プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

カサコソ… (7/31)

P1000851_r

最近我が家のあちこちで

P1000850_r_2

カサコソ音がしてます

カブトムシはやっぱりかっこいいです (・∀・)





カブトムシはいいのですが・・・





P1000815_r

先日はカニがカサコソしてました

公園の池で捕まえたようです






P1000879_r

チョウチョ、バッタ、カナブン、ダンゴムシ・・・日に日に増えてイク ι(´Д`υ)




もちろんカブトムシ以外はリリースしてます

シド→パース襲撃 (7/29)

UCGO PS

7/29、週末の金曜日の深夜は

ガミラスはデスラー総統指揮によるシド→パース襲撃に参加しました

特にパースは熱かったですね (・∀・)

3回目のカウンターはしびれました

盾、弾薬の尽きかけた友軍の方々も多かったことと思います

デスラー閣下、襲撃に参加された友軍の皆さん、迎撃に参加されたEFのみなさん

お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



2011年7月26日 (火)

時代がかわったな・・・ (7/26)

SDGO

先日息子と対戦していると

ファルコさんから対戦のお誘いをいただきました

ファルコさんの娘さんキャラ「みぃちゃん」がオンしてたので招待します

Gonline_20110723_20254165


みぃちゃんはリアルみぃちゃんでした

・・・みっくん、あっちも幼年兵だぞ?

「ほんと!やっつけてやる!」

機体を変更したかと思えばS機体を引っ張りだしてきたので

・・・みぃちゃん、ガンダム、Bのグーだよ、おんなじのにしなさいw

「Bのグー・・・しぇんろんがんだむでいくよ!」





私は撮影係




イヤー

2人とも武器使い分けるしスペシャルも普通に使えるし・・・時代がかわったな







2011年7月25日 (月)

アッガイ祭り (7/24)

UCGO PS

7/24、22時、某所に友軍多数集結

Ucclient_20110724_22214765

昨夜はサブちゃん主催のアッガイ祭りでした



Wmprph_20110725_00102915

逝き先はパース

パースのシンボルともいえるシャトルの発射台のてっぺんで

オスナオスナとひしめきあい

そこから一斉にダイブする様は・・・まさに胞子の乱舞!





祭りに参加された友軍、EFの皆さん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



2011年7月24日 (日)

リッチ防衛 (7/24)

UCGO PS

7/24、お昼ごはん前リッチモンド防衛戦

Ucclient_20110724_11254014

「腹減った」を連呼しながら親子で前線に向かいます

息子の機体は

「ごはんができたらEFテント特攻」店売りグフ





ですが

Wmprph_20110724_11541755

崖下でEFの猛者と遭遇・・・1-1で分けたときには昼飯のことは忘れて


Wmprph_20110724_11581791
L3Cグフで3戦目に突入



Wmprph_20110724_11584339

3戦目も敗北

まだまだ足下にも及ばないという感じでしたが・・・ナイスファイト!

のほほんと見物してた私はいつのまにかちんでました




Ucclient_20110724_11505779

盾飛ばされて固まった時がどうしてもバタバタしてしまうんですね

(イヤ、私もそうですがw)

2戦目なんてほとんど切れてなかったし・・・

ガンバレ!



しびさん、ジョンさん、またグフいただきました

いつもありがとうございます m(__)m


2011年7月22日 (金)

10周年 (7/20)

もと「うみの日」 だった7/20に

P1000868_r_2

結婚10周年を迎えました・・・こっ恥ずかしい祝いのケーキです

そんなことより嫁にとっては先月の約束通りの

P1000859_r

新車の納車日・・・こっちのほうが楽しみだったようですってオイ

P1000852_r_2

最近の軽自動車の車内の広さには驚きました





私は偶然この日は休日で

こんな記念日には新車でどっかにぱぁっとドライブに、と

P1000857_r_2

・・・近所の公園に行ってきました

P1000860_r

息子のみっくんはなんとなく私たちにとってめでたい日ということを感じたのか

「パパとママにちょうちょ、ぷぜれんと(プレゼント)するね!」

とはりきって

P1000867_r

大きなアゲハ蝶を2匹捕まえてくれました・・・気持ちだけもらってすぐリリースしましたがw




帰宅後は先月コッソリネットオークションで格安でゲットした

夢の「オーズ・ドライバー」を開封!




P1000871_r

メタボなウエストで腰に負けずみっくんの所有物となりました・・・

「タカ!トラ!バッタ!・・・タットッバ、タトバタットーバ!」

イヤ、カッコイイネ (・∀・)



嫁「高血圧!糖尿!動脈硬化!・・・めったーぼ、めたぼめったーぼ!」

いや・・・そんなコンボないから

2011年7月20日 (水)

親子対決SDGO (7/20)

SDGO

Gonline_20110720_14300545


久々に息子とSDGOで対戦しました

息子は私が不在のときにちょこちょこやってるらしく

私がみたこともない機体をたくさん持っていました・・・が




モビルスーツの性能の違いが戦力の(ry

というオッサンのプライドもあり







アッガイタン (39歳) vs ガンダムエクシア (4歳)


負けたorz

・・・見事だな! しかし小僧、自分の力で勝ったのではない

「パパ、よわっ」

名言なんだから最後まで聞けw

2011年7月18日 (月)

シド→パース襲撃 (7/18)

UCGO PS

7/17、23時、占領戦終了後サブちゃんよりジオン全軍にシド→パース襲撃の命が下ります

自分のチムの隊長が全軍指揮をとるなんてことになると

いつもよりついついテンションもあがっちゃいますね (・∀・)

・・・14BはおとしちゃいましたがTT

サブちゃん、友軍の皆さん、迎撃に参加されたEFのみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



高級機薄命・・・ (7/18)

UCGO PS

今夜はニュー→リッチ→シドと友軍の勢いすさまじく

P1000849_r_2

次のパースではエビス・モードに入ってしまいましたが





せっかく誕生日にダインさんにいただいた14Bがエライことに・・・







しばらくエビスとあたりめは控えます・・・







なんで写真撮ったんだったかなw

2011年7月17日 (日)

1 vs 3 (7/17)

昨日は実家に帰省し夜はしこたま飲んで

今日は息子、甥、姪、子供3人をひきつれて近所のプールに行ってきました

子供が3人集まったときの相手は甥、姪のまだまだヤングな父親がしてくれるので

今日も私はマイ浮き輪をプールに浮かべてまったり昼寝を目論んでいました

待ち合わせのプールに到着すると






・・・・・あれ?





ヤングな父親がいない

「今日仕事なのよね」と私の妹 (ヤングな父親の嫁)




マジカオ




UCGO-PSで例えるならガキども3人はG3

ヤングな父親が14B

・・・2日酔いの私は赤ダメのはいった06




06な私は浮き輪をダミーに身を隠し

ガキどものレーダー網に引っかからないようプカプカと水上を漂っていましたが




とるるるとるるるとるるるーん

タゲ3つ・・・見つかった!

3人の近接攻撃により私は浮き輪から投げ出され水中へ・・・ちぃっ

が水中で背後から息子をロックオン

そのまま高々と持ち上げ




投げっぱなしジャーマンスープレックス!

大きな水しぶきをあげてみっくん水没!!

そのまま甥っこを肩車して・・・

パワーボム!!!



わはははは、大人をなめるんじゃ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!




ピーピピピピピー!←監視員の笛



「はい、そこのお父さん、危ないからそういうのはやめてくださいネ」




ハイ・・・



クソッ攻撃できないのならどうすれば・・・そうだ!

私は子供たちの足の届かない深い方へ移動

フフフ、ここまではこれまい

私は再び浮き輪に身を委ね昼寝に入ろうと思った矢先




ピーピピピピピー!←監視員の笛



身長110cmの息子が私が浮いている水深130cmのスポットに突入を図っていました

うむ・・・傍目には溺れている風にしかみえないナ

抱っこすると

「はなしてよ!泳いでるんだから!!」

まぁ、そういうと思ったw




もう1回笛吹かれたらオレ退場かな

その後は観念して浅瀬で3人と思う存分遊びました・・・疲れた

P1000841_r_2

2011年7月13日 (水)

シド襲撃 (7/12)

UCGO PS

7/12、23時、シドNテント

Ucclient_20110712_23265718

サブちゃん指揮の下、久々に襲撃に参加しました

Ucclient_20110712_23302472

先のニュー侵攻戦で奪還に成功した友軍の士気は高く

一気に街に突入

第一波、第二波と波状攻撃を仕掛け

第三波でG3含めかなりの戦果を得ましたが





第四波でイケイケになっていた私は・・・

Wmprph_20110713_00490968

カウンター反転時、友軍のミンナがやけにトホイナ・・・と思った瞬間

Wmprph_20110713_00492310

蒸発・・・TT

両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

動画は私にとっては天国から地獄の第三波、第四波・・・





2011年7月10日 (日)

さくら (7/10)

先週は出張で福岡に行ってきました

P1000724_r_3

新幹線「さくら」 

全線開通のおかげで私の住んでいる薩摩川内市から博多まで1時間ちょいで行けます

昔特急で4時間近くかけて行っていたのがウソのようです







金魚のフンでついてきた息子も

「パパー、あっというまだったねー」

とびっくりした風でしたが・・・




P1000821_r

オマエ、乗った瞬間から爆睡だっただろうが・・・さぞかし速かっただろうナ









P1000750_r

博多ラーメン美味かったです (・∀・)

2011年7月 5日 (火)

リアルPv (7/5)

UCGO PS・・・ではないですが

先日フリーマーケットなるところでガンダムのビームサーベルのおもちゃを300円で購入しました。

効果音が

「ぎょいん!」とビームサーベルの起動音と

サクの装甲を切り裂くアノ音の2種類あり

なかなかオッサン心をくすぐる代物です





今まで息子とチャンバラをやるときはスポンジの刀で思う存分切り合っていたのですが・・・

P1000710_r_3

「パパはグフね、ボクはガンダムV3だよ!」 

・・・G3ね

「くらえっ、3段切りっ・・・しゃらん、しゃらん、しゃらん!」

マジで切ってくるのでこれがカナリ痛いのデス (T-T)

ウワーヤラレター

「まだ倒れないでよ・・・早く修理して・・・ハイ成功!イクヨー」

・・・これが連日続くとなかなか大変ですが

今日いただきものの弁当が風呂敷に包まれてて

その風呂敷をみてハタと思いつきました




みっくん、今日はウルトラマンでたたかいごっこしようよ

「いやだ、今日もガンダムがいい!」

まぁまぁそう言わずに・・・ホラこれつけてみ





P1000716_r_2



おお、ガンダムより強そうだナ

「ホント?みっくんカッコイイ?」

ウン、かっこいいぞ

よし、じゃあパパは暴君タイラントね

「タイラントなんかに負けないよ・・・すとぉりうむこうせーーーん!」





ビームサーベルは押入れの奥の奥に封印しました

2011年7月 4日 (月)

ズゴビー到達 (7/4)

UCGO PS

Pvとブログ更新にかまけて武器生産はおざなりになってましたが

2/6、ビームバズに到達してから約5か月・・・





Ucclient_20110704_02421046



ようやくズゴビー到達!(遅)






年内にゲルビー到達目指します!

2011年7月 3日 (日)

久々・・・リッチ侵攻戦 (7/2)

UCGO PS

7/2、17時、リッチモンド侵攻戦

久々に親子でデフォテントに飛びますが開戦直後で友軍もまばらな状態

みっくんに友軍の数が揃うまでNS待機を指示しますが

「ボクがどっぷで占領するからパパは敵をひきつけておいて」

とエラソウなことを言ったのでのっかってあげます




Ucclient_20110702_17180185


オーイ、そっちの調子どう?





Ucclient_20110702_17024692


いい感じだよ、パパ・・・あっみつかった!

かくれんぼみたいな感じで楽しかったのでしょうか

ドップを3機ほどつぶしてました



Ucclient_20110702_17214754_3


友軍の数が揃ってきたところでグフに乗り換え崖上へ



Ucclient_20110702_17195748


最前線でキャッキャいいながらはしゃいでましたが

何とかロストせずに終戦




終戦後はリッチハンガーに逝きたいと言いだし

店売りグフで準備していると

Wmprph_20110702_20503837

テントにネコバス氏が単機で来襲

Wmprph_20110702_20504734


「パパ!ネコみたいにないてるよ!」

強い人だよ・・・逝ってこい!

思わぬタイミングで猛者に挑む機会が転がり込んできてラッキー



友軍の増援がありネコバス氏は離脱・・・機会あれば次の機会に



Ucclient_20110702_17425257_2


みなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »