プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« リッチ→ニュー侵攻戦 (12/23) | トップページ | Merry X'mas Newman (12/25) »

2011年12月25日 (日)

サンタさんの来る日 (12/24)

12/24はこどもたちにとってサンタさんの来る前日というとてもテンションの上がる日です

P1010413_r


うちの息子もその例にもれず

ここ数日はサンタさんがたくさんのプレゼントを持って我が家にやってくるという絵ばかり描いてます(真ん中の髭面は私です)






今日は休日だったので午前中は息子と公園へ

給油のためにガソリンスタンドに立ち寄ります

Img_0110_r


ハイオク満タンお願いします

みっくん 「体力満タンお願いします!」

・・・朝からテンション上がりっぱなしです



Img_0113_r


公園には私たち親子のほかにもう一家族しかおらず閑散としてましたが

みっくん 「○○ちゃんと□□くんじゃん!」

そのもう一家族がラッキーにも同じアパートの方で

Img_0112_r


シメシメ、これで余計な体力を消耗せずにすむ

とベンチに腰かけて見学


Img_0115_r_2


子供たちは滑り台はとかく逆走したがります



Img_0114_r


逆走にはくつしたと靴が邪魔なのでみんな脱ぎ散らかしてます

裸足を見てるだけでこちらが寒くなります




昼前まで遊んでお友達とお別れ


Img_0117_r


ここの公園での〆はゴーカートです

ですがこの日はメチャクチャ寒かったです

珍しくお互いハンドルを握りたがらず譲り合い・・・何度もクラッシュしました





昼からは近くのスーパーに買い出しに行って

P1010425_r


夕飯!

P1010429_r


毎年通販で買ってるチーズフォンデュです

・・・翌日にごはんと混ぜてレンジでチンして食べます (*´д`*)ハァハァ



P1010431_r


息子の興味はもっぱら食後のケーキです



P1010432_r


今回フォーゼのキャラデコを買ったのですがオマケのアストロスイッチをえらく気に入ってました




寝る時間になっても月並みですがサンタさんが来るまで起きてると言い始めます

上の階に住んでる人の足音を聞いては

「今のサンタさんの足音じゃない?」

キャッキャ言ってましたが睡魔に負けてすぐ静かになりました


Img_0120_r


数か月間遊び倒してボロボロになった紙製のフォーゼドライバーとも明日の朝にはお別れとなるのでしょうか








P1010427

テンションの高い兄に付き合わされてる全く事態を飲み込めていない1か月児・・・

« リッチ→ニュー侵攻戦 (12/23) | トップページ | Merry X'mas Newman (12/25) »

ごーや親子の日常」カテゴリの記事

コメント

車のミラーからぶら下がっているのは、ゴーヤーマンですね?w

自分はまだドラマやってたときに(ドラマは見てませんが)、ネット通販限定品としてしか売ってなかった時に入手しました。

>Melodyさん

流石Melodyさん、ゴーヤーマンに気づかれるとは!w

ぼくもドラマが終わった後沖縄行ったとき空港のおみやげ屋さんで買いましたw

ゴーヤレディとゴーヤベビーも一緒に買ったんだけど・・・

あれ、どこ行ったかな (T-T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/43499765

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんの来る日 (12/24):

« リッチ→ニュー侵攻戦 (12/23) | トップページ | Merry X'mas Newman (12/25) »