プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

台風15号 (8/27)

今週はせっかくの夏休みなのですが

Img_0692_r_2


台風15号のためここ薩摩川内市も大雨

しかしせっかくの夏休みなので

Img_0696_r


隣町のボーリング場へ

いつも閑散としてるボーリング場ですが夏休み&雨の影響で賑わっていました




ボーリングが終わるとゲームコーナーへ

息子が最近やってるダムのゲームがあるというので見せてもらいます

Img_0697_r


何やらMSのカードを置いて...


Img_0698_r


パイロット乗せて小隊組んで敵MSにカードを重ねてもう何が何だか



Img_0699_r_2


みっくん百式 vs ズゴ

ズゴがんばれー


Img_0700_r


あああっ



Img_0701_r


おおっガルシア!調子乗ってる幼稚園児なんかいてもうてくださいっ



Img_0703_r


ないわー,水中でメガバズーカランチャーとか絶対ないわー

振り返ると私と同じくらいのパパさんがカードを持って並んでいました

今これ流行ってんのかな

ガンダムトライエイジ




2012年8月22日 (水)

BF3 (8/22)

BF3

1人でいつもの如くボコボコにされていると

いたさんとニャウさんにパーティーに加えていただきました ヽ(´▽`)/

それでも私はボコボコにされるのですがいたさんの言われるほうに銃口を向けていると

面白いようにキルをとれたりすることもあり

今夜はいつもに増して楽しかったですね

BF3 Stats

やみくもに突っ込んで蘇生...がちょっと減ったかな ヾ(´ε`*)ゝ

 

2012年8月17日 (金)

昇進Lv5 (8/17)

BF3

ここ数日マルチで除細動器を両手に戦場をアタフタしてる新米突撃兵ゴーヤです



Bf3_20120817_00295287


しかし最近仲間を蘇生する喜びより...





Bf3_20120817_00300950


チョメチョメすることの方に快感を覚えつつあります (*゚∀゚)=3ハァハァ




Goya_uccagcjnnb


今夜は17人蘇生しました(30回くらいヌッ殺されましたが)

LV5へ昇進のオマケ付き ヽ(´▽`)/

蘇生という行為にポイントが付与されることはヘタッぴな私にはとてもうれしいことです


2012年8月14日 (火)

今夜の占領戦 (8/14)

UCGO PS

8/14,コアタイムリッチモンド侵攻戦



Wmprph_20120814_21343304


クイズです!ボクは一体何に乗ってるでしょうか?















Wmprph_20120814_21330094


グフでした... (T-T)








気を取りなおしてニューマン防衛戦

残り時間20分弱でしたが・・・

Ucclient_20120814_21170000


EFテントからは続々と機影が! (0゜・∀・)ワクワクテカテカ





Wmprph_20120814_21341064


オラー (`Д´)




Ucclient_20120814_21235215


(´Д⊂グスン





Ucclient_20120814_21313314


両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2012年8月13日 (月)

今夜の占領戦 (8/12)

UCGO PS

8/12,コアタイムリッチモンド防衛戦

Ucclient_20120812_22572863

ジオン防衛にもかかわらずEFの勢いすさまじく



Wmprph_20120813_00190148


瀕死の憂き目に... ( ̄○ ̄;)!




続いてのニュー侵攻戦もEFの勢いは止まらず防戦一方




先日参加した占領戦が人が少なかったのがウソみたい ヽ(´▽`)/ タノシカッター

2012年8月12日 (日)

ボルト違い (8/11)

父ちゃん:ボルトはえーなー

みっくん:あたりまえジャン









父ちゃん的ボルト

Supo6120811tknsbig






みっくん的ボルト

20090221movie_26002_2


2012年8月11日 (土)

ジオンの子は... (8/11)

UCGO PS

8/11,21時,ニューマン侵攻戦

Ucclient_20120810_21424110


はいつもよりやや閑散?



Ucclient_20120810_21460187


いただくタゲの数はいつもと変わりませんでしたが ι(´Д`υ)アセアセ




UCにオンする前

みっくんガンダムオンラインαテストに初参戦




当たり前のように...




Gundamonline_20120810_19263608


EFを選択...予想はしていましたが (´;ω;`)ウウ・・・




Gundamonline_20120810_19271246


正式稼働の暁には父に刃を向けるかっ...イイモンネベツニ




Gundamonline_20120810_20024780


「パパー,ガンダムだよガンダム!壊しても復活できるんでしょ (・∀・)」

...ああ,UCGOとは違うからな




Gundamonline_20120810_20031624


「みっくん,イキマース」

それはわかるがオマエの陸ダムはどこだ?w

「どうやって動かすの?」

ん?ちっちゃなガンダムゲーム(SDGO)とほとんど一緒だ

この前のパパの動画 見ただろ?

サーベルに持ち代えてとにかく突っ込むんだ

「それじゃツマンナイナ...あ,ジムスナイパーカスタムいるじゃん!」

オマエには無理だって...まずは近接機体でだな...

「ヤッター,3機連続 (σ・∀・)σゲッツ」

...偶然にしてはナカナカ...スナイパー面白そうだな

「明日もやろうね」

明日はジオンな

「いやだ!れんぽう!!」

パパにザク1スナイパー使わせろや




嫁 「ガキが2人うるさいっ!」




ハイ...

2012年8月10日 (金)

ガンダム占領戦後 (8/10)

リアルUCGO PS...ジオン兵の想像






ガンダムニューマン防衛戦後の気持ち






ガンダム 「イテテテテテ...ダムだからってバカスカ撃ちやがってよぉ...明日は休んだろ」












418762_489166077777433_1620080463_2

写真はケンボーさんのサイトより拝借しました

2012年8月 9日 (木)

今夜の占領戦 (8/8)

UCGO PS

8/8,21時,リッチモンド防衛戦

息子のMSが錆びてしまいそうなので息子垢でオン

Wmprph_20120808_23313759


息子のごとくテントに特攻し



Wmprph_20120808_23324958


息子のごとく退き遅れて...イヤ退き遅れは父ちゃんも一緒でした

トドメはイズミさん,オノレー |ω・)




23時,ニューマン侵攻戦,父ちゃん垢にCC

今夜はEFトレインが神出鬼没!



Wmprph_20120809_00313603


EFトレイン,何するものぞ!



Wmprph_20120809_00294810


こちとらジオニッ...



Wmprph_20120809_00300197


ヤラレター (´Д⊂




両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2012年8月 8日 (水)

リッチ防衛戦 (8/7)

UCGO PS

8/7,21時頃リッチ防衛戦

開戦当初は敵影ほとんどなく

オリンピックバレー 日本vs中国に徐々に気が向いていきましたが

Wmprph_20120808_01065418


中盤EFの本隊&別働隊の挟撃!



Wmprph_20120808_01075463


何とかタゲを切って反撃に転じます ι(´Д`υ)アセアセ



この後は一進一退

そしてバレーは大接戦...で気になって気になって早めの格納



Ucclient_20120807_23281281


日本勝ってよかったですね...ロシアにもこの勢いで勝...てたらすごいですね ヽ(´▽`)/

両軍のみなさんお疲れ様でした

2012年8月 6日 (月)

鯖再開 (8/6)

UCGO PS

帰宅して日課の鯖ログオン...









Ucclient_20120806_23182511


loginボタンが煌々と緑色にっ ( ´;ω;`)ブワッ

運営の皆様,ありがとうございます m(_ _)m




Ucclient_20120806_21121727_2


久々にオンして向かった先は原点の地メル

BGMを聴きながら感慨にひたっているとニュー侵攻戦10分前

ニューに移動します





Wmprph_20120806_22360722


久々のニュー

ひな壇には既に多数のEFの迎撃部隊

テントの友軍も徐々に増えていきます

みんなUC好きなんだナー(オマエもなw)




Ucclient_20120806_22115382


小島でアタフタしてる間に60分はあっという間に過ぎ




Ucclient_20120806_22274881


ニュー侵攻戦終了

両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

ガンダムオンラインα3テスト (実戦) (8/5)

ガンダムオンラインα3テスト

キャラ作成,チュートリアル終了後は


Gundamonline_20120805_20094082


いよいよ実戦です

見せてもらおうかっ!51 vs 51の大規模戦とやらをっ!!



Gundamonline_20120805_20100446


さ...38人待ちだとっ!! ( ̄○ ̄;)!



Gundamonline_20120805_20103075


ドンダケ待たされるかとヤキモキしましたがものの2-3分で戦闘開始



よくわかんなくてオノをブンブン振り回してただけでしたが

率直に面白いと思いました

分隊組んで役割分担とかしたら奥が深そう? (・∀・)



UCGO PSでゲルを落としてベソをかくみっくんには

気軽に思う存分大規模戦闘の雰囲気が味わえていいなと思いました

間違いなく食いつくと思います...そしてきっとEFに (´・ω・`)

Gundamonline_20120805_20315160


戦場で兄に再会しました

み...ミミガー兄さん,ごーやです←ウソです,島料理つながりでつい,すみません




さぁ,明日はUCGO PSにオンできるかな (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

2012年8月 5日 (日)

ガンダムオンラインα3テスト (準備) (8/5)

Gundamonline_20120805_19555295_3


ガンダムオンラインα3テストに参加しました



Gundamonline_20120805_19560285_2



Gundamonline_20120805_19561101_3


ジオンを選択すると案内役にアイナさまが登場

まずはキャラ作成です




Gundamonline_20120805_19562546_2


ムムム


Gundamonline_20120805_19583883_2

ムムムムム

Gundamonline_20120805_19594052_2


爽やかな老兵,ごーやイキマース!

...いかん,ここで10分以上ロスしてしまった!




Gundamonline_20120805_20000162


そしてチュートリアルへ

はっ,ごーやであります,少佐!




Wmprph_20120805_21464575


おそれ多くも少佐の06Sを借りて基本動作を学びます

サイド7でなんと大胆なっ!




Wmprph_20120805_21471467


ほらみつかった (´Д`;≡;´Д`)アワアワ




Wmprph_20120805_21473600


ムムム




Wmprph_20120805_21474217


まだ整備不足だったようです

チュートリアル終了




Gundamonline_20120805_20063334


終了後いよいよ機体を受領し実戦へ

05...近接戦闘用のようです (・∀・)イイ!





その他の機体は

Gundamonline_20120805_20084281

06は初期装備にはヒートホークは持ってなかったです

Gundamonline_20120805_20084928

修理可能のザクのようです,UCGOのザクタンク 

Gundamonline_20120805_20085522

長距離用...範囲攻撃?

Gundamonline_20120805_20090126

ザク1スナイパー...かっこいいですね (・∀・)



Gundamonline_20120805_20062327


やっぱコレカナ






さていよいよ実戦です!





...が前置きが長すぎてつづく (*´д`*)ハァハァ






2012年8月 2日 (木)

update (8/2)

UCGO PS公式より

The server should be online again next week. Probably on Monday or Tuesday.

ヽ(´▽`)/

安請け合い (8/1)

連日仕事だったので今日は10日ぶりの休みをいただきました

息子とプールに行く予定だったのですがおりしも接近した台風の影響で天候は最悪...



Img_0574_r_2



予定を変更してボーリングへ行ってきました




第一ゲーム9レーン目,息子の第一投はキッズレーンを越えてガター...

キッズレーンを越えてガターなんてそうそう出るものではありません ┐(´д`)┌

息子のスコアボードに「G」が表示されます



ほぅ...みっくん,次3本倒したら?



「じーすりーじゃん!」



G3出したらジュース買ったげるよ (・∀・)ニヤニヤ



「ふぁんたぐれーぷね,いい?」



うん,1本でも2本でも買ったげるよ




みっくん第二投・・・




∑(゚∇゚|||)




Img_0573



安請け合いはするもんじゃないなぁと思いました...ヾ(´ε`*)ゝ

2012年8月 1日 (水)

親子タイマン (8/1)

SDGO




「パパ!ちっちゃなガンダムゲームの対決しようよ!!(・∀・)」

久々にみっくんからタイマンのお誘い

彼的にいい機体がガチャででたときには毎度のことですw




彼の一押機体「ガンダムデスサイズ」

忍者みたいに隠れ身の術を使いオッサンにはなかなかやっかいでした。。。

格闘は2連までなんだなぁ



ガンダムデスサイズ(5歳) vs ネモ(40歳)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »