プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

歴史は・・・ (1/29)

「ママのごはん,おいしくないっ!」

・・・ほう,何がおいしくないのか具体的に言ってみろ




「白ごはんの味がしないっ!」




・・・それはママのせいじゃないな,おかずと一緒に食べる練習をするんだ





息子が寝た後泊りにきてる両親にその話をしました

「・・・三角食べは基本だつうに・・・ねぇ?」




母 「昔,ごはんの時間に海苔の入った缶を離さなかった子がいてね」

ホホウ

母 「白ごはんがおいしくないって海苔ばっか食べてたよ」






オレカ・・・ Σ( ゜Д゜)ハッ!

ニュー奪還! (今年初!) (1/28)

UCGO PS

1/28,21時,ニューマン侵攻戦・・・久々のオンです ヽ(´▽`)/

先日kenさんにゲルを補給していただき

Ucclient_20120128_21014108


今夜はゲルで参戦です!・・・kenさん,いつもありがとう



Wmprph_20120129_01241877


今夜も激戦・・・小島をはさんでの激しい撃ち合い (*゚∀゚)=3ハァハァ



Wmprph_20120129_01271817


終盤作戦司令部が動きます

右崖上からICF4への撃ちおろし

そして敵が下がってスペースができたところに・・・


Wmprph_20120129_01263923


ダイブ!

お・・・おりられるのかよっ! (先日はおりてすぐチニマシタ)



そしてジオンのダイブに合わせてEFは今ジオンがいた崖上へ・・・

先日と同じ展開かっ! (`Д´)



Wmprph_20120129_01275169


とはいっても我々に選択肢はありません・・・ハンガーを目指すのみ!

ハンガー周囲のEFは手薄・・・のはず?



Wmprph_20120129_01290820


そしてハンガー上へ到達!

レーダーを見ると友軍の配置もいい感じ・・・いける・・・今夜こそイケルゾッ (`Д´)


Wmprph_20120129_01281821


あとはビームのトリガーを引くのみ!



Wmprph_20120129_01292474


一斉搭乗でヒヤッとしましたが


Ucclient_20120128_21403205


久々・・・私にとっては今年初のニューマン侵攻戦勝利・・・ ウレシィ (゚m゚*)



両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



2012年1月27日 (金)

ニュー侵攻戦 (1/21)

UCGO PS

1/21,22時,ニュー侵攻戦

Wmprph_20120126_23431696


メインのゴーヤのハンガーにはAエンジンのゲルしかなかったので

サブのごーやで参加します

序盤から友軍右崖上に集結し

Wmprph_20120126_23443114


一斉降下!・・・ハンガーを強襲します


Wmprph_20120126_23451387


一時はハンガーを占拠し終了・・・と錯覚しますが



Wmprph_20120126_23460212


最近のEFにそんなことはありえません

工場側からドバー (´Д`;≡;´Д`)アワアワ



Wmprph_20120126_23470338


ICF4周囲で踏みとどまろうとしますが・・・



Wmprph_20120126_23472169


撤退・・・しかもあともうちょっとで離脱というところで

しど     氏に引導を渡されます (´;ω;`)ウウ・・・



Wmprph_20120126_23474621


第2波は精製工場から



Wmprph_20120126_23481257


崖上に一気に駆け上がりスナイパーを背後から射撃!



Wmprph_20120126_23504478


第3波は工場から

第4波はひな壇から左回りで



Wmprph_20120126_23514978


いろんな攻撃パターンでとても楽しいです (・∀・)



Wmprph_20120126_23534507


ハンガー突入・・・ほどなく離脱


Wmprph_20120126_23540667


補給に戻ってる最中にサブにPとのこと (0゜・∀・)ワクワクテカテカ



Wmprph_20120126_23541556


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



Wmprph_20120126_23550936


ケツを食いにかかります・・・がサブキャラのアームマシンガン・・・手ごたえ全くなくタゲを合わせるだけw



Wmprph_20120126_23562998


ハンガー裏の崖上に上ったところで終了!

両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~






2012年1月26日 (木)

もうすぐ・・・ (1/26)

はやいもので今月末で息子が5歳になります
スケールは小さいですがプチ反抗期です
まだまだ愛らしいものです
息子が生まれたころの日記 (mixi)をさかのぼってみました





「2007年2月6日




タイトル:パースゲリラ&我が家に赤子がやってきた


今日は赤子の退院日

病院でいろんな人に出産祝いをいただく

こんなにちいちゃい服が世の中には存在するもんだ

どうみても自分の仕事着のスラックス(1800円也)より赤子の服1着のお値段のほうが高そう^^;

赤子赤子といってはいるが名前をつけた

「充輝(みつき)」・・・充輝くんです

顔は今のところ親父似・・・かわいそう><

20時に帰宅し夕食をとる

夕食後、生後5日の息子を自分の腹の上にうつぶせ寝にしてゆすって遊ぶ

が反応に乏しい

どうもまだ母乳と寝ることにしか興味がないようだ^^;

ふと何か考えてる風な表情をするが、きっと何も考えてないんだろうな

23時「あいのり」を観て母児は就寝・・・でオンする

定期ゲリラの逝き先はまずパース

メンバーはteraji、saruru、ゴーヤで機体は全員F2

指揮官はteraji特攻隊長

テントからまっすぐ街へ進軍

おお~、いつになく積極的^^

NS1の連テントを悠々通過しついにハンガーに到着^^;

と赤一点!!



338555432_194




PC!!と集中砲火を浴びせると・・・シャトルw

「こら~」と怒られ、そのまま街を突っ切って逃げるw

逃げていると目の前をPCが1機横切る・・ジム砂


338555432_183




テント方向に逃げるジム砂に集中砲火を浴びせテント近くで撃墜^^

しかしそれが「ちゃま機@陸ガン」の視界に入る

3機とも逃げにかかるがガンダムとザクとではウサギとカメ

逃げるか、カウンターか迷っていると援軍きて3機ともチュルン><


338555432_162




あ、目の前にボスが・・・^^;

迷わずボスの中に突っ込んでいればあるいは・・・

振り切れないなら迷わず攻撃か・・・

なかなか思うところの多いゲリラでした><」




・・・このときもUCかっ!


長男が生まれてどう接したらいいか戸惑ってたことを思い出しましたw

2012年1月25日 (水)

仕事にも役立つUCGO-PS (1/25)

最近なかなかオンできず禁断症状が出始めてるゴーヤです

先日職場でボールペンで無意識にグフの3段切りをやってて周りからいぶかしがられました





昨日部長がエコーの前で難しい顔をしてました

「いやね,紹介先からエコーの動画を送ってくれって突然言われてね ι(´Д`υ)アセアセ」

・・・DVDに落として郵送すればいいじゃないスか

「それが,すぐ見たいらしくてメールで送れっていうのよ・・・メールで動画だよ,しかもイッパイあるんだよ (u_u。)」

・・・全部で4G

「困ったなぁ・・・」




ゆー・えす・びー!←大山のぶよのドラえもんの声で



「ゴーヤくん,何かいい手があるかね」



PCもってきますね

UCのときと同じようにやればきっと・・・



Frapsで必要そうなとこだけ録画

それをTMPGencで圧縮して・・・

Windows Live ムービーメーカーで切り貼り,編集・・・



30分後・・・エコー動画完成

ファイルサイズは・・・200MB少々!

送信完了!



「ゴーヤ君,助かったよ!お礼に今度おごるよ!!」



おぉ!










「ゴーヤ君のパソコンのその「UCGO」ってフォルダはすごいなぁ・・・すごいソフトが次々でてくるね・・・何の略?」








えぇと・・・なんでしたかね (゚ー゚;

2012年1月21日 (土)

着地成功...(ニューマン侵攻戦) (1/21)

UCGO PS

1/18,23時,ニューマン侵攻戦

この日のニューも激戦!

中盤まで戦況は一進一退

これでは埒が明かぬと判断した司令部の指示で

Ucclient_20120118_23565267


全軍ひな壇上に集結!


Wmprph_20120121_16223378


右崖上から突入し


Wmprph_20120121_16230043


ICF4をうかがいますが待ち受けていたEFの激しい反撃! ι(´Д`υ)


Wmprph_20120121_16233160


我慢の撃ち合い・・・そして


Wmprph_20120121_16243497


一斉降下!!


Wmprph_20120121_16244660


このときタイミング的に偶然だったのか多数のEF軍が今我々がいた崖上へダイブ

・・・不思議な光景でした


Wmprph_20120121_16253670


敵の本陣は手薄!・・・と勝手に判断してハンガーを目指しますが


Wmprph_20120121_16262423


ハンガー周囲には意外にEF多く再びICF4へ退きます ι(´Д`υ)


Wmprph_20120121_16271460


ハンガー突撃の指示を待ちつつICF4近辺で踏みとどまろうとしますが


Wmprph_20120121_16274864


次々とEFが崖上へ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ


Wmprph_20120121_16275210


力尽きる友軍機も出始め


Wmprph_20120121_16281067


無念の撤退


Wmprph_20120121_16282737


補給後中央崖下に向かうとちょうど全軍カウンター突撃のときでした (`Д´)


Wmprph_20120121_16284247


今度こそ!


Wmprph_20120121_16284724


ニュー奪取!


Wmprph_20120121_16291804


Wmprph_20120121_16293701

いける!


Wmprph_20120121_16303824


すこちゃん,あけおめ,ことよろ!


Wmprph_20120121_16310384


ICF4をスルーして崖上へ


Wmprph_20120121_16322438


雌雄を決するダイブ!


Wmprph_20120121_16323761


ここが正念場! (`Д´)



Wmprph_20120121_16325241


ここで落ちるわけには・・・




Wmprph_20120121_16325604


ぐわぁぁぁっ




Wmprph_20120121_16330021


おぉっ?



Wmprph_20120121_16330368


ハイ,着地成功!

ニュー奪還ならず・・・両軍のみなさん,お疲れ様でした (つд⊂)エーン




2012年1月18日 (水)

薩摩剣士隼人なりきりセット (1/18)

以前の息子のヒーローランキングは

1位 仮面ライダーフォーゼ

2位 ゴーカイジャー

3位 薩摩剣士隼人


でしたが今や3位の鹿児島ご当地ヒーロー薩摩剣士隼人がダントツです


P1010136_r_2


↑KTSの日(放映前)・・・このころは全く興味がなかった




先日通販サイトで注文した

P1010499_r


「薩摩剣士隼人なりきりセット」が届いたので休日の今日作ってみました


P1010498_r


・・・一人じゃ大変だったので嫁と作りました



P1010503_r


たぎる薩摩の・・・風が吹く!



P1010504_r


好きなポーズは



P1010505_r


刀を持ってもスナイパーライフル・・・



P1010500_r


欲しかったやっせんぼうシールもゲットしサブPCに貼りました

おやしらず (1/18)

P1010496_r


先日突然健康な右奥歯が抜けて真っ青になり

歯科に走ったら「歯周病」の診断をいただき

6年ぶりに歯科に通院しているゴーヤです (´;ω;`)ウウ・・・



どうせ通うなら悪いところはすべて治療と

①欠けてる歯の修復

②歯石とり

③親知らずの抜歯

イヤじゃない順番からつぶしていったらついに③だけが残り・・・③ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

おりしも今日は徹夜の夜勤明けだったので眠気が抜歯の恐怖を打ち消してくれるだろうと

職場からまっすぐ歯科に向かいます




おはようございます.10時に予約してますゴーヤです

「ゴーヤさん,おはようございます,どうぞ」

ここの歯科の先生は凛とした女医さんです

「今日は親知らずを抜きますが体調はよろしいですか?」

・・・はい,いつでも眠れるくらい体調はいいです

「ゴーヤさんの親知らずは斜めを向いてて云々・・・」

「根っこの走行次第では抜くのに時間がかかります」

ハイ

「とっても痛いときには左手を挙げてくださいネ」

・・・挙げる前の対処はナイノカ ( ̄Д ̄;;




「では,麻酔しますね」

キター 




・・・・・・・・・・





「・・・ゴーヤさん,抜けましたよ」

ファイ (ハイ)

「局麻で寝る人はあんまりいないんですけどネ w」

・・・寝てる間に終わったのか,ラッキー (・∀・)



「大きな親知らずで抜けた痕が大きな穴になってますから一針かけときますね」

一針・・・縫うのか,縫っていいとこなのか ι(´Д`υ)アセアセ

歯肉に糸が通る感触が伝わってきますが幸い痛みはなく

縫合無事に終了,先生GJ!



「○○さん,糸切って」

・・・助手のネーチャン,ハサミ持つ手が震えてカチカチ歯にあたってるけど大丈夫か?

「そこじゃない!もっと遠くで切って!」

たのむ・・・舌切りゴーヤは勘弁してくれ!

「かして・・・私が切るから!」



助手のネーチャン,何事も経験だ・・・ピノコを目指してがんばるよのさ




目がスッキリ覚めて無事帰宅しました



ちゃんと歯は磨こう!

2012年1月17日 (火)

ニューマン侵攻戦 (1/16)

UCGO PS

1/16,21時,今年初のニューマン侵攻戦に参加しました

Ucclient_20120116_20423402


コアタイムのニューマンは開戦前からひな壇上下での激しい撃ち合い



Ucclient_20120116_20434245


友軍が押し始めたところでひな壇にとりつき


Ucclient_20120116_20443296


ICF近くまで押します



Ucclient_20120116_20500315


一時期はこのままハンガー制圧,開戦前に終了・・・ということもありましたが

トンデモナイ・・・ICFからの銃撃激しく逆に瀕死の憂き目にあいます ι(´Д`υ)




開戦後は

Ucclient_20120116_21061754


EFの右から


Ucclient_20120116_21320603


左から



Ucclient_20120116_21371988


そして中央からの突撃に押されて崖上から滑落しっぱなしでしたが



Ucclient_20120116_21450703


終盤,友軍ひな壇に集結・・・上からハンガーを目指して突撃! (0゜・∀・)ワクワクテカテカ




Wmprph_20120117_01173597


・・・も滑落orz



Wmprph_20120117_01182210


急ぎ友軍の後に続かねばとひな壇に上ったところ

右からEFの一団が (´Д`;≡;´Д`)アワアワ


Wmprph_20120117_01185027


集団をやり過ごして最後尾につけて数機を友軍とともに撃墜!



Ucclient_20120116_21545927


ニューマン奪還ならず・・・激戦でした (*´д`*)ハァハァ

両軍のみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2012年1月13日 (金)

辛勝! (1/13)

UCGO PS

1/9,休日,朝食が終わるや否や息子にタイマンを申し込まれます

私のEFキャラをいたぶることに快感を覚えたようです (`Д´)




EFキャラでメル北連に飛ぶと

Ucclient_20120109_09583985


LAが1機放置してあったのでこれに飛び乗りそのまま戦場であるメル北ジへ向かいます

息子のL3Cグフと相まみえますがSSをとる間もなく瞬殺orz




2回戦は息子に店売りグフを買ってもらい,ハンデとして息子には高機動ザクに乗ってもらいます

Wmplayer_20120113_00273219


屈辱だが・・・何とか勝ちたいっ! (`Д´)



Wmplayer_20120113_00274406


距離をとって勝ちにいきます

・・・がほぼ互角の展開 ι(´Д`υ)アセアセ



Wmplayer_20120113_00344063


しかし地の利を得たグフが徐々に押し始めみっくん高ザクを追い詰めます



みっくん...覚悟っ!



最後の2段切りとサーベルを振りかざしたところで



Wmplayer_20120113_00345162


刀が壊れました...ちぃっ2本積んどくんだった ι(´Д`υ)アセアセ




Wmplayer_20120113_00352743


「パパ,おしかったね,盾なくなったの?ボクまだあるよ!」

小賢しい...昭和生まれをなめるんじゃねぇ



Wmplayer_20120113_00361483


うらぁっ!!



Wmplayer_20120113_00363282


大人げなく全身全霊で勝利っ!

「くやしいけど,楽しかったー (・∀・)」

わるいね,みっくん

7分半に及ぶ熱い戦いでした (*´д`*)ハァハァ



この後2戦して2敗・・・1勝3敗で終了


2012年1月10日 (火)

リッチモンド侵攻戦 (1/10)

UCGO PS

久々にメインキャラのゴーヤでオンすると

Ucclient_20120110_21110855


まだコジウスコ山にいました・・・10日もイタノカ




1/10、21時、正月気分を払拭すべく

Wmprph_20120110_22584504


今年初のリッチモンド侵攻戦に参加します




Wmprph_20120110_23001316


序盤崖をよじ登ってハンガーをうかがいます

・・・休日勤務、夜勤が続いているらしいデュークさんに「お疲れ様」ビームを浴びせます



Wmprph_20120110_23004156


しかしEFの反攻に崖上から蹴落とされ・・・いったんデフォへ退きます



Wmprph_20120110_23013029


今度は友軍足並み揃えて回廊よりハンガー裏の崖上をうかがいます



Wmprph_20120110_23121404


ここが正念場!


Wmprph_20120110_23021603


崖上で激しい攻防が繰り広げられますが徐々に友軍が押し始め



Wmprph_20120110_23043159


一斉降下!



Wmprph_20120110_23050585


EFを外に押し出します




これで大勢決したかとハンガー前で一息ついていると・・・


Wmprph_20120110_23060280


EF一斉搭乗! (´Д`;≡;´Д`)アワアワ



Wmprph_20120110_23070166


虚をつかれて逃げ惑ってるうちに・・・



Wmprph_20120110_23071770


リッチ奪還成功・・・両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



2012年1月 9日 (月)

シド→キャン詣で (1/8)

UCGO PS

今年に入って息子が寝た後のコアタイムの占領戦の時間を仕事に割かねばならずウズウズしております




1/7,息子とのタイマン後,調子に乗った息子が

「パパ,ぼくガンダムと戦いたいんだけど」

・・・そんなにやりたいなら逝くか

「いくいく!ゲルググでいっていい?」

・・・たわけ!店売りグフだ!!み・せ・う・り

「足おっせーんだよな,店売り・・・」

ビンボーなんだからしょうがネーダロ

5歳前になって上官(父)にも文句をいうようになってきましたw





Ucclient_20120107_16015604


最初の逝き先はシド



Wmprph_20120108_22473592

工場に佇む陸ダムに斬撃を浴びせますが赤ダメ・・・入ったかな

あえなく2機とも爆散 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




「パパ,面白いね!もっかいいこうよ!!」




Ucclient_20120107_16173405


アンコールに応えて次はキャン





ハンガーへ向かうと・・・



あ,あれは・・・

Wmprph_20120108_22481095


みっくん・・・狙う敵は1機だ!



「だれをねらうの?」



S-O-R-A-K-E-N・・・ソラケンだ!!



「つよいの?」



おぅ・・・みっくんが生まれる前からのライバルだ!

378177963_161s_2



Wmprph_20120108_22490784


距離を詰めろ!離されるな!!



Wmprph_20120108_22494645


赤ダメが入ったところで2機とも爆散 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




「さっきより面白かったね!もっかいいこうよ!!」

・・・また,今度な ( ´・ω・`)



ソラケンさん,シド,キャンのみなさん,お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2012年1月 7日 (土)

UC初め。。。親子対決 (1/7)

UCGO PS

昼間息子から珍しく

「おっきなガンダムゲームでパパと対決したい」

というので

Iexplore_20120107_20582104


総スキル400台のEFキャラで受けて立ちます・・・が当然のことながらいまだ勝負になりません

息子キャラのスキル調整なんて全然やってませんが総スキル800とは大人と子供です









みっくん、穴掘っただろ! (# ゚Д゚)




「ほ・・・掘ってないよっ (゚ー゚;」



mine 1.2って・・・



2012年1月 5日 (木)

ジャックと豆の木 (1/5)

2月に息子の幼稚園では「保育発表会」なるものがあるらしく

息子のクラスは劇をするらしいです

劇のタイトルは




P1010465_r


ジャックと豆の木




みっくん何の役やるの?

「牛だよ!」

P1010466_r

牛・・・この手の物語ではその物語を盛り上げるための尊い犠牲であることが多い・・・

ドナドナドーナ



よし、牛も話を盛り上げるための重要な役柄だ・・・全力で頑張るんだぞ!!




「牛ね、背中にろけっとらんちゃーがついててね」







「ジャックを乗せて空に飛びあがるんだよ」



・・・エート、それでは豆の存在意義が



「大男が寝ているところに頭の角を発射!・・・一撃でやっつけるんだよ!!」



fmfm



「そして金のたてごととにわとりを持ってね」



・・・ナンカ大男がかわいそうダナ



「おかあさんのおみやげにしてめでたしめでたし!」



・・・すさんだねぇ(カマリア)

年明け早々。。。 (1/5)

何かと時間がとれずUCGO PSにオンできませんorz

Ucclient_20120101_01273359


年が明けたばかりの元旦の深夜のメルにGMさんが来ていたのでお話を聞いていると



Ucclient_20120101_01334482


私の存在に気づかれたGMさんがこれまでの私のブログ更新に対して


Ucclient_20120101_01335947


褒賞をくださいました・・・感謝 ヽ(´▽`)/



Ucclient_20120101_01363928

占領戦・・・早く逝きたいなぁ

2012年1月 2日 (月)

薩摩剣士隼人ショー (1/1)

元旦から3日間休みがとれたので実家のある鹿児島市に帰省

どこにもいかず毎日食っちゃ寝の生活を決め込む予定でしたが

この日はイオンモール鹿児島店でご当地ヒーロー「薩摩剣士隼人」のショーがあるとのことで

放映当初は見向きもしなかったのに今や熱烈なファンとなった息子を連れて行ってきました



P1010451_3


最初の薩摩犬「つんつん」の登場で会場のこどもたちの大きな歓声が・・・みんな観てるんだなぁ (・∀・)

序盤はつんつんとくぐり狐衆との対決

つんつんの圧勝でしたがヤッセンボー様の登場で形勢逆転!

つんつん危うし!・・・のところで太鼓が鳴り響き




隼人登場! ヽ(´▽`)/




P1010453


私自身もすっかり隼人ファンであることを再認識しました

よか正月でした

2012年1月 1日 (日)

占領戦納め&明けましておめでとうございます (1/1)

UCGO PS

仕事から帰宅し夕食食べて爆睡して目が覚めたら23時30分 Σ(`0´*)

イカン・・・2011年が終わってしまふ




急ぎオンするとリッチ防衛戦の真っ最中

ジャーナルの「PPPPP」が目に入ったのであわてて崖上へ


Wmprph_20120101_00102817


とちょうど眼下でEFと友軍がぶつかり合うところでした

横からチュンチュンと撃ちながら距離を詰めます

友軍の数も十分で崖下に押し込んで防衛終了



その後年越しのコジウスコ山へ飛びます

Wmprph_20120101_00130164


霧がかっていましたが両軍のプレイヤーが一同に会しにぎやかな雰囲気でした (・∀・)

昨年は地震をはじめ大変な1年でしたが

今年は少しでもいい1年になるといいですね・・・





今年もよろしくお願いします m(_ _)m

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »