プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

夏の終わり。。。 (8/31)

まだまだ暑い日が続いていますが

P1010052_2


ずいぶんとお世話になった近所のプールも今日でおしまい。。。

夏の終わりを感じました 

2011年8月28日 (日)

みっくん最前線 (8/28)

UCGO PS

8/28、20時、リッチモンド防衛戦

Ucclient_20110828_20114129


親子で防衛に参加します

開戦当初は崖下に敵影は数機しか見えなかったので

Ucclient_20110828_20185835


崖下に歩を進めます

とここでチムのジョン・タナカさんと合流

最前線では友軍2機とEF数機が撃ち合っていましたが

徐々にEFの数が増え

最前線の友軍は東へ東へ押し込まれる形となります

Wmprph_20110828_22022309_3


とジョン・タナカさんがおもむろにEFの最後尾の側面から単機突入!

みっくん、ジョンさんいった!追いかけるよ!

ゴーヤ親子もジョンさんに続きます


Wmprph_20110828_22024354


みっくん、刀持ったやわらかジム2機・・・前に出て!



Wmprph_20110828_22032056


・・・ですがみっくん一太刀もあびせることなく反転

「チョット、怖かったよ・・・」

いや、いいんだよ3段もらったら痛いからね^^;←経験者w

そのままテントに押し込んでいったん崖下へ戻ります






Wmprph_20110828_22092720


ほどなくして5機前後のLA抜刀隊が接近

今度はみっくん臆することなく先頭のLAに切りかかりますが


Wmprph_20110828_22095639


後続のLAにびっくりして退却

「カナリ怖かったよ・・・」

うん、パパも逃げるね Σ(;・∀・)

「次は逃げないよ!」

・・・イヤ、逃げることは悪いことじゃないゾ、ただ行くときはイカントネ




Wmprph_20110828_22102196


「パパ、てんとにやわらかジム、いってきまーす!!」

みっくん3度目の突貫


Wmprph_20110828_22103006


ワッケ氏駆るLAに切りかかりますが


Wmprph_20110828_22103522



逆に追い込まれます ι(´Д`υ)アセアセ

あわててズゴビーのトリガーを引き、友軍の護衛もあり何とか離脱。。。

「パパ、なんでやわらかジムあんなに強いの?」

乗ってる人が強いんだよ・・・

メソさん、ブレイスさん、ネコバスさんのやわらかジム強かったでしょ?






Ucclient_20110828_21060936


EFの数が揃ってきたところでみっくん寝る時間で離脱

これでテントに突っ込んでたら即死だったね、みっくん・・・

「つっこまないよ!」

おぉ、さすがにわかってきたか・・・




両軍の皆さん、おつかれさまでした ( ・∀・)つ旦~~


2011年8月26日 (金)

メル西連テント (8/26)

UCGO PS

いつもメルではトラックを壊されているばかりのごーやですが

Ucclient_20110821_21305563



先日(役には立ちませんが)迎撃に参加し久々に西連テントまで行ってきました

珍鯖の頃は赤ダメを背負った多数のNPCが取り巻いており

当然それは今はありませんがとても懐かしかったです




私の西連テントの思い出といえば・・・



427094529_156



EFの猛者の集団「アイラブメルボルン」・・・通称アイメル!

彼らに何機落とされたか見当もつきません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このSSとったときもPC1機を友軍10機ほどで追っかけてたのですが

この1機に西連テントまで釣られてドムは落とされました





とっても悔しくて・・・



楽しかったなぁ (・∀・)

2011年8月24日 (水)

今日から・・・ (8/23)

夏休みも終わって仕事です

また来年の夏休みのために1年間頑張ります・・・





P1010037

偶然撮れた、はぁとの花火



P1010024_r_2

うつぼとみっくん

2011年8月22日 (月)

久々親子でオン (8/22)

UCGO PS

8/15、20時、ニューマン侵攻戦

Ucclient_20110815_20222944


時間帯がやや遅めでしたが息子が久々にやりたいというので

久々に親子でオンしました


Ucclient_20110815_20335083


崖上では既に激戦が繰りひろげられており

ゴーヤ親子も崖上奪取に一役買わんと崖にとりつきます・・・が

Ucclient_20110815_20294730_3


EFの弾幕激しく崖上奪取どころかこちらが瀕死の憂き目にあいます




みっくんのPCからもタゲ音が絶えません



オーイ、イキテルカー



「全然、楽勝だよ!!」←上ずった声で


Ucclient_20110815_20345403



あ、ホントダ w

Ucclient_20110815_20400544_2


その後何とか崖上を奪取


Ucclient_20110815_20490769



数機の友軍とともに崖を伝ってハンガーを目指しますが

みっくん陸ジムと交戦中に崖下に転落

落ちた?そこ仲間いる?



Ucclient_20110815_20583903



「いっぱいいるよー!サブちゃんもいるよ!!」

おぉ、そりゃ本隊だ、合流しなきゃw



中央崖下に友軍が集結し始めこのままハンガー突入と思われましたが

Ucclient_20110815_21000051_2

後方より奇襲!

数は多くはありませんでしたが、これを撃退後いったん態勢を整えるため

Ucclient_20110815_21033179_3


全軍いったんテントまで下がります



みっくん、いよいよ突入だぞ、準備はいいか!

「りょうかい、パパちゃん!」←眠くてテンションが上がるとパパにちゃんがつく




そして出撃の指示とともに

一気に回廊を駆け抜けハンガーへ突入!

ハンガーには・・・




「パパ・・・敵いないよ?」

ムムム、そんなはずは・・・




Σ(゚□゚(゚□゚*) ハッ





みっくん、ついてこい・・・崖の上だ

昨日は上(ICF 5)にイッパイいたんだ

作戦本部からは 「全軍EFテントへ」の指示がでていましたが

ICF 5を経由してむかうこととしました




が、ICF 5周囲には敵影なし

と、機体を少し前進させると




∑(゚∇゚|||)





ICF 5の下にEFがひしめいていました

敵の本隊はここだったか・・・みっくん、逃げるよ!


Ucclient_20110815_21084079


「パパ!どこに逃げればいいの?」

その直後無数のタゲをもらったみっくんグフ爆散

みっくん以外のICF 5周囲にいた友軍機もEFの弾幕を背中からもらう形となり総崩れに



Ucclient_20110815_21185664



息子を置き去りにした私は何とか追撃のタゲを振り切りジテントへ向かいます

作戦本部からは「全軍ジテントへ!カウンター準備!!」

・・・間に合うのか




私がジテントについた直後にEFの大群が大挙押し寄せます

数的には押し切れそうな感じでしたが

レーダーの緑の点は縦に伸びきっており友軍の足並み揃わず

逆に押し込まれる形となりました




Ucclient_20110815_21235110


久々にオンしたみっくんに勝利の味をと思いましたがまた次回に



両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~ クヤシー



タイムボカン (8/22)

8/19、志布志から帰宅途中に目に入ったものです







P1010028_r_3   

銀色の立派なカブトムシのオブジェ

大崎町といってカブトムシの相撲で有名なとこだそうです

鹿児島に住んでいながら知らなかったなぁ・・・

2011年8月20日 (土)

イルカランド (8/20)

8/17-8/19

夏休みを利用して志布志湾に家族旅行に行ってきました

私自身幼少の頃一度行ったきりですが

7月に「イルカランド」なるところがオープンしたので行ってみました

P1000971_r


志布志湾は大隅半島は太平洋側に面し

私の住んでいる薩摩半島からは垂水フェリーで大隅半島に渡るのが近道です



P1000975_r


9時に実家を出発して12時に宿泊先に到着

腹ごしらえをして近所にある「イルカランド」に向かいます


P1000976_r


オープンしたての影響か駐車場はほぼ満車でした



P1000979_r



イルカショーはどこででもある感じのやつ

数頭のイルカがいましたが訓練中のイルカもいて

ショーに出てきたのは2頭のみ・・・これからがんばってほしいですね (・∀・)

ショーの後に有料でタッチできたり背びれにつかまって泳げたりするのですが

この日はチケットが売り切れててスルー


外にもイロイロ海の生き物がいて

P1000984_r


カメの軍団


P1000992_r


イセエビ

息子はイセエビのフォルムに一目ぼれしたのか何度も捕まえてました



P1000990_r


みっくんのじぃちゃん、私の父は


P1000991_r


この金魚の傍らにいたばっかりに

金魚売のおじちゃんと間違われて

幾多の子供たちにお金を渡され困ってました




P1000994_r

ペンギンコーナー


P1000995_r_4


餌やり体験 (500円)




この他に釣堀、プール、磯遊び場などありましたが今回はスルー

幼児にピッタリだなと思いました




・・・暑くてペンギンになりたいと思いました

2011年8月16日 (火)

一句 (8/15)

UCGO PS

Ucclient_20110816_00235099

友軍の






痛さ身にしむ






グレータグ・・・




みっくん、ゴメン・・・ (u_u。)

2011年8月15日 (月)

15日間待ったのだ (8/15)

今月に入ってからは土日休みなしの夜勤3回というハードスケジュールでしたが・・・

それもこれも明日からの1週間の夏休みのため! ヽ(´▽`)/





明日から夏休みですっ

何しよう?

UCGO-PSやってプール行って・・・スーパーのゲーセン行って

・・・これはいつもやってることダタ Σ(;・∀・)


エート、何しようかな



今夜ゆっくり考えます (^-^;

妊婦検診。。。 (8/15)

私事ですが11月に2人目のこどもが生まれる予定です

4歳の息子ですでにいっぱいいっぱいですが

新しい家族が増えることはうれしいことです






嫁の産科主治医は息子のときと同じ先生です

見た目はふっくらチョビヒゲでメキシコのポンチョって感じです

ポンチョ先生は胎児エコーのときとにかく「胎児の顔」にこだわります

検診の日の胎児エコーの写真を見せてもらうと

いつも写真の上からボールペンで顔の形を書いてくださっています

「ほら、ゴーヤ嫁さん、赤ちゃん何か考えてるような顔してますよ!・・・でも何も考えてないんでしょうけどネ」

「こ、これは!・・・ゴーヤ嫁さん、赤ちゃんが頬杖ついてますよ!!」

こんな会話ばっかりだそうです

私が嫁に胎児の推定体重は?胎盤の位置は?と聞いても

嫁「その話はなかったよ・・・普通なんじゃない?」





先日心エコーのついでに性別はどっちかなとエコーを当ててみました

みっくん 「パパ、ボクおとうとがいいんだけど・・・たたかいごっこができるからね」

うーん、ち○ち○見えないねー・・・いもうとかもよ

みっくん 「○ん○ん、股にはさんでるんじゃない?パパとお風呂でヤッテルあれだよ!」

あぁ、必殺 「おんな」ね・・・って声がデカイヨ ι(´Д`υ)




・・・周囲の視線がイタカッタデス (T-T)



ニュー侵攻戦 (8/14)

UCGO PS

8/14、22時、ニューマン侵攻戦に途中から参戦します

Ucclient_20110814_21525333

テントにはニューハンガーを強襲すべく友軍本隊が集結しておりこれに合流します

回廊からハンガーに突入しますがそこにはEFの機影はなく


Wmprph_20110815_00265670

崖上のICFを背水の陣としてジオンを待ち受けていました

しかし機体数で勝るジオンが優勢で

ほどなく雌雄決しました


Ucclient_20110814_22072357

両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~




2011年8月14日 (日)

久々に戦地へ (8/13)

UCGO PS

今夜は久々に占領戦に参加しました

Ucclient_20110813_22151356

ニュー侵攻戦・・・中央回廊下、右上崖上の攻防は熱かったですね (・∀・)


Ucclient_20110813_22161106

毎度のことながらグフと比較して

Ucclient_20110813_23275762

ゲルに乗るとガクッと生還率が落ちます (T-T)

久々のゲルもシドでお星様になってしまいました、生産者さんスミマセン・・・



リッチ防衛中にメルにEFが飛んだとのことで

メルの生産垢にCCして

カレーザク 3号機で待機します

ほどなくして西からEF来襲

いつもはただトラックを焼かれているだけですが・・・




Wmprph_20110814_01231298

今宵は友軍の後ろから・・・

くらえっ!ザクマシンガン!!

弾が命中した手ごたえは全くありませんでしたが防衛に参加できてチョッピリうれしかったデス

Ucclient_20110814_01033292

みなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~





明日・・・てか今日も夜まで仕事だ イヤダナー

2011年8月13日 (土)

Pゲルビー到達 (8/13)

UCGO PS

今週は忙しくて帰宅しても占領戦に参加する気力もなく

武器を生産しながらボーっとしてることが多かったのですが

その甲斐?もあり武器生産スキル上昇のペースが上がり

今しがた職場で

Ucclient_20110813_16384011


7/4にズゴビーに到達して以来

Pゲルビー到達 ヽ(´▽`)/



次はいよいよゲルビーです




最近グフにしか乗ってませんが・・・ (・∀・)

2011年8月10日 (水)

カサコソ家族・・・ (8/9)

今日実家から戻った息子が写真を見せてくれました

P1000929_r

「パパみて!クワガタとカブトムシ捕まえたんだよ!!」

おお、いっぱい捕まえたね、よかったね

で、このクワガタとカブトムシたちはどこいったの?







ジャンジャジャーン

P1000967_r

P1000966_r

ジャンジャジャーンじゃない・・・虫の入ってるケースこれで4つ目だぞw

自分も子供のころは石けんの箱に虫飼ってました・・・歴史は繰り返す・・・か



マタ新しい家族が増えました・・・

リベンジ・・・成らず (8/8)

UCGO PS

この日は嫁も息子も夜勤明けの父ちゃんをほったらかしにして実家に帰ってしまったのですが

これ幸いと風呂上りにモニターの前に缶ビールをズラリと並べてオンします



8/8、20時、リッチモンド防衛戦

崖上からEFテントを臨んではみるものの敵影はまばらで

とりあえず1本目のビールに手をかけた瞬間

・・・サザンの剣豪、shinko氏発見!

息子が過去2回挑戦させていただきましたが当然のごとく足下にも及ばず




一度は手にとったビールを戻して手を拭いてマウスを握りなおします

shinko氏、覚悟っ・・・酒の肴にしてくれんっ!!!



グフ (防御振り) vs RX-77 (店売り)


ま・・・負けた il||li _| ̄|○ il||li

あとは小学生になったときの息子に託します・・・



shinkoさん、お相手ありがとうございました (・∀・)






その後はしばし飲んだくれて23時のニュー侵攻戦へ

Wmprph_20110808_22413594

ガラにもなくかなり前に出てしまってますが・・・チットモ覚えてない ι(´Д`υ)アセアセ

アルコールEXAMが発動したようです

ヨカッタ ロストしてなくて・・・ ( ̄○ ̄;)!

2011年8月 9日 (火)

こんなところで運を・・・ (8/9)

UCGO PS

こんなところで運を使いたくないと思ったとき・・・










Ucclient_20110808_01232318_2




2011年8月 8日 (月)

GM襲撃 (8/7)

UCGO PS

8/7、23時、メルボルン

Ucclient_20110807_23212955


夜勤の合間にチマチマと武器生産に勤しんでいると

突然画面が重たくなります

EFの襲撃?と急ぎハンガーに戻ると

GM襲撃でした




ヨワヨワの生産キャラを少しでも鍛えるべくMSで出ます

Ucclient_20101103_23020507_r


昨年の11月にメル防衛用に作成したギガンは

先日のEF襲撃で紙屑のように燃やされてしまったので

こんなこともあろうかとその日のうちに新機体を作っておきました (ホントカ




Ucclient_20110802_23330035


メル防衛用L3E (無強化) カレーザク



Ucclient_20110807_23062914

さぁ試運転だ ヽ(´▽`)/

Ucclient_20110807_23093947


試運転3分で終了・・・ (u_u。)





GMの皆様、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2011年8月 7日 (日)

夏祭り (8/6)

P1000889_r

8/6は息子の通う幼稚園の夏祭りでした

P1000896_r

出店がちゃんとあって

P1000895_r

とても賑やかでした

私は仕事の都合で準備には参加できませんでしたが

準備を加勢された保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます m(_ _)m


P1000891_r

息子はみんなと遊ぶ前に家でカサコソしてた虫たちをリリース


P1000893_r

先生方手作りのゲーム

幼稚園の先生はみんな若くて元気です! スバラシィ


P1000898_r

私はコレがあれば十分・・・野外で飲むビールは最高です ヽ(´▽`)/


P1000902_r

息子が女の子を口説いていたので会話を聞いてみました

みっくん 「○○ちゃん、なにコンボが好き?ボクはプトティラなんだけど」

○○ちゃん 「なんのはなし?」

みっくん 「え、仮面ライダーオーズなんだけど」

・・・クレヨンしんちゃんはすごいな、みっくんガンバレ (´,_ゝ`)プッ


P1000905_r_2 

薄暗くなってきたところで園児の盆踊りや先生の出し物や花火大会や抽選会やら

途中小雨もパラつきましたが楽しいひと時でした

2011年8月 4日 (木)

ギャロップ祭り (7/31)

UCGO PS

7/31、22時某所に

Ucclient_20110731_22082416

おそらくUCGO PS有史以来稀にみるイベント

「ギャロップ祭り」

に参加すべく友軍が多数集結します

ギャロップの受け渡し、装備に1時間近く費やした後

イベントの地に選ばれたサザンへ飛びます





Ucclient_20110731_23125211

サザンSテントはギャロップであふれかえり・・・

Ucclient_20110731_23154180
サザンへ向かうギャロップの大群は

さながら「風の谷」へ突き進むオームの群れのようでした・・・

いやもう・・・

楽しかったです (・∀・)




量産機のごとく多数のギャロップの生産をしてくださった生産者の方々

ギャロップの受け渡しをスムーズに行えるように指示してくださった方々

お疲れ様でした、ありがとうございました m(_ _)m



友軍の皆さん、迎撃に参加されたEFの皆さん、お疲れ様でした






« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »