プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

ニュー防衛・・・成らず! (5/29)

UCGO PS

5/28、開戦直後に電光石火で奪還したリッチ侵攻戦直後のニュー防衛戦

Wmprph_20110529_02535240

EFも電光石火でニュー奪還にくるかもしれないという司令部の判断で

LOSも開戦前にニューへ飛びます

ニュー防衛の肝となるハンガー裏の崖上で装備のチェックをしていると・・・

Wmprph_20110529_02540690

西からEF大群来襲!

Wmprph_20110529_02543059

崖上死守と刀を振りますが

Wmprph_20110529_02551500

あまりのタゲの多さに崖下に退避 ι(´Д`υ)

ハンガー横で踏みとどまろうとしますが

Wmprph_20110529_02553112

タゲは多くなる一方で回廊へダイフ

Wmprph_20110529_02554405

ここで終了と思いましたが何とか回廊へ着地 (ホッ

こ、このまま逃げようと鬼逃げモードに入ろうとしますが

Wmprph_20110529_02561035

EFのみなさんとコンニチワン ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Wmprph_20110529_02565586

オレはいったいどこに還ればいいんだ・・・

Wmprph_20110529_02570714

何とかEFの追撃を振り切り離脱・・・とこの直後に開戦のサイレンが

Wmprph_20110529_03081542

もう大勢決したな (´;ω;`)ウウ・・・

ん?

前方の崖の影に何かがチラリ・・・Pだ!・・・ジム系だ!!

そのまま一旦ロストしますが

追撃が怖かったのですが一矢報いるべくPがいた周囲をウロウロしていると

Wmprph_20110529_03071339 

とるるるるーん!

キター!・・・そう簡単に残党狩りはさせん、返り討ちだっ (`Д´)

Wmprph_20110529_02581769

イヤ、ちょっとヤバイかも ι(´Д`υ)アセアセ

盾が一枚残ってるのをこのときは気づいてなかったデス

ええぃ、ままよ!と切り合っていると・・・

Wmprph_20110529_02582232

友軍機ハケーン!・・・EFだったら終わってました (ホッ

Wmprph_20110529_02582956

友軍と出会って勇気100倍!・・・友軍機とのタゲ集中でジム改 (σ・∀・)σゲッツ

通りすがりのグフの方、ありがとうございました

Wmprph_20110529_03064025

ってチムのジョンさんでした!ジョンさん助かったよ!!

何も語らぬジョンさんの背中・・・シ、シブイゼ



両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

">

2011年5月28日 (土)

どすこい襲撃シドニー場所 (5/27)

UCGO PS

今夜は先日のザク襲撃以来、久々にチムでネタ襲撃に逝ってきました

今夜のびっくりどっきりメカは・・・

Ucclient_20110527_23160657

ゴッグ!

店売りなのに500万EFもするなんて流石です!!

Ucclient_20110527_23163709

・・・強化ゲルが2機買えそうなイキオイ

逝き先は毎度のごとくシド





前回のザク襲撃は街に入る前に全滅でしたが

今宵は楽しかったです (・∀・)



Ucclient_20110527_23354438

コアブースターの前で記念撮影

誰だっw強制的にやらされてるとか言ってるのはっww・・・ホントは好きなくせにwww




Ucclient_20110527_23362504

美女と裸獣





シドの皆さん、お疲れ様でした、また逝きます!

2011年5月25日 (水)

ニューマン侵攻戦 (5/25)

UCGO PS

5/24、22時、ニューマン

今夜のニューも最近の例にもれず激戦でした

Wmprph_20110524_23043949

序盤は長刀をひっさげて意気揚々と崖上へダイブしますが

即瀕死で崖下へダイブ・・・(。・w・。 )




Ucclient_20110524_22500133 

崖上、中央での小競り合いが続く中

KurBushiのぐぐさんの参戦で友軍がまとまります

指揮官がいると迷わず動けるのでイイですね

先週は逆にニューマンの崖下で統率バッチリのEFの奇襲で1日でゲル2機ロストの日もアリマシタヨヨヨ・・・ (T-T)

私なぞは自分のことでイッパイイッパイなので指揮をされる方は両軍共に尊敬してしまいます^^;

ぐぐさん指揮おつかれさまでした


今夜は何度もちにかけましたが珍しくロストなしでした (ホッ 





両軍のみなさんお疲れ様でした

2011年5月23日 (月)

深夜のニュー (5/23)

UCGO PS

5/23、0時、ニューマン

Ucclient_20110523_00185436

最近の深夜のニュー侵攻戦は熱いですね・・・おかげで最近寝不足気味



みなさんお疲れ様でした (・∀・)

崖上デビュー (5/23)

UCGO PS

5/22、19時、ニューマン侵攻戦

Photo

今夜は息子のオン時間とぴったりだったので久々に親子でオンしました

そして今夜は息子のたっての希望で崖上へ







Photo_2

私自身がタゲとなりみっくん3回目のトライで初の崖上へ

「パパー!がんだむのおうちがよく見えるよー!すごいよー!! (・∀・)」

・・・遠足にきてるんじゃないんだ、てっぽうを構えてタタカエ w




Photo_3

はじめは無難な場所からナンチャッテスナイプしていましたが

崖上の撃ちあいが激しさを増し息子の位置をロスト






みっくんどこ?




Photo_5


「ここだよ、パパー!ここいっぱい敵撃てるよー (・∀・)」

その分敵から撃たれるってことだ・・・よし援護するぞ!





Photo_6

ここ、キツイナ・・・エルちゃん、赤いぞ! ι(´Д`υ)アセアセ

「パパ!くつしたさん狙って、くつしたさん!」

r!

毎度ながら息子のタゲる相手は読めるひらがなキャラです

しかしEFの反撃は徐々に激しさを増し後退を余儀なくされます

みっくん、下がるぞ!

Photo_7

私は崖から落ちてかろうじてタゲが切れました・・・ダメ90%近く ι(´Д`υ)アセアセ




みっくん、大丈夫だった?




「・・・・・・・・・・」



Photo_8


ドンマイみっくん!

「パパ・・・げるぐぐこわしちゃったTT」

大丈夫だ、パパなんかもっとこわしてるぞ! (オイ

次どうすればいいと思う?

「修理しながら逃げればよかったかも・・・」

ヨシ、次はそれでいこう!





Photo_9

チムよりゲルを補充させていただきました、いつもありがとうございます m(_ _)m

「青いげるぐぐだ、カッコイイネ (・∀・)」

コイツで次またがんばろうな

2011年5月22日 (日)

一撃!・・・離脱 (5/22)

UCGO PS

5/22、1時、リッチモンド

GM撃ち・・・あわや (5/21)

UCGO PS

5/21、23時、サブちゃんに武器をもらいにブリに飛びますと

GMさんがいらっしゃいました・・・GM撃ちイベントだそうです 

ちょうどみっくんの修行中だったのでそのまま参加

機体は贅沢にみっくんの宝物L4Cシャアゲル




GM撃ちは一度だけ参加したことがありましたが

そのときは遠くからチュンチュン撃つだけでした




なので今日はあえて・・・

Wmprph_20110521_23034306

真っ向から挑みます!・・・グフ剣デ










Wmprph_20110521_23034603

大斧の斬撃をまともに食らってしまいあわや・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ







GMのみなさんお疲れ様でした (・∀・)

2011年5月21日 (土)

深夜のニュー (5/21)

UCGO PS

5/21、1時、ニュー侵攻戦

序盤にいきなりテントに押し込まれ・・・深夜タだしもう終了?

と思ってしまいましたが

Ucclient_20110521_01174774

ここからジオン粘りを見せ

押し込まれそうになりながらも何とか踏ん張りました (・∀・)

ジテント前での射撃戦・・・こういう展開は珍しい?





でチョットでも前に出ようものなら

Ucclient_20110521_01180370

信じられないくらいのタゲが ι(´Д`υ)アセアセ

この紙一重の押し引きは何とも言えない緊張感があって楽しかったですね





チナナクテヨカッタ・・・




両軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2011年5月20日 (金)

そうめん流し (5/20)

日曜日は夏?と思うくらい暑かったので

P1000570_r_2

P1000571_r 

日置市にあるそうめん流しに行ってきました


P1000572_r

まだシーズンではないためかお客さんはまばらで

P1000573_r

すみっこのいい席に座れました

P1000574_r

P1000575_r

↑飯食うより鯉にエサをやりたい奴

コラ、どこに手いれとんねんw

P1000577_r

私はこれがあれば・・・満足

P1000579_r

左がニジマスの塩焼き、右が鯉こく(鯉のダシのみそ汁)

P1000580_r

メインのそうめん

P1000581_r

息子はそうめん自体も好きなんでしょうが

回ってるそうめんをすくうのと

P1000583_r

鯉にそうめんをあげるのが好きです

(場所によっては鯉にエサをあげちゃいけないとこもあります)





鹿児島にはそうめん流しがたくさんあります

どの場所もそれぞれいいとこがあります

これからの季節、楽しみです

鹿児島にいらっしゃる機会がありましたら是非 (・∀・)

2011年5月19日 (木)

みっくんまたまた猛者に挑む! (5/17)

UCGO PS

5/17、19時、リッチモンド

久々に息子とオンしますがハンガー周囲は友軍すらまばらな状態

・・・まだ早い時間だから人が少ないかもね

「パパ・・・どうするの?」

よし、イチカバチカれんぽうぐんのテントにいってみよう

そして戦闘がなければ刀の対決を申し込んでみよう

「ちょっと怖いけど楽しそうだね (・∀・)」

そうそう、戦う前に撃たれて終わっちゃうかもだけど・・・ね




みっくんにグフを購入してもらい2機でおそるおそるEFテントへ

Ucclient_20110518_19425522

2機が到着したときにはEFテントは静まり返っていました



ここまで来たらと

「たのもーーー!」とチャットをうつと

1人の方が名乗りを挙げてくださいました、ありがとうございます m(__)m




そう・・・そのお方とは




Ucclient_20110518_19442380

EFきっての剣豪・・・(ゴーヤビュー)


Wmprph_20110518_22330298

ブレイズ氏!!!!! (みっくんビュー)



みっくん、よかったな・・・メチャクチャ強い人だぞ ι(´Д`υ)

「しってるよ!パパのシャアゲルやられたときいた人でしょ!!」

・・・ソンナコト覚えていなくてヨロシイ





Wmprph_20110518_22333018

「みっくん、いきまーす」

おぅ、逝ってこい!




「パパ・・・なかなか切れないよ!」

そうだ、メソさんとは動きが違うゾ・・・ジムをモニターの正面にいれるんだ!




切り合うことしばし

Wmprph_20110518_22335691

ブレイズさんの3段切りが次々とヒットし、みっくんグフ爆散!

Wmprph_20110518_22341398

ブレイズさんにはお相手をしていただいた上にLAのプレゼント

そしてアドバイスもいただき

Wmprph_20110518_22355140

ありがとうございました m(__)m



タイマン中にEFテントから数機が出撃し戦闘もあったようですが

私たちが帰還中にその方々とすれ違い、あ、やられたと思ったんですが

スルーしていただきスミマセンデシタ・・・え、カレーザクはスルー?

・・・みっくんのLAがハンガーで友軍の方にタゲられてそっちは笑ってしまいました



私のサブPCでも動画が撮れるようになり

ゴーヤビューとみっくんビューの2分割で編集できたら面白そうだなと思いました

・・・2分割できる動画編集ソフトは何がイイノダロウカ

ブレイズさん、ありがとうございました、機会あらばまた挑戦させてください!

EFのみなさん、お邪魔して恐縮でした、ありがとうございました

2011年5月18日 (水)

ごーやの思惑 (5/18)

今朝夜勤から帰ってきますと

息子が体操服を着てソワソワしていました



・・・みっくん、ただいま・・・今日は遠足だったね

「おかえり、パパ!そうだよ、えんそくだよ、パパも一緒にいく?」

・・・パパは眠いからいいよ

「今日はまり先生と何して遊ぼうかなぁ」

まり先生とはみっくんの幼稚園の美人でカワイイ担任の先生です (*´Д`*)




(`・ω・´)シャキーン イマナントイッタカネ、チミハ?




みっくん、公園(集合場所)までおくってあげるよ

嫁「・・・大丈夫?メチャクチャ眠そうだよ?」




(`・ω・´)シャキーン イマシガタメガサメタ




ちょっと顔洗ってくる・・・おっと寝ぐせだ、こいつもなおして・・・と




(`・ω・´)シャキーン ジュンビカンリョウ




車を運転すること10分、集合場所の公園に到着

公園の駐車場はほぼ満車状態




嫁「あ、ここでいいわ、じゃね、いってきまーす」




(`・ω・´) チョ




帰りメチャクチャ眠たくてちにそうでしたTT



P1000603_r

2011年5月17日 (火)

店売りでリッチモンド (5/16)

UCGO PS

5/16、21時、リッチモンド防衛戦

リッチ到着時には大勢を決しておりEFテントには店売りMSのみとのことでした




こっちも店売りだーーー (・∀・)




店売りグフを購入し息子キャラでEFテントに向かいます

EFテントには・・・LA数機!

みっくん(中身親父)、いきまーす><>



緊張してチャットがgdgdでスミマセンでした・・・楽しかったです

お疲れ様でした m(__)m 

悪魔の光・・・ (5/16)

UCGO PS

5/16、23時、ニューマン侵攻戦

昨夜のニューマンはゲル搭乗3分後に撃墜されたのでTT

今夜は慎重に前に出たつもりでしたが

いきなりイズミさんにヌッ殺されかけて今夜もアブナイ占領戦スタート (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

その後友軍の数が揃ったところで崖上組、突入組に分かれますが

突入したときの帰還率の低いゴーヤは・・・息子キャラにCC (^-^;

崖上から敵陣に突入する友軍を援護します





そんななか友軍のどなたかが

「右から大軍!」

崖上から自軍テントを振りかえると・・・





!!!!!!





Ucclient_20110516_23365746

キラキラと美しい光がデフォテントにすーーーっと伸びていくのが見えました

陸ダムのバーニア光・・・なんとも冷たくて美しい

オレたちの還る場所はあるのか・・・戦いを忘れてしばし見とれてしまいました






その後も崖上にとどまり戦闘をつづけます

ナギナタでゲット・・・したかったですが逆にチニソウニ ι(´Д`υ)アセアセ

タゲが切れたところで一息ついていると

タンパさんが「ダメ残ってるよ」と教えてくれたので

修理のために崖から降りますがその刹那

崖上にEFドバーーーーー・・・ ι(´Д`υ)アセアセ




その後も乗っては意表をつくドバーーーーーが2回ほどありましたが奇跡的に生還 (^-^;



今夜はヤラレター (・A・)

2011年5月15日 (日)

崖の上の・・・ (5/15)

UCGO PS

Ucclient_20110514_22421788_3

今夜も占領戦開始の時間が遅い時間だったので息子キャラの修行からスタート

3段突きがやりたい、と言っておきながら修行をサボッているので

H to Hスキルをついに下げ始めました o(`ω´*)oモウシラネ




そして占領戦の時間になったのでニューへ

Ucclient_20110514_23230482

開戦前でしたがサブちゃんが既にイズミさんと撃ちあっていたので

仲間に入れてもらいます

だがこの感じはなんだ・・・とてもナツカシイ






3年前、サブちゃんと一緒に遊んでたWarhammer

Ws000262

Twin Beamer!・・・これだ、ナツイ!! (・∀・)






今夜もニューの攻防は激しく

友軍が崖を占領したところで

Ucclient_20110514_23555581

「崖の下のゴーヤ」から「崖の上のみっくん」にCC

昨夜の終了間際ドバー→ゲルロストが頭にあったので

終了5分前に格納・・・リッチ防衛へ飛びます







今夜のリッチは昨夜と異なり崖下には多くのEFが押し寄せていました

最近リッチの崖の上での被撃墜率の高い私は

近接担当のみっくんで先日の「崖の上のモキュ」に備えます





が終戦間際まで何事もなく

モッキュン氏風邪ひいてるみたいだし・・・今夜はナイネ

と思った瞬間




とるるるとるるるとるるるーん


アブナカタナー

(・_・)エッ....ただ逃げてるだけのツマンナイ動画・・・

タゲられて落とされなかったのは久々 (生存率 33.3%)なので私にとってはGJな動画なのです・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




両軍のみなさん、おつかれさまでした ( ・∀・)つ旦~~

2011年5月14日 (土)

久々シド襲撃? (5/14)

UCGO PS

今夜はニュー侵攻→リッチ防衛と転戦

ニューはかなり熱くゲルロスト (´;ω;`)ウウ・・・

リッチへ移動するもEFテントは店売りMSのみとの情報を得てサブちゃん奮起




こちとら店売りよ・・・LOS!リッチハンガーに集合!!

サー、イェッサー!




で準備しているうちにリッチ終了 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



隊長!この振り上げた拳のおろし場所はいずこへっ!!



「シドN」



シドNに集ったLOSの面々は

サブちゃん、けいんさん、ジョン・タナカさん、タンパさん、デューク・フリーさん、シオンさん、

ゴーヤの7名




じゃ、逝きますか?

マテマテ、何盾つけてんだ・・・そんなのザクじゃぁない

MMP80・・・そんな強そうな武器は持っちゃイカン

クラッカーは持っていってもいいんですか?

よろしい

Ucclient_20110514_01282122

生活指導の先生のごとくサブちゃんの「ザクチェック」が終了し





Wmprph_20110514_02335261

いざ街へ (足遅w)






街手前で足合わせ

そして・・・

Wmprph_20110514_02432537

サブちゃん@指揮ザクを先頭に街へ突入!






Wmprph_20110514_02432680

さすが隊長、もうあんなところに!

みんな・・・援護するンだ!!




Wmprph_20110514_02432910

チュドーン




Wmprph_20110514_02434046

よくも隊長をっ (逆やw)




Wmprph_20110514_02432680_3 


みんな思い思いの台詞を発して終了

・・・鉄板台詞が居並ぶ中1人アルテイシアさまがw





シドのみなさん迎撃おつかれさまでした ( ・∀・)つ旦~~





(・_・)エッ....? 次はセイラさん語録で逝くの?

2011年5月12日 (木)

激戦!・・・リッチ防衛 (5/11)

UCGO PS

5/11、22時、今夜もリッチモンド防衛に飛びます

Ucclient_20110511_21453971

今夜のリッチは昨夜とはうってかわって開戦当初は静かなものでしたが・・・



Ucclient_20110511_21314400


私はというと昨夜のアレがまた来るんじゃないかとソワソワしていました (゚ー゚;

ええぃ、この小心者がっ・・・右手のゲルビーは飾りかっ (ウン






そうアレとは…

「崖の上のモキュ」

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ (動画提供:モッキュン氏)





そんななかニュー陥落の報が飛び込んできて

リッチEFテントには余勢をかったかなりの数のEF軍が集結中とのこと

「全軍ハンガーへ」の指示が出たのでハンガーに戻ります

崖の上の・・・今日のところはカンベンしてやる! (ホッ





ハンガー近くの崖上で待機していると

ほどなくして

Wmprph_20110511_23510279

EF軍ハンガー強襲!

友軍力を合わせてこれを何とか撃退









ほっと息をついたのも束の間

Wmprph_20110511_23514732

第2波来襲!

これも何とか撃退・・・今夜のEFにはいつもに増して勢いを感じます ムムム


Ucclient_20110511_22285121

その後時間切れ、終戦となりますが

西でEFに追われている友軍がいるとのことで援護に向かいます



Wmprph_20110511_23531018

何度か押し引きがありましたが最後は押し込むことができました

・・・今夜は久々ゲルロストなし^^;





両軍のみなさん、おつかれさまでした ( ・∀・)つ旦~~


2011年5月11日 (水)

個人的?激戦!リッチ (5/11)

UCGO PS

5/10、23時、リッチモンド防衛へ

崖下には予想より多くのEFが押し寄せリッチ本命?を思わせる勢い

そんな崖下のEFと応戦しているさなか・・・

崖上にタイマン大会優勝者「モキュの人」をはじめとした抜刀隊来襲!

意表をつかれながらも何とか撃退し一息ついていたところ






とるるるるるーん






!!!!!






抜刀隊第2波来襲・・・

そして

Ucclient_20110510_23001616


あっという間にNS (´;ω;`)ウウ・・・



Ucclient_20110510_23001616_2


おのれっ!モキュの人とその仲間たちっっっ!!

オボエテロッ・・・て前にも同じようなことがあったような ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




その後ニューに移動しますが時すでに遅くEFの占領下へ

リッチへ戻ります

Ucclient_20110510_23301843

そしてLOSゴーヤ小隊からはゲルをロストし戦意を喪失した父ちゃんに代わって・・・

みっくん(中身は親父)出陣!

父に代わって一太刀浴びせようとリッチハンガー周囲に目を光らせますが

そのままリッチ終了・・・無念




今夜はまだ終わらん、とばかりに店売りグフでEFテントを目指します

時間切れ終戦後も崖下で激しい戦闘があったようですが

道に迷ってしまいジオンテントを経由してEFテントへ (*´д`*)ハァハァ

戦火を免れたので無傷でEFテント到着・・・結果オーライ

EFテントを見渡すと・・・いました、モキュの人!

が離席中とのこと・・・ザンネン、イヤ助かった?^^;




そこでさらにカーソルでNSをなぞっていくと・・・

またまた戦いたいEFの漢ハケーン!



Ucclient_20110326_00155516


すこちゃん!

ずっと前やらその前やらに落とされたゲルたちの仇をとってくれん・・・みっくんで

えぇ、切りキャラじゃないことは知ってるけど・・・勝負、勝負!



すこちゃん快く勝負を受けてくれました 人( ̄ω ̄;) スマヌ





1回戦

すこちゃん@地駒 1C vs みっくん(中身親父)@グフ 2C





MSの性能差でみっくん勝利・・・すこちゃんお相手ありがとう!

帰ろうとしたところ






とるるるるーん






次なる対戦者・・・初対面のTABRISさん登場!

こういうノリはUCならではでスリリングでいいっすね (・∀・)




2回戦

TABRISさん@地駒 vs みっくん@グフ

みっくん何とか勝利・・・TABRISさん、お相手ありがとうございました m(_ _)m






そして〆の3回戦は・・・

すこちゃん@地駒2C vs みっくん@グフ

すこちゃん、あえて切り合いにつきあってくれました・・・ありがとうございました 

盾もERもなくなってからのあのほんのわずかな時間がメチャクチャ楽しかったです!





すこちゃん、TABRISさんありがとうございました

・・・モキュの人への挑戦はまた次回に









父ちゃんはヨワイのでみっくんでいきますよ、エェ (u_u。)

2011年5月 8日 (日)

タイマン大会 (5/7)

UCGO PS

5/7、21時よりオーボストでGMさん主催で開催されるタイマン大会に息子をエントリーさせていただきました

当日の夕方大会用のMSを受注しようとオンしますが、チムの生産者さんが不在で

メルをうろうろしていますと

Ucclient_20110507_17423654

メルきっての○ん○い生産者れがちんハケーン (・∀・)

Ucclient_20110507_18040216

れがちんにシャア専用ザクL3C 332を作ってもらいました

・・・そしてへ○た○パワーも注入!れがちんサンクス!!

EXゲル盾を作ったのですが

銀行に以前息子用にインダさんにいただいたEX陸ダム盾がたくさんあったのでそちらをコンテナに積み込みます

武器は切るだけでいこう・・・グフ剣とヒートホークどっちがいい?

「ザクだからヒートホークでしょ」

・・・ほぅ、言うようになったナ





20時過ぎにオーボストへ

Ucclient_20110507_19551819

ゴーヤは保護者として同行します

Ucclient_20110507_19570804

GMのぽんさんからみっくんの寝る時間を考慮して

みっくんの出番は初戦であることを告げられます

GMさんのお気遣いにはいつも感謝です、ありがとうございますm(__)m

それでもいつもの就寝時間の20時半になるとウトウトしはじめますが

ドラゴンボールの歌を合唱したりして何とか間を持たせます





そして20時45分

Ucclient_20110507_20472002

EFテントへ移動

ここでみっくん

本馬場入場の競走馬のごとく戦闘モードに切り替わります ホッ





Ucclient_20110507_20490142

EFテントには両軍の名だたる猛者たちがズラーリ

私はチョット尻込みしてしまいましたが息子は

「メ○さんがいる!ト○ィさんがいる!!」と大はしゃぎ

・・・さっきまで寝オチ寸前やったやんか





みっくんの相手はサザンの猛者shinkoさん

すぐ負けちゃいましたがみっくんがんばりました (・∀・)

shinkoさん、お相手ありがとうございました ( ・∀・)つ旦~~
 






布団の中でいっちょまえに

「くやしーーー!」

と言ってやがりました・・・修行して機会あれば再挑戦したいと思います





GMさん、参加されたみなさん、FATやザクタンクでサポートされてたみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

2011年5月 7日 (土)

みっくんマゼラにのる (GMイベント) (5/7)

UCGO PS

5/6、20時、オーボスト

Ucclient_20110506_19560271_2

GMさん主催の戦車イベントに親子で参加しました

息子にとっては20時はコアタイムなのでありがたいです (・∀・)

Ucclient_20110506_20025237  

みっくん初のマゼラでの参戦

「戦車ってジャンプできないの?上の飛行機とれないの?」

とか文句をタレながらもワクワクしてます





そしてブリーフィング・・・開戦!

私は突っ込みすぎて瞬く間に3機ロストしてしまいますが

・・・みっくんは間合いをとって真剣そのもの

スコアはわかりませんが数機撃墜したようです

・・・また負けたTT






GMの皆さま、イベント開催お疲れ様でしたm(__)m

2011年5月 5日 (木)

ごーやのカレー (5/4)

今日は息子のおたふくがやっと良くなったので

近所のスーパーのゲーセンに行ってきました

帰りに買い物しながらふと



GWどこにも行けなかったな

家族サービス・・・よし!カレーを作ろう!



嫁「10何年一緒にいるけど料理したの見たことないけど」

いや、まぁそのとおりなんだが、気合でなんとか・・・ね



さかのぼること10数年前・・・

ごーや「なぁ、給料前で金ないんだけど・・・カレー作って飯代節約しない?」

友人「いいね」




・・・カレーを食した後

ごーや「かなり美味かったね・・・材料費1人当たりいくらになった?」

友人「・・・1,500えんw」

ごーや「高っwww」

このときの材料を記憶をひもとき思い出しながら適当に材料を購入



カレー作りスタート

P1000491_r_2


まずは玉ねぎ・・・包丁が使えないので嫁に切ってもらいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1000492_r


炒めること1時間前後?


P1000493_r


この段階で気力、体力の大半を消耗


P1000494_r


気力を振り絞ってじゃがいもとニンジン投入・・・炒めます

包丁が使えないのでじゃが(以下略)

P1000496_r


炒め終わったところで水1リットル投入

P1000497_r


そこへコンソメと

P1000499_r


トマトを投入

P1000500_r


トマトのせいで真っ赤っかになり

やっちゃった感が漂い始めますが

不安をかなぐり捨てて前へ進みます

P1000501_r


スーパーでみっくん幼稚園用のピアニカを購入しました

即興で訳のわからない音楽を奏でていました

P1000502_r


と、そのみっくんのリクエストで急遽きのこを投入

ごーやのカレーはどこに向かっているのか?

P1000504_r_2


カレーのルー

私と嫁が中辛、みっくんが甘口・・・混ぜたらちょうどよくなるかな?

P1000505_r


何でか忘れましたがチョコレートも投入

P1000506_r


カレーのルーが入ると不思議とカレーに見えてくるから不思議です ホッ

あとは私がすっかり忘れていた肉を嫁が入れて完成!






P1000507_r


作った本人(ほとんど嫁)がいうのもなんですが

美味かったです

勝因はおそらく「こくまろカレー」・・・ってルーかよっっ






心配そうにみてたみっくんが

「おいしいね、パパごはんつくれるんだね」

と言ってもらえたのでよかったのです (^-^;





・・・数年分料理したのでしばらくいいです

2011年5月 4日 (水)

サブPC (5/4)

現在息子とUCGO PSにオンしているときは

息子がメインPC (ベンチスコア 12,000)を使用し

私は3年前に職場用で購入した東芝製のノートPCでオンしています

スペックは

CPU:Core2Duo P8400 2.26GHz

メモリ:2GB

HDD:160GB

Windows Vista Home Premium

UCベンチは

Ucbenchmark_20110504_21120276

息子が昨年の11月にUCを始めた当初は

1日30分ほど狩りをするだけだったので私もこのノートPCで十分だったのですが

現在のオン時間は専ら占領戦なのでかなりキビシーです (^-^;





そんなこんなで先日こっそり中古PC買い取りサイトにこのノートPCの見積もりを依頼したところまずまず納得のいく価格でした

ゴーヤ家の大蔵省、ゴーヤ嫁に相談したら

「引越し荷物が増えなければいい」

と許可をもらいました


もう一台デスクトップといったらサスガに一蹴されました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

タシカニ職場で使うPCがなくなる・・・

2011年5月 3日 (火)

GW前に・・・ (5/3)

4/29の朝6時

みっくんが「こっちのほっぺがイタイ」と目を覚まします





も、もしや Σ(゚□゚(゚□゚*)





P1000461_r_2

みっくんGW初日に無念の・・・

P1000460_r 

おたふくかぜ (u_u。)

私はこの日は夜勤で

夜勤明けの翌日は動物園に行く予定だったのですが無念のキャンセル

外出できないと知ったみっくんはすっかり落ち込んでしまいました





翌日土曜日昼過ぎ帰宅途中

ふと思い立って近所のおもちゃ屋さんに立ち寄りました

そして日頃「サンタさんにお願いするんだよ」と言っていた

・・・サンタさんが来るのは8か月後ですが

P1000477_r


ゴーカイジャーの変身アイテム「モバイレーツ」をプレゼントしました

P1000485


思わぬプレゼントにみっくんは狂喜乱舞

「パパ!どうして買ってくれたの?みっくん、幼稚園がんばってるから?」

うん、そうだよ

もうすぐこどもの日だ、いいじゃないか






嫁「それはまぁ、いいけど・・・これは何?」













P1000426_r


ああ、これね

これはジムスナイパーⅡ、地球連邦軍のモビルスーツだよ

ホラUCGOでパパとみっくんが崖の上からよく撃たれてるでしょ・・・






嫁「そんなこと聞いてないっ!」





スイマセン・・・欲しくてついカッチャッタ (´・ω・`)ショボーン





でも結局どうしても外で遊びたいというので

家の前の駐車場に他の子がいないのを確認して30分ほど自転車で遊びました

P1000487_r


このとき39.2℃ありましたが・・・子供は元気ダナー

5/3現在まだ腫れてて熱もあります

早く治らないかな・・・

2011年5月 2日 (月)

修行とプレゼント (5/1)

UCGO PS

5/1、20時、時間が早かったのかニューもリッチも閑散orz

久々に親子で狩りに行ってきました

Ucclient_20110501_20075242


みっくん、今度タイマントーナメントがあるみたいだけど・・・出られそうだったら出たい?

「出たい!・・・ってパパ、タイマンってなに?」

ほらこの前メソさんと1対1で戦ったでしょ、あんな感じだよ

「楽しかったよね、出る出る!」

寝る時間過ぎたらダメだけど







息子が寝静まってから

Ucclient_20110501_22081828

P鯖初の弾浴びへ

ここには書けないほど低い回避スキルを少しでも上げないと (^-^;









その後ニュー防衛に向かいますが

Wmprph_20110502_00400660

開戦直後に終了。。。(´・ω・`)ショボーン

リッチに飛ぼうとしたら

kenさんからブリハンガーへお呼びが!








ま、まさか・・・






先日ゲルS落としちゃった自分に・・・





Ucclient_20110501_23070661

またしてもゲルSを補給してくださいました!・・・感謝感激 ><>




しかも今度いただいたゲルSは・・・

Ucclient_20110501_23092759


シーマ様カラー・・・し、渋い!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »