ Lv36 (1/27)

Iw4mp_20100125_02145895

先日Lv36になりました

タイトルはゲーム中には滅多に口にできない台詞

「ご馳走様」です



Iw4mp_20100126_02180081

最近は専らLMGを主戦武器にしてます

Iw4mp_20100124_21453715

Iw4mp_20100125_00215051

Iw4mp_20100125_21555295

色々なアタッチメントがアンロックされましたが

グリップ+レッドドットサイトがしっくりくる感じです




Iw4mp_20100125_01215525_r

専らDOMで拠点近くをうろうろして防衛したり

Iw4mp_20100125_01234523_r

Iw4mp_20100125_01235523_r

お空をきょろきょろして敵の航空支援機を撃ち落すことに勤しんでいます

ただTDMになるとちぢこまってしまって

あまり動けないまま蜂の巣にされるパターンが多いです

Iw4mp_20100125_01213523_r

しかし私には頼もしい仲間が (・∀・)

私がおっ死んでもよく仇をとってくださいます





最近いろんな方のマルチプレイ動画を拝見させていただいてますが

こ、これが「立ち回り」というやつなのか!

と感心してしまいます

そもそもMAPとその要所をもっと熟知しなければ・・・(・A・)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月24日 (日)

CODMW2マルチ Lv33 (1/24)

Lv33になり

Iw4mp_20100123_17132325

軽機関銃(LMG)が一つアンロックされました


AUG-HBR

「反動が弱めで、アイアンサイトが非常に見やすい。威力と発射レートはRPDと同等。エイム時に僅かに揺れがある。装弾数は他の機関銃より少なく42発だが、リロードはAR並に早い。」←wikiより

今までLMGは使ったことがなかったのですが

試しにちょこっと使ってみることに

反動が弱めとありましたが

LMG初の私にはかなりの反動を感じました

Iw4mp_20100123_22573557

グリップというアタッチメントをつけたところ

反動が少なくなったような、変わらないような


あとクレイモアの使い方を先日ダインさんに教えていただいたので

曲がり角のとこにちょこちょこ置いてこそこそしてると



ぼかーん



と音がしてポイントが入ることがたまに (・∀・)

Iw4mp_20100124_00354414

LMGは弾数が多いからか

UAVを呼べる回数がちょっと増えたかもしれません

Iw4mp_20100124_00351350

今はがんばれた時でこのくらい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



Iw4mp_20100124_00392109

武器もいろいろあって目移りしますね 

どれも下手だけど面白い (・∀・)



Lvが実年齢に近づいてきたおじさんに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月22日 (金)

CODMW2マルチ Lv30 (1/22)

一昨日、昨日と連日歓迎会で夜中まで呑んだくれて

やや疲れ気味のゴーヤです

CODMW2マルチは先日三十路に達しました

Iw4mp_20100119_22195201

三十路祝いにこいつがアンロックされました (・∀・)

これ持って戦場を駆け回るのはたいそう腰に悪そうですが

Stinger

「携行式地対空ミサイル。ロックオンしないと発射できないが、2発あるうえに威力がAT-4より高い。当たればどんな航空支援も一撃。ただし対人発射(対地発射)は出来ないので敵が航空支援をしてこなかったor出来ないぐらい味方が押している場合はセカンダリが完全に死ぬ。といって誰も持っていないと航空支援されたときにいいようにやられてしまうので、カスタムクラスのどこかに1個入れておくと安心。航空兵器からターゲットされなくなるColdBloodと相性が良い。」←wikiより

ハリアーを撃ち落すと300ポイントもらえたので

これは装備しない手はないと

セカンダリは全部Stingerにしました




たまには特攻野郎もやりたくなり

SMGでぶっこんでいたら

Iw4mp_20100119_23433804

あきんぼがアンロックされました

マウスの右ボタンも押さないと意味がないことに気づくのに

2試合ほどかかりましたが

何だかスカッと楽しいですね (・∀・)

Iw4mp_20100120_01351800

Iw4mp_20100121_01550182

Aimの練習もしないと・・・


二日酔いで3D酔いに挑むおじさんに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村