プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

【UCGO PS】 終了 (6/27)

UCGO PS

終了の告知がありました

長らくオンしておりませんでしたが

本鯖時代に生後1か月の長男を膝に抱き、PVをしながら

「コイツが大きくなったら一緒にオーストラリアの大地を駆け巡りたいな」

と思った時期もありましたがむなしく本鯖終了

そんななか

長男が3歳になったときに稼働し始めたUCGO PSは

夢のような存在でした

8歳になった長男と今でもかつての動画を観ながら

「このモキュっていってた人さ、接近戦強かったよね!」

などなど思い出に浸っております

12年後は酒を呑みながら観たいものです







下の動画は唯一うpしていなかった動画

EO (本名忘れたw)をさせていただいたときの動画です

ポンさんはじめ、両軍の皆様

ありがとうございました

2015年6月25日 (木)

【親子でMinecraft】 恩を仇で (6/25)

親子でマイクラ

前回親子で盛り上がった「朝まで村防衛」

またやろうよということになって

2_20150624_1737


パート2


前回はエンダーマンにちゅるんされましたが

今回はいい感じ





Javaw_20150623_19552137


どこからともなく飛んできた矢に当ってちゅるり



ログをみるとトドメは長男の矢

高いところからmobに紛れてコソコソ撃ってたようです (コラw



2015年6月24日 (水)

【親子でMinecraft】 朝まで村防衛 (6/24)

親子でマイクラ


2_20150623_1336


拠点すぐ近くの村へ夕方遊びに行って

朝まで村周囲に沸くmobを狩ってきました

...父ちゃんは徐に眼前に出現したエンダーマンにびびってポーションと間違ってリンゴをかじってちゅるん

洞窟探検と違って眠くならないのがイイですw


2015年6月21日 (日)

【親子でMinecraft】 父の日のプレゼント (6/21)

長男が父の日に新築をプレゼントしてくれるとのこと

将来はリアル新築を頼むよw



Javaw_20150621_19313669


出島仕様




Javaw_20150621_19242426


橋の両脇にはハンマーヘッドがうようよしていますw




Javaw_20150621_19235253


左奥の家屋

彼の家の屋根の木材はオークばかりでしたが

今回は趣向を変えたようです

和風な感じですね

Javaw_20150621_19212604






Javaw_20150621_19200818


中はなかなかゴージャスな感じです

ウチにはないシャンデリアがありますw




Javaw_20150621_19205094


長男の部屋




Javaw_20150621_19204565


オッサンのマーク...私の部屋w




Javaw_20150621_19200185


海の見える素敵な部屋

感謝




この後夜になるのを待って近くの村の防衛に出かけました

村防衛、なかなか楽しかったです

また次回に

2015年6月20日 (土)

【親子でMinecraft】 坑道見つけたよ (6/20)

親子でマイクラ

薄暗いのでいつも寝落ちしそうになる洞窟探検

2_20150620_1610


/mineしている内に長男が坑道を見つけました

ちょっと感動

ちょっとだけ眠気が遠のきましたw



2015年6月19日 (金)

【親子でMinecraft】 トラップ! (6/19)

親子でマイクラ



長男が、ほらここにダイヤモンドがあるから掘ってみろと

あからさまに怪しい...


Wmprph_20150619_00195924


/mine

/mine

/mine





2015年6月16日 (火)

【親子でMinecraft】 灼熱デスマッチ2回戦 (6/16)

今日で43歳になりました、四十路まっしぐらです

職場で当直をしながらブログをあげております

今まで元気にやってこれたことを家族、またお世話になった皆様に感謝しつつ、これからの1年も元気にやっていけたらと思っております




親子でマイクラ

今回は

Javaw_20150612_20155939


前回燃やされた「灼熱デスマッチ」のリベンジマッチ




長男も私もヘルメットを飛ばされる大接戦でしたが



Javaw_20150612_20390601


久々に勝利!

...なんかバグってる、長男大丈夫かw





2015年6月15日 (月)

【Minecraft】グライダー使い (6/15)

親子でマイクラ


Javaw_20150611_19121687


過去2戦勝ち星のないこのステージでの

初勝利をかけて3戦目!




こっそりグライダーを背負ってたようで

またしてもやられたorz




2015年6月14日 (日)

【Minecraft】灼熱デスマッチ1回戦 (6/14)

マイクラ親子タイマンシリーズ




今回のステージは...




Javaw_20150612_20155939


灼熱地獄!

魁!!男塾での富樫vsセンクウ戦を彷彿させます (懐)



けっこういいセンいきましたが、また負けたorz

2015年6月13日 (土)

高所デスマッチ (6/13)

親子でマイクラ

今夜はここで対決!

1


落ちたら死あるのみ!




2015年6月11日 (木)

実況→ボヤキ (6/11)

親子でマイクラ

タイマン動画を観て奮起した長男がバトルフィールドを造ったらしいとのことで見学へ

ほう

勉強もこのくらい奮起しgyふ

Javaw_20150610_19205327


確かに前回のヤツと比べるとずいぶん気合が





長男の気合に応えるべく

私も埃をかぶったヘッドセットを押し入れの奥深くから取り出して

今回初実況!



...のつもりがワーキャー言ったりボヤいたりしているウチに終わりました








2015年6月10日 (水)

分身 (6/10)

親子でマイクラ

mod openblocks

Javaw_20150517_19452491


何でもこのmodを導入すると

この黄色いう○○もとい卵から自分の分身が誕生するのだとか




Javaw_20150517_19454826

卵から光が




Javaw_20150517_19455324


おお




Javaw_20150517_19460584


おおおおお




Javaw_20150517_19473079


可愛くて力持ちの05が誕生!




Javaw_20150517_19495342


と同時に長男により囚われの身に...





Javaw_20150517_19522705


達者でな...

2015年6月 8日 (月)

vsヒドラ (6/8)

先日は親子でヒドラと戯れました

Wmplayer_20150608_12391611


頭を攻撃しなきゃイカンとですね


2015年6月 6日 (土)

海賊船 (6/6)

愛らしい海賊船

Javaw_20150520_20021052


Javaw_20150520_20021917


Javaw_20150520_20025528


制圧

2015年6月 5日 (金)

グライダー (6/5)

親子でマイクラ

Javaw_20150604_19590745


今夜はグライダーで空中遊泳とシャレこみました

墓はジャッキー・チェン顔負けのアクロバットにトライして失敗した

長男のモノですw

2015年6月 4日 (木)

メイド (6/4)

親子でマイクラ

長男の下では多くのメイドが働いています

小学生が

「うちのメイドよく働くんだよ」

とのたまう時代です




彼のメイドは

掃除をする者、傷を回復する者、戦闘に参加する者

様々ですが

Javaw_20150518_19333361






今回のメイドは

Javaw_20150603_19150765


羊毛を刈るメイド

メイドはいつも一生懸命です

2015年6月 2日 (火)

アスレチックその2 (6/2)

親子でマイクラ

前回よりグレードアップしたアスレチックを作ったという長男からの招待

Javaw_20150531_12494048


確かにサイズは前回を大きく凌いでいます




Javaw_20150531_12501915


さて問題の中身は...




Javaw_20150531_12503111


2回ほどヌッ殺されましたが前回より楽しめました...カナ




« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »