プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

川内駐屯地創立26周年記念行事 (9/29)

先日近所の自衛隊の駐屯地で年1回のイベントがありました

昨年は仕事で行けなかったので今年はワクワクしながら行ってきました

駐屯地の入口に守衛さんが立っていて思わず /gesture 3されたのでこちらもあわてて /gesture 3

みっくんは隊員さんとすれ違うたびに敬礼!

余勢を駆って来賓席にいらっしゃるどう見てもおエライさんの前でも敬礼!(オイ




ちょうどグラウンドで車両のお披露目をやってました

Wmplayer_20110927_17552991


大砲


Wmplayer_20110927_17591561


戦車もどき?機銃が装備されてました


Wmplayer_20110927_17575472


そして戦車!・・・カ、カッコイイ (・∀・)

みっくん 「ザクの方が強いんだよね」

・・・ザクはまだこの世に存在してないっ

キャタピラの駆動音を初めて聞いたのですが思ったより軽やかな感じでした

IGLOO2 重力戦線に出てきた61式みたいな感じだったでしょうか



P1010109_r


新入隊員さんたち

災害時には彼らが最前線でがんばってくれるんだろうなぁと思うと

思わず拍手してしまいました・・・近所に原発もあるし





お披露目の次は模擬訓練



Wmplayer_20110927_18021929_4


ホバリングしているヘリから隊員さん降下・・・CODを思い出しました


P1010123



模擬戦闘が始まりました

・・・ん、このBGMは

みっくん 「パパ!おっきなガンダムのゲーム(UCGO PS)の赤くした時(Tab戦闘モード)の音楽だよ!」

ウム、「戦いへの恐怖」だな

ネーチャンが武器の名前をいちいち説明してくれるのですが

かわいらしい声でモノモノしい武器の名前を読み上げるのに少々ギャップを感じました




「81式短距離地対空誘導弾を装備しています♡」

みたいな




P1010119_r


模擬戦闘中




またまたネーチャンのかわいい声が

「○△□砲が支援攻撃を行います♡ 会場に大きな音がします♡」




その直後



P1010118_4


ずどぉーん・・・ずどぉーん!

・・・会場の赤ちゃんたち大号泣、みっくんあまりの音の大きさにテンション↓




耳を塞いでニヤニヤしてたら、私のすぐ横でニヤニヤしてるオッサンと目が合いました

職場の同僚でした

興奮冷めやらず爆音の中でしばし自衛隊談義で盛り上がりましたが

ふと振り返ると私と同僚の嫁と子供がとても帰りたそうな雰囲気だったのと

おりしも降ってきた雨のために残念ながら解散となりました



戦車の試乗は来年の楽しみに

2011年9月26日 (月)

第18回 KTSの日 (9/25)

日曜日は休日出勤の私を置き去りにして

嫁と息子はKTS(鹿児島テレビ)主催のイベントに行ってきたようです

まぁメチャクチャ行きたいわけでもなかったのでチットモ残念ではなかったのですが

・・・そう、2人が帰ってくるまでは!




みっくん 「パパ、ただいま!」

おぅ、おかえり・・・なんかおもしろいのあった?

みっくん 「2等だったよ!2等!!」

・・・くじでも引いたの?何が当たったの?

みっくん 「じゃんじゃじゃーん」

そ・・・それは!

フォーゼのアストロスイッチじゃん・・・チョットさわらせろヨ!


P1010137_r


・・・ガンバライドでも使えるのかよ!しかももう遊んでやがるし!!

パパにはおみやげないの?

みっくん 「あるよ、ハイコレ」

キンチョール・・・って殺虫剤カヨ!

みっくん 「ちがうよ、ほんとはコレ w」

・・・ほほぅ


P1010139_r


「気になるヒーロー」薩摩剣士隼人のパンフレットか・・・ヨシ許す!


P1010141_r


フムフム・・・ボッケモン?


P1010144_r


ボッケモンスター・・・まぁセーフってとこか

ぼっけもんとは「向う見ずな奴」という意味の鹿児島弁です

私自身使いませんが


P1010140_r


私の住んでいる薩摩川内市のボッケモンもいました

GA★ラッパー・・・ ラップで川内原発


P1010142_r


やっぱり示現流なんデスネ・・・カッコイイナー



P1010143_r


隼人のライバル・・・狐か

やっせんぼは「弱虫」の鹿児島弁です、よく使います

「こん、やっせんぼが!」→この弱虫が!

・・・ビーバップでいうと「シャバ僧」



みっくん 「パパ、はやと、ゴーカイジャーより強いかもよ」

・・・前は弱そうって言ってたがね

みっくん 「かっこよかったよ!」

え、見たの?


P1010135_r


あ、いいなチクショウ (T-T)

・・・10月2日は・・・録画して見よう、なんかカナリ気になってきた、鹿児島弁だし!



 

GMイベント (9/22)

UCGO PS

9/22、21時、メルで武器生産に勤しんでいると

メル東テントにダブデが出現とのこと

MSに乗り換えて行ってみますと・・・


Ucclient_20110922_21011653


確かにダブデが3機・・・そしてGMさんがいました

Ucclient_20110922_21014188



今宵はGMイベント・・・ダブデ防衛そしてEFテントの大盆3機撃墜が目的とのこと



友軍とともにメル東連テントへ向かいます

UCGO PSで東連テントに行くのはこれが初めてだったでしょうか

メルの友軍との東連テントまでの道中は何ともなつかしい感じでした (。・w・。 )




東連テントには大盆3機!

・・・ですがメルがジオン都市の影響もあってかEFは少なくあっという間に大盆3機撃破 

( ̄○ ̄;)!

終了?と思ったところでGMさんがFAに搭乗・・・GM撃ち&EFの援軍という形になりここからも楽しませていただきました

私はグフ、ザクと撃墜されましたが

メル・・・UCGOきってのへ○た○、れがちんFATのハンガーにお世話になりました

れがちん、アリガトウ (・∀・)



GMさん、イベントありがとうございました、お疲れ様でした



2011年9月25日 (日)

連夜の激戦・・・ニュー侵攻戦 (9/23)

UCGO PS

9/23、21時、ニューマン侵攻戦

前日の余勢を駆って開戦早々に友軍とともにひな壇にとりつきますが・・・



Ucclient_20110923_21302401



EFも十分な迎撃態勢で待ち構えており

ひな壇上は激戦!・・・両軍MSの残骸がアチコチに (*´д`*)ハァハァ



Ucclient_20110923_21540383


やがて友軍がひな壇制圧



Ucclient_20110923_22025542


前線へと駒を進めますがここでもEFの反撃激しく

ちょっとでも頭を出そうものなら無数のタゲ音が

・・・弾をうけすぎたせいか



Ucclient_20110923_22030987




左腕が固まってしまいました ι(´Д`υ)アセアセ

ちぃっ、前が見えんっ・・・メインカメラをやられたかっ!?

タテハズセヨ



中央崖下も




Ucclient_20110923_22045245_2



激戦!!




Ucclient_20110923_22223470




右崖上に移動しハンガーをうかがいますが

逆に押し込まれ崖より落下・・・友軍ちりぢりに

Ucclient_20110923_22254100



私のゲルはココでお星様になりました・・・ (´;ω;`)ウウ




終盤雌雄を決するべく友軍が中央崖下に集結し始めますが

陣形が整う前にEFトレイン発動!・・・ヤラレタッ

再度陣形を整え・・・




Wmprph_20110923_23574998



ハンガー突入!!!

・・・ですが裏山からのEF反撃激しく

Wmprph_20110923_23575461



一発も撃つことなく反転鬼逃げ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



Ucclient_20110923_22422159



この日はニュー奪還成らず・・・ゲルロスト1 (´Д⊂グスン

両軍のみなさん、おつかれさまでした ( ・∀・)つ旦~~



2011年9月23日 (金)

ニュー侵攻戦 (9/22)

UCGO PS

9/22、22時、ニューマン侵攻戦

Ucclient_20110922_22120869


この日のニューマンは激戦!

私は右崖上の攻撃部隊に加わりEFハンガーをうかがいますが

EFの反撃激しく一進一退・・・一度は一気に崖下まで押し込まれます





終盤サブちゃんに全軍の指揮権が委ねられ全軍一斉突入

EFはハンガー裏山の崖をはさんだ西側の山に陣取り

(最初気付かなくてイッパイタゲもらって気付きました ι(´Д`υ)アセアセ)

両軍激しく撃ち合います

やがてサブちゃんの突撃指示で友軍一気に西側の山に突入しこれを奪取!

Ucclient_20110922_23133729



ニュー奪還成りました

激戦・・・楽しかったですね (・∀・)

両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



2011年9月21日 (水)

トロ祭り (9/21)

UCGO PS

9/20-21、トロ祭り

機体、武器を準備してくださった生産者さん

友軍、EFのみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~ 

P鯖での初トロ・・・トロかっこいいですね (・∀・)イイ!



薩摩剣士隼人 (9/21)

久々にヒーローねた

ついに鹿児島にも御当地ヒーローが誕生しました (・∀・)

ウーム


2011年9月19日 (月)

裸族の集い (9/19)

UCGO PS

9/18、22時、リッチモンド侵攻戦終了後サブちゃんから入電

「ゲルS欲しい人はブリへ!」

Σ(゚□゚(゚□゚*)

げ・・・ゲルS!こんなチャンス・・・ないぞ!!

急ぎブリへ向かいます

ブリへ集ったのはタンパさん、ハイドさん、ひでさん、ゴーヤの4名

L4エンジンのゲルSを4人で争います

何で決めるのカナ・・・?




サブちゃん「・・・ジャンケンだ!」





Ucclient_20110918_22202173

↑傍目にはそうはみえませんがみんなとても熱くなってます

・・・ジャンケンでこんなに熱くなったのは久しぶりデスw



Ucclient_20110918_22281141

1回戦はタンパさんとゴーヤの勝利

・・・傍目からはそうは見えませんがメチャクチャ盛り上がってます (*゚∀゚)=3ハァハァ




そして決勝戦!

Ucclient_20110918_22335585

互いに3連続グーを出し合い異様な盛り上がりのまま4回戦へ!

タンパさんグー・・・ゴーヤ、チョキでタンパさんの勝利!!

・・・4連続グーとは・・・流石はLOSきっての爪使い・・・完敗ダ!!!


Ucclient_20110918_22385499

タンパさん、おめでとう (・∀・)



サブちゃん、楽しかったね、今度またやってネ ( ^ω^ )



サブちゃん 「!!!!!」

・・・どうしたの?

サブちゃん 「・・・あのお方だ・・・あのお方が来る!!」

あのお方って・・・?



Ucclient_20110918_22514477


サブちゃん 「いいからハロハロ人形を並べて膝まづいて祈るんだ!」

ハァ・・・






Σ(゚□゚(゚□゚*)






Ucclient_20110918_22540729


じょ・・・ジョンさん・・・イヤ、チガウナ 「ジョン・タマカ」って

サブちゃん 「えぇ、そうですか・・・わかりました」

サブちゃん、コノヒトとしゃべってんの?コッチハ聞こえないケド・・・

サブちゃん 「お前ら聞け!ジョン・タマカさまがL4エンジンゲルSをもう1機くださるそうだ!」

ハハー m(_ _)m



第2回L4エンジンゲルS争奪戦

Ucclient_20110918_23030308

ゲルSをゲットしたタンパさんに代わって今度は赤鬼さんがエントリー

今回1回戦を勝ち抜いたのは赤鬼さんとゴーヤ


Ucclient_20110918_23095080

で決勝戦です!

赤鬼さん・・・1回戦はチョキのみで勝ち上がってきた・・・まずはチョキで様子見だ・・・

決勝戦1回戦は赤鬼さんもゴーヤともにチョキであいこ (*´д`*)ハァハァ

・・・くっ、次だ・・・次はチョキはない・・・と思わせておいてまたまたチョキ・・・か?

そして2回戦

赤鬼さんチョキ、ゴーヤ、グーで勝利! (・∀・)




Ucclient_20110918_23102194

熱い戦いが終わり

ジョン・タマカ氏が静かに夜空に手をかざすと・・・



Ucclient_20110918_23160753

私はゲルSのコックピットにいました

・・・そしてこの駆動音・・・まぎれもなくL4エンジン!



Ucclient_20110918_23210741

そしてジョン・タマカ氏は静かに去って行かれました

ジョン・タマカ氏、ありがとう!!




熱い戦いの後は・・・


Ucclient_20110918_23305740

LOSのハモンさんこと「まりせんせい」が陣中見舞いにきてくれました

ザクレロTシャツで挑発してるのはLOSきっての剣豪○○iさんです


Ucclient_20110918_23315348

・・・後ろでみていた嫁がリアルにひいてました ヘ(゚∀゚ヘ)




Ucclient_20110918_23371904

見かねた?フチ・コマさんがスーツをくださいました

みんなで拾って着てキャッキャいってたらサブちゃんに怒られました




Ucclient_20110918_23280222

(裸以外は)いたってジオン正統派チーム Last_one_shot

これからの1年もよろしくお願いいたします m(_ _)m






・・・裸のSSばっかりだ、いつもはこんなんじゃないんだからね ι(´Д`υ)アセアセ

2011年9月18日 (日)

1周年 (9/18)

UCGO PS

開発、運営の皆さま、1年間ありがとうございました

また鯖継続が決定とのことでうれしい限りです、重ねてお礼申し上げます


初陣? (9/14)

UCGO PS

9/14、21時、ニューマン侵攻戦

この日のニューも激戦で

中盤過ぎには2機のグフをロストしたみっくんのハンガーは空っぽ

ゴーヤのハンガーには元よりL3AのズゴS 1機のみ

そして終盤、一気にニューを奪還すべく友軍はテントに続々と集結




ムムム、これを指をくわえてみておくわけには・・・ヤツを呼ぶか




ごーや 「武器生産中だしハンガーには狩り用店売りグフ1機のみなんですケド・・・」



貴様!それでもジオン兵かっ!!

ごーや 「ハイハイ」




占領戦終盤、テントよりジオニックトレイン発動

Wmprph_20110917_23581552

フライング気味に飛び出したごーやでしたが工場前では友軍最後尾に

でもヨワヨワだから後方・・・このポジションでおk




と思いきやいきなり後方から射撃音が!

友軍 「EF後方」

Σ(゚д゚lll)

Wmprph_20110917_23583607

EFの大軍が後方からドバー (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

一気に最後尾から最前線へ・・・大富豪の革命おこされた気分です! 


Wmprph_20110917_23585947

AMBACは武器生産スキルの9分の1程度だが気合で避けろっ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;



Wmprph_20110917_23592141

リーチがかかりましたが何とか難を逃れ


Wmprph_20110918_00005801

崖上の友軍と合流・・・何食わぬ顔してアームマシンガンを撃ち下ろします (ホッ


Wmprph_20110918_00012141

せっかくの初陣・・・敵の首のひとつもあげたいところですが

単発の斬撃がむなしく空をきります


Wmprph_20110918_00024008

最後は崖上に押し込まれ


Wmprph_20110918_00121665

いい服が泥にまみれて終了

両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2011年9月17日 (土)

久々ゲル  (・∀・) 9/17)

UCGO PS

先日チムのkenさんに

Ucclient_20110915_23053939

ゲルをいただいたので


Ucclient_20110915_23205503

ここ2日ほど久々にゴーヤでニューに逝ってます 

ゲルビーの「ちゅぃぃぃん!」の音はやっぱイイナァ… (・∀・)



Ucclient_20110917_22395488

今夜もナントカ生き残ることができました ι(´Д`υ)

明日もゲルで遊べマス (・∀・)


Ucclient_20110915_21231671
生産垢ごーや 「じゃあ、もうマラソンやめて武器生産に戻っていい?」

・・・イヤ、高級機薄命というコトバがあるからしっかり鍛えておくように

2011年9月15日 (木)

肉体改造 (9/15)

UCGO PS

ここ最近戦闘キャラゴーヤは

Ucclient_20110815_22550344_2
高級機に乗ると・・・


Ucclient_20110815_22570342_2

ほぼ爆散してしまうという病を患い (イヤ、スキルと立ち回りの問題・・・)

かといってグフにはスキル不足で乗れず



Ucclient_20110914_20504300

みっくんからは最近グフのコックピットがオヤヂ臭いとのクレームがついたため



Ucclient_20110914_22435184

新たな占領戦キャラとしてメルの生産垢、ごーやに白羽の矢が立ちました

ごーや 「MSのコックピット狭いし酔うからヤダ!トラックがいい!!大体オマエラ誰に食わしてもらってンだ?」←小芝居

ええぃ、ツベコベいわず修行に逝ってこい!


Ucclient_20110911_21172805

ごーや 「ソロ狩り寂しいヨウ・・・でもチョット久々で楽しいカナ」

先日グフに乗れるようになりました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2011年9月14日 (水)

朝ニュー (9/14)

UCGO PS

今日は臨時の休日

息子を幼稚園に送りだしてオン

まず「まりせんせい」を訪ねます


Ucclient_20110913_20575421

まりせんせい 「今月分のグフあげたばっかりなのに・・・んもう、しょうがないわね」

ゴメンなさい、まりせんせい、今月はコレで最後だからさ!←ヒモ




先週に引き続き朝リッチ・・・のつもりだったのですが


Wmprph_20110914_20312872

崖上でFAにタゲられビビッてそそくさとニューに飛翔


ニューデフォテントにつくと射撃音が聞こえたので

Wmprph_20110914_20320317

友軍援護とグフに飛び乗ります


Wmprph_20110914_20321306

PCはシリウス氏駆る砂2


Wmprph_20110914_20324910

シリウス氏崖下まで退いたところで・・・


Wmprph_20110914_20331220

抜刀!

こ・・・これは熱いシチュエーション!



Wmprph_20110914_20334007


と思ったのも束の間崖下?ひな壇?からのタゲで゙ビビッて反転 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

オワッタ・・・と思った瞬間デフォからASZ氏が!


Wmprph_20110914_20340527

レーダーにも友軍数機が見えて勇気100倍!と反転しますが



Wmprph_20110914_20341810

匹夫の勇・・・グフ爆散 (u_u。)


Wmprph_20110914_20342757

両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



2011年9月13日 (火)

ニュー。。。連夜の激戦 (9/12)

UCGO PS

9/12、22時、ニューマン侵攻戦

昨夜同様開戦前より激しい戦闘が繰り広げられます

特にジオンから見て右の崖上での戦闘は激しさの極みでした

崖から落とされたところにEFトレインもやってきたりと

タゲの切れることがほとんどありませんでした ι(´Д`υ)アセアセ

Ucclient_20110912_23344890

残り15分でジオニックトレイン発動

ハンガー到達後私は工場側に流れてしまい本日2機目のグフを失い無念の撤退orz


Ucclient_20110912_23491143

デフォテントでNSで応援

あと1分!

あと1つ!!



Ucclient_20110912_23491725

終戦ギリギリのところで友軍がニュー奪還を果たしたようです

UCGO PS開始1周年を飾るにふさわしい占領戦ではなかったでしょうか (・∀・)

・・・MSでイタカッタナー

両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~





昨日と今日でグフ5機ロスト(みっくん1機、父ちゃん4機)

まりせんせい、ゴメンナサイ。。。 (T-T)



2011年9月11日 (日)

激戦ニュー (9/10)

UCGO PS

9/10、21時、ニューマン侵攻戦

Ucclient_20110910_20584222

サブちゃんとその仲間たちで開戦前のニューに飛びます

最近のニューは到着したときにはハンガー制圧というパターンが多かったのですが


Ucclient_20110910_20595910

今夜は違いました!

EFの勢いすさまじく、崖上、崖下からもハンガーになかなか近付けず

逆に何度も瀕死の憂き目に合います


Wmprph_20110910_21491232

数度目かの突入で何とかハンガー到達

激戦の最中、岩にめり込んでしまいそのままフリーズ ι(´Д`υ)アセアセ




Ucclient_20110910_21335236

リログしたらデフォに飛んでました・・・まりせんせいが助けてくれたのか

とその直後に終戦、ニュー奪取に成功したようです

久々に熱い占領戦でした (・∀・)

両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2011年9月10日 (土)

リッチ防衛戦 (9/10)

UCGO PS

9/9、0時、ニューでEFを迎え撃たんと待機していましたが

リッチにEFとの報を受け急ぎ飛びます



Wmprph_20110910_00412502

リッチは終盤で友軍がEFテントへ押し込みつつありそれに加わります


Wmprph_20110910_00373039

そしてほどなくして時間切れ終戦・・・

Wmprph_20110910_00323529

みんなおうちに帰る時間・・・わかってる、わかってるんですが



Wmprph_20110910_00325602

遊び足りなくて居残り・・・グフ爆散 (u_u。)



Wmprph_20110910_00374315

グフ落とされたのに拍手なんかしてんじゃねぇっ (#`Д´)



みなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2011年9月 9日 (金)

妊婦検診2 (9/8)

11月に出産をひかえた嫁は定期的に検診に通っています

先日は助産師さん外来だったそうですが

偶然通りかかった産科の部長先生がエコーを当ててくださったそうです

今日昼食のときにその部長先生と一緒になりました



部長先生、先日は嫁がお世話になりました

「イヤイヤ、偶然通りかかっただけだからいいんだよ」

・・・ちなみにまだ性別がわかってないのですが先生のみたてではいかがでしょうか?

「ウム、おんなのこダネ」

おんなのこですか!

「ウム・・・ただし8割方といっておこうか」

8割ですか・・・

(まさかみっくんみたいに「ち○ち○、股にはさんでるかもよ」とかイワネーダローナw)

「○ん○ん、股にはさんでることがあるんだよ・・・」



Σ(゚□゚(゚□゚*) イッチャッタヨ



「イヤ、ほんと、そうなんだよ・・・学会でも立証されてるんだよ・・・8割ってね」

ソウナンデスカ、貴重な情報アリガトゴザイマス・・・





4才のワルガキと大ベテランの産科医の見解が一緒とは・・・な

メル迎撃 (9/8)

UCGO PS

9/8、22時、生産キャラでメルで武器生産に勤しんでいると

西よりPPP

メル住人のはしくれとして友軍とともに迎撃に撃って出ます



Iexplore_20110909_00555286
私はヨワヨワで前にも出れず、弾はちっともあたりませんが

友軍の活躍により迎撃成功、GJ!

・・・グフ乗れるように修行しようかな


2011年9月 8日 (木)

エゲツナイ・・・ (9/8)

SDGO

幼稚園から帰ってきた息子に勝負を申し込まれます

「ボク、すっごい強いガンダムレンタルしたんだよ!」




レンタルかよw




エライ自信満々だったのでドンダケいい機体をレンタルしたのかと思いきや




分身したり黄色く光ったり・・・最近のガンダムにはついていけない ( ̄○ ̄;)!

ゴッド・ガンダムというらしいデス



2011年9月 7日 (水)

朝リッチ (9/7)

UCGO PS

今日は夜勤明けで朝帰り

みっくんをさっさと幼稚園に送り出してオンします

Ucclient_20110826_19385868
みっくんの担任、いとしのまりせんせいにもらったグフの装備を整え
 


Ucclient_20110907_09465234

9時のリッチモンド侵攻戦に参加します

崖上にEFが2機見えましたが

友軍が2機(ゲル、指揮ザク)いたのでためらわず崖上へ


崖上には

Wmprph_20110907_10552936
陸ダム

Wmprph_20110907_10560966
G3 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Wmprph_20110907_10563453
そしてLA・・・3機同士の戦い

私のターゲットは迷わずLA!

Wmprph_20110907_10570703
LAを追っかけまわしているうちにFATが視界に・・・

ゲルの方は落ちてしまわれたか ι(´Д`υ)

Wmprph_20110907_10571956
指揮ザクさん!ガンバロウ!!


Wmprph_20110907_10572463
・・・指揮ザクさん爆散><

Wmprph_20110907_10573227
残りは私・・・まりせんせいにもらったこのグフ・・・タダでは終わらんっ!

何とか追いすがってLA  (σ・∀・)σゲッツ


Wmprph_20110907_10575672
今宵はこれまでにしとうございます


Wmprph_20110907_10582268
ってダメかっ (T-T) ・・・かくなるうえは


Wmprph_20110907_10593405
陸ダムと心中だっ

・・・とここでG3が退いた(退いてくれた)ので陸ダムとタイマン状態に


Wmprph_20110907_11003515
お互い切り結びますがミールさん途中からマシンガンに換装?


Wmprph_20110907_11011875

刀が全部折れちゃったみたいでした・・・この続きはまた次回に!

お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2011年9月 6日 (火)

残ってた・・・ (T-T) (9/6)

ようつべの方は削除されちゃいましたが

低画質のニコニコの方は残ってました



PVは実装されてなくて宇宙に行ったりドップに乗ったりMSに乗ったりだけの動画ですが

ただただUCGOの世界に戻ってこれて感無量の時期でした




今はホントに・・・贅沢すぎます ヽ(´▽`)/

脱出 (9/6)

日曜日の朝

息子と嫁の言い合いで目が覚めます



嫁 「なんで壊すの?パパがせっかく作ってくれたのに!」

みっくん 「ちがうよ、こわしたんじゃないよ!」



・・・どうしたの、朝から?




嫁 「みっくんがプラモデル壊しちゃったよ」




まぁまぁ・・・また組み立てれば




!!!!!




こ、これは・・・みっくんもしかして









P1010056


みっくん 「壊したんじゃないよ・・・じおんぐとたたかって壊れちゃったがんだむなんだよ・・・」



わかってる、何も言うな・・・わかる、父ちゃんはわかってるゾ

えぇと・・・左腕は前腕だけじゃなくて肩からモッテカレタから肩から外すんだよ

右腕と右足もジオングと相撃ちでやられちゃうんだよネ・・・ (遠い目)

倒れる方向は・・・お、合ってるね (・∀・)

ヨシ、写真撮っとこう・・・ウム、コイツァすばらしい!




嫁 「親バカもいいとこだわ」

2011年9月 4日 (日)

武器生産 (9/4)

UCGO PS

Ucclient_20110902_23144347

武器生産スキルが92.0に到達したところで

ようやくズゴビーで赤字にならなくなりました

9/3現在 92.7

ゲルビーまで後少し  (*゚▽゚)ノ

2011年9月 3日 (土)

コラボ日記 (9/3)

UCGO PS

いつも楽しく読ませていただいてますEFはぎろろQBさんのブログ

「UCGO敗残兵の妄想戦記」

9/2の日記「親子でUCGO」の中に5/18のリッチモンド侵攻戦の様子が記されていました

この日の私の日記は「みっくんまたまた猛者に挑む!」のタイトルで

みっくんがブレイズさんにタイマンを挑む内容なのですが




同じ時間、場所でいろんなプレイヤーが絡み合ってドラマができて・・・

スゴイのは十分承知ですが

ぎろろさんの日記を読んで改めて実感しました




自由度がはてしなく広く高く

それでもって社会的な秩序が保たれている (と私個人は思ってます)

私にとってUCGO PSは最高のMMORPGです

もうすぐPS鯖本稼動1周年でしょうか

開発の皆様に改めて感謝するとともに

遊ばせていただいているという謙虚な気持ちでオンしたいと思います




1周年までにゲルビー到達したいっ・・・ナントナク

リッチモンド防衛戦 (9/2)

UCGO PS

9/2、21時リッチモンド防衛戦

みっくんも寝てしまって退屈だったので開戦前に崖上に向かいます



Ucclient_20110902_20472842

・・・一番乗り  (寂)




Ucclient_20110902_20542052

開戦するとチラホラと機影が視界に入り始めたので崖下へ移動します (ホッ



EFの数は少数でしたがそんな中・・・

Wmprph_20110903_00111338

ブレイズさんLA奮闘!



Wmprph_20110903_00112449

ブレイズさんの斬撃で友軍のわらびさんが瀕死に陥りますが・・・




Wmprph_20110903_00113782

わらびさんERでしのいで今度はブレイズさんに赤ダメを背負わせます

・・・ウウム、見応え十分!



Wmprph_20110903_00121647

最後はわらびさんの空中からの切り下ろし3段と友軍の射撃でブレイズさん@LAは力尽きました

お二人ともナイスファイト! (・∀・)




そしてぼさーっとしてた私(ニセみっくん)に

Wmprph_20110903_00125947

イズミさんよりお声がかかります・・・店売りLAとて乗ってるのはイズミさん!

今までイッパイ落とされたゲルのカタキを・・・全然釣り合わないけどw

・・・と、とにかく全力で屠ってくれん!





Wmprph_20110903_00140974

イズミさん@LAを屠ったのは友軍のビームでした (゚ー゚;

・・・次こそは刀の錆にしてくれん!





両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2011年9月 2日 (金)

予約しました (9/2)

くっ・・・バンナムめ・・・やってくれる!







【Wii】 スーパー戦隊バトルレンジャークロス



・・・また嫁におこられる


バンバラバンバンバン

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »