プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年も残りわずか。。。 (12/31)

UCGO PS

今年も残りわずかとなりました

Ucclient_20110618_20245133


この1年も


Ucclient_20110814_22403266


ほぼ毎日UC三昧


Ucclient_20110703_00044164


それもこれも開発の皆様はじめ


Ucclient_20111112_22054860


友軍のみなさん


Ucclient_20111227_22435890

EFのみなさんのおかげです ヽ(´▽`)/

ありがとうございました



Ucclient_20111129_19520165


そして、しがない当ブログに

たくさんの方々に足を運んでいただき

私自身更新するのも日々楽しみとなっています

改めて感謝申し上げます



Ucclient_20110708_23025263


来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

2011年12月28日 (水)

凌いだ!ZEON (12/27)

UCGO PS

12/27、23時、ニューマン防衛戦は・・・

Wmprph_20111228_00260081

序盤より激戦!


Wmprph_20111228_00170540


崖から飛び降りて一気にEFテントに突っ込みますが



Wmprph_20111228_00172124


退き遅れてゲルロスト (´;ω;`)ウウ・・・



中盤上空にミディアが出現し

降下警戒のため全軍ハンガーまで退きます

Wmprph_20111228_00181614


どこから来るのかなとキョロキョロしてると・・・



Wmprph_20111228_00182030


工場側からドバーーーーー (´Д`;≡;´Д`)アワアワ



Wmprph_20111228_00184945


必死に防戦しますがあえなくゲル2機目ロスト (´;ω;`)ウウ・・・




Ucclient_20111227_23574370


ゲルを2機落として戦意を喪失した父ちゃんに代わってみっくんにCC

・・・崖上はすでにEFに占拠されてされてます (´Д`;≡;´Д`)アワアワ



Wmprph_20111228_00194339


みっくん、イキマース



Wmprph_20111228_00202117


弾を受けながら崖をよじ登って・・・



Wmprph_20111228_00203994


後ろから・・・うらぁっ!



Wmprph_20111228_00204911


ハイ、すみません、ほんの出来心デス



Wmprph_20111228_00205297


即死かと思いきやダメ99%・・・ミラクル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



Wmprph_20111228_00211807


レーダーの大きさを見て気持ちを奮い立たせます

・・・まだオレには帰れるところがあるンだ!

Wmprph_20111228_00232817


再度崖に上ってEFを撃退

再びハンガーに戻って友軍機をみたときには力が抜けました

凌ぎ切った・・・





その後調子こいてみっくんが1年以上宝物にしているL4Cシャアゲルを乗り回していたら・・・

Wmprph_20111228_00162244


EF再度のドバーーーーーに呑み込まれてシャアゲル爆散!

・・・こ、これがたたかい



みっくん、ゴメン





父ちゃん手製のP7ギガンを代わりに入れといたゾ

・・・許してくれないだろうナ




とにかくここ最近にない熱いひとときでした ヽ(´▽`)/

両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2011年12月27日 (火)

ニュー侵攻戦 (12/26)

UCGO PS

息子を寝かしつけて今夜は年賀状作成!とPCの前に座りますが




・・・ちょこっと占領戦の時間だけチェックとオンすると



ニュー開戦1分前!・・・コレハモウ年賀状どころでは (*´д`*)ハァハァ




21時、ニューマン侵攻戦

中央の丘から右上崖上をうかがいますが・・・

Wmprph_20111226_23510259


丘の稜線の下にはEFがズラーリ



Wmprph_20111226_23504454


ちょっとでも前に出ようものなら・・・



Wmprph_20111226_23510540


たくさんのタゲでお花畑が見え隠れします ι(´Д`υ)アセアセ




時折EFの突撃に崖から滑落し、またコソコソと定位置に

あっという間に・・・




Ucclient_20111226_22353716


終戦・・・両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~




年賀状ガンバリマス

2011年12月25日 (日)

Merry X'mas Newman (12/25)

UCGO PS

12/25、0時、ニューマン侵攻戦

聖夜のニューマンはサンタクロースも寄りつけないほどの激戦でした (*゚∀゚)=3ハァハァ





Wmprph_20111225_12174727


ICF4傍らにはキリンさんが・・・戦いの中で戦いを一瞬忘れましたw




Wmprph_20111225_12153679


終戦後の押し引きで退き遅れてゲル爆散! orz

いや楽しかったです、両軍のみなさんお疲れ様でした (/ ^^)/



サンタさんの来る日 (12/24)

12/24はこどもたちにとってサンタさんの来る前日というとてもテンションの上がる日です

P1010413_r


うちの息子もその例にもれず

ここ数日はサンタさんがたくさんのプレゼントを持って我が家にやってくるという絵ばかり描いてます(真ん中の髭面は私です)






今日は休日だったので午前中は息子と公園へ

給油のためにガソリンスタンドに立ち寄ります

Img_0110_r


ハイオク満タンお願いします

みっくん 「体力満タンお願いします!」

・・・朝からテンション上がりっぱなしです



Img_0113_r


公園には私たち親子のほかにもう一家族しかおらず閑散としてましたが

みっくん 「○○ちゃんと□□くんじゃん!」

そのもう一家族がラッキーにも同じアパートの方で

Img_0112_r


シメシメ、これで余計な体力を消耗せずにすむ

とベンチに腰かけて見学


Img_0115_r_2


子供たちは滑り台はとかく逆走したがります



Img_0114_r


逆走にはくつしたと靴が邪魔なのでみんな脱ぎ散らかしてます

裸足を見てるだけでこちらが寒くなります




昼前まで遊んでお友達とお別れ


Img_0117_r


ここの公園での〆はゴーカートです

ですがこの日はメチャクチャ寒かったです

珍しくお互いハンドルを握りたがらず譲り合い・・・何度もクラッシュしました





昼からは近くのスーパーに買い出しに行って

P1010425_r


夕飯!

P1010429_r


毎年通販で買ってるチーズフォンデュです

・・・翌日にごはんと混ぜてレンジでチンして食べます (*´д`*)ハァハァ



P1010431_r


息子の興味はもっぱら食後のケーキです



P1010432_r


今回フォーゼのキャラデコを買ったのですがオマケのアストロスイッチをえらく気に入ってました




寝る時間になっても月並みですがサンタさんが来るまで起きてると言い始めます

上の階に住んでる人の足音を聞いては

「今のサンタさんの足音じゃない?」

キャッキャ言ってましたが睡魔に負けてすぐ静かになりました


Img_0120_r


数か月間遊び倒してボロボロになった紙製のフォーゼドライバーとも明日の朝にはお別れとなるのでしょうか








P1010427

テンションの高い兄に付き合わされてる全く事態を飲み込めていない1か月児・・・

2011年12月24日 (土)

リッチ→ニュー侵攻戦 (12/23)

UCGO PS

12/23、21時、リッチモンド侵攻戦

傍ティンコ岩崖上渓谷をはさんでの撃ち合いから

デスラー閣下の指示で一気にハンガー裏の崖上まで・・・そのまま占領






余勢を駆ってニューも!


Ucclient_20111223_21594934


というわけにはゆかず、こちらは激しい消耗戦・・・武器屋大儲け



Ucclient_20111223_21241843


補給のたびにキリンさんが出迎えてくれて心が和みました (・∀・)




両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2011年12月21日 (水)

バスタオルとび (12/20)

最近4歳の息子となわとびをします

1か月くらい前は3回くらいしか飛べなかった息子も

最近40回まで飛べるようになりました




さらに最近は本物のなわとびだけでは飽き足らず

私のネクタイやら包装に使ってたひもやらひもっぽいものを見つけてはなわとびをするようになりました




今夜は風呂上りにバスタオルでなわとびを始めました

1回は飛べましたがそれ以上はとても飛べたものではありません



みっくん、10回飛べたらアストロスイッチ買ってやるぞ ( ´艸`)プププ

「ほんと!飛べるよボク」



いやいやいやw







5分後・・・





">




マケタ・・・

2011年12月20日 (火)

リッチ→ニュー防衛戦 (12/18)

UCGO PS

12/19、今年最後の夜勤が終わりました

今週末は久々にゆっくりできそうです ヽ(´▽`)/




先日 (12/18)のリッチ→ニュー防衛戦の動画をうpしました




今夜 (12/20)のニュー侵攻戦はきつかったですね ι(´Д`υ)

両軍のみなさんお疲れ様でした 

2011年12月16日 (金)

激戦!ニュー (12/15)

UCGO PS

12/15、22時、ニューマン侵攻戦

Ucclient_20111215_22382522


この日のニューも開戦前から激戦

メインキャラのゴーヤの装備が整っておらずサブのごーやで参戦します

Ucclient_20111215_23223452


空も白み始めた中盤になって友軍がまとまり始めます


Wmprph_20111216_00164394


終盤中央崖下を起点に


Wmprph_20111216_00175072


突入


Wmprph_20111216_00171496


カウンターを繰り返しますがニュー奪還は成らず

楽しかったです ヽ(´▽`)/


Wmprph_20111216_00182068


今夜はサブキャラ引き気味でロスト0・・・

両軍のみなさん、お疲れ様でした  ( ・∀・)つ旦~~


CODMW3キャンペーン (12/16)

CODMW3

Iw5sp_20111216_01231033


民間人やあまつさえ大統領さえも誤射しまくりながらようやくキャンペーン(ルーキー)の半分が終了しました

敵から5発くらい撃たれてから敵の居場所に気づく・・・目の悪いオッサンにはつらいデス

同じオッサンなのにプライス大尉にはホントに頭が下がります

キャンペーンはCODMW全部とCODMW2の最初のとこしかやってませんが

話がつながってて、おおおっというところが多々あって面白かったです (・∀・)

・・・CODMW2のキャンペーンもやりたくなりました (*´д`*)ハァハァ

2011年12月13日 (火)

完敗。。。 (12/13)

UCGO PS

12/13、21時、ニューマン侵攻戦

最近のこの時間帯のEFの勢いたるや凄まじく


Ucclient_20111213_21390474


今夜も少しでも前に出ようものならおびただしい数のタゲで釘付け・・・




このままでは埒があかじと友軍まとまって突入を試みますが





Wmprph_20111213_22564038


1回目・・・




Wmprph_20111213_22583022


2回目ともEFの勢いが勝ります (`Д´) チクショー




次は雪辱を!

両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2011年12月12日 (月)

薩摩剣士隼人 第5話 ガラッパがRAPPER! (12/12)

鹿児島ご当地ヒーロー「薩摩剣士隼人」

第5話の舞台は私の住んでいる薩摩川内市です





以下公式サイトより引用


~あらすじ~
コンコンが川内川で出会った大自然の勇者!GA☆ラッパーが隼人に勝負を挑む!


~解説~
【GA☆ラッパー】
今回は薩摩川内市が舞台です。薩摩川内市といえば河童伝説で有名な土地です。
ちなみにカッパは「ガラッパ」との別の呼び方もあります。

GA☆ラッパーは緑豊かな薩摩川内市に生きる大自然の勇者です。
そこで、大自然の勇者→熱い男→ラテン系→ラッパー・・・

というわけで頭のお皿をターンテーブルに見立て、ちょっと駄洒落ですが
「ガラッパ+ラッパー=ガラッパー」と名付けました。
自然を愛する熱い男たちのアツいバトルが炸裂します!







ガラッパーつえぇ・・・

息子も今やすっかり隼人のファンで

演歌調のオープニングも歌えるようになり

P1010334_r


手作りの甲冑を着て


P1010360_r


隼人になりきってます・・・切られるとイタイですw

リッチモンド防衛戦 (12/11)

UCGO PS

12/11、21時、リッチモンド防衛戦

Ucclient_20111211_21260276


この日の攻撃側のEFの数は多く

中盤までは崖上下での激しい撃ち合い

チーズ氏、相変わらずよく避ける・・・






ちなみに息子が最近ハマッテルのが・・・

41ytawo4gtl__sl500_aa300_


「さけるチーズ」

これでもかっ・・・というくらい細かくさいて大事に大事に食べてます・・・





話は戻って

このままではらちがあかないと

Wmprph_20111212_00224522


中盤サブちゃん指揮の下、崖下に集合します

ここで鉢合わせしたEF数機を撃墜した後は

両軍正面からの激しいぶつかり合い (*゚∀゚)=3ハァハァ

今夜はこの混戦をジオンが制しその後回り込んでテント強襲





そして最後は・・・



Wmprph_20111211_23172688

店長で終了!

両軍のみなさんお疲れ様でした


2011年12月 8日 (木)

ママ・ドール (12/8)

最近帰宅すると

夕食前の食卓には必ずといっていいほど



P1010331_r


UCGO-PSの戦友、世界1位さんにいただいたMSが所狭しと並んでますw

幼稚園から帰ってきた息子が自分なりにストーリーを考えて並べているらしく

ジオラマ?の説明を聞くのが毎日のちょっとした楽しみになってます




一昨日帰宅すると息子がバタバタと走ってきて

「パパ、おかえり!ママ・ドールがきたよ!!」 



ママ・・・ドール?

ママの・・・人形?

「これだよ、コレ」


P1010336_r


ほほぅ・・・「ままどおる」・・・ママ・ドールじゃないんだ

送り主を見ると

これまたUCGO-PSの戦友、霧島さんでした ヽ(´▽`)/

「パパ、開けてみてよ!」

ヨシ!

P1010339_r


オオー、美味そう! (・∀・)

嫁 「アンタタチ、ごはん前だからね、見るだけよっ」



P1010342_r


「r」


P1010341_r


「r」



(ヒソヒソ・・・パパ、これ美味しいね)

(ヒソヒソ・・・まいうーだな、もう1個ずつ食うか)

(ヒソヒソ・・・そっちのおっきいやつ食べてみない?)

(・・・おぅ、半分こしようぜ)

嫁 「あ、こらっ!!」



ファイ・・・(←ハイ)

ままどおる(以下ウィキより):

ままどおるは、バターのたっぷり入ったミルク味の餡を生地で包み焼き上げた土産菓子

「ままどおる」とはスペイン語で"お乳を飲む人々"の意味。 製造は、福島県郡山市にある三万石

購入できる場所が基本的に福島県内、あるいは福島県近辺の高速道路内売店などに限られている。





霧島さん、珍しいものをありがとうございました、家族で美味しくいただきました (・∀・)

2011年12月 5日 (月)

ジオン残党軍 (12/4)

12/4、予約してたDVD 「ガンダムUC 第4話 」が届きました

私は予告をみたときから本作は地球で暗躍するジオン残党軍の活躍がとても楽しみだったのですが・・・

・・・感動しました ( ´;ω;`)ブワッ




さてその余韻に浸りながら

UCGO-PS

20時、リッチモンド防衛戦

防衛定位置の崖上に向かうと






あ!






Ucclient_20111204_20500384

崖上にどうみても私同様ガンダムUC 第4話を観て感動した直後にオンしたと思われる友軍1名ハケーン



Ucclient_20111204_20504260


チムのハイドさんでした

ゾゴ・・・かっちょよかったなぁ



まだ開戦前で崖下にEFは見えませんでしたが

チムのジョンさんが降下

私とハイドさんも続きます



Ucclient_20111204_20521737


LOS実弾部隊・・・気分はジオン残党軍

EFテントはさながらトリントン基地といったところでしょうか




EFテントには61式とLA

防衛が整っていないところをジオン残党軍全力で撃破!

ウーム、残党軍っぽい



開戦後は

大挙押し寄せたEFに3機ともやられました

・・・ウーム、残党軍っぽい



両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~ 



2011年12月 3日 (土)

久々に観ました (12/3)

UCGO

EFはユウパン氏の

ユウパンのUCGOマイライフ

彼が本鯖終了時 (2007.12.15)に製作された動画は口コミで広がり

私はそれを観たときに感極まって涙した記憶があります・・・ゲームで涙するなんて



今日久々に観ました・・・初心に還った気がします


2011年12月 2日 (金)

おむつ交換<一斉搭乗 (12/1)

UCGO PS

12/1、22時、リッチ防衛中

Ucclient_20111201_22171828


サブちゃんよりニューへ援軍要請

ニューハンガーがEFに制圧されてるとのこと!


Wmprph_20111201_23575268


ちょうどニューにいたみっくんにCC

ハンガーには続々と友軍が集結し始め何やらアツイ雰囲気に (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

そして司令部よりニュー開戦と同時に一斉搭乗の指示!

傍らの生後2週間の娘は熟睡・・・戦闘に集中できそうです



Wmprph_20111201_23580478


そして開戦10秒前・・・カーソルをグフに合わせて開戦の時を待ちます




とそのとき娘のオムツから「プリプリプリ」とウ○コの音が!!

Wmprph_20111201_23581447


そして開戦!

娘よ、父を赦せ・・・今まさにこの瞬間だけは


Wmprph_20111201_23581968


オムツ交換よりも


Wmprph_20111201_23582548





ジオンが大事なのだ!



Wmprph_20111201_23584791


タゲを受けるだけで攻撃することなくグフ爆散・・・次からが勝負だ!


Wmprph_20111202_00001153


再出撃

ハンガー裏に駆け上がると友軍が押しているようです

グフは無駄死にではなかったかっ


Wmprph_20111202_00012483


勢いに乗ってEFを回廊へ押し込みます


Wmprph_20111202_00032977


しかし回廊出口のすぐ向こうには多数のEFがひしめいており退却



帰り際

Wmprph_20111202_00035367


とるるるーん




Wmprph_20111202_00040577


とるるるーん・・・2回目




誰でいっ・・・と振り返ると


Wmprph_20111202_00054085


占領戦でしばしば撃ち合う仲?のRoma G氏!

まさかこのようなところで切り結ぶことができようとはっ!!



Wmprph_20111202_00054202


受けてたつっ!!

ヒートソードの錆にしてくれん!!



Wmprph_20111202_00044537


・・・逆にビームサーベルの錆にされました (´;ω;`)ウウ・・・

次はリベンジだっ (`Д´)





両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~






サプライズ! (12/1)

帰宅すると嫁からおもむろに 「アンタ、掃除機買ったの?」

と聞かれたので、うんにゃ、買っとらんよ

と答えながら奥の部屋へ




・・・部屋のまんなかに確かに掃除機のダンボールが一つ




Σ(゚□゚(゚□゚*) ハッ、モシカシテ




みっくん、この箱何が入ってるかな?開けてみる?

「掃除機じゃないの?開ける開ける!」




家族3人 「うわ!なにこれ!スゴーーーーーイ!」




P1010315_r_2


みっくん 「ガンダムがいっぱいだー!」




UCGO-PSの友軍でマイミクの「世界1位」さんからのプレゼントでした! ヽ(´▽`)/

私が送ったUCGO-PSのPv動画のちょっとしたDVDのお礼とのことですが

・・・こんなスゴイものを送っていただいて全く釣り合いません ι(´Д`υ)アセアセ



P1010318_r


「パパー、ドムが3機も入ってるよー!」

こらっ、散らかすんじゃないっ!


P1010329_r


「パパ、これ全部みっくんの?」

バカ言え、パパも遊ぶんだいっ!


P1010320_r


「シャア専用ズゴックだ!かっこいいー!!・・・パパはアッガイね」

・・・・・



P1010328_r


ジェットストリームアタック!



P1010324_r


30周年記念のRX78-2! 




P1010326_r


MS-07B!



そしてガンダムダブルオーシリーズ

P1010319_r

P1010323_r


P1010321_r_2


P1010322_r


P1010325_r


みっくんはダブルオーは知らないと思っていたのですが

SDGOをやっていたためか知っているらしくとても喜んでいました

今夜は可変機であるアリオス・ガンダムを開封しました

1日1箱ずつ開封させていただきます





世界1位さん、ありがとうございました

親子の宝物にさせていただきます (・∀・)




« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »