プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

反攻 (3/31)

UCGO PS

最近参加する占領戦のほとんどは防戦一方でしたが・・・

3/30,コアタイムのニュー侵攻戦は奪還には至らずともジオンの勢いが垣間見えた一戦でした (・∀・)



先日うpした動画のBGMのEternal Windは森口博子が歌ってるやつを持ってきたつもりが

他の人がカバーしたやつだったみたいで

今回の動画は

森口博子と中川翔子のデュエットにしました





驚くべきことに




Ws000000


上がしょこたん,下が森口・・・ほとんど一緒です (゚0゚)

しょこたんのコピー力?はすごいなと思いました




せっかくデュエットにしたのに・・・ほぼソロ (´・ω・`)




両軍のみなさま,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~




2012年3月30日 (金)

Update (3/30)

UCGO PS公式ページより



To encourage the use of other MS than just Gundams and Gelgoogs the armor difference between the weaker MS (GM/Zaku/MSM) and the stronger MS (Gundam/Gelgoog) has been reduced. Note that no MS has received less armor than it had before.

These changes only affect new MS!




ゲルとダム (陸ダム?)の装甲の強度とジム,ザク,水泳部MSの装甲の強度の差がちぢまるみたいです




いつも瞬殺されるから体感・・・できないカモ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年3月29日 (木)

時代がかわった... (3/29)

SDGO

息子が寝る前1時間程度対戦やってます

私がいくらアクションゲームがへたっぴな四十前のオッサンでも

流石に5歳のガキとのスキル差は歴然で




Gonline_20120329_20525583


属性,機体ランク関係なく

私のMS05の前に息子は今までなすすべなしでしたが






なすすべなしでしたが・・・






先日のキャンペーンの報酬で得たコインで

2機の可変機を当てやがりました

Gonline_20120329_20505031


デルタ・プラス・・・ガンダムUCにでてくるやつですね

これはともかく




Gonline_20120329_20511504


ガンダムキュリオス・・・ダブルオーででてくるやつ・・・らしい

コイツのビームマシンガンがメッチャ痛くて最近はほとんど負けっぱなしデス (`Д´)

MS05最強伝説もコイツの前に潰えました (´;ω;`)ウウ・・・







ドダイYSがあれば空中戦を・・・





と思ったら今夜はみっくん1枚ガチャで

Gonline_20120329_21223315


サンドロックを当てました

サンドロックはB機体だと思ってたので楽勝と思ってたのですが

ビームマシンガン撃ってくるわ,ホーミング撃ってくるわ

MS05は紙クズ同然・・・

よくみたら改でA機体でした







気づいたら必死にミッション回しで修業をしてる自分がいて

負けたなと思いました・・・

2012年3月27日 (火)

臥薪嘗胆 (3/26)

UCGO PS

3/26,21時,リッチモンド侵攻戦

ハンガー裏の崖上が果てしなく遠い・・・耐え忍ぶ時期デスネ (´・ω・`)





でも今夜は




Wmprph_20120326_23495058


何だい,あれくらい突破できないのかい,歯がゆいねえ.」



シーマ様登場で士気が一瞬あがりましたね (・∀・)







両軍のみなさん,お疲れ様でした |ω・)

2012年3月25日 (日)

ジオン魂 (3/24)

UCGO PS

3/24,22時,リッチモンド侵攻戦

Ucclient_20120324_21424993


今宵も数の揃ったEFの圧力凄まじく

ジオン崖に上っては蹴落とされるという展開







Wmprph_20120324_23252471


しかし兵力が劣るなら劣るなりの作戦をと

ジオン,後半意地で抵抗を試みます (`Д´)




Wmprph_20120324_23253796


終盤EFのど真ん中に突っ込むジオンメン

・・・気分はガンダムUC第4話「重力の井戸」のジオン残党軍

テンション上がったなー,楽しかったなー・・・スグちんだけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




両軍のみなさん,お疲れ様でした 

NSでテンコ岩のとこから情報送ってくれたエルさん,ありがとうございました ( ・∀・)つ旦~~




2012年3月22日 (木)

どうやって・・・? (3/22)

SDGO

先日帰宅すると息子が

「パパー,サイコやっつけたらロボットもらえたよ (・∀・)」




・・・ロボット?

アッガイの修理のやつとかボールとか?




「ちがうよ!ガンダムにファンネルがついてるんだよ (・∀・)」





も・・・もしかして




Gonline_20120322_20173702


や・・・やっぱり

CS機体のガンバレル・ダガー・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




台湾版の記憶をたどると

5歳のガキンチョが簡単に入手できる機体ではなかった気が・・・




どうやって手に入れたんだろう ι(´Д`υ)アセアセ




デスマッチ10勝でメダル5枚クエがあったので

1日1勝,10日で10枚目標で

この機体でデスマッチ部屋に入ります



チムメンにも恵まれたのか

Gonline_20120322_20180420


みっくん5戦5勝・・・イイナァ

2012年3月21日 (水)

久々オン (3/21)

UCGO PS

今夜久々オンできました ヽ(´▽`)/

ちょうどニュー侵攻戦が始まったばかりで

ウキウキサブテントで装備中に襲われゲルロスト (´;ω;`)ウウ・・・



本隊に合流して小島からICF4を臨むと・・・

Ucclient_20120321_21563878_2


EF ズラーリ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ




しかし今宵は・・・




Wmprph_20120321_22284188


GOで突っ込んでは



Wmprph_20120321_22281270


蒸発




Wmprph_20120321_22270764


GOで突っ込んでは




Wmprph_20120321_22271811


蒸発




復習:レーダーちゃんと見よう! |ω・) 



Ucclient_20120321_22180673_2


久々・・・いっぱいチンダけど楽しかったネ (・∀・)






BGM... (3/21)

UCGO PS

焼酎をチビチビやりながら

先週のヘンリ祭りの動画のBGM探してます

Ws000004


黒ゲル・・・クロ・・・




第3回ヘンリ祭り

音を消されちゃったので劣化版

2012年3月20日 (火)

QUBELEY vs QUBELEY mkⅡ (3/20)

今夜はUCGO PSにはオンできず (´;ω;`)ウウ・・・




今日,仕事から帰宅するなり息子から

「パパ,ボク動画つくったんだよ,見てみて (・∀・)」

とデジカメを手渡されます




ほほぅ,なんの動画?

「強いきゅべれいと弱いきゅべれいの対決だよ」

どっちが強いの?

「赤いほうに決まってるジャン」

・・・そうか,ハマーン様知らんのか ε-( ̄ヘ ̄)┌






2012年3月18日 (日)

アラカルト3倍! (3/18)

SDGO

息子に付き合って久々に対戦部屋に行くと

「OC ×」

と書いてある部屋を見かけました

OC=オーバークロック

と思ってたので

オーバーカスタムした機体で入ったらメチャクチャ顰蹙をかいました

無知で申し訳ございませんでした,今後気をつけます m(_ _)m





さて最近息子がよくタイトルの

「アラカルト3倍!」

という言葉を口にするのでナンノコトかと思ったら





Gonline_20120317_19441864

ミッションスタート時にオペレーターがしゃべる





「カタパルト・スタンバイ!」でした・・・




ナイスな空耳 (´,_ゝ`)プッ

2012年3月17日 (土)

タイマン大会3回戦 (3/17)

UCGO PS

第2回天下一武道会

奇跡的に勝ち上がったみっくん (中身四十前)の3回戦の対戦相手は・・・



Wmprph_20120317_01005778


BunionClad氏@14S !

相手はまたまた格上機体ですが

こちとらkenさんが魂込めて作ってくれた苦瓜ゲル



Wmprph_20120317_01010822


退くわけにはイキマセンッ (`Д´)・・・挨拶の誤字は置いといて



Wmprph_20120317_01011455


ほほぅ・・・ビーマーか



Wmprph_20120317_01011888


それならっ!(誤タゲすみません①)



Wmprph_20120317_01012068


オレにだって!!(誤タゲすみません②)




Wmprph_20120317_01020325


十分勝機がっ!!!(誤タゲすみません③)




Wmprph_20120317_01020555


あるわっ!!!!(誤タゲすみません④)←ナイワ (T-T)




ビーム一辺倒のBunionClad氏と思われましたが・・・



Wmprph_20120317_01025405


途中からナギナタに換装・・・なんて粋な外人さんだっ!



Wmprph_20120317_01035332


ジャパニーズ・ニガウリ・パワーを見せてやるぜっ (`Д´)




両者盾が尽きるまで斬り合いその結果・・・



Wmprph_20120317_01035935


四十前みっくん力尽きました

メチャクチャ楽しいひと時でした (・∀・)





第3回天下一武道会は・・・3回戦突破だっ




開催してくださったPSGMの皆様

深夜までの進行,お疲れ様でした,ありがとうございました ( ・∀・)つ旦~~



2012年3月16日 (金)

息のできるゴーグル (3/16)

最近の息子のお気に入りお風呂グッズは







「息のできるゴーグル」←息子はそう呼んでいる





P1010752_r


シュノーケルです

「リーフツアラー 子供用 スノーケル&マスクセット (シリコン製) RC-1214QJ JFB」

(対象年齢4-9才)



子供用なのに大人用のやつと大差なくよく出来てます



P1010753_r


とても気に入ったようで最近はすごい長風呂で

あまつさえ意味もなく陸上でも装備してます



Imag0023_r


いつか一緒に潜りたいナ・・・

2012年3月15日 (木)

タイマン大会2回戦 (3/15)

UCGO PS

忙しくて更新が遅々としていますが3/11,第2回天下一武道会2回戦

息子は1回戦で満足して就寝・・・後を引き継ぎます





2回戦の順番を待っていると・・・

Wmprph_20120313_02425728


チムのkenさん登場! ガンバッテー ヽ(´▽`)/




対する相手は・・・

Wmprph_20120313_02432034


裏ワッケ氏@FA!

ビームの撃ち合いとなりましたが裏ワッケ氏の攻撃凄まじく

裏ワッケ氏勝利!

両者ナイスファイト! 

裏ワッケ氏はこの後あのshinko氏も破って優勝されたとか・・・スゴイ!






さてうつらうつらし始めたころに

順番が回ってきました |∀・)

Wmprph_20120315_21024082


2回戦の相手はパト氏@14B


Wmprph_20120315_20554003


当たって砕けにイキマース (`Д´)



Wmprph_20120315_20565887


最初に赤ダメを背負うこととなり

さらにショッパナのERがこけて動揺してミデアさん誤タゲ・・・スミマセン ι(´Д`υ)アセアセ



Wmprph_20120315_20570897


あっという間にダメ90%台でアッサリ終了かと思われましたが・・・



Wmprph_20120315_20575993


ここでNT-Dシステムならぬ

GOY-Aシステム?が作動したのか

何とか盛り返し激しい斬り合いとなります (*´д`*)ハァハァ




Wmprph_20120315_20580728


紙一重で勝利することができました

パトさん,お相手ありがとうございました m(_ _)m








3回戦に・・・続くのか?





2012年3月13日 (火)

タイマン大会1回戦 (3/13)

UCGO PS

3/11,21時,オーボスト

第2回タイマン大会の栄えある開幕試合

幼年兵の就寝時間を考慮してくださったPSGMさんの御配慮で

Ucclient_20120311_21042156


みっくんリングに歩を進めます

対戦相手はアッグガイ駆るぽんこさん

「もう赤くしていいの?」

ウム,tabを押せ・・・GOっていったら突っ込むンだ!



Wmprph_20120313_02175000


よし,イケー (`Д´)



Wmprph_20120313_02081258


「うわっ,赤いのでたっ!」

・・・スマン,構わず切るんだっ (`Д´)




Wmprph_20120313_02083395


「あ,やっつけたよ,ヤッター ヽ(´▽`)/」

・・・ウム,よくやった (・∀・)



「・・・ネムクなったから寝る,パパあとは任せた,負けないでよ (・∀・)」

フン,えらそうに・・・おやすみ



ぽんこさん,ありがとうございました m(_ _)m



そのあとチョット外出して帰宅すると

Wmprph_20120312_20462066


サザンの猛者shinko氏の斬撃が猛威を振るっていました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



2回戦へ続く




2012年3月12日 (月)

第2回タイマン大会...試合前 (3/12)

UCGO PS

この日はPSGMイベントのタイマン大会

19時,出場する息子とフロにつかりながら作戦会議です

・・・とはいっても射撃なし,切りのみ,ERの指示は私が出す

という内容のみですが ヘ(゚∀゚ヘ)




フロからあがったら息子は歯磨き

私は準備のためまずチムのkenさんが息子のために作成してくださったゲル倉庫に向かいます


倉庫にはゴーヤカラーゲルが満タン (kenさん.いつもありがとう m(_ _)m )

そして今夜の晴れ舞台に選んだゲルは・・・


Ucclient_20120311_19221080


L3C ゲル 800・・・漢仕様!




そして父親の私からは

Ucclient_20120311_19313100

2000マソEFつぎ込んでようやく1本出来たEXナギナタ1本プレゼント・・・ (*´д`*)ハァハァ




Ucclient_20120311_19361931


そしてひとまず大会会場のオーボストへ移動しNS待機








大会開始30分前の20時半

いつもは息子は寝る時間なのでウトウトし始めるのですが・・・




Ucclient_20120311_20304567


流石に今夜はテンション高く目がギラギラしてます (´,_ゝ`)プッ





やがてPSGMさんからEFテントへ移動するよう指示が出ます



みっくん,いくよ,はぐれるなよ



「パパより前にいるよ・・・・・うわぁ,パパ,すごいよ,おっきな戦艦だよ! (・∀・)」



Ucclient_20120311_20481268


おお!ホントダ・・・サラミスとザンジバルだね (・∀・)

オッサンの私でもワクワクしてしまいます




Ucclient_20120311_20482711_2



EFテントは多くのプレイヤーで賑わっていました





そしていよいよ試合会場へ移動





みっくん,眠くないか?


Ucclient_20120311_20581023


「パパー,ももっちさんがいるよー!・・・うわ,イズミさんもいる!,攻撃していいの?」

ギラギラしてて大丈夫そうです・・・

試合会場には両軍の名だたるプレイヤーがズラリ・・・緊張します ι(´Д`υ)アセアセ

つくづくUCGO-PSってプレイヤーが作るMMORPGだと思います




みっくん,多分しょっぱなだぞ,準備してて(運営の皆様ご配慮ありがとうございました)




Ucclient_20120311_21031616


準備おーけー・・・このままオシッコいってくる!





そして定刻の21時,タイマン大会開始

第1回大会ではサザンの剣豪shinko氏の前に完敗

1回戦突破はなりませんでしたが・・・




アナウンスが流れます

第一試合,みっくんの名前が告げられます

そして対戦相手は・・・



Ucclient_20120311_21042156



ぽんこ氏@アッグアイ!



「パパ!アッグガイだよ・・・強い?」

強いぞ・・・全力だ!







シミュレーション・ゴー!







つづく

2012年3月10日 (土)

卍丸先輩... (3/9)

卍丸先輩...




396824973_168_r_2


初代






P1010632_r


2代目





P1010693_r


息子は日ごろから妹の頭を「ジャガイモ」と小馬鹿にしていましたが

今日トップの写真を見せたらプチショックを受けてました




みっくん 「オレもジャガイモじゃないかーっ!」




2012年3月 9日 (金)

機体の性能... (3/9)

ここまた最近忙しくなりUCGO PSにはほとんどオンできてません... Orz

帰宅して息子と遊べるわずか30分間はSDGOをやってます





息子は先日ガチャでアレを引いてからというもの





Gonline_20120306_19591531


コイツにしか乗ってません




野良任務でも幼稚園生らしく消極的だったのに




コイツをゲットしてから・・・




Gonline_20120307_20163042


メチャクチャ積極的に!




機体の性能が彼を変えました




次はサイコガンダムを狙ってるようです・・・ガチャにはないけど

2012年3月 5日 (月)

苦労の先にあるもの... (3/5)

SDGO

私の垢でビグザムをゲットしたみっくんでしたが・・・

自分の垢でもビグザムをゲットしたい!

といい始め



Gonline_20120304_14263643


ひたすらクエをこなしては10枚ガチャ

3回失敗しみっくん寝る前のラストの4回目で・・・




ビグザム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




よかったな,おい




今日夕食後ワクワクして対戦部屋をつくります


Gonline_20120305_19441706


「パパー,ビグザム同士だよ,ドキドキするねー (0゜・∀・)ワクワクテカテカ」

そうだな (・∀・)





・・・・・




Iフィールドでビーム効かないし踏み合いだけでメッチャ地味・・・






「パパ,ぼく,フリーダムガンダムにしよっかな・・・」




パパもザクにするわ・・・

2012年3月 4日 (日)

初節句 (3/3)

0079の3月3日は

「ジオン公国軍 戦闘機開発
   戦闘機ドップの試作5号機が初飛行に成功する」



ちなみにその前日の3月2日は

「ジオン公国政府 降下作戦の成功を発表
   キシリア少将立会いのもと,緊急記者会見が行われる」


ジオンいい感じの時期だったようです

サイド3でのひな祭りも盛り上がったでしょうね・・・逆に年末は大変 (´Д⊂グスン




うちの3か月の娘も無事に初節句を迎えることができました



P1010720_r


着ている服はUSGO-PS友軍のぐぐさんにいただいたものです 

肌触りがとても良くて最近一番着ている服です



ぐぐさん,ありがとう (・∀・)

みっくんまたまたモマレル (3/4)

SDGO

土曜日夜勤から帰宅すると

Gonline_20120303_13571719


またまたみっくんが・・・



Gonline_20120303_13573369


世間の荒波にモマレテいました・・・




シカモそれ,父ちゃんの垢なんだけどナ




シカモシカモこつこつ貯めてた40数枚あったメダルが0枚に (´;ω;`)ウウ・・・




Gonline_20120303_14280041


どうしてもコイツが欲しかったみたいです



手に入ってよかったね (・∀・)



・・・でも父ちゃんの垢なんだけどナ (´・ω・`)

2012年3月 3日 (土)

みっくんモマレル (3/3)

UCGO PS

3/2,19時半,夜勤の準備のため一時帰宅すると

息子が無人のリッチで飛び回っていました

「パパちゃん,おかえり,誰もいないよ」




占領戦やってないの?・・・ニューやってるじゃん,ニューに行きなよ (´,_ゝ`)プッ




ニューに飛んで友軍の集結しているひな壇へ

EFデフォに10機前後とのこと



「パパ・・・敵いないじゃん」

まだお仕事してる人が多いから少ないのかもね

カレーをかきこみながらモニターを眺めていると

「EF,北から!」のジャーナルが目に入ります



回り込み・・・みっくん,敵来た,みんなについていって!


Ucclient_20120302_19323084


10以上いるかもね・・・近距離戦だ,武器2番目で




Wmprph_20120303_20315371


・・・味方少ないけどガンバレ (`Д´)


Wmprph_20120303_20323042


おうちの周りをグルグル回って時間を・・・



Wmprph_20120303_20325155


ウム,仕方ないか つД`)




Wmprph_20120303_20330280


「パパ!げるぐぐでいくよ!! (`Д´)」



却下,ザクで逝け



Wmprph_20120303_20330647


「あーもう,クヤシイなー (`Д´)・・・パパ,げるぐぐイッパイあるじゃん,ノッテいいでしょ?」




(´・ω・`) カレーおかわり←無視




Ucclient_20120302_19492883


乗るときは乗らんといけないけど今は乗るときじゃない

ゲルググは大事にしないとイカン

壊していい父ちゃん特製カレーザクを補充しといてやるからな・・・無強化だけど



「うん,わかった」



そうか,オマエもジオン兵らしくなってきたな・・・




「でもパパのザク・・・あれ,黄色だしヨワイからいらない (´・ω・`)」



3歳の頃は05にも喜んで乗ってたのに・・・慣れていくのね (´;ω;`)ウウ・・・





2012年3月 1日 (木)

今週は... (3/1)

なかなかUCGO-PSオンできません (´Д⊂グスン

日曜日のタイマン大会でたいなぁ・・・ヨワイけど




Photo_4





がんばって仕事片づけるぞっ (*´д`*)ハァハァ


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »