プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ニュー奪還・・・成らず (6/27)

UCGO PS

6/27、22時、ニュー侵攻戦

中盤で友軍が終結し一気にハンガーに突入しニュー奪還を試みますが

EFの堅固な守りに阻まれ逆に敗走の憂き目に・・・




次の全軍突入では奪還を果たしましょう! (`◇´*)



両軍のみなさん、お疲れ様でした

2011年6月26日 (日)

店売りでリッチ防衛 (6/26)

UCGO PS

6/25、21時、リッチモンド防衛戦

もあ氏との戦闘後機体の修理をしていると

Wmprph_20110626_21280635
新手のPC見参!

Wmprph_20110626_21240483

切り合いを挑みますが

Wmprph_20110626_21243317

単機ではなく後続のイズミさんたちにヌッ殺されます つД`)

このままハンガー突入か!

急ぎハンガーに飛んで

Wmprph_20110626_21245873

みっくんの宝物のシャアゲルに手がかかりますが・・・

Wmprph_20110626_21255170

店売りグフで出撃・・・イヤ楽しかったです 

両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


試合?に勝って勝負に負ける・・・ (6/26)

UCGO PS

6/25、21時、息子がネオチした後はリッチモンド防衛戦に参加します

ゴーヤ垢で崖上に向かい崖下の様子をうかがっていると

崖上からみて右の方から突入を試みる別働隊がチラチラみえます



イズミさん・・・もあさん・・・他合わせて5機前後



別働隊は2度ほど突入を試みますがその都度

「右から抜刀隊、イズミ(敬称略)もいる」

ジャーナルに流して突入を阻止します







が何かモヤモヤと・・・






そう、あの人にリベンジを果たしたい!




前回は完敗



みっくん垢にCCしてニューから移動し

さっきのEF別働隊がチラチラ見えたところに位置取ります

大分時間たったけど・・・3回目・・・くるかな





とるるるとるるるとるるるーん

Wmprph_20110626_11094803_2

マチビトキタル・・・UCってスバラシイ!

Wmprph_20110626_11095559

もはや言葉は不要

今回も大苦戦・・・ダメが90%近くに達しER失敗したときに負けを確信したその刹那

Wmprph_20110626_11102436_2

崖上から友軍のビーム一閃!

戦果としてはもあ氏撃墜も・・・勝負としては負けでした (u_u。)

もあさん、お疲れ様でした、戦場ではゆっくり会話もできませんが

またよろしくお願いします (・∀・)




久々・・・ (6/26)

UCGO PS

6/25、19時、ニューマン防衛戦

Ucclient_20110625_19382252

時間帯がよかったのでみっくんと久々にオンします

久々に自分のハンガーを覗き

「ロボットが減ってる!」とぶーたれてました

Nゲル、ドムRS、脱皮ゴッグは父ちゃんが落とした!すまんこってす!!

・・・散らかしたおもちゃの場所はわかんなくなるクセにこういうところはチャッカリしてやがるな

Ucclient_20110625_19463732

しばらく崖上からジムライフルをパスパス撃っていましたが飽きてしまったらしく

「シャアゲルに乗りかえようっと」

いいよ、でも下に降りちゃだめだよ







とるるるーん

みっくん、ハンガーに向かう途中にPCと遭遇!

大丈夫かっ・・・てき?何機?

「やわらかジム(LA)1機・・・げるぐぐのおじちゃんがいるから大丈夫だよ」

ほほぅ

Wmprph_20110625_20363239

あとで動画を見直すと確かに友軍の方とおそらく店売りLAを撃墜

以前はタゲられただけでバタバタしてたけど・・・成長したのか

父ちゃんはウレシ・・・ん?







こ、これは・・・

Ucclient_20110625_19364802

ごく自然にコンテナあさり



Ucclient_20110625_20032969


オマエも俗っぽくなってきたな・・・いろんな面で゚成長してるんダナw

テント攻防戦 (6/26)

UCGO PS

6/26、1時、リッチモンド防衛戦

サブちゃんよりテント強襲作戦の召集がかかります

先のニュー防衛戦の流れか崖上にはまとまった数の友軍がみえます

Ucclient_20110626_01115049

集合場所にかけつけるとさすが週末・・・こちらにもまとまった数の友軍がいます


Ucclient_20110626_00474107

戦果を期してEFテントへ出撃!

1回目の強襲で大戦果を得ることができたので

2回目の強襲を仕掛けますが

Wmprph_20110626_02245934

返り討ちにあい敗走・・・

今回のテント攻防戦は五分の結果となりました

みなさんお疲れ様でした (・∀・)

2011年6月25日 (土)

リッチ侵攻戦 (6/25)

UCGO PS

6/25、1時、リッチモンド侵攻戦

先のニュー奪還と週末であることが相まってか昨夜のジオンの士気は高く

Ucclient_20110625_01301949

深夜にもかかわらずリッチデフォテントには多数の友軍が集結します

私がテントに到着したときには先発隊が突入を開始しており

急ぎ友軍の後を追いかけますが

EFのハンガー周囲の守りは固く逆に敗走の憂き目にあいます

命からがらデフォにたどりつくと

サブちゃんが指揮全権を任されジオンが1つとなります

Ucclient_20110625_01400577

ニューの勢いそのままにリッチも奪還

崖上→ハンガー周囲の攻防→猛者との遭遇

熱かったですね (・∀・)

両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


10周年・・・ (6/25)

最近になって

来月が結婚10年目であることに気づきました

「スイートテンダイヤモンド」

なる言葉が存在するように

結婚10年目は結婚生活のひとつの節目であり、これからもヨロシクも含めた

特別な時期のようです

私もこの10年間、当然のことながら嫁には大変感謝しており

来月は感謝の気持ちを込めて何かどでかいプレゼントを贈ろうと昨夜は探りを入れてみました





今欲しいものなにかある?




嫁 「べつに・・・あ、強いて言えばたこやきが食べたい!」

タコヤキ・・・イヤ、そういうのじゃなくて来月はホラ結婚10年目だからホラ

嫁 「ほんとだ・・・10年目だね」

スイートテンダイ…

嫁 「あー、そういうのいらないいらないモッタイナイ・・・結婚指輪もつけないのに」

じゃぁ、フランス料理とか食べに行く?

嫁 「アンタ、フランス料理食べたことある?・・・それにみっくんはどうするのよ?」

タベタコトナイし店もシラン・・・タシカニみっくんはそんな店行けんワナ

嫁 「無理しなくていいよ」

まぁまぁそう言わずに









嫁 「じゃぁ・・・車!」







Σ(゚□゚(゚□゚*)







嫁 「今の軽、13年乗ってるし・・・スライドドアのやつがほしい」






結婚記念日のプレゼントは軽自動車の新車フル装備に決定しました






嫁 「節約しなきゃね」




いえない・・・ついさっきヤフオクでオーズドライバーを落札したなんて

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ニュー侵攻戦 (6/25)

UCGO PS

6/25、0時、ニューマン侵攻戦

ニュー奪還を果たすべく友軍が一同に会し

進軍の命が下るのを今か今かと待っていると

Ucclient_20110624_23574457

テント付近まで押してきたEFへのカウンターが合図となり

Wmprph_20110625_00505078

そのまま一気にハンガーへ突入します

逆転を狙うEFの一斉搭乗のときはドキドキしましたが

Ucclient_20110625_00103776

激戦の末

ニュー奪還成功・・・久々

Wmprph_20110625_00452379

今回は

Wmprph_20110625_00425539

スコアも2つきました (・∀・)

両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



2011年6月24日 (金)

ベイブレードスタジアム (6/24)

P1030063_r

ちょうど1年ほど前からアニメや近所のお兄ちゃん達が遊んでいる影響もあってか

息子はベイブレードが好きです

去年は3才だったので本物のベイブレードは時期尚早なので

キャンディトイのベイブレードを嫁の圧力鍋・・・通称「おなべスタジアム」でまわしていました





しかし次第にキャンディトイに物足りなってきたのか

「おにいちゃんたちといっしょのベイブレードがほしい!」

と抜かし始めますが私と嫁に一蹴され続けます

ですが奄美大島を離れるときに息子が山のようにいただいたプレゼントの中に




・・・モノホンのベイブレードが入っていました ι(´Д`υ)アセアセ



そして最近また祖母からもらったこづかいでいつのまにか2個目のベイブレードをゲット 



父ちゃんの許可も得ずにナンタルコト… o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

みっくん、1個パパにちょうだいよ

「ダメだよ・・・貸してあげるだけならいいよ」←上から

ヤッター

しかしさすがに本物のベイをおなべスタジアムで回すとすぐ鍋の外に放り出されてしまいます

そこでベイスタジアムなるものがアマゾンで1,000円ちょっとで売ってたので購入しました

P1000682

「ベイブレードスタジアム、スクエアタイプ」

これはイイものです (・∀・)

ベイ同士のぶつかり合う音がたまりません

・・・手加減なんかできないのでたまに負けた時がメッチャくやしいデス

2011年6月22日 (水)

リッチ防衛戦 (6/21)

UCGO PS

6/21、22時、ニュー侵攻戦終了後リッチへ飛びます

今夜は間違ってデフォテントに飛んでしまったくらいの久々の防衛戦

崖下に降りて崖上下の撃ち合いのスキをついて突入を試みますが如何せん少人数・・・




とこの膠着状態を打破すべくサブちゃんが動きます

「崖下集合!」

Ucclient_20110621_22145868

集まったLOSと有志合わせて10数機で

Ucclient_20110621_22213431

EFテントの後方より奇襲敢行

1回目の突入はうまくいきましたが2回目はEFの方々がイパーイでヤバかたです (@Д@;

みなさんお疲れ様でした  ( ・∀・)つ旦~~


2011年6月21日 (火)

リッチ→シド襲撃 (再) (6/20)

UCGO PS

先のシド部隊襲撃後

ゴーヤ垢に久々にゲルを補充させていただきリッチへ飛びます

リッチに到着すると友軍の数が多く

サブちゃん指揮下で全軍一丸となり東のルートからのハンガー強襲を試みます





6/20、22時、リッチモンド・・・ジテントより東の地点

Wmprph_20110621_02145102


直進すればハンガーは目前・・・ですが

その手前には不気味に光るEFのMS群のバーニア光が多数

・・・リッチモンドでこのようなガチ勝負は記憶にありません (0゜・∀・)ワクワクテカテカ




やがて

Wmprph_20110621_02150720


戦闘の火蓋は切って落とされ


両軍入り乱れて誤タゲだらけの文字通り乱戦となりましたが

Ucclient_20110620_22555686

今回はジオンがEFの防衛網を突破しハンガーに到達・・・リッチ奪還となりました









これで終了と思いきや

Ucclient_20110620_23171756

余勢を駆ってサブちゃんより再度シド飛翔の指示

今回はジオン全軍率いての再襲撃です

前回のシド大規模襲撃は2度突入を試みるも2度とも押し返され返り討ちにあってしまいましたが

今回はリッチの勢いそのままのジオンに軍配があがりました

両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~ 

シド襲撃 (部隊作戦) (6/20)

UCGO PS

6/20、21時、ニューマン侵攻戦

修行のためにみっくん垢で参加しますが・・・

Ucclient_20110620_21024773

退き際を誤りゲルロスト (´;ω;`)ウウ・・・


次のリッチでのリベンジを期して準備をしていると

サブちゃんよりシド飛翔の指示

グフの装備を整え急ぎシドへ飛びます

Ucclient_20110620_22231653

久々のシド襲撃です

Wmprph_20110621_00185498

先行部隊の合図を待って・・・

Wmprph_20110621_00192203
街へ突撃!

幸先良く高速道路近辺で高級機、RX78-2撃墜!



そして・・・

Wmprph_20110621_00193483

さらに高級機・・・FA撃墜!!



高速道路で反転し離脱を図りますが

ここはシド・・・毎度のことながらタダで帰してくれるワケがありません ι(´Д`υ)

Wmprph_20110621_00210997

追撃の先頭の陸ダムを撃墜した後は徐々にタゲが増えていきますが

Wmprph_20110621_00222284

ここが勝負どころとサブちゃんより反転指示!

みなさんとタゲを合わせようとしますが目の前に一攫千金の猛者発見!

ムリとわかっていながら突貫・・・

Wmprph_20110621_00230590

襲撃にご参加のみなさん、シドのみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~





2011年6月17日 (金)

めでたくもないですが・・・ (6/16)

夕方帰宅すると

P1000661_r

「パパ!お誕生日おめでとう!!」

ただいま、みっくん、そうか、今日はパパの誕生日だったか

マイミクの方々にもメッセージをいただき感謝です m(_ _)m




UCGO PS

6/16、21時、ブリズベン

リッチモンド侵攻戦に向けて装備を整えていますと

チムの大艦巨砲主義さんよりオーダーしていた

Ucclient_20110616_20582441

命中 +10 のグラサンを息子の分と2ついただきました

Ucclient_20110616_21004683

これが・・・


Ucclient_20110616_21011095

こう・・・

マトリックスのネオみたいな・・・カッチョエエですね (・∀・)

大艦さん、ありがとうございました (・∀・)




6/16、22時、リッチモンド侵攻戦

終戦間際のドバ警戒のためハンガーでNS待機していると

Ucclient_20110616_22114835

同郷の薩摩隼人、ダインさんより誕生日のお祝いのメッセージをいただき

サブちゃんからはヒストリカのプレゼント、ありがとうございました (・∀・)

Ucclient_20110616_22125513

ハンガー待機中の友軍のみなさんにもメッセージをいただき思わずうれし泣き

Ucclient_20110616_22242800

そしてそのダインさんよりプレゼントをいただきました

そそそその機体は・・・

Ucclient_20110616_22432782

正月の三が日に狩り場でNPCに落とされて以来全く縁のなかった14B!

・・・息子が一目ぼれして自分のものにすること間違いなしw

ダインさん、ありがとうございました (・∀・)
 




そのままニュー侵攻戦に参加しますが

崖上の赤ダメの入ったEFの方につられて、ちょっと突出したところに

EFのみなさんに誕生日プレゼントよろしくタゲをいっぱいいただきゲル蒸発・・・ (T-T)

先発ゴーヤが早々にノックアウトされて中継ぎみっくんロングリリーフのパターンはよくあるのですが

Ucclient_20110428_21060037

4月末よりそのロングリリーフ機としてフル回転していたRSが

Ucclient_20110612_22323359

先日のニューの激戦の最中に力尽き

息子のゲルを拝借して出ようかと迷っていたのですが

Ucclient_20110616_22430831

しびさんよりRSガトーカラー・・・幼年兵仕様008強化を補給していただきました (・∀・)




めでたくもないですがイイ誕生日でした・・・ゲルを落とした以外は ヘ(゚∀゚ヘ)

みなさんありがとうございました (・∀・)

2011年6月15日 (水)

ぬかった・・・ (6/15)

息子が昨日から熱発し

今日は幼稚園を欠席していたのですが





夕方一本の電話が


メンドくさがりの私は家の電話に出ることは皆無です



・・・みっくん、でんわだよ




「はい、もしもし、みっくんだよ」

「あ!まり先生!!」




ナ、ナンデスト!



「うん、元気だよ、ママにかわるね」




みっくん・・・今の・・・まり先生? 

「うん、そうだよ、みっくんだいじょうぶかな~って心配なんだって」

パパにかわってくれよ

「え、なんで?」

・・・・・




息子が病欠した日の夕方の電話ダケはでよう・・・ φ(・ω・ )メモメモ

一撃離脱 (6/15)

UCGO PS

夕食後に爆睡してしまい目が覚めたのが23時

オンしたところリッチモンド防衛戦は残り10分だったので修行でも・・・と思ったところ

Ucclient_20110615_00041307

サブちゃんより崖下集合の指示

EFテント一撃離脱作戦とのこと




LOS、友軍10機弱でEFテント側面から突っ込みます

Wmprph_20110615_00491531

と、EFの猛者の駆るG3と遭遇!

(刀を構えていた私以外の) タゲ集中でG3 (σ・∀・)σゲッツ






私も何とか一太刀と ι(´Д`υ)アセアセ 

Wmprph_20110615_00493491

テント傍のLAに切りかかり (σ・∀・)σゲッツ






戦闘にご参加のみなさん、お疲れ様でした 

2011年6月14日 (火)

世紀末アッガイ (6/14)

UCGO PS

夜勤中に眠気覚ましによくみる動画があります

数年前ペー小隊の面々と深夜これをみて大爆笑した思い出がありますが

今もしょっちゅう見て笑ってます





昨夜も真夜中に1人ぼっちでひとしきり笑った後に

ヒマだったので昨夜のアガイたん動画をいじりました

睡眠不足・・・

2011年6月13日 (月)

アッガイのうた (6/13)

UCGO PS

6/12、23時、リッチモンド防衛戦

Ucclient_20110612_23101156

どこからともなく湧いて出た一団は・・・


Ucclient_20110612_23125567

EFテント強襲特務部隊!



BGMがチョットほんわかしすぎたカモ |ω・)

ズゴ襲撃に引き続きアガイタンを作ってくださったジョンさん

ありがとうございました (・∀・)

強襲部隊のみなさん、迎撃のEFのみなさん、お疲れ様でした 

2011年6月12日 (日)

九死に一生 (6/12)

UCGO PS

6/11、21時、ニューマン侵攻戦

今夜も息子のゲルを拝借して開戦前に1人テントで準備をしていると・・・




とるるるーん

とるるるーん



トキア氏、STINGER氏来襲! ι(´Д`υ)アセアセ



アタフタとテントの周りをウロウロ逃げながら

誰かのってクレナイカナ!と祈っていると・・・




ムース氏搭乗!・・・神に見えました (゚m゚*)





後から乗った友軍のみなさんとRX78-2 (σ・∀・)σゲッツ




ムースさんありがとうございました (・∀・)

初の占領 (6/12)

UCGO PS

6/11、20時、リッチモンド侵攻戦

Ucclient_20110611_19513071

息子は昨夜のグレー体験の反省からグフL3Cで出撃します

中盤まで渓谷をはさんでの撃ち合いが続いていましたが

Ucclient_20110611_19571411_2

友軍がじりじりと前線を押し上げていきます

Ucclient_20110611_20003925
そしてついに崖の頂上に到達

Ucclient_20110611_20030381

崖上よりハンガーへ圧力をかけます

友軍のどなたかの「とれるんじゃね?」の一言で

サブちゃんが一斉降下指示を出します


みっくん、飛び降りて切りまくれ!

「降りていいの?ヤッター (・∀・)」



Wmprph_20110611_22475946
「みっくん、いきまーす」

私も勢いよく飛び降りてはみたものの

タゲ集中にビビッて回廊にコソコソ・・・デフォでNS待機





そしてついに・・・

Ucclient_20110611_20102277

占領成功!

息子にとっては初の占領成功でうれしかったようです



「3段切りいっぱいできたよ (・∀・)・・・パパはどこ?」

ココダヨ゙ (←占領直後にFATでハンガーへ)


いやー、きびしー、戦いだったな (棒読み)

2011年6月11日 (土)

グレーな幼年兵・・・ (6/11)

UCGO PS

6/10、20時、リッチモンド侵攻戦

開戦直後より主戦場は崖上

私は先日Nゲルを2機ロストしてしまい虎の子シーマ様ゲルSで出撃

みっくんは崖上下での撃ち合いを想定してRSで出撃




みっくん、ドムじゃ崖の上飛び乗れないからグフに乗り換えてきたら?

「大丈夫だよ!パパいくよ、そこ動かないで!!」←タゲ借り

ハイハイ

しゃらん(一段)・・・しゃらん(二段)・・・・・・・・・・しゃらん!



「あ!」



なに、今の「あ」って?w

Ucclient_20110610_19594369_2

「なんでもないったらなんでもないよ!」


Ucclient_20110610_19570687_2

今、明らかにパパに三段入れただろw

「エヘヘ」


崖上にとどまることしばし・・・EFの数が増えてきたところで崖下へ

Ucclient_20110610_20201904_2

崖下も弾幕激しくヒーヒー言ってました

Ucclient_20110610_20234051_2

コッソリ撃ってたらバレましたw



Ucclient_20110610_20275062_2


終了間際、見知らぬ方のグフにピッタリ寄り添って何やってんのかなと思ったら


Ucclient_20110610_20275602_2

その方もグレーで親近感がわいたらしくグレー同士記念撮影をしていました

コラッ w

2011年6月 9日 (木)

息子の成長を感じる時 (6/9)

SDGO

Gonline_20110504_10064686


4才の息子が成長したな、と感じる時

野良任務でごく自然に平チャで

「46」

と挨拶している時・・・

ネタ襲撃・・・集 (6/9)

UCGO PS

先日チムのみなさんとズゴでシドに逝ってきました・・・すぐ終わっちゃいましたが ヘ(゚∀゚ヘ) 

ズゴを作ってくださったジョンさん、ありがとうございました (・∀・)



2011年6月 8日 (水)

終戦後の攻防 (6/8)

UCGO PS

6/7、20時リッチモンド侵攻戦に息子と飛びますが

いつものごとく早い時間帯のためか友軍は閑散

終了間際になってもまともな戦闘ができず息子が退屈していたので




みっくん、時間切れになったら敵さんのオウチにいってみようか?

「イクイクー (・∀・)」

私、店売り指揮ザク、みっくん、店売りグフで

Ucclient_20110607_19544469


終戦の時間まで待機・・・息子撮影のSS、彼的にはメチャクチャかっこよく撮れたそうです




やがて終戦

終戦と同時にハンガー目指して進軍します

・・・が足が遅くてハンガーに到達したのはその5分後くらいだったでしょうか




ドキドキしながらノロノロとハンガーに突入すると・・・




Wmprph_20110607_22231993

パースの猛者、GENESISの副隊長・・・デュークさん発見!

本鯖時代、パースに逝ってはよくヌッ殺されてました ヘ(゚∀゚ヘ)

みっくん・・・今夜も手強いぞ!

「みっくん、いきまーす!」

Wmprph_20110607_22235172  

ふと友軍の方がいらっしゃることに気付きます・・・アル・シオンさん

カレーザクのときと同様

私は逃げ惑い、グフ2機がデュークさんを追いかける展開 ι(´Д`υ)アセアセ



Wmprph_20110607_22240720

3機からの集中でようやくダメのたまってきたデュークさん・・・覚悟!

と思った瞬間





とるるるるーん





Wmprph_20110607_22241002

新手・・・チェルミナートルさん搭乗!

アル・シオンさん、こっちは苦瓜親子に任せてくれ!!

Wmprph_20110607_22242070


というわけで、みっくん、イケー!




ほどなくほとんど戦力にならなかった私はデュークさんに撃墜されました

みっくんは今回も生還・・・刀鍛えようかな、ウーム





動画はゴーヤビューとみっくんビューです

ゴーヤビュー開始後27秒くらいたったところでみっくんビューをスタートすると

ほぼシンクロ動画になる・・・ハズ?



みっくんビューの方が楽しそうだな (ボソ

デュークさん、チェルミナートルさん、アル・シオンさん、お疲れ様でした 

2011年6月 7日 (火)

久々に・・・ (6/7)

UCGO PS

Ucclient_20110605_11525176_2

6/5の日曜日は珍しく息子が久々に修行に行きたいというので

Ucclient_20110605_11375231

某所にN撃ちに行ってきました

いつもなら1回補給分で飽きて終了のところを2回補給分までやってました

何があったんでしょうか?w





その後はブリに遊びににいってきました

Ucclient_20110605_12273320

Ucclient_20110605_12411085


Ucclient_20110605_12490125 

2011年6月 3日 (金)

カレーザクを守れ! (6/3)

UCGO PS

6/1、20時、リッチモンド防衛戦

Ucclient_20110601_20063139

この日も私カレーザク (L3A無強化)、みっくん店売りグフで前線へと馳せ参じます




早い時間帯のためかEFの人数が少なく、店売りLAぽかったので

ドキドキですがEFテントに近づくことにします

みっくん、回り込んでこっそりテントに近づいてみようか?

「にんじゃみたいだね、おもしろそう (・∀・)」

よし、いこう




2機で迂回してテントに近づいていくと・・・

Wmprph_20110601_20590151

くつしたサン発見!

・・・よし、みっくん、コソーリいくぞ、コソーリと




とるるるるーん




ん?なんかいった?

「パパ・・・ごめん、タゲっちゃったw」

Wmprph_20110601_20591626

刀はウンと遠い敵でもタゲれるんだ・・・覚えとけ^^;


Wmprph_20110601_20545436

みっくん、くつしたサンLA撃墜





次は反対側からテントに近づきますが

Wmplayer_20110601_21010944

崖上からのスナビーム集中のため、もあサンLA瀕死^^;


Wmprph_20110601_23113216

ですがみっくん、迷わず一太刀・・・お前もジオン兵らしくなってきたナ




そのまま一目散に崖の方に逃げだしますが・・・

Wmplayer_20110601_21015487
ブレイズサンからタゲが!


Wmprph_20110601_23123771

「パパ!ボクがいくよ!」

Wmprph_20110601_23132256

友軍ゲルとの集中タゲでブレイズサンLA撃墜



そこへ間髪入れず

Wmplayer_20110601_21022660

もあサン キターーー


Wmplayer_20110601_21071788

カレーザク、ピンチ!

Wmprph_20110601_23140034

でしたがみっくんと友軍の方に助けていただきました (ホッ




その後リアル休憩のために崖下まで後退すると

Wmplayer_20110601_21083153

外人の方に親子ともども修理していただきました・・・感謝

「おい、guya、お前の動画みてるぜ!」

とも言っていただきうれしい限りです・・・goyaですが





しばしの休息後、再び戦場へ

Wmplayer_20110601_21104749

次なる相手はMcサンLA

Wmplayer_20110601_21110334

ここにきて盾がなくなり一気にピンチに!

Wmprph_20110601_23144839

みっくん、早くやっつけてくれ!


Wmplayer_20110601_21110860

カレーザク力尽きる・・・

Wmprph_20110601_23151236

その後ほどなくのびのびと攻撃だけしていたみっくんがMcサンLA撃墜






みっくんの修行のためEFの方とのタイマンを目論んでいたのですが

タゲが何故かカレーザクに集まり

結果的にみっくん、カレーザクを守れ!みたいな感じになっちゃいましたが

楽しかったです (・∀・)

みなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~






動画はゴーヤビューとみっくんビューを切り貼りしました



終了前の親子ゲンカ

Ucclient_20110601_20204521

みっくん、カレーザク壊れたからこの指揮ザクちょうだい・・・そのグフハンガー入らないよ

「ツノがついてるからアゲナイヨ・・・カレーザクまたつくればいいジャン」

ケチ!親の顔がみたいわっ

2011年6月 1日 (水)

父ちゃんも・・・挑む! (6/1)

UCGO PS

21時以降は息子キャラ「みっくん」の中身はヒゲ面のオサーンに変貌します

父ちゃんも・・・時には切り合いたいのデス (`Д´)



5/31、23時、リッチモンド防衛戦

主戦場から少し離れておんなじコトを考えてるヒトを待ち構えていると・・・


Wmprph_20110601_01183036

マチビトキタル!





1回戦は、もあさん@店売りLAだったのかすぐに片がついてしまいましたが

このまま終了なワケがないと

UCGOならではのノリを信じて崖上で待っていると

もあさん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本チャンの2回戦はカナリ熱かったですが・・・

もあさん勝利!




「くやしーーー」と地団太を踏んでいると

嫁に「悔しがり方がアンタラ一緒だわ・・・」と言われましたw




もあさん、お相手ありがとうございました ( ・∀・)つ旦~~

再挑戦させてください m(_ _)m




エート

みっくんの宝物のL4Cグフ壊しちゃったナっと

みっくんリッチで再び挑む! (6/1)

UCGO PS

5/31、19時30分、リッチモンド防衛戦

息子のオンする時間とちょうど重なったので共にでリッチへ飛びます

Ucclient_20110531_18562425

開戦当初は崖上をうろうろしていましたが

「パパ!ブレイズさんがいるよ!下に降りよう!!」とヤルキ満々なので崖下へ移動します

とその直後で崖上にEF軍の突入があったらしく息子は残念がってましたが

大丈夫、じきに下に降りてくるよ・・・そこを攻撃しよう

崖下でジッと待ちます

Wmprph_20110531_19422316

ほどなくして崖下で戦闘状態となりますがEF軍は少数で戦闘はすぐ終了

息子は戦場と少し離れたところにいたため戦闘に参加できず




とEFの中に先日のタイマン大会のみっくんの対戦相手だった、サザンの猛者shinkoさん発見

そしてそのshinkoさんが意味深な?言葉を残して去って行ったのでピンときます

・・・みっくん、shinkoさん、くるぞ!

「shinkoさん?」

おーぼすとで戦ったじゃん、強くって負けたじゃん

「あ、おもいだした!今度はやっつけてヤル!」

モニターの前でチラシを丸めて3段切りをやりはじめます

Wmprph_20110531_19383886

ホラ、やっぱり来てくれたよ!・・・チラシ置いて画面に集中して!!

さすがshinkoさん!UCGO的なこのノリ・・・大好きです!w

よし、突っ込むぞ!


Wmprph_20110531_19390295_2

「あ!パパは攻撃しないで!!」

・・・チョットくらいイイジャン、どうせ当たんないんだから (´・ω・`)ショボーン




Wmprph_20110531_19394643

「みっくん、いきまーす!」

ウム、逝ってこい!


猛者への再挑戦!

結果は今回も敗北でしたが熱いひとときでした (・∀・)


Ucclient_20110531_19133976

戦闘終了後shinkoさんは友軍に突撃し終了

みっくんまたまた「くやしーーー!」と地団太を踏んでましたw

その気持ちがあれば再再挑戦するチャンスはきっとあるぞ!

shinkoさん、お相手ありがとうございました ( ・∀・)つ旦~~

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »