プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 着地成功...(ニューマン侵攻戦) (1/21) | トップページ | もうすぐ・・・ (1/26) »

2012年1月25日 (水)

仕事にも役立つUCGO-PS (1/25)

最近なかなかオンできず禁断症状が出始めてるゴーヤです

先日職場でボールペンで無意識にグフの3段切りをやってて周りからいぶかしがられました





昨日部長がエコーの前で難しい顔をしてました

「いやね,紹介先からエコーの動画を送ってくれって突然言われてね ι(´Д`υ)アセアセ」

・・・DVDに落として郵送すればいいじゃないスか

「それが,すぐ見たいらしくてメールで送れっていうのよ・・・メールで動画だよ,しかもイッパイあるんだよ (u_u。)」

・・・全部で4G

「困ったなぁ・・・」




ゆー・えす・びー!←大山のぶよのドラえもんの声で



「ゴーヤくん,何かいい手があるかね」



PCもってきますね

UCのときと同じようにやればきっと・・・



Frapsで必要そうなとこだけ録画

それをTMPGencで圧縮して・・・

Windows Live ムービーメーカーで切り貼り,編集・・・



30分後・・・エコー動画完成

ファイルサイズは・・・200MB少々!

送信完了!



「ゴーヤ君,助かったよ!お礼に今度おごるよ!!」



おぉ!










「ゴーヤ君のパソコンのその「UCGO」ってフォルダはすごいなぁ・・・すごいソフトが次々でてくるね・・・何の略?」








えぇと・・・なんでしたかね (゚ー゚;

« 着地成功...(ニューマン侵攻戦) (1/21) | トップページ | もうすぐ・・・ (1/26) »

UCGO PS」カテゴリの記事

コメント

U うらやましがられるほど
C 切り貼り(カット&ペースト)が上手で
G GOODな
O オサーン!!

の略ですきっとww 

>れがちん

山田君,座布団1枚もってきて!

・・・追伸,メルは平和ですか?オンしたいなぁ (T-T)

GJ ^^b

ボールペンでナギナタ3段の練習をしましょう。
最後のクルクル~が出来れば注目間違い無し!

>月裏の放浪者さん

UCGO-PSは偉大です^^

>通りすがりさん

不器用だから最後のクルクルできない←一応練習してみたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/43867560

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事にも役立つUCGO-PS (1/25):

« 着地成功...(ニューマン侵攻戦) (1/21) | トップページ | もうすぐ・・・ (1/26) »