プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

デカイ忘れ物 (6/30)

ここ鹿児島は梅雨真っ只中です





そんな梅雨の最中,帰宅時に嫁とよく交わされる会話が・・・





嫁 「アンタ,車は?」




あっ,忘れた




嫁 「傘かよっ!」




職場までは徒歩5分の距離なのですが

朝大雨だとついつい車で出勤

帰りは晴れてて傘の如く車を職場に置いてきてしまう,というやつです・・・




嫁 「明日は歩いていきなさいよ」









傘がね・・・車の中なのよね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







2012年6月29日 (金)

ワイルド・ガチャ (6/29)

SDGO

今日は息子にとっては待ちに待った

2周年キャンペーンで得たポイントとコインが配布される日でした





そう・・・「貯める」という概念のない幼稚園生のポイントは

Gonline_20120629_19304489


いつもウン百前後なんですが





今宵はなんと・・・





Gonline_20120629_19313836


170,000ポイント超・・・彼には未知の桁数ですw

「パパ!17おくせんまんだよ!!」

そんな数字はない,落ち着けw






そしてそそくさとコインと交換し

Gonline_20120629_19321477


10枚以上のコインを持ったことのない息子がコイン90枚GET w




「パパー,これって何回回せるの?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ」

飽きるほど回せるなw今日全部使わんでもいいぞww









ものの5分で全部使い切りやがりました・・・私の3週間がたった5分でw







ワイルドだなぁ







収穫はというと

Gonline_20120629_19461884


これがMAXだったでしょうか・・・息子的には大満足だったようです

そしてマルチへ・・・ (6/28)

BF3

キャンペーンも後半

Bf3_20120627_21463986


この日は空から降下して敵のアジトに乗り込むというミッション



Bf3_20120627_21470500


四十を迎えたオサーンの足腰にはツライ任務です (*´д`*)ハァハァ



Bf3_20120627_21504330

難易度easyですがいつものように行き詰まって一息つこうとすると



キマイラ隊のいたさんからco-opのお誘いをいただきました ヽ(´▽`)/

いつも気づかずにホントにすみませんでした 



Wmprph_20120628_23060322

いきなりヘリに乗ったかと思うと・・・



Wmprph_20120628_23063194


おえっぷ



Wmprph_20120628_23065757


ヘリから友軍を援護するミッションや



Wmprph_20120628_23082399

いくつかのco-opをこなし(ほとんどいたさんの後についていっただけだけでしたがw)

マルチで使用可能な必要最低限の武器をunlock



その後ダイン隊長より召集がかかり



Bf3_20120628_01380620


簡単なブリーフィング



Bf3_20120628_01453399


なんと「突撃兵」という兵科はDCによる友軍の蘇生が可能であることを知ります

チャージ音がとてもリアルです

これだったらオレだって・・・ (`Д´)



そして・・・




Bf3_20120628_01492017


実戦! (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

前線の方向すらわからずアタフタするばかりでしたが





Bf3_20120628_01494857


1にDC

2にDC

3,4がなくて5にDC 

そして蘇生するとキル同様のスコアがもらえるという

初心者にはたまらないシステムです ヽ(´▽`)/




Bf3_20120629_01503379

・・・MAPを覚えないとイカンですネ

2012年6月28日 (木)

MS工場上で,,, (6/28)

UCGO PS

息子とゲル祭り以来のオン

残念ながら占領戦の時間とはかち合わず

Ucclient_20120628_20252517


メルに遊びに行きます



Ucclient_20120628_20255459


20時過ぎのメルは平日も手伝ってか平和で




Ucclient_20120628_20283863


グルチャで息子のワープロの勉強をしました

いつも最後は伏字ばっかになるんですがネ。。。

新幹線 (6/28)

来週は出張で京都へ

新幹線での所要時間を調べてその短さに驚きました

川内駅→新大阪駅 3時間チョイ

新大阪駅→京都駅 10分チョイ

昔は特急で鹿児島→博多が4時間ほどかかっていましたが・・・

すごい時代になったものです 

ワイルドなキャンプ (6/28)

息子の通っている体操教室が主催する親子キャンプが来月あるらしく

昨日息子が申込書を持ってきました




キャンプか・・・みっくん,パパと行くか?




「行くに決まってるだろぉ・・・火は木をこすっておこすんだぜぇ・・・マイルドだろぉ?」



・・・どこで得た知識かしらんが火はこすっておこさなくていいし,マイルドじゃなくてワイルドね (´,_ゝ`)プッ




あれほど心酔していたクレヨンしんちゃんは影をひそめ,今はスギちゃんが彼のブームです






夕食時には,うずらの卵をほっぺたにいっぱい詰め込んで

「リスだぜぇ・・・ほっぺたにいっぱい入るんだぜぇ・・・マイルドだろぉ?」

とヤってしまい嫁に後頭部を思いっきりはたかれマイルドに凹んでました




キャンプなんて20年ぶりくらい?・・・楽しみです ( ^ω^ )




夕食後デジカメの写真の整理をしていたら

みっくんの「ケツだけ星人」の写真がいっぱいでてきました(友人に撮ってもらったらしい)

やっぱりクレヨンしんちゃんは今も大好きみたいです・・・




・・・娘の私的ナイスショットが全部消されとる il||li _| ̄|○ il||li

2012年6月24日 (日)

初・祭り (6/23)

UCGO PS

6/23はヘンリさん主催のゲル祭りでした

そしてこの日は土曜日ということもあって

嫁からみっくんの祭り参加の許可が出ました ヽ(´▽`)/




20時半に就寝する息子にとっては初の祭り

戦闘前にネオチだろうな,と思ってたのですが

テンションはどんどん上がり(睡魔も手伝って)

パースのマスドラのてっぺんでは雄たけびをあげてました...




そして戦闘開始

Wmprph_20120624_20494513


夜間の戦闘のこともあり

この日のスナカスのビームはいつもに増して美しく

息子は「花火みたい...」と感動しっぱなしでした

Wmprph_20120624_20505713_3

戦闘の方はというと

平地での大規模戦闘は初めてで

ずっとあたふたしっ放しで楽しんでました




Wmprph_20120624_20542673


22時半を過ぎたころ

彼の声がしなくなったのでふと見てみると

スナカスのトリガーをひき絞りながら寝落ちしてました

小さな兵隊さん,おつかれさん (´,_ゝ`)プッ

ここで私はログアウトし息子のゲルに搭乗します



Wmprph_20120624_20555872


その後大盆方面に突入を試みますが

EFの反撃すさまじくじりじりと後退

Wmprph_20120624_20584457


起死回生のカウンターも



Wmprph_20120624_20590467


かなわず爆散...終了!




ヘンリさん,両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~




マスドラまでは私が録画してたのですが

ノートPCの負荷が強く戦闘が困難と判断し息子に録画をお願いしました.

大盆方面に突撃するまでは息子が録画したものです

なのでBGMは息子の好きな歌にしましたw



2012年6月22日 (金)

鳥目... (6/22)

BF3

キャンペーンでなかなかクリアできないミッションがあったのですが (easy)...

Bf3_20120621_22575198


今夜ようやくクリアできました (*´д`*)ハァハァ




Bf3_20120621_22584135


暗闇だとますますどこから撃たれてるのか... r(^ω^*)))




Bf3_20120621_23192142


次のステージは解放感があり走ってはロシア兵を撃ちまくるステージで楽しかったですね (・∀・)



今夜は肩をいたわり2ステージで終了っ (`・ω・)ゞ

2012年6月21日 (木)

設計図システム廃止 (6/21)

SDGO

今月末には設計図システムが廃止になるようです

Gonline_20120620_22591222


息子がマイレージガチャでゲットした設計図



どうせツクレネーヨとせせら笑っていたのですが...



なんと機体と交換してくれるみたいです




ちっw

2012年6月20日 (水)

スマートペット (6/20)

昨日帰宅すると

「パパー,はやくきてー!」と息子の声





おぉ,ソレって...






P1020323_2


スマートペットだ!

ずいぶん前に勢いでポチったもので

買ったことをすっかり忘れてました





P1020324


犬を飼いたいといっては却下され続けている息子には丁度...





夕食,フロ後にセッティングして...起動!




P1020327


パネルにタッチしたり名前を呼んだりすると

しっぽを振って動いたり鳴いたり...すごい時代になったモンダ ( Д) ゚ ゚





名前は...息子が命名 「ごもら」





「パパ!明日から携帯オウチにおいといてね!」












2012年6月19日 (火)

きのこ ビフォーアフター (6/19)

UCGO PS

6/16,ジュアッグ祭り

久々のネタ襲撃...楽しかったですね ヽ(´▽`)/

機体を準備してくださった友軍の皆様,迎撃されたEFの皆様

お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~




2012年6月17日 (日)

先輩からの贈り物... (6/17)

今から約2か月前の4月某日

先輩の先生に検査のお手伝いに来ていただきました



「ゴーヤ君,準備できてる?」

ハイ,前処置は完了しております

「ウム...ところで,みつきくん元気?うちと同い年だからもう5才かな?」

ハイ,おかげさまで元気にやってます

「ウム...みつきくんにプレゼントを持ってきたんだ...帰るとき渡すわ」









検査終了後

先生,本日はありがとうございました

「ウム...あとは任せたよ,コレとアレとソレはチェックしといてね」

ハイ,ぬかりはございません

「そうそう,これね,みつきくんにプレゼント」





こ...これは...ペットボトル...ですね?

「そうでーす,さぁ,中に何が入ってるでしょうかっ?」

...仕事が終わるとコノ先輩のテンションは一気に上がります





ペットボトルは土が敷き詰められていました,,,何かの種...カナ




植物の種ですか?




「ぶっぶー,カブトムシの幼虫でーす ( ^ω^ )」




私と同じくペットボトルを覗き込んでいた看護師たちが一斉にひきます




これ...水やったりエサやったりしないとダメなんですか?

「いや,何もしなくていいよ...2か月後に運が良ければカブトムシが出てくるはずっ!」

オスですか?メスですか?

「そりゃ,ゴーヤ君の行い次第だな...ってワカンネーヨ,でもそう言われると思ってさ...2本持ってきたよ」



イヤ,ボクは1本で...



「遠慮すんなって...家にあと70本あるんだよね」







...そしてその日からゴーヤ家の部屋の片隅には土が敷き詰められたペットボトルが2本




夜はカサコソカサコソ...嫁の視線は冷たく,みっくんの反応は今一つ...




まぁ,,,ジャックの豆の木のマメみたいなもんだよなぁ,コレ




やがてカサコソもいわなくなりました...ダメだったのかな









そんなペットボトルの存在も忘れかけてしまったある日(先週)の早朝,,,








「パパー!はやくきてー!すごいよー!!」






...ウチにすごいものなんてあったか






「ペットボトル!きてきてー!」





まさか...





P1020296_r_2


もしかして...




P1020298_r


カブトムシ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でっかいオスだっ!! 




P1020301_r


もう1本からも同様,おっきなオスが!



みっくん,喜びすぎて幼稚園にあやうく遅刻...




その日の夜に先輩にお礼の電話をしました




「おぅ,よかったな...うちも30匹くらい今生まれてるよ」 




30匹...両方とも大きなオスでした,息子も大喜びでしたよ!




「2匹ともか...よかったね...でもね,教授にあげたのがネー」




教授の息子さんもうちらと同じくらいでしたよね




「...2匹ともね...メスだったんダヨネ」




..........




「息子さんたちにね,ツノ生えてくるのってシツコク聞かれたらしいよ」




..........でなんと?





「女の子にあとからチ○チ○生えてくるかっ!ってバッサリ」




...流石



2012年6月14日 (木)

目撃情報... (6/14)

今週に入ってからいろんなお母さんから

「息子さんの描いたお父さんの似顔絵,○○(スーパーの名前)に貼ってますねw」

と言われます




父の日が近くなり

あちらこちらの保育園や幼稚園ではこどもが父の似顔絵を描き

その絵が近所のあちらこちらのスーパーに展示されるというアレです



マジっすか?どんなんでした?w

「上手でしたよ,でも顔の色がネ,ゴニョゴニョ...」

息子の似顔絵をみたというお母さんは皆揃って顔の色について触れるのですが「楽しみにとっときなさいよ」とはぐらかされハッキリと教えてくれません

何人目かのお母さんにやっと聞き出すことができました



あお?...blueの青ですか?



顔を青色に塗るなんて何考えてやがんだアイツw








今日の昼食時息子と同じ幼稚園にこどもさんのいる内科の先生(1stガンダム世代)と同席しました

「みましたよ,ゴーヤ先生!」




は,何を?




「父の日の似顔絵ですよ!なんで青いの?」




ヤッパ,青いのかwww

青い以外なんかありました?




「なんかロボットっぽかったよw」




Σ(゚□゚(゚□゚*)




...もしかして...ジム?




「ほぅ...ジムっぽくもあったかな」




ホワンホワンホワン←1週間ほど前にもどる

(SDGOをやりながら)

「パパってホント,ブルーディスティニー好きだよねー (・∀・)」

EXAMだぜぇ...ワイルドだろう?






Gonline_20120614_13065079


これかっ!!!!!








今週の土曜日,一緒に見にいって聞いてみますw








当たってたら...親子だなぁw

MS補給 (6/13)

UCGO PS

6/13,コアタイムニューマン侵攻戦

Ucclient_20120613_21192951


小島にとりつきますがEFの弾幕激しく前に出られず...




終戦後DOCさんがゲルを補充してくださいました

Ucclient_20120613_22141974


ゴーヤカラーゲル7機!...またまたハンガーがいい感じに苦瓜臭くなってまいりました

ありがとうございます ヽ(´▽`)/

ゲルをいただいている最中にMelodyさんにはみっくんにL4エンジングフを2機いただきました

ありがとうございます m(_ _)m

これであと10年は戦え...





最近オン時間と占領戦の時間と全くかち合わない当のみっくんは...

Ucclient_20120611_20112834


ここにきて初めておソラに上って無重力の魅力にとりつかれています

「パパ,うちゅうの上ってどっち?」

2012年6月13日 (水)

読み聞かせ (6/13)

最近息子は寝る前の私の本の読み聞かせに飽きてしまったらしく...





P1020303_r


彼が私に読み聞かせをしています





P1020304_r


それはいいのですが毎晩同じ本で流石に私も飽きてしまい

今夜は不覚にも眠気に襲われてしまいましたw






レパートリー増やせよなぁ...って自業自得ですがネ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年6月12日 (火)

ラストシューティング (6/12)

SDGO

昨日息子とサイコ回しをしていると

Gonline_20120611_19572091


ラストシューティングガンダムに出くわしました (*゚∀゚)=3ハァハァ




どこで入手できるのかなと調べてみると

マイレージショップにあるマグネットコーティングガンダムでした

パージするとこの形態になるようです



マイル貯めて買って息子のジオングと勝負したいと思います (*´д`*)ハァハァ

2012年6月11日 (月)

陸の王者 (6/10)

週末は実家に帰省,子供たちの相手であっという間に2日間が終わりました

今夜しばしの自分の時間,BF3のキャンペーンを1つプレイしました

Wmplayer_20120611_00292041

"Thunder run"

戦車のステージです

Wmplayer_20120611_00295891

広大な荒野を友軍の戦車と疾走するこのステージはとても心地よく

はたまたいつ戦闘状態に,と胸が高鳴るステージです



後半は電柱にぶつかったりして戦車の操作の難しさを痛感しましたが,,,(*´д`*)ハァハァ

2012年6月 9日 (土)

久々の... (6/8)

UCGO PS

今夜は久々の...

Ucclient_20120608_23263742

(日中合同)シド襲撃!


シド街を縦断するたびにレーダーの赤点は徐々に膨れ上がり

最期はガチンコと胸が高鳴ります (*´д`*)ハァハァ




そして終盤,北へ退く友軍,追撃するEF!

Wmprph_20120609_00023776


ジオンカウンター!!



Wmprph_20120609_00024876

このままハンガーまでっ!





Wmprph_20120609_00031353

到達できず つД`)



両軍のみなさん,お疲れさまでした ( ・∀・)つ旦~~





そして今夜は久々に

Ucclient_20120608_23085048



ゴーヤカラーゲルをいただきました ヽ(´▽`)/

やっぱこの色が落ち着くなぁ...ありがとうございます





2012年6月 8日 (金)

Battlefield 3 (6/8)

同じ薩摩隼人でありねとげの師匠でもあるダインさん(ブログ:迷える子馬)より

Battlefield 3 (BF3)半額セール (2,740円)の情報を得て

ガンダムUC5のDVDをポチるところを止めてBF3を即買いDL




そしてその日のうちにダインさん率いるクラン”Chimaira隊”の末席に加えさせていただきました

Ws000000_3


クラメンにはUCのあんな人はこんな人や...よろしくお願いします m(_ _)m





とはいってもFPSのマルチをプレイしたのは3年前のCODMW2以来

基本動作を学ぶために今はキャンペーンをやってます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




Bf3_20120606_20383931_2


コワイおじちゃんたちにからまれたり



Bf3_20120607_21043897


大地震にまきこまれたり



Bf3_20120607_22561434


戦闘機の後部座席で酔ったりと

キャンペーン,ストーリーが面白いです




ただ長時間やると肩に来るので

ボチボチやります ヘ(゚∀゚ヘ)


2012年6月 7日 (木)

封筒 (6/7)

昨日嫁から封筒を手渡されました

これ...は?

「セ○ス○ハウスに電話したら送ってきた」

電話したの?

「電話しないと意味ないじゃん...家,通販で買うつもり?」

そうか...ありがとう




ガサゴソ




封筒を開けると先日ネットで目をつけた建売物件の見取り図?やら写真やらが入っていて

店長さんという方からのお手紙も入ってました

...土曜日の16時にお待ちしてますって書いてあるよ?

「土曜日,昼から休みでしょ.観に行こうよ」




動くの早いな...コリャ買う気ダナ




改めて家の見取り図?をみてみると

2階には書斎らしき部屋がありました...あこがれの自分の部屋?

チョット楽しみではあります...エサだったりして

キャン脱出...ネオチ (6/6)

UCGO PS

息子が寝る前に

メインのゴーヤが所持金不足でFATを呼べず戦闘に参加できないという

軍法会議ものの状態にあることを思い出しました




みっくん,パパをキャンに迎えに来てくれない?

「いいよ,キャンってしーえーえぬ(C-A-N)のキャンでしょ?」

そそ,キャンのNね

UCGO PSを始めてもうすぐ2年

今や5歳の息子はオーストラリア各都市の英語表記を読めるどころか

地図でその都市の位置までも頭に入っています...豪州のみですがエェ

...というか知らないと遊べない...遊びたい!というモチベーションはすごいですね

私も「サラダの国のトマト姫」「デゼニランド」攻略のために小学生のころ英語辞書をひきまくってた記憶があります




Ucclient_20120606_20182677_2

オーイ,コッチコッチ

「何円いるの?」

1億円...1に0が8個ね...マイク(skype)のともだちのおじちゃんたちがくれたんだ,残りの1億はみっくんにあげるよ


Ucclient_20120606_20191683_2


「いいなぁ,みっくんもマイクやりたいなぁ...」

ありがとう,助かったよ...もうちょっと兄ちゃんになってからね





Ucclient_20120606_20200774_2



よし,おうちに帰ろう!進路,ぶりはんがー!!

「りょうかい,ぶりはんがー!」

今日はなんの絵本読む?

「う○こ!」

○んこ好きだな...





うん○の本を読んだあと息子とともに寝てしまいました...

2012年6月 6日 (水)

未知との遭遇... (6/6)

くっ...なんだ...ワタシを圧倒するこのプレッシャーはっ!?










しかし...この心地よい感触...コイツに惹かれているとでもいうのかっ!?












P1020247_r_3


「せんぷうき」っていうんだよ,ゆうきちゃん,これからの季節には欠かせないノヨ












飛べないオヤヂ (6/5)

UCGO PS

6/5,コアタイムニューマン防衛戦

Ucclient_20120606_00065873

メインキャラのゴーヤはまだキャンにいました

いざニューに馳せ参じようとFATを呼びますが...




Ucclient_20120606_00053123



所持金不足で来てくれませんでした...つД`)






Ucclient_20120605_23255952


そこで息子垢のみっくんでニューに飛び防衛に参加します






しばらくすると近くにジオンの”永遠の二十歳”ダ○さんがやってきました

「みっくん,今夜は父ちゃんはどうしたのかね?」

パパはお金がないから連邦軍の街から出られないの

「そいつは大変じゃのう,ワシにまかさんかい!」

ダ○さんが1億EFくださいました

おじ...イヤおにいさん,ありがとう!




しばらくすると今度は近くに某麺類さんがやってきました

「みっくん,今夜は父ちゃんはどうしたんだい?」

パパはお金がないから連邦軍の街から出られないの

「そいつは大変だ,これをもっていきなさい」

今,優しい自称お兄さんから1億EFいただいたので大丈夫です

Ucclient_20120605_23254726


「そうか,それなら1億1000万EFあげよう」

某麺類さん,ありがとう!






これで父ちゃんを救出に...明日でいいや (´△`)Zzzz・・・。o○





HEAVY-METALのおじさん,お兄さん

ありがとうございました (・∀・)

2012年6月 5日 (火)

マイホーム計画 (6/5)

ひょんなことから首をもたげたマイホーム購入計画...



ひとまず「住まいの参観日」でググッてみますが今の時期はやってないみたいで

次にテメーのとこのCM観たからこういうことになったんだ,責任とれ,と

セ○ス○ハウスのサイトを覗いてみます...が

あなただけのマイホームを作ろう,何とかプランとかなんやかや多すぎてよくわからず...




なんというか...

ガンプラは好きですが,塗装して改造してなんてのはできなくて素組で満足してしまう自分が

家を設計なんてとてもできそうにありません...←マイホーム計画ポシャる臭が漂い始めます




ロボット魂のようにできあがった家は売ってないのか...ポチッ



1件ヒット



2階建ての4LDK,駐車場2台...太陽光発電,オール電化

お値段 4,600万円...って高っ!...家ってこんなにするのカヨ Σ(`0´*)

家の大きさは4人家族には申し分ないですが

太陽光云々はイラネーから半額にしてくれないかなぁ...コンロないと停電したらどうすんだよ



こりゃあボツだなとサイトを移動しようとしたとき

この物件の住所に異様な懐かしさを感じてマウスを握る手が止まりました

...実家のメチャクチャ近所...徒歩10分くらいの距離です



近くに住めば父ちゃん母ちゃん喜ぶだろうなぁ...ムムム



なぁ...どう思う?



嫁「ん?アンタがいいとこでいいよ」



...しばらく悩みます

この肌触りこそ... (6/5)

ここ鹿児島も大分気温が上がってまいりました

暑がりの私は1か月ほど前よりクールビズよろしくTシャツで通勤しています

しかもまたこのTシャツが下着みたいに肌触りが良くて

嫁にたくさん買ってきてもらって毎日着ています






先日このお気に入りのTシャツに似たTシャツのCMをやってました

韓国のモデルさんでしょうか




嫁「アンタが着てるやつ,コレだよ」




いやいや,これってどうみても肌着ジャンwwwww




嫁「肌着って最初から言ってるじゃん,肌着で通勤してるからすごいよねアンタw」




・・・・・・・・・・











おのれ,シルキードライ











ま,いいか...きっとバレテナイ








ハズ

2箱目にして... (6/5)

仮面ライダーオーズチョコボールは2箱購入したのですが当たり2枚どまりで商品ゲット

仮面ライダーフォーゼのポリンキーも食いまくりましたがこれまた商品ゲットならず...




先日息子がゴーバスターズのチョコボールを買ってました

「パパ!あたったあたった!! (・∀・)」


P1020235_r


マジカオ...何点?ドウセ1点だろ?w



P1020234_r_2



に...24点て...一発自獏ジャネーカ (`Д´)



「時計がもらえるんだよ,ヤッター (・∀・)」



荒んだ大人の心は純粋な子供の心には勝てないんだなぁと思いました...



おめでとう!

キャン迷子... (6/4)

UCGO PS

今夜は久々にキャン襲撃に参加!

Wmprph_20120604_23134130...


勇んで街に飛び込...んだまではよかったのですが,退く方向を誤り迷子に...

Wmprph_20120605_00065610


郊外をうろうろしているうちにクラウドスカッツ氏の御用に... つД`)





さて気を取り直してキャンNに飛ぶと

Ucclient_20120604_23341238


友軍がイッパイいてビックリしました ( Д) ゚ ゚





しかしEFの本隊はニューに移動したのか戦闘状態にはならず

今夜はリッチで落としたのと合わせてゲル2機ロスト (´・ω・`)ショボーン

2012年6月 4日 (月)

誕生日プレゼント (6/4)

先日は嫁の誕生日でした

日頃の感謝の気持ちも込めて何か贈ろうと欲しいものを聞くと

「傘...でもいいよ,もう(通販で)頼んだから」

赤ちゃんを抱っこしながらでも差せる傘...1,000円チョットじゃん ε-( ̄ヘ ̄)┌

結婚して11年目になりましたが毎年毎年そっけない返事で

プレゼントの渡しがいが全くありません


例外は昨年で

昨年は節目の結婚10年目だったので流石に指輪は喜ぶだろうな,と思ったのですが

「指輪とかいらないからネ,モッタイナイ...くれるんなら車がいい,ドアがスライドするやつ」

と先に釘を刺され,結局こどもたちのためのセカンドカー(新車)をプレゼント





そんな子育て奮闘中で自分のことにはあまり欲のない(であろう)嫁が

先日あるCMを眺めながらのたまいました




「あれ...イイネ!...プレゼントくれるんならアレでいいよ」



そのCMとは

「家に~帰れば~♪ ○キ○~イハウス~♪」



Σ(゚□゚(゚□゚*)



ハウスー...って家?




「そうそう,そろそろいいかもネ (・∀・)」




嫁と連れ添って10年...転勤のため引越しすること8回

長男も来年から小学生...しょっちゅう転校は可哀そうではあるケド...

(そしたら私は単身赴任...)




家...買ったろうやないかっ (`Д´) ウラー ←その場の勢いでツイ




とりあえず今週末,すまいの参観日に行ってきます...家ってイクラするんダロウ...

14BとかG3より高いのカナ...ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




サンカンビー,サンカンビー,スマイノサンカンビー...

魚釣り (6/3)

Img_0309_r_2



息子と魚釣りに行ってきました




Img_0310_r


とはいってもゲーセンの釣り堀です,アイーン



メダルゲームが立ち並ぶすぐ横にあって

そちら方面にたくさん水しぶきを飛ばしてしまったときはドキドキします


私自身釣りはやらないのですが

こういうとこは手軽に釣りができていいですね

店を出るときはいつも生臭くなってますが...

30分500円也

2012年6月 3日 (日)

待望の... (6/3)

ブラジルワールドカップ最終予選

今しがた日本に待望の2点目が ヽ(´▽`)/




あいや,今3点目が入りました (*゚▽゚)ノ




SDGO

今夜やっとやっと待望の...

Gonline_20120603_20082747


旧ザク指揮官用 (σ・∀・)σゲッツ

長かった...量産型キュベレイなんてもう5回以上は出たでしょうか

オヤヂにはたまらない1機ですね





Gonline_20120603_20084524


ウーム

作...んないかな 

2012年6月 2日 (土)

久々リッチ (6/1)

UCGO PS

今日から6月,鹿児島はもうそろそろ梅雨入りの時期です

6/1,久々に占領戦,リッチ侵攻戦に参加

Ucclient_20120601_21042056


テンコ岩近辺で防戦一方でしたが

久々の緊張感...楽しかったですね (・∀・)

息子のゲル,何とか壊さずに終戦

両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »