プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« ニューマン侵攻戦 (1/16) | トップページ | 薩摩剣士隼人なりきりセット (1/18) »

2012年1月18日 (水)

おやしらず (1/18)

P1010496_r


先日突然健康な右奥歯が抜けて真っ青になり

歯科に走ったら「歯周病」の診断をいただき

6年ぶりに歯科に通院しているゴーヤです (´;ω;`)ウウ・・・



どうせ通うなら悪いところはすべて治療と

①欠けてる歯の修復

②歯石とり

③親知らずの抜歯

イヤじゃない順番からつぶしていったらついに③だけが残り・・・③ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

おりしも今日は徹夜の夜勤明けだったので眠気が抜歯の恐怖を打ち消してくれるだろうと

職場からまっすぐ歯科に向かいます




おはようございます.10時に予約してますゴーヤです

「ゴーヤさん,おはようございます,どうぞ」

ここの歯科の先生は凛とした女医さんです

「今日は親知らずを抜きますが体調はよろしいですか?」

・・・はい,いつでも眠れるくらい体調はいいです

「ゴーヤさんの親知らずは斜めを向いてて云々・・・」

「根っこの走行次第では抜くのに時間がかかります」

ハイ

「とっても痛いときには左手を挙げてくださいネ」

・・・挙げる前の対処はナイノカ ( ̄Д ̄;;




「では,麻酔しますね」

キター 




・・・・・・・・・・





「・・・ゴーヤさん,抜けましたよ」

ファイ (ハイ)

「局麻で寝る人はあんまりいないんですけどネ w」

・・・寝てる間に終わったのか,ラッキー (・∀・)



「大きな親知らずで抜けた痕が大きな穴になってますから一針かけときますね」

一針・・・縫うのか,縫っていいとこなのか ι(´Д`υ)アセアセ

歯肉に糸が通る感触が伝わってきますが幸い痛みはなく

縫合無事に終了,先生GJ!



「○○さん,糸切って」

・・・助手のネーチャン,ハサミ持つ手が震えてカチカチ歯にあたってるけど大丈夫か?

「そこじゃない!もっと遠くで切って!」

たのむ・・・舌切りゴーヤは勘弁してくれ!

「かして・・・私が切るから!」



助手のネーチャン,何事も経験だ・・・ピノコを目指してがんばるよのさ




目がスッキリ覚めて無事帰宅しました



ちゃんと歯は磨こう!

« ニューマン侵攻戦 (1/16) | トップページ | 薩摩剣士隼人なりきりセット (1/18) »

ごーや親子の日常」カテゴリの記事

コメント

私も20年位前に1本目を抜きました。(上顎側)
ペンチでグイグイ、麻酔様々^^;
でも抜いた歯を見てビックリ!!外は大きく欠け中はガラガラ・・
なんで今まで痛みがなかったんだろう?
どうやら私は中からに痛みに疎いらしいw
んで10数年後にもう1本(上顎側)
そして去年末、奥歯治療で下の親知らずも虫歯だと気付く!!
下のヤツは横向きに生えているので歯茎に埋まっているのだが
少しだけ顔を出している部分がやられました><
患部は削ってくれたみたいだけど奥歯の治療が終わった今は患部が見えない。
医師曰く
「抜くなら切開手術になるから紹介状書くね♪年が明けてから様子を見ましょう」・・・
ってーどーなる私の親知らずw
お互い歯を大事にしていきましょうね^^;

>月裏の放浪者さん

昔,芸能人の歯は命・・・というCMがありましたが

一般人の歯も命・・・ですね ι(´Д`υ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/43788311

この記事へのトラックバック一覧です: おやしらず (1/18):

« ニューマン侵攻戦 (1/16) | トップページ | 薩摩剣士隼人なりきりセット (1/18) »