プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« ニュー侵攻戦 (7/5) | トップページ | 黙っていれば・・・ (7/18) »

2012年7月 9日 (月)

河原町 (7/6)

京都出張の最後の夜は

後輩が「河原町」というところの京都料理屋さんの予約を入れてくれたので

夕方電車を乗り継いで河原町へ向かいます

Img_0487_r


狭い道の両側にはいろいろなお店が立ち並び

そのお店に灯る明かりが何ともいい感じでした

これぞ思い描いていた京都のイメージでしょうか

Img_0489_r


飽きることのない景色を眺めながら歩くこと数分,料理屋に到着しました



Img_0490_r


2階に通されると座敷の外には川が・・・お土産に買った鴨川サブレの鴨川でした

1番乗りでしたが徐々にメンバーが集まり



Img_0494_r

いい感じの暗さになったところで外の座敷に移動

川からの風のなんと心地いいこと・・・桜島の灰が降る鹿児島では味わえないデス

生ビールを数杯飲み干し,鹿児島ではめったに飲むことのない日本酒に移行します




と隣の座敷より突然プレッシャーが!



!!!!!



Img_0498_r


こ・・・こ・・・これが舞妓さんか

京都駅や地下鉄では遭えないわけだ

ソワソワしてると先輩から「呼ぶにはカネがいるんだよ」と一蹴されました (´・ω・`)ショボーン



日本酒がだいぶ入っていい感じになったところで小雨がパラつき始め部屋に移動


Img_0501_r_3


ウーム



Img_0502_r


エート・・・さくらんぼだったかトマトだったか



Img_0504_r


自分で撮った食事の写真なのですが

どんな味だったか記憶が・・・美味しかった・・・ハズ

かなり日本酒を呑みすぎたようです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




長浜ラーメンで〆て宿泊先のホテルに戻りました



京都いいとこでした




翌日は二日酔いで頭痛が酷くて新幹線で悶えてました

« ニュー侵攻戦 (7/5) | トップページ | 黙っていれば・・・ (7/18) »

ごーや親子の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/46264576

この記事へのトラックバック一覧です: 河原町 (7/6):

« ニュー侵攻戦 (7/5) | トップページ | 黙っていれば・・・ (7/18) »