プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

モエる家 (5/31)

長男作

Javaw_20150531_13091228


日に日に凝ってきたのはいいけど




どこに向かってるんだw

2015年5月20日 (水)

mutant creatures (5/20)

親子でマイクラ (17)

長男のリクエストでmutant creaturesなるmodを導入しました

これが40個目のmod

Javaw_20150515_19182657


いつも爆殺させられるアイツのちっちゃい版




Javaw_20150515_19184358


小っちゃい分ちょっとカワイイ感じです




Javaw_20150515_19190802


好物が火薬w

2015年5月19日 (火)

アスレチック (5/19)

親子でマイクラ (17)



また新築を建てたというので招待される

Javaw_20150517_19262144


...ちょっと変わった造り、屋上にはスキマがあって家には見えないけど




Javaw_20150517_19264486


入り口だけで窓もなし




Javaw_20150517_19371328


ここで長男から種あかし、アスレチックらしいです

実況動画を観て造ろうと思い立ったようです

そのモチベーションが勉強の方に行ってくれたら...w




Javaw_20150517_19333908


第1ステージは「飛び石」ステージ



簡単ジャンとタカをくくっていると



この飛び石が一定時間経つと

Javaw_20150517_19375176


引っ込んで消える ( ̄Д ̄;;



お隣を覗いてみると

Javaw_20150517_19292565


何だか回路のようなものが張り巡らされていて

がっちゃんがっちゃんいってます

いつのまにこんなものを造れるように...

このモチベーションがべんkj(ry



Javaw_20150517_19315409


奈落の底に落ちること10数回、やっとクリア...




Javaw_20150517_19381189


第2ステージへ




Javaw_20150517_19383548


第2ステージは走り幅跳び2回

あっさりクリア



Javaw_20150517_19434931


ラストステージ

...どうも第1ステージで力尽きたようで第2, 3ステージの手抜き感がw



Javaw_20150517_19312031


ゴール

楽しませてもらいましたw







2015年5月18日 (月)

凝 (5/18)

無印で本棚を探していると長男が

「これがオークか...」

とつぶやきながら本棚をポンポン叩いている姿が少々滑稽でしたw




親子でマイクラ (16)

やり始めの頃は豆腐のような家しか作れなかった長男ですが

Javaw_20150512_17252546

最近はデザインにも凝り始めたようです




Javaw_20150512_17280961



私は彼の指示に従いブロックを淡々と置きます

単純作業なので眠いです



Javaw_20150512_17520016


こんな柄の家見たことないけどw

彼的には満足だったようです

2015年5月11日 (月)

ドアmod (5/11)

親子でマイクラ (15)

先日導入したドアmod 「MalisisDoors」

Javaw_20150511_19421378


長男がさっそく使ってみたらしく新築の我が家に招待してくれました




Javaw_20150511_19433196


ほぅ、寝室の入り口にカーテンが




Javaw_20150511_19433552


シャッ

洒落てるねw

2015年5月10日 (日)

タイマン2回戦 (5/10)

親子でマイクラ (14)

前回の雪辱を果たすべく

前回と同じマップで長男と1 on 1



武器:鉄の剣、弓

鎧、楯:ダイヤモンド




なかなか勝てません... (T-T)

2015年5月 7日 (木)

スキン変更 (5/7)

マインクラフト

スキンが変更できるとの情報を得て

是非05のスキンを作ろうとスキン作成ソフトを弄りますがうまくいきません

そこで

「マイクラ」「スキン」「ザク」

でぐぐると

0 or all

というブログがヒットしそこで無料配布されていました!

Javaw_20150504_20172642


さっそく使わせていただきました



Javaw_20150504_20175793


EF、Zeon、Titans合わせて12種類あって

着せ替えが楽しみです

ありがとうございました

2015年5月 4日 (月)

リベンジ (5/4)

親子でマイクラ (13)

先日のタイマンが楽しかったのでしょうか

そら、オヤジをボコボコにでたらさぞかし楽しいダショウヨ

Javaw_20150501_19243133


今回長男に誘われて訪れた場所は...




Javaw_20150501_19250382


バトルフィールド!

ホントご苦労なこってす

この熱心さ、勉強に欲しいですね...ま、私の子供だからムリでしょうが




ルールのチェックをして...




いざ勝負!



溶岩にはまりまくるわ、金網かと思ったらクモの巣で動けないわ、弓の撃ち方はわからんわ

と散々でしたが楽しめましたw



2015年5月 3日 (日)

親子タイマン (5/3)

親子でマイクラ (12)



長男からおもむろにタイマンを申し込まれたので受けて立ちます



長男とのタイマン



SDGO以来でしょうか、実に2年ぶり




Javaw_20150430_20133746


目ぼしい村を見つけて村の端と端に別れてリスポーンの場所をつくって




いざ勝負!




Javaw_20150430_20202513


近接で来るのかと思いきや遠くから弓でちゅんちゅんちゅんと

たちまちハリネズミに

卑怯な!そんなヤワな奴に育てた覚えはないっ!

撃ち返せばいいのですが弓の撃ち方がわかりませんorz




Javaw_20150430_20155088


0勝2敗...

2015年5月 2日 (土)

黄昏の森 (5/2)

親子でマイクラ (12)

長男の勧めで「The Twilight Forest」なるmodを導入

Javaw_20150427_19060224


「黄昏の森」と訳すそうですが、黄昏というより鬱蒼とした感じです



Javaw_20150427_19093160


長男によると

ワールド内にはこんな大きな建造物がいくつかあって中には強敵ボスが巣くってるとのこと



Javaw_20150427_19094713


そいつらをすべてやっつけてしまおう

ということみたいです




Javaw_20150427_19243954


ラウンド1

塔に侵入し上の階へ登っていくと上層の階に複数の楯をまとった魔法使い




ここからサバイバルモードにして




Javaw_20150427_19254582


つつつつ、強っ!




Javaw_20150427_19373925


はい、親子瞬殺




Javaw_20150427_19494253


気をとりなおしてラウンド2

凍てつく氷の塔の中の雪の女王



雪の女王、見た目はエルサのごとく素敵な感じですが




Javaw_20150427_19503823


親子瞬殺




Javaw_20150427_20021344


ラウンド3

先程の雪とはうってかわって燃え盛る火山の中のキングギドラ




Javaw_20150427_20020424


熱熱熱、めっちゃ熱い!

以下略




Javaw_20150428_20524294


ラウンド4

締めはイカモドキ

クリエイティブで何とか倒したものの

当初息巻いてた長男の目的はどこへやら




終了



面白かった ヽ(´▽`)/






2015年5月 1日 (金)

ジュラシック (5/1)

親子でマイクラ (11)

感染性胃腸炎が流行ってますね

手洗いは いつもにまして 念入りに




Javaw_20150425_19111850


村で豚さんと戯れていると




Javaw_20150425_19141363


長男から別な村へのお誘い




Javaw_20150425_19400348


村の傍には湖があってティラノサウルスやらトリケラトプスやらでジュラシックでいい感じ

便乗してこちらも卵をばらまきます




Javaw_20150425_19520756


プテラノドンに乗れました

言うことはきいてくれませんw

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »