プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 激戦!ニューマン (10/7) | トップページ | 親子対決メル北ジ (10/10) »

2011年10月 9日 (日)

ルウム戦役 (10/8)

10/8の土曜日は息子の通う幼稚園の運動会でした

幼稚園でも紅白に分かれてしっかり点数を競うようです

午前の部が終わった時点で息子の所属する赤組:白組=5:10と

赤組は白組に大差をつけられていましたが

このときはどっちが勝ってもイイジャンと勝敗に全く興味はありませんでした





午後の部が始まりしばらくするとアナウンスが流れます

「次はお父さんたちによる綱引きです!我こそはというお父さん方、是非参加をお願いします!」

・・・暑いしお腹いっぱいで眠いしだるいしパスパス




と後方でダラダラしていると




「お父さんがたー、ご参加お願いしますー!」と募集をかける先生の声が

声がする方を見やると




Σ(゚□゚(゚□゚*)




ま・・・ま○せんせい!




その瞬間、私の頭の中は赤組=ジオン、白組=EFに (´・ω・`) シャキーン

迷わず○り先生のもとにかけより

アルテイシアま○せんせい、このラルみっくんパパが来たからにはもう安心ですぞ

「ラル、あなたならできるわ」

私同様○り先生の御旗の下にお父さんたちがワラワラと集まり赤いハチマキを受け取り頭に巻きます

お父さん① 「みなさん、がんばりましょう!」

その他大勢 「r」

お父さん② 「腰を落としましょう!」

その他大勢 「r」

お父さん③ 「声出していきましょう!」

その他大勢 「r」

園長先生 「・・・赤組はなんだか気合が入ってますねー」

こっちにはアルテイシア様がついているのだっ・・・負けるはずがないっ!

ちなみに赤組は私も含めてガイアとかドズルとかオルテガっぽいお父さんたちが多く

白組はカムランなお父さんが多い印象がありました イケル・・・イケルゾ、ナントナク




そして1回戦・・・



チームワークに勝るジオン・・・イヤ赤組の勝利!



そして2回戦・・・



1回戦の勢いのまま、またまた赤組勝利!



お父さんたちとハイタッチを交わし息子たちのいるテントに向かってガッツポーズ

「パパ!すごいね、カッコイイ!」

まぁな、アルテイシア様がいるからな・・・本気を出さんわけにはイカンダロウ ( ̄ー ̄)ニヤリ



○り先生 「お疲れ様でした、やりましたね!では鉢巻を回収します」



おおっ、お話しできるチャーンス・・・ってアレ頭のハチマキがない

みっくん 「パパ、ハチマキ落ちてからま○先生に渡しといたよ」

この親不孝者っ (´;ω;`)ウウ・・・




そしてまたまたアナウンスが流れます

「お父さんたちの迫力ある綱引きでしたね!次はプラグラム○○番、年中組のみんなとお父さんたちとの合同リレーです!」




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ スグカヨ

さらにアナウンスが

「棒にぶら下がった子供2人をお父さんが運びます」



Σ(゚□゚(゚□゚*) マジカヨ、ウデアガンネーゾ



ゼーゼーしながらみっくんの傍らにかけよりますが

そこにいたお父さんたちのほとんどが綱引きのダメがまだ残っている状態

みんなうつむいてゼーゼー



そしてリレー開始



疲れ切った赤組第一組・・・



惨敗orz



しかしその後から次第に赤組がもりかえし



Img_0008_r_2


終わってみれば 赤組:白組=11:12と大接戦 オシカッタ

最後の方は私も子供に混じって大きな声で応援してました

戦局をかえたのはアノ綱引きだったな・・・ルウムだな 




いい運動会でした・・・イロイロと ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 激戦!ニューマン (10/7) | トップページ | 親子対決メル北ジ (10/10) »

ごーや親子の日常」カテゴリの記事

コメント

「r」笑いましたw さすが、○り先生・・・

ノリス → アイナ様
マシュマー → ハマーン様

でもOKですなw

「ま○先生、お話しできそうにありません。自分は、ちに場所(合同リレー)を見つけました」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「○り先生、バンザーーーーーーーーーーーイ!」ドカーン

運動会お疲れ様(^-^)
うちも昨日でした!
無理。。。

内容に笑いましたw
うちは今日でした、綱引きはチャリ専用グローブ着用でノーダメだw
戦いには負けたがなw

その瞬間、私の頭の中は赤組=ジオン、白組=EFに

↑なぜが理解と共感がもてる^^;


「パパ、ハチマキ落ちてからま○先生に渡しといたよ」
みっくんGJ!!なのかな(苦笑)

追伸:得点ボードのウサギさん達
皆、顔が違うんですね^^

リアルま○先生にお会いしたいわぁ~♪

>紫苑さん
幼稚園の先生の力は偉大です!w
>すこちゃん
お疲れ様!来年は体力がもつかな?w
>タンパさん
グローブいいですね!・・・てかやる気満々ですね、流石!
>月裏の放浪者さん
ほとんど先生の手作りがほとんどですね^^頭が下がります
>べんさん
どの先生も可愛らしくて元気ですねー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/42386886

この記事へのトラックバック一覧です: ルウム戦役 (10/8):

« 激戦!ニューマン (10/7) | トップページ | 親子対決メル北ジ (10/10) »