プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« GMイベント (9/22) | トップページ | 川内駐屯地創立26周年記念行事 (9/29) »

2011年9月26日 (月)

第18回 KTSの日 (9/25)

日曜日は休日出勤の私を置き去りにして

嫁と息子はKTS(鹿児島テレビ)主催のイベントに行ってきたようです

まぁメチャクチャ行きたいわけでもなかったのでチットモ残念ではなかったのですが

・・・そう、2人が帰ってくるまでは!




みっくん 「パパ、ただいま!」

おぅ、おかえり・・・なんかおもしろいのあった?

みっくん 「2等だったよ!2等!!」

・・・くじでも引いたの?何が当たったの?

みっくん 「じゃんじゃじゃーん」

そ・・・それは!

フォーゼのアストロスイッチじゃん・・・チョットさわらせろヨ!


P1010137_r


・・・ガンバライドでも使えるのかよ!しかももう遊んでやがるし!!

パパにはおみやげないの?

みっくん 「あるよ、ハイコレ」

キンチョール・・・って殺虫剤カヨ!

みっくん 「ちがうよ、ほんとはコレ w」

・・・ほほぅ


P1010139_r


「気になるヒーロー」薩摩剣士隼人のパンフレットか・・・ヨシ許す!


P1010141_r


フムフム・・・ボッケモン?


P1010144_r


ボッケモンスター・・・まぁセーフってとこか

ぼっけもんとは「向う見ずな奴」という意味の鹿児島弁です

私自身使いませんが


P1010140_r


私の住んでいる薩摩川内市のボッケモンもいました

GA★ラッパー・・・ ラップで川内原発


P1010142_r


やっぱり示現流なんデスネ・・・カッコイイナー



P1010143_r


隼人のライバル・・・狐か

やっせんぼは「弱虫」の鹿児島弁です、よく使います

「こん、やっせんぼが!」→この弱虫が!

・・・ビーバップでいうと「シャバ僧」



みっくん 「パパ、はやと、ゴーカイジャーより強いかもよ」

・・・前は弱そうって言ってたがね

みっくん 「かっこよかったよ!」

え、見たの?


P1010135_r


あ、いいなチクショウ (T-T)

・・・10月2日は・・・録画して見よう、なんかカナリ気になってきた、鹿児島弁だし!



 

« GMイベント (9/22) | トップページ | 川内駐屯地創立26周年記念行事 (9/29) »

気になるヒーロー」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤさんの「気になるヒーロー」シリーズで
ワラヒはエコガインダーの歌に惹かれました。
歌っているのは大御所の影山ヒロノブさん?
解りやすい歌詞も印象的でした^^;

観た事はないけどレスキューフォースの
救助の邪魔をする「わるもの」に
「てめえらにかまってる暇はねぇ!」
ってノリは好きですよ^^

この企画者さんはすげ~w
ネーミングセンス、インパクトも最高ですね^^
山梨はサクライザーというご当地ヒーローですが
こんなにかっこよくは無いですw
サクライザーはちょっとメタボなもてない男が方言を使い
敵を倒すんで当然ですがw
いろいろな町お越しも面白いですねw

>月裏の放浪者さん

エコガインダーいいっすよね^^

なんといっても「環境省 環境教育推進室 協力」ですから

>shinkoさん

山梨にもあるんですね^^

サクライザー・・・響きが (・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/42020745

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回 KTSの日 (9/25):

« GMイベント (9/22) | トップページ | 川内駐屯地創立26周年記念行事 (9/29) »