プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 第18回 KTSの日 (9/25) | トップページ | メインカメラが・・・ (10/1) »

2011年9月29日 (木)

川内駐屯地創立26周年記念行事 (9/29)

先日近所の自衛隊の駐屯地で年1回のイベントがありました

昨年は仕事で行けなかったので今年はワクワクしながら行ってきました

駐屯地の入口に守衛さんが立っていて思わず /gesture 3されたのでこちらもあわてて /gesture 3

みっくんは隊員さんとすれ違うたびに敬礼!

余勢を駆って来賓席にいらっしゃるどう見てもおエライさんの前でも敬礼!(オイ




ちょうどグラウンドで車両のお披露目をやってました

Wmplayer_20110927_17552991


大砲


Wmplayer_20110927_17591561


戦車もどき?機銃が装備されてました


Wmplayer_20110927_17575472


そして戦車!・・・カ、カッコイイ (・∀・)

みっくん 「ザクの方が強いんだよね」

・・・ザクはまだこの世に存在してないっ

キャタピラの駆動音を初めて聞いたのですが思ったより軽やかな感じでした

IGLOO2 重力戦線に出てきた61式みたいな感じだったでしょうか



P1010109_r


新入隊員さんたち

災害時には彼らが最前線でがんばってくれるんだろうなぁと思うと

思わず拍手してしまいました・・・近所に原発もあるし





お披露目の次は模擬訓練



Wmplayer_20110927_18021929_4


ホバリングしているヘリから隊員さん降下・・・CODを思い出しました


P1010123



模擬戦闘が始まりました

・・・ん、このBGMは

みっくん 「パパ!おっきなガンダムのゲーム(UCGO PS)の赤くした時(Tab戦闘モード)の音楽だよ!」

ウム、「戦いへの恐怖」だな

ネーチャンが武器の名前をいちいち説明してくれるのですが

かわいらしい声でモノモノしい武器の名前を読み上げるのに少々ギャップを感じました




「81式短距離地対空誘導弾を装備しています♡」

みたいな




P1010119_r


模擬戦闘中




またまたネーチャンのかわいい声が

「○△□砲が支援攻撃を行います♡ 会場に大きな音がします♡」




その直後



P1010118_4


ずどぉーん・・・ずどぉーん!

・・・会場の赤ちゃんたち大号泣、みっくんあまりの音の大きさにテンション↓




耳を塞いでニヤニヤしてたら、私のすぐ横でニヤニヤしてるオッサンと目が合いました

職場の同僚でした

興奮冷めやらず爆音の中でしばし自衛隊談義で盛り上がりましたが

ふと振り返ると私と同僚の嫁と子供がとても帰りたそうな雰囲気だったのと

おりしも降ってきた雨のために残念ながら解散となりました



戦車の試乗は来年の楽しみに

« 第18回 KTSの日 (9/25) | トップページ | メインカメラが・・・ (10/1) »

ごーや親子の日常」カテゴリの記事

コメント

今度は是非、ネーチャンのかわいい声で

「胸部にバルカン砲と、マルチランチャーを装備しています♡」とか、
「180mmキャノンが支援攻撃を行います♡ 会場に大きな音がします♡」とか

聞いてみたいものです・・・あ、いや、スイマセン^^;

まあちょっとだけ時事ネタと絡めると、空自に配備されたF22が見たいですねぇ・・・
アメリカが売ってくれないから無理だけど・・・

○△□砲が支援攻撃を行います♡ 会場に大きな音がします♡・・・・・・
俺のキャノンが火を(ry

90式が登場して20年というのに74式とは…
陸自もツライのぉ。
空自もF/A-18Jで決定だろうしのぉ。
海自もP-X配備が進まんしのぉ。

そして政治のエサとして海外派遣とは…悲しすぎるorz

>紫苑さん

ミリキャの音って相当デカそうですよねw
F22・・・ラプターっすね、エースコンバットで出てきたやつですね
あれ1機いくらするんでしょうね、タカソーw

>れがちん

へ○た○が釣れたっw

>べんさん

ウウム、ナンダカ深い話ですナ ( ̄○ ̄;)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/42103451

この記事へのトラックバック一覧です: 川内駐屯地創立26周年記念行事 (9/29):

« 第18回 KTSの日 (9/25) | トップページ | メインカメラが・・・ (10/1) »