プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

休憩 (2/28)

UCGO PS

鯖負荷軽減のため占領戦休憩中




Ucclient_20120213_19171973


開発,運営の皆様,おつかれさまです 

2012年2月27日 (月)

戦いは数... (2/27)

先日息子の幼稚園の「ほいくはっぴょうかい」に行ってきました

息子のクラスは「ジャックと豆の木」をやるとのことです

そして息子の役はストーリーのカギを握る・・・





豆と交換される牛! (・∀・)イイ!




しかしそこはオレがオレがの幼稚園生

ジャックがやりたかったらしく本番1週間前くらいまで

その話題に触れると口が重かったのですが



本番数日前からウキウキし始め急に舌がなめらかに



「パパ,僕ね,ジャックもやるんだよ! (・∀・)」



ジャック・・・も?

そうか,とにかくよかったネ



どんなジャックや (^-^;

戦隊モノみたく

赤ジャック,青ジャック,黄ジャック・・・?



しかしそこは担任のまりせんせい

私の想像を超えていました







そして本番

あやしげな男と豆を/tradeしたジャック

みっくん牛も神妙に売られてステージからはけていきます

お母さんに怒られて豆を/releaseするジャック

しかしその豆からはツルがニョキニョキと




ニョキニョキと・・・ツルが・・・3本・・・多いな?



全員「さぁ,みんなでツルを登ろう!」



Σ(゚□゚(゚□゚*)



ステージの左右からジャック (mass production)20人がドバー



次々とツルにとりつきます


P1010670_r_2


さしずめア・バオア・クーにとりつくジムとボールといったところでしょうか

「Eフィールドに増援をっ!」

「こんなに数が多くてはっ!!」



ステージ上にはビグザム級の大男がいましたが

瞬殺された上にコンテナも開けられHG金のにわとりとHG金の竪琴も奪われていました



ピアノの伴奏をしていたレビルまりせんせいは

とっても満足げでした



会場も大盛り上がりで・・・GJ






戦いは数ダナ・・・ ( ´・ω・`)

2012年2月26日 (日)

ガマン○○作戦... (リッチ防衛戦) (2/24)

UCGO PS

2/24,21時,リッチモンド防衛戦

Wmprph_20120226_09532096


この日も気合いを入れて開戦前にEFテントを強襲しますが



Wmprph_20120226_09525056


・・・返り討ちに (´;ω;`)ウウ・・・




開戦後は続々とEFが集結し崖上下で激しい撃ち合いとなります




と崖下で別働隊を募集していたのでグフの仇を討たんと志願 (`Д´)




オペレーション・・・至近距離まで

Ucclient_20120224_22490474


ガマン○○作戦! (*´д`*)ハァハァ


EF本隊は移動したのかテントのPCは少なかったもののまずまずの戦果 (o・ω・)ノ))




ハンガーに戻るとEF本隊はニューに移動し迎撃態勢万全とのこと!

Ucclient_20120224_23202519

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ 



Ucclient_20120224_23252573


ニュー開戦!

一気に全軍ハンガー突入・・・激戦の幕開け

と思われましたが鯖への負担が大きかったのかフリーズ,ここで終了



両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2012年2月23日 (木)

リッチのたもと... (2/23)

UCGO PS

2/22,23時・・・先のニューでの雪辱を期してリッチへ飛びます




まだ開戦前・・・てっきり自分が一番乗りと思いきや





Ucclient_20120222_23255478


・・・すでにチムのDOCさんが ( ̄○ ̄;)!

気合いが背中から伝わってきます

アノ人がいない分がんばらなければ・・・



そう・・・我々LOS,いやジオンは・・・

アノ方を欠いているのです!




Ucclient_20110918_22540729


ジョンさん!はやく帰ってきてくれ!!(写真はイメージです)





やがて開戦

Ucclient_20120222_23343492


・・・悔しかったけど,一緒くらい楽しかったです・・・いや,やっぱクヤシイ w



言葉は不要 (´;ω;`)ウウ・・・


久々にTajaがしっくりきました 

両軍のみなさん,お疲れ様でした (o・ω・)ノ))

サブテント放棄...ニュー侵攻戦 (2/22)

UCGO PS

2/22,21時,ニューマン侵攻戦

オンした時は残り30数分と中盤

本隊の位置を確認すべくひな壇に上ると・・・




「左上から敵!」



ジャーナルが流れます

左からは確かに多数のEFのMSのバーニア光が・・・ ι(´Д`υ)

ひな壇上の友軍だけではあの多数のバーニア光に正面からぶつかるなんてムリと

サブテントちょい前まで退いてひな壇に照準を合わせます








「EF・・・左下!」




今度は別働隊が左下から

タゲをそちらの別働隊に移します

数は多くなく数機を撃墜

踵を返したところに・・・




正面下からEF本隊がドバー!

何とか格納しますが,逆にEF本隊が地上に降りていることはジオンにとってチャンスでもあります 



Wmprph_20120222_22132871


その機を逃さずサブちゃんよりカウントダウン!

ジオニック・カウンター!!


Wmprph_20120222_22135747


オラー




Wmprph_20120222_22150124


死に時ジャー (`Д´)



Wmprph_20120222_22154894


ジオニック・カウンター成らず・・・ヘンリゲルもここで力尽きました (T-T)



友軍はサブテントを放棄,デフォでの態勢の立て直しを図りますが




Wmprph_20120222_22220088


EFの勢いすさまじくそのまま終了 

デフォまで押し込まれたのは久々ではないでしょうか

反省会をよくしていたことを思い出しました (´;ω;`)ウウ・・・



両軍のみなさん,お疲れ様でした (TωT)ノ~~~



雪辱を誓ってリッチに続く・・・カモ





2012年2月22日 (水)

一度ならず (2/22)

UCGO PS

2/22,深夜1時,メルボルン武器工場

夜勤の合間に工場をクリッククリック









とるるるーん! P  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ




トラックのギアをバックに入れて急ぎ高速下へ




Ucclient_20120222_01380886


マクロが組めていたら即死だった・・・←組めない ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




赤点が過ぎ去るのを確認し,再び工場壁をクリッククリック




と2時も過ぎたころにメンテ30分前のアナウンスが流れます




・・・もうPCも来るまいて,とコーヒーをぞぞぞとすすっていると




とるるるーん!


な・・・なに・・・Pか!

Ucclient_20120222_02211706


こ・・・このタイミングで・・・くっ





しかし!


Ucclient_20120222_02244223


・・・コソーリ回収成功 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


チム茶のログを見るとこの日のニューも大苦戦だったようです



お金もちこっと貯まったし・・・今夜は占領戦だっ (`Д´)

2012年2月20日 (月)

SS (2/20)

UCGO PS

今夜はオンできないのでSSを眺めてます


Ucclient_20110703_00044164


今夜の1枚は

やられて悔しかったのですが・・・

モノ言わぬ陸ジムの背中が敵ながらシブいっ・・・くっ

ゴーカイジャー (2/20)

昨日の日曜日で最終話となりました

今回のゴーカイジャーは戦隊モノ35周年ということで

私が幼少の頃の憧れだった

ゴレンジャー,ジャッカー電撃隊,バトルフィーバー,デンジマン,サンバルカン・・・ココマデカナ

も随所に登場し

5歳の息子の好きなゴーオンジャー,シンケンジャー,ゴセイジャーが登場しては

最近の奴らはカレーも食わんとナヨナヨしたやつが多いとか

昔のやつはロボット少ないし,太ったヤツいるしカッコワルイとか

親子で楽しく1年間討論しました (´,_ゝ`)プッ





ぜひ息子が親父になったくらいの

70周年もお願いします (・∀・)

Kaizoku Sentai Gokaiger OP HD 投稿者 shaolanli

2012年2月19日 (日)

ニュー侵攻戦 (2/19)

UCGO PS

2/19,21時,ニュー侵攻戦

開戦前に勇んでICF5方面に飛び込むもいきなりゲルロスト つД`)




気を取り直して再出撃

Ucclient_20120218_21423688


今夜も鯖は重め・・・集中タゲ即命取りです ι(´Д`υ)



Ucclient_20120218_21543064


むむっ・・・誰もいないのにEF右崖上へ大移動!

・・・で崖上から突如EFロスト・・・ま,回り込みかっ (`Д´)





束の間の沈黙ののち・・・




Wmprph_20120218_23561726


右下からEFトレインキター (´Д`;≡;´Д`)アワアワ



最後尾を狙って・・・



Wmprph_20120218_23562156


降下!



Wmprph_20120218_23565564


・・・と,ここで画面が固まります (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

・・・ですが条件は同じ,動かねばヤラレル・・・構わずゲルビーのトリガーを引き絞りますっ (`Д´)




Wmprph_20120218_23574343


その後ナントカ戦闘可能となり追撃戦・・・友軍とともに1機撃墜!




Ucclient_20120218_22311926

その後は鯖が不安定のため停戦・・・終了となりました



両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2012年2月16日 (木)

重し... (2/16)

UCGO PS

2/16,21時,ニューマン侵攻戦




中央回廊

Ucclient_20120216_21354096

いける!...オセオセー (`Д´)


Ucclient_20120216_21355319

・・・次の瞬間 つД`)





中央小島

Wmprph_20120216_22593563


・・・何故撃ってこない!?



Wmprph_20120216_23011020


既にイパーイ撃たれてマシタ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今夜は重かったですね

両軍のみなさん,お疲れ様でした (TωT)ノ~~~

2012年2月15日 (水)

チケット (σ・∀・)σゲッツ (2/15)

プレオーダーでチケットが手に入りました...楽しみだなぁ  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



プレオーダー受付
e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演名   : 仮面ライダースーパーライブ 2012
会場名   : 鹿児島市民文化ホール 第1ホール
席種枚数
<第1希望>
 公演日時  : 2012/05/27(日)  10:15開場 11:00開演
 席種・料金 : S席 \2,800×2枚[チケット料金]+\250×2枚[サービス料]

料金
  料金合計 : \6,700 【最大購入金額です】
  内訳
   <第1希望>
   チケット料金 : \5,600
   サービス料 : \500
  --------------------------------------------------------
   配送+システム利用料 : \600






日曜日に息子が借りてきたオーズのDVDを観ていると

暴れん坊将軍がでてきてびっくりしました

相変わらずの暴れっぷりでした,懐かしい・・・

め組のお頭サブちゃんは出てませんでした

2012年2月13日 (月)

再開...再会 (2/12)

UCGO PS

鯖が再開し久々のオン (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

ハンガーを開く音,MSの起動音,駆動音,武器の換装音

そしてチム茶,両軍の見慣れたネームタグ・・・



ただただ幸せです m(_ _)m




2/12,21時,リッチモンド防衛戦

久々のリッチ防衛は・・・


Ucclient_20120212_21195444


激戦!

EFは右から左からと神出鬼没 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

我慢できなくなり降下しましたがタイミング悪ければ落とされてたカモ・・・



リッチ終戦間際にニューに飛びます



Ucclient_20120212_21593058


ひな壇にはEFがズラーリ

迎撃態勢は万全のようです

射程に入ろうものなら無数のタゲが・・・ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ




リッチ組を待って進軍

・・・とぶっき氏より先のヘンリ祭りで使用したゲルでソーラレイ作戦の案が持ち上がり


Wmprph_20120212_22305649


乗っかります

スナイプでひな壇を占拠,さらに左に回って


Wmprph_20120212_22335790


ソーラレイ

このとき鯖に負荷がかかりすぎたのかフリーズしかけますが

友軍声をかけあい,戦闘中止,サブへ撤退

GMさんがここで登場し戦闘続行可能とのこと



・・・このあたりは阿吽の呼吸というんでしょうか (・∀・)



再度ひな壇→左からICF4-5へ突入し


Ucclient_20120212_22223949


この日はジオンに軍配があがりました

両軍のみなさま,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2012年2月 9日 (木)

もうすぐ... (2/9)

UCGO PS再開の報を知りワクワクしております (・∀・)

息子に先日「おっきなガンダムのゲームできなくなっちゃんたんだよ・・・」

と話すととてもガッカリしていましたが,今夜再開の報を伝えるととても喜んでました



「ボクのゲルググさみしがってるかもね (・∀・)」

・・・あぁ,錆びついてるカモネ,油ささないとw




2007年6月17日アデレード

468689422_44

本鯖の6か月後の終了告知・・・あの時のショックは計り知れず・・・ (´・ω・`)




開発,運営の皆さま,ご苦労様です,また再開していただき感謝申し上げます

2012年2月 8日 (水)

シド西ゲリラ (2/7)

UCGO PS再開を待ち焦がれながら

今夜も5年前の日記を読んで思い出に浸っております




2007年2月7日

この時期は連夜のごとくEFの都市周囲でのゲリラに明け暮れていました

私の主戦兵器は専ら自社製F2でした

この日はチム (Kimberlite-MSP)のsaruruさんとterajiさんとシド西に飛んでいました

MSのラインナップは以下の通りでした


saruru F2 L3A404 (ゴーヤ重工制作)

teraji アガーイ P振り

ゴーヤ F2 L2A404 (拾い物エンジン)


・・・ゲルググが夢のまた夢だった時期です



さてシド西からシドを臨むと

その間には3-4機を1小隊としたNPCたちがズラリと並んでいます

我々3機はNPCに紛れながら,しずしずと前進します



シドの建築物が視界に入り始めたころ



我が隊の先鋒teraji@アガーイたんの2,000mレンジのレーダーが敵影をとらえたようです



teraji 「いる・・・ごー」



単調なチャットで緊張感が高まります

私のF2のレーダーも敵影をとらえ始めました

1・・・2・・・PC5! (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ですがよく見ると友軍と交戦中!

3機でつっこみます!!


335684488_92


teraji@アガーイたんとタゲ合わせ

この時期の主戦武器であるEX-MMP78のトリガーを引き絞ります

3機ほどを一気に撃墜し街に退くPCを追撃しますが

terajiさんより撤退指示




レーダーでterajiさんとsaruruさんがいるであろうポイントに向かうと



・・・NPCの05とギガ゙ン orz



座標をもらって2機と合流すべくウロウロしていると・・・・・




とるるるるるーん!



しまった,見つかった ( ̄○ ̄;)!



レーダーを見ると赤点1個,そして私の周囲には友軍のNPC5機前後



単機なら・・・オレだって!



しかしそのEFのPCは・・・



335684488_208


Mizuki氏!!!

・・・強敵です,何度おとされたことか (´Д`;≡;´Д`)アワアワ



バック撃ちをしながらNPC5機の中に紛れて攻撃します

ですがMizuki氏@ジム駒にやっと赤ダメが入ったと思ったらER成功!

私のEXゲル盾は次々と飛ばされ最後の1枚も飛ばされる寸前・・・




つ,つよい・・・や,やられる!




と思った瞬間

レーダー上から緑の点が2つ!・・・teraji機,saruru機が私を見つけてくれました ヽ(´▽`)/

3機集中でジム駒撃墜!




EF都市への少数ゲリラ

戦果が得られることなんてごく稀でしたが

こんな日がたまにあるとメルに帰った後もテンション高くて

ログアウトせずにハンガーでまたまた盛り上がって

・・・で結局アイメルに落とされたりして




ほんとに




睡眠不足の日々でしたね (´,_ゝ`)プッ

2012年2月 6日 (月)

ヘンリ祭り (鯖休止中ver.) (2/6)

UCGO PS

鯖休止中,みなさんいかがお過ごしですか?

私は年明けの忙しさから昨日ようやく解放されました




昨夜は

FIFAワールドカップ予選 シリア vs 日本を見ながら

「劇場版ガンダムⅢ」「MS-IGLOO」のDVDを見て

1/28のヘンリ祭りを編集しました

久々にゆっくりできました (*^-^)



ヘンリさん,遅くなりましたがありがとうございました (・∀・)

そして祭りに参加された両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



2012年2月 4日 (土)

仮面ライダースーパーライブ 2012 (2/4)

鹿児島公演が5/27に決まったようです (・∀・)

チケットのプレオーダー受付が始まったので早速応募しました

・・・当たりますように (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

2012年2月 1日 (水)

ジオンの赤い三輪車 (1/31)

UCGO PS

Ucclient_20120129_21415394


・・・は現在鯖停止中

ですがLoginボタンが緑に変わる日を楽しみに待っています (・∀・)





今夜はちょうど5年前のUCGOの日記を読み返してみました

タイトル:ジオンの赤い三輪車

タイトルをみただけで懐かしい思い出がよみがえります



333752946_2


この日はEFのサンボ店長とジオンの鈴木孫一氏主催の草イベ

ギガン vs ガンタ

の日でした


333752946_74


ギガンのアームマシンガンがcritical!を連発し

大方の予想を裏切りジオンが圧勝してしまったことを覚えています (*゚∀゚)=3ハァハァ


333752946_230


草イベまたやりたいなぁ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »