プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ニュー侵攻戦 (4/29)

UCGO PS

今日は18時で終わるはずの休日勤務が20時過ぎまでずれ込んでしまい

今夜一緒にUCをする約束をしていた息子はすでに就寝orz

...リビングの扉に息子の手紙が貼ってありました

Img_0244_r


「ぱぱいつもおしごとがんばって云々ありがとう」

疲れがふっとびマス つД`)




さてフロに入って缶ビールを飲み干し,カレーを平らげてUCにオンすると

Ucclient_20120429_21071869


ニュー開戦10分前! ヽ(´▽`)/

今日頑張った私へのご褒美とばかり勇んでひな壇に駆け上がります





Ucclient_20120429_21155872


・・・しかし開戦後まもなく激しい睡魔に襲われ (-.-)zZ



Ucclient_20120429_21191447


眼下を疾走する友軍本隊を眺めながら後方支援...(´△`)Zzzz・・・。o○

終戦後寝落ち...さっき起きたら2時間ほど前にサブちゃんから襲撃召集のメッセージが

軍法会議モノかな ( ̄○ ̄;)!

2012年4月29日 (日)

今夜のUC (4/28)

3日ぶりのUCGO PS

19時すぎに息子とオンしますがまたまた占領戦とかち合わず

Ucclient_20120423_20011923


今夜も爪キャラの修行に出かけます

どうしても3段突きをしたいそうです

到達するにはいつのことやら・・・今のとこ飽きずにがんばってます (´,_ゝ`)プッ






息子が就寝した後はリッチ→ニュー侵攻戦連荘

Ucclient_20120428_22020194


リッチでは崖上からハンガー降下前に耐え切れず外周へダイブ・・・面目ない つД`)




お疲れ様でした (◎´∀`)ノ

2012年4月24日 (火)

改名レッドキング (4/26)

長女は生後5か月を迎えました

目に入るモノに手を伸ばして5本指で握って口に入れて確かめる...そんな時期です




夕方私と長男がウルトラマン人形の戦いごっこをしてる横で

Img_0239_r


娘がしかと私のボスキャラ,レッドキングを握りしめていました

なるほどシッポが握りやすいからな,と

レッドキング

EXゴモラ

ファイヤーゴルザ

エレキング

とシッポが握りやすい怪獣を娘の前に並べると

選んだのはまたまたレッドキング...




空腹なのか眠いのか抱っこしてもぐずって泣き止まないとき

試しに息子がレッドキングを娘の目の前にちらつかせると

ピタッと泣き止みました

私のボスキャラは今夜からゼットンになり




レッドキングは「リカちゃん」に改名されました



色が好きなのカナ...ゴーヤーマン人形でも試してみよう

久々のラッキー (4/24)

日常生活でラッキーと思うことなぞほとんどありませんが

今日はホント久々に心からラッキー,と思えることがありました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






Img_0238_r


・・・1個の卵に黄身2つ

死闘...10分! (4/23)

UCGO PS

4/23,21時,リッチ侵攻戦

序盤ひな壇からのEFの激しい銃撃の前に

崖上に上ることもままなりませんでしたが

中盤,指揮官の号令に合わせて一気にハンガー裏の崖上まで駆け上がります

一気にハンガー強襲,奪還の勢いでしたが友軍の足並みそろわず一旦撤退

かくいう私も降下のタイミングを逸した一人です ヾ(_ _*)ハンセイ・・・





さてデフォテントで気合いを入れなおし再度EFハンガーを目指します




最後の10分・・・

EF,ジオン,意地のぶつかりあいだったのではないでしょうか

熱いひとときでした



次のニューは疲れちゃって後方でチュンチュン撃って終わりました (*´д`*)ハァハァ



両軍の皆様,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



2012年4月23日 (月)

算数にも役立つUCGO (4/23)

UCGO PS

今夜も息子とのオン時間が占領戦とかち合わなかったので

SDGOにするか?と聞くと

「修業する!」というので

Ucclient_20120423_19551582


私は息子キャラ,息子は修業中の爪キャラで某所へ飛びます



Ucclient_20120423_19482532


先日MSスキルが15に達し店売りアッガイからズゴSに乗り換えてます

H to Hも30を超え取り回しがラクになり楽しそうです

・・・デモここからダヨナ ( ゚Д゚)y─┛~~





占領戦でも狩りでも2桁の数字の読めない息子のダメのゲージは私が監視をしていて

赤くなったら

「ハイ,修理!」

と声をかけていたのですが

今夜は

「45・・・48・・・51・・・しゅうりっ!」

と自分でERをかけているのを初めて見ました ( ´;ω;`)ブワッ

年長組にもなると大分数字もわかるようになるのでしょうが

50を超えたらERを回すことを覚えていたことは意外でした




いつかは私には目もくれず黙々とプレイする日が来るのでしょうか

うれしいようなチョット寂しいような・・・




いまだにこれやってます,いつか成功すると思ってるようです

成功したらナンデモ好きなもの買ってやるわ,と言ってます (´,_ゝ`)プッ

/transport & MSつかみ

2012年4月22日 (日)

爪キャラ (4/21)

UCGO PS

先日占領戦の最中に

Ucclient_20120420_19071149


息子がおもむろに

「ボク爪キャラが欲しいなぁ,,,」

といいます



ほんの気まぐれかもしれませんが


Ucclient_20120421_20144278


言われるがままに爪キャラを作成しました




Ucclient_20120421_19415820


最近は大嫌いな修業にも励んでいます・・・何がアッタンダ




本格的にUCGO-PSに目覚めたのかっ (*゚∀゚)=3ハァハァ




みっくん,MS生産やってみるか?



「メンドクサイからヤダ (・A・)」



だよな ( ゚Д゚)y─┛~~

水鉄砲 (4/21)

鹿児島も大分春らしくなってきました

今日は仕事が半ドンだったので午後から息子と久々に

Wmplayer_20120418_09295541_2


水鉄砲対決をしました

去年は私の戦術,機動力の前に息子はなすすべなしでしたが



Wmplayer_20120418_09322789


今年は機動力ですっかり彼に遅れをとってしまい



Wmplayer_20120418_09311635


ものの数分で全身水浸しにされてしまいました



Wmplayer_20120418_09303907_2


通りすがりのおばちゃんがビチョビチョになった私を見て

「お父さんも手加減が大変だわね (´,_ゝ`)プッ」

とおっしゃっていましたが




MAXです・・・(´・ω・`)





Σ(゚□゚(゚□゚*)




こ・・・これなら・・・勝てる・・・か?

戦いは・・・カネだな


">






2012年4月19日 (木)

05でニュー (4/18)

UCGO PS

20時,ニュー侵攻戦,時間帯がよかったので親子でオンします

Ucclient_20120418_19442711


みっくんは先日私がプレゼントしたL3E007 1日ザクで出ますが



Ucclient_20120418_19480050


・・・1日どころか数分で溶けました



Ucclient_20120418_19580295


kenさんにいただいたゴーヤカラーゲルをみっくんにプレゼントします

「パパ!このげるぐぐスゴイじゃんぷ力だよ!!」

ウム,いつものゲルだが・・・1日ザクに乗った後だからナ




ふと左山をみると

長刀を引っさげたサザンの剣豪shinko氏が友軍機を崖際へ追い詰めていました

みっくん,左援護だ,shinkoさんだ!ナギナタ,ヨーイ!!




Ucclient_20120418_20015803


とひな壇上の友軍も一斉にshinko氏に襲い掛かりますが崖下にロスト,ムムム



Ucclient_20120418_20040022


終了間際左山でたむろしているところを押し込まれ

両機とも落とされそうになりましたがナントカ生還 ι(´Д`υ)




Ucclient_20120418_20203126


両軍の皆様,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2012年4月18日 (水)

朝リッチ (4/18)

UCGO PS

今日は夜勤明け&臨時休暇

息子を幼稚園に送り出してオンするとちょうどリッチ侵攻戦の時間だったので息子垢で飛びます

が流石に朝10時,デフォテントに機影なし



この時間のリチハンガーには攻撃のイタイ外人部隊のみなさんがきっと・・・

でも怖いもの見たさでテンコ岩経由で崖上に向かいます

崖上からハンガーを臨むと2機ほどEF機が目に入りました

・・・コレは瞬殺コースと引き始めると



Wmprph_20120418_20382064


捕捉されマシタ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ



Wmprph_20120418_20384287


道中,ジオンデフォテント方向を向いて佇むドムがいたのでチョッカイを出して・・・



Wmprph_20120418_20384880


回廊にダイブ

とにかく外人のみなさんの攻撃一発一発は重い・・・メジャー級です ι(´Д`υ)




Wmprph_20120418_20392280


出口に差し掛かるころにレーダーに友軍2機の反応・・・


Wmprph_20120418_20393083


おお!ゲルクグ!!



Wmprph_20120418_20401420


こいつぁ



Wmprph_20120418_20401764


楽しい展開に・・・



Wmprph_20120418_20403167


ならず ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





">

2012年4月17日 (火)

待望の... (4/17)

SDGO

毎日毎日ブログ更新してマイルためて

昨日ついにみっくん待望の・・・



Gonline_20120416_19293639

サイコガンダム (σ・∀・)σゲッツ

・・・私はハンマハンマが欲しかったのですが息子がどうしてもというので私もサイコ…



2人ともEXPパックがあまりまくってたので使いまくって一気にカスタム2までLVup



「パパー!サイコ同士対戦やろうよ!!すごいかもよ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ」



・・・オマエ,ビグザムのときのこと忘れたのカヨ



「パパ!ボク動画撮っていい?」



・・・うん,ベツにいいよw


対戦開始

2機ともIフィールド,鉄壁守備で全然ダメ減らず・・・

最後は接近して踏みあい・・・終了




「パパ・・・動画消してイイ?」



・・・うん,ベツにいいよwww



ミッションで使えばいいじゃん,よかったね (´,_ゝ`)プッ



「うん,デカイしカッコイイね (・∀・)」

ニュー侵攻戦 (4/16)

UCGO PS

Ucclient_20120416_00213361


足かけ1年と半年,自家製Nゲルビー第一号がようやく完成しました...お値段450万EF




このNゲルビーを1番武器に,4/16のコアタイムのニュー侵攻戦に参加します




ですが今夜も堅固なEFの守りの前に

ゲルビーの射程まで前進することもままなりませんでしたが ι(´Д`υ)



Ucclient_20120416_23395506


終盤ひな壇で左山から大挙押し寄せるEFと真正面からぶつかります



最後・・・熱かったですね (*゚∀゚)=3ハァハァ



両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2012年4月16日 (月)

当たらなければ... (4/16)

UCGO PS

Ucclient_20120414_20130434


ニュー開戦前のサブテントにて




Ucclient_20120414_20154723


砂カスライフルの射線上にNSで立つと





Ucclient_20120414_20160582


左右をビームが通り抜ける様がメッチャスリリングです...NSなので当たることはないのですが





実際だと大分熱いんだろうなぁ・・・





Ucclient_20120415_20350997

昨夜のニューきつかったですね (*´д`*)ハァハァ

今夜は反攻なるでしょうか

2012年4月15日 (日)

激戦リッチ (4/14)

UCGO PS

4/14,22時リッチモンド防衛戦

序盤はテンコ岩周辺に展開し突撃の機会をうかがい

はたまた迂回して崖上へ奇襲をとEFに揺さぶりを仕掛けますが戦果を得られず



中盤司令部が動きます

Ucclient_20120414_22433901


Ambush作戦です

急遽編成された囮部隊がEFを崖下へ引きずりにかかりますが

そう簡単にジオンの思惑通りにはいきません




やがてこちらの位置がEFに探知されたとの情報が入り

全軍仕切りなおすべくデフォへ帰投





の道中

Wmprph_20120415_01205514


眼前をEFがドバー!

思わぬ遭遇戦・・・両軍入り乱れての大混戦となります ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




終盤雌雄を決すべく再突入!

Wmprph_20120415_01274365


崖上では両軍譲らぬ大激戦となりましたが

終了時間前に撤退指示,終了となりました

崖上・・・熱かったですね (*´д`*)ハァハァ





両軍の皆様,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2012年4月14日 (土)

サザン襲撃 (4/13)

UCGO PS

ニュー防衛後久々に襲撃に参加しました



逝き先はサザン




個人的には退き遅れカウンターも遅れ・・・一番武器も積み忘れでサブちゃんに怒られそうですが ( ̄○ ̄;)!




久々の緊張感・・・楽しかったです (゚m゚*)




友軍のみなさん,迎撃されたみなさん,お疲れ様でした




結局ゲル2機ロスト・・・ (・A・)



 

2012年4月13日 (金)

久々ゲル... (4/13)

UCGO PS

先日までスキマ風がピープー吹いて寒かったゴーヤのハンガーですが

チムのkenさんにゴーヤカラーゲルを満タン補充していただきました

いつもありがとうございます m(_ _)m




今宵はゴーヤカラーゲルでコアタイムニュー防衛へ

Wmprph_20120413_23104448


回廊の出入り口付近での激しい撃ち合いから・・・




全軍GO!




Wmprph_20120413_22590525


いつのまにか一番前でした ヾ(_ _*)自重・・・



両軍の皆様,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

旧ザク指揮官機 (SDGO) (4/13)

SDGO

Gonline_20120413_17030428

旧ザク指揮官機狙いでコイン50枚ブッコミましたがゲットならず (´Д⊂グスン



量産型キュベレイ2回でたのになぁ・・・なかなか出ないものなんでしょうね




意地になって旧ザクにコインをブッコム私を息子は理解できないようでした

ソラソウダワナ・・・

2012年4月12日 (木)

水割り (4/12)

Img_0177_r


の美味しい季節になってまいりました (*^-^)

クイズ (4/12)

先日帰宅するとリビングのドアに

折り紙が貼ってました

Img_0159_r


「さて,みっくんわ,なにぐみでしょう」

「←(やじるし)のほうにすすんでね^^」



Img_0160_r


どこで覚えたのか

何か報告したいことがあるとコレをやります

Img_0161_r_4


おぃ,まじかよ,こんなとこに矢印があったぜ Σ(`0´*)

・・・オーバーリアクションで必死に付き合います




リビングの隣の部屋には

Img_0164_r


人をコバカにしたような顔で新品の紫色の帽子をかぶった息子が・・・



「こぉこぉに3枚の紙があるんだぞぉぉブリブリ」←崇拝してやまないクレヨン○んちゃんのマネ



まじかよ!3枚もみつけられっかな!



・・・息子がチラチラ紙があるところを見るので場所はすぐわかりましたが

Img_0162_r


メチャクチャ難儀をして見つけた感じにします



もしかして,みっくん・・・ツバメ組か!

「ピンポーン」

メンドクサ… ε-( ̄ヘ ̄)┌





・・・誰先生だった?




「また,まりせんせいだよ」




そ...そこはよくやった! ( ´;ω;`)ブワッ




2012年4月11日 (水)

ニュー防衛 (4/11)

UCGO PS

21時,ニュー侵攻戦が残り15分でしたので急ぎ飛びますと・・・




デフォに誰もおらず ι(´Д`υ)アセアセ





全軍ハンガー突入かと思いきや




Ucclient_20120411_21044883


ホントに久々のニュー防衛でした (^-^;

しかし残り5分になってもEFの動きなくこのまま終了と思われましたが




残り5分でEFハンガー突入!

熱い5分間でした!!



両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2012年4月 9日 (月)

今夜の占領戦 (4/9)

UCGO PS

4/9,コアタイムニュー侵攻戦

今夜もEFの堅固な守りの前にジオン苦戦を強いられます

それでも小島への奇襲でいくらかの戦果を得ることができましたが

その後気を抜いたところをEF trainに轢かれてグフロスト つД`)



リッチ防衛戦は序盤にハンガーP大量とのことで急ぎ戻ると・・・

Wmprph_20120409_23311745


大量のジムでした・・・たくさんのタゲにビビりました (A;´・ω・)アセアセ



両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

新学期 (4/9)

Img_0145_r


新学期・・・といっていいのか

今週から息子は幼稚園年長組となります

あと1年で小学生と思うと早いものです




誰しも通る道なのでしょうが最近はクレヨンしんちゃんに心酔し

ケツやら何やら出しまくってます

かの秋篠宮ご夫妻のご長男,悠仁親王様が同い年とは思えない・・・


Img_0143


今年度も元気にやってほしいものです






次の担任は誰せんせいかなぁ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

2012年4月 8日 (日)

今夜は... (4/8)

UCGO PS

4/8,コアタイムリッチ&ニュー侵攻戦

Ucclient_20120408_20535967


今夜は・・・





Ucclient_20120408_21493008


いっぱいチニマシタ ゲル2 グフ2 (´;ω;`)ウウ・・・



次ガンバルゾー |ω・)



両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

ニュー侵攻戦 (4/7)

UCGO PS

4/7,コアタイムニュー侵攻戦

Ucclient_20120407_22371447


開戦前よりひな壇からの撃ちおろしが激しく

チョットでもひな壇に近づこうものなら無数のタゲが・・・ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ






中盤指揮官が参戦してからは友軍一丸となります

道中偶然出会った別働隊を殲滅し勢いに乗って本丸を目指しますが

ICF4からのEFの激しい弾幕の前に撤退

今夜も激しかったですね (*´д`*)ハァハァ




両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2012年4月 7日 (土)

20万アクセス (4/6)

おかげさまで2008年から始めた当ブログのカウンターが20万アクセスを超えました

ご訪問してくださる皆様には厚く御礼申し上げます

当初はリアルのストレス解消目的でちまちま更新していた程度のものでしたが

少しずつ訪問してくださる方が増えてきて,何より現在UCGO-PS住民でいられることで

今や更新することが日々の楽しみとなっております





当ブログのデザインはUCGO時代の戦友,鈴木孫一氏のUCGOブログを真似たものです

私は彼のブログを読んでUCGOの世界観に惹かれUCGOに参戦しました

彼の日々の戦闘記録を読んでは自分もいつかはあのように立ち回りたいと胸を躍らせたものです



いつまで続くかはわかりませんが今後とも当ブログをよろしくお願いいたします (o・ω・)ノ

2012年4月 6日 (金)

黒い幼稚園生...(4/5)

UCGO PS

今夜はいきなり息子から旧ザク生産の依頼があり

Ucclient_20120405_19332436


ここぞとばかりメチャクチャもったいぶってL3E007旧ザクを作ってあげました ( ̄ー+ ̄)

みっくん,パパってすごい?

「でもゲルググつくれないジャン」

・・・・・



Ucclient_20120405_19460886

20時過ぎ,ちょうどリッチ防衛戦の開始10分前だったので

久々に親子で防衛に参加します





・・・その05で出るのかと思いきや

Ucclient_20120405_20045981


いつもどおりグフですやん

しかも武器スロットをいじくりまわしてるうちに




とるるるるるーーーーーん




がすっ









「あ」




Ucclient_20120405_20494718


勢い余って私を切り付けてしまい開戦前に息子のテンションは落ちるとこまで落ちます 

(´,_ゝ`)プッ



Ucclient_20120405_20211013


しかし深く考えない幼稚園生の立ち直りは早く

数分後には前線に出てEFのみなさんにタゲられてはキャッキャ喜んでました





Wmprph_20120405_21211885


パパ!えんごよろしく!!



・・・い,いつのまにソンナ前に


Wmprph_20120405_21210495


・・・そこの黒いの,もう寝る時間だ,帰るぞ ι(´Д`υ)アセアセ






両軍の皆様,黒いのがチョロチョロご迷惑をおかけしました,お疲れ様でした m(_ _)m

2012年4月 5日 (木)

激戦!リッチ (4/4)

UCGO PS

4/4,コアタイムリッチ防衛戦

開戦前からひな壇でのほほんと構えていると



Ucclient_20120404_21594722


開戦と同時にかなりの数のEFがなだれこんできます (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

人数の揃っていない友軍とひな壇からビムを浴びせますが

返り討ちに合い開戦早々ゲルロスト・・・って最近いつもソウ (´;ω;`)ウウ







再出撃後は司令部よりハンガー裏崖上死守の指示に従いその場所で待機





と程なくして





Wmprph_20120405_00205496_2


西から不気味なバーニア光が多数! 




Wmprph_20120405_00212366


ここが奪られればジオン即敗北!とばかり必死に食い下がり何とか撃退に成功します




Wmprph_20120405_00220418


その余勢を駆ってEFテントに一気に突撃・・・制圧を試みますが




Wmprph_20120405_00222301


EFの反攻激しくテント前は大激戦となります

そしてついにジオンが押し切りEFを奥へ奥へと押しやりにかかります





Wmprph_20120405_00225748


これで大勢決したな,とマウスを握る手を緩めた私は

レーダーで友軍が割れてしまっていることにこのときは気づいていませんでした






Wmprph_20120405_00231701

しかしその機を見逃さなかったのはEF・・・一斉搭乗!


ヤラレタッ (`Д´)

Wmprph_20120405_00224064_2


ゲルロスト本日2機目・・・ (´・ω・`)ショボーン




Wmprph_20120405_00233416


最後はジオンがEFテントに押し込んで終了となりました

リッチの激戦は私にとっては久々でした・・・アツカッタ



両軍のみなさん,お疲れさまでした ( ・∀・)つ旦~~







2012年4月 4日 (水)

初動画 (4/4)

SDGO

夜勤から戻ると息子が

「ガチャガチャのガンダム (SDGO)のゲームの動画とったからみてみて (・∀・)」

と誇らしげに言うので




どうせトレーニングかチュートリアルの動画だろうとチラリと見てみると・・・



野良のデスマッチ・・・ι(´Д`υ)アセアセ



チムの方々のおかげで勝ってたこともあり,せっかくなのでうpしました



5才みっくん初動画・・・



2012年4月 2日 (月)

連夜の... (4/2)

UCGO PS

4/1,コアタイム,ニューマン侵攻戦

この日は先日の退き遅れの二の足は踏むまいと

先日襲撃用にkenさんにいただいたL3Aゲルで外周の戦闘に参加します





久々の占領戦でのL3A





ハヤ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!





・・・速さに任せてまた逝っちゃいマシタ (u_u。)









退き遅れ

Aに乗っても

退き遅れ





ジオング (4/2)

SDGO

マイルのためにここ最近連日息子のブログの更新も行ってきましたが

昨日ようやく息子垢のマイルが2,500を超えました (*´д`*)ハァハァ





マイレージショップで息子が選んだ機体は・・・

Gonline_20120402_12194060


ジオング!

エラクもない幼稚園生は「足がないな・・・」なんて野暮なことは聞きません

足がない方がカッコイイらしいデス






しかもこのジオング台湾版と違って・・・




Gonline_20120402_12200826


頭だけにも変形可能!

オールレンジ攻撃はできなくなりますが機動力が格段に上がります






いざ対戦してみると接近戦ばかりしかけてくるので

昨夜はちびまるこちゃんの時間に「ガンダムⅢ,哀戦士編」のDVDを一緒に観て

ジオングの戦い方についてdiscussionしました





嫁が「みっくんがオヤジガンダムに染まっていく・・・」と嘆いていました




オヤジじゃないっ・・・ファーストだっ! (`Д´)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »