プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

心ここにあらず (7/28)

今夜は息子とSDGO

Gonline_20120728_20115720


サイコ回しをしながら




Ucclient_20120525_19272392


UCGO PSの話で盛り上がってましたw

第2回鹿児島プチオフ (7/27)

鹿児島も長い梅雨があけて

猛暑の日々解禁です ι(´Д`υ) アツイヨー

先日まとまった仕事が片付き,いざUC!

と意気込んではみたものの鯖は停止中





ということで先日,同郷のUCGO PSプレイヤーのダイン氏に打診

ゴ 「呑みに逝きませんか?」

ダ 「r」

「呑みに」が「キャンN」に変わればいつものチム合同襲撃です

オンでのノリそのままに2つ返事で快諾いただきました

オフでは2年半ぶりの再会でしょうか




18時過ぎに鹿児島中央駅の改札を出てキョロキョロしますが

週末の夕方だけあって人が多すぎてダイン氏を発見できず

携帯を鳴らすと真後ろで

「ハイハイ,ダインですw」





新大阪⇔鹿児島,新幹線全線開通の余勢を駆ってか

駅から徒歩5分くらいのところにかごっまふるさと屋台村 というところが最近できてて

以前から行ってみたかったこともあり,そこに向かいます

18時すぎで屋台村は開店したばかりで

どこの屋台も座り放題だったのですが

地鶏が美味いと豪語するネーチャンに誘われるがままにその屋台のカウンターに腰かけます



Img_0548_r


暑さも手伝い互いにジョッキをまず2杯あけてようやくノドが落ち着きました

あとはひたすらUCGO PSとその仲間たちの話で盛り上がりました

思わず大きな声で

「金ブラね,金ブラ!」

といって対面のネーチャンと目があったり...




途中ジオンの「永遠の22歳」ダ○さんにイキナリ電話をしたのですが

私が思いのほか酔っぱらってて会話にならず...○バさん,ゴメンネ (^-^;




Img_0549_r


気づいたら最終の新幹線の出る30分前...楽しい時間はあっという間デスネ

10分で川内駅についてタクシー5分で自宅着,新幹線は便利です

次のオフ会は○○さんを呼ぼうとか

福岡,大阪まで逝っちゃうとか,四国まで逝きたいなとか

盛り上がりつつ解散となりました

Img_0550_r


ダインさんにUSB付きの扇風機をお土産にいただきました

ありがとうございました(ボク手ぶらでスミマセン)

2012年7月27日 (金)

ダミー (7/27)

今日は夜勤明けで定時前に帰宅





「みっくん,ただいまー (・∀・)」





シーン.....





ムムム,プールにでも行ったか





Σ(゚□゚(゚□゚*)





Img_0546_r






ママにみっくんにゆうきちゃん...なんて変わり果てた姿に...イヤイヤ





横に手紙が




「実家に帰るので週末はこれでしのいでね」




しのぐって...野菜がちと少ない気もするががんばるか...ウン




それはさておき今日はUCGO PS,CODMW,BF3やらとにかくお世話になってる

同郷のダイン氏と飲ん方(飲み会)です,楽しみー ヽ(´▽`)/

2012年7月24日 (火)

α3テスト (7/24)

ダメ元で応募っ

Msgowp1024x768


ガンダムオンラインα3テスト

2012年7月23日 (月)

ついに夏休みが・・・ (7/23)

夏休みが来てしまったと感じるとき・・・








Img_0537_r


散らかされ放題の自分の部屋(仮)を見たときー (`Д´)




2012年7月21日 (土)

職場検診 (7/20)

今日は年1回の職場検診の日でした

ゴッグ体型の私にとってこの検診での血液検査はいつも憂鬱です

検査項目にはいわゆる「職員セット」なるものが存在して

肝機能,脂質系,血糖のみの検査なのですが

40も過ぎて年々弱気?wになってるのか

今年はなんとなく腫瘍マーカーをいくつも追加してみたら

・・・検査室のオッチャンが心配したのか即電話がきました (^-^;






結果は・・・






すべて正常域 ヽ(´▽`)/






これでまた1年食いまくれる ヒーハー

2012年7月19日 (木)

プロモ? (7/19)

UCGO PS

最近なかなかオンできません (T-T)

動画フォルダの中に覚えのない動画が1つあったので見てみると

息子が撮ったものでした,

プロモでもつくるつもりだったのでしょうか

最後は文字を半角に変えられなくてタクシーから降りられずあきらめてログアウトw




2012年7月18日 (水)

黙っていれば・・・ (7/18)

京都出張から戻ってから

ねとげにオンする間もなく多忙な日々が続いています・・・ι(´Д`υ)

しかし来月は夏休み・・・頑張らねば




今日は仕事が一段落ついて記録をしようと机を探していると

「ここあいてますよ」

左右にみ○てい似と松雪や○こ似の美人ナースが2人 (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

ゴーヤ 「今日も忙しかったなぁ・・・腹減って頭痛いワ・・・」

ナースA 「なんでこの時期にこんなに忙しいんでしょうねー,私も肩こりから頭痛が・・・」

ナースB 「マジ?私も頭痛ひどくて朝5回吐いちゃったよ」

ナースA 「エー,私も吐いたよ・・・7回かな?」

ナースB 「昨日の晩飯の○○が出ちゃってさぁ」

ナースA 「何それ,嘔吐下痢じゃないの?」

ナースB 「ウーン,朝は下痢じゃぁなかったよ・・・ていうか今嘔吐下痢流行ってないでしょ」





・・・・・・・・・ボク別の場所に移っていいですか? (´・ω・`)

2012年7月 9日 (月)

河原町 (7/6)

京都出張の最後の夜は

後輩が「河原町」というところの京都料理屋さんの予約を入れてくれたので

夕方電車を乗り継いで河原町へ向かいます

Img_0487_r


狭い道の両側にはいろいろなお店が立ち並び

そのお店に灯る明かりが何ともいい感じでした

これぞ思い描いていた京都のイメージでしょうか

Img_0489_r


飽きることのない景色を眺めながら歩くこと数分,料理屋に到着しました



Img_0490_r


2階に通されると座敷の外には川が・・・お土産に買った鴨川サブレの鴨川でした

1番乗りでしたが徐々にメンバーが集まり



Img_0494_r

いい感じの暗さになったところで外の座敷に移動

川からの風のなんと心地いいこと・・・桜島の灰が降る鹿児島では味わえないデス

生ビールを数杯飲み干し,鹿児島ではめったに飲むことのない日本酒に移行します




と隣の座敷より突然プレッシャーが!



!!!!!



Img_0498_r


こ・・・こ・・・これが舞妓さんか

京都駅や地下鉄では遭えないわけだ

ソワソワしてると先輩から「呼ぶにはカネがいるんだよ」と一蹴されました (´・ω・`)ショボーン



日本酒がだいぶ入っていい感じになったところで小雨がパラつき始め部屋に移動


Img_0501_r_3


ウーム



Img_0502_r


エート・・・さくらんぼだったかトマトだったか



Img_0504_r


自分で撮った食事の写真なのですが

どんな味だったか記憶が・・・美味しかった・・・ハズ

かなり日本酒を呑みすぎたようです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




長浜ラーメンで〆て宿泊先のホテルに戻りました



京都いいとこでした




翌日は二日酔いで頭痛が酷くて新幹線で悶えてました

2012年7月 6日 (金)

ニュー侵攻戦 (7/5)

UCGO PS

20時前出張先のホテルの近くのコンビニでビールを買ってると

携帯が鳴ります,息子からです

「パパ,にゅーまん始まるからいこうよ」

部屋に戻ってオン・・・ニューはEFの占領下です

「攻める方だね,英語のNewmanにとんで」

Ucclient_20120705_20130883


グフか・・・みっくん,慎重だな



Ucclient_20120705_20144086


サブテントに歩を進めるとひな壇からのEFの激しい撃ちおろしの前に

友軍は攻めあぐねていました




Ucclient_20120705_20191318


こりゃ的だ・・・下がって様子見だ

「みどりのげるぐぐですないぷ」

チムチャでみっくんに機体変更を促します




Ucclient_20120705_20212451


おっ,通じたw

ドラクエのAIみたいww




やがて友軍タイミングを合わせてひな壇に突入し奪取に成功!



Ucclient_20120705_20255089


オイ,武器はどうした?





Ucclient_20120705_20245752


・・・クラッカーを投げまくってました ι(´Д`υ)アセアセ

私に,無意味なクラッカーは周りの友軍に迷惑をかけるだけだと

いつも控えるように指示されているので

今夜は私が横にいないことをいいことに

その鬱憤をはらしているようでした・・・友軍のみなさん,スミマセン



両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

古都 (7/5)

京都滞在2日目

地下鉄で国際会館というところまで行ってきました

「四条」とか「北大路」とか古都を感じさせる駅名が多く,おおっ,と思いました



朝の満員電車の激しいボディコンタクトにも,おおっ,とびびってしまいました




今夜の夕食は

Img_0479_r


滅多に食べることのない醤油ラーメン&食べたことのないつけ麺

ネーチャンの皿の置き方逆だろと位置をかえたら

やっぱりネーチャンの置き方が正しかった,スンマセン





スープを麺にかけるんじゃないんだよネ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

2012年7月 4日 (水)

本来あるべき・・・ (7/4)

UCGO PS

出張先のホテルの部屋にLANケーブルがあったので

Ucclient_20120704_19285953


オンしてメルを巡回します




Ucclient_20120704_19330115


へ○た○は今日も健在と・・・





ハンガーにもどるといきなりタゲ音が鳴り響きます




P?・・・と思ったら




Ucclient_20120704_19440327


息子 from 鹿児島 でしたw

・・・そうか,みっくんのオンする時間か




すぐに携帯が鳴ります




「パパ!どうしているの? (・∀・)」

朝は私が土曜日まで帰ってこないのを知ってて寂しそうにしていましたが

今夜期せずしてメルで会えたことがとてもうれしかったようです




Ucclient_20120704_19311407


「パパ!遠いとこにいるのに一緒に遊べるなんてすごいね!!」

・・・う,うん,もともとそういうゲームなんだよコレ

ちゃんとやってる?

「もう歯磨き終わったよ」

ママとゆうきちゃんを頼んだよ

「うん!パパ,明日もやろうね」

京都出張 (7/4)

出張で京都に来ました

14時前の新幹線に乗って京都駅に着いたのが18時過ぎ

新幹線全線開通のおかげでホントに近くなったものです

昔なら博多まで4時間かかってました

京都駅の近くのホテルにチェックイン

部屋に向かうエレベーターでメッチャ小さいTシャツと短パンのきれいなパツキンのネーチャンと2人きりになりました

ボタンに手をかけてジーッとこっちを見てるので




せ・・・せせせせせ 7th floor・・・でお願いします



パツキンネーチャン 「ok」



あー,エレベーター故障せんかなぁ・・・



チーン



パツキンネーチャン 「bye」



あ,バーイ・・・早い,早いよエレベーターさん (T-T)



Img_0475_r


その後は京都駅の周りを徘徊・・・

なんでもここ京都にはパツキンネーチャン・・・でなく「舞妓はん」なるものがいるという

Img_0477_r_2


徘徊後は京都駅の地下にあったお好み焼き屋さんで夕食

もだん焼き・・・最初メッチャ美味くて最後は腹一杯でした

ホテルに戻ってエレベーターに乗ったら

またまたパツキンネーチャン・・・ならぬヨッパーなオサーンが近づいてきたので

「閉める」ボタンを16連射して離脱しました,GJ






今日から3泊4日

私の分まで働いてる鹿児島の職場のみんなには申し訳ありませんが

その分しっかりハネを伸ばしてきます勉強してきます




お土産には舞妓はんshotを・・・てどこにいるんだろう?




島みやげ (7/3)

2年間奄美大島に赴任していた後輩が

本土帰還の報告を兼ねて島のおみやげを持ってきてくれました




P1020367


パッションフルーツ




南国の香り漂う甘酸っぱいフルーツです




今年の夏休みは奄美に行こうかなぁ

2012年7月 3日 (火)

久々狩り (7/3)

UCGO PS

Ucclient_20120701_15543403


今夜は本当に久方ぶりに

息子から狩りに誘われました





どういう風の吹きまわしかと思ったら

ついに三連突きをマスターした爪キャラの試運転がしたかったようです




いつも2人で行く狩場はNPCもさほど強くないデフォです




Ucclient_20120703_19374755


ほんとに久々の狩りでしたが

もうダメの数字も読めるようになっておりERも自分で回せるようになってて

「パパ!ボク赤くない?大丈夫? (´Д`;≡;´Д`)アワアワ」

ベソをかいてた頃が遠い昔に感じました


Ucclient_20120703_19393243


「パパ,左から2機来てるから弾受けてて,こっちやっつけたら行くから」

了解,今日幼稚園どうだった?

「今日ね跳び箱がね,6段跳べたんだよ!」

おぅ,そいつはすごいな,よくやったな・・・と,そこに沸いた3つ星ジムやっつけていい?

「ビム弾もうないからボクにやっつけさせてよ」

爪でイイジャン,爪全部壊れたら帰るよ



なんかもう,友人とやってる感覚でしたねw







酒飲みながらやったらまた楽しいだろうなぁ,オナゴの話をしながらとか






・・・15年後かw












« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »