プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« サブPC (5/4) | トップページ | みっくんマゼラにのる (GMイベント) (5/7) »

2011年5月 5日 (木)

ごーやのカレー (5/4)

今日は息子のおたふくがやっと良くなったので

近所のスーパーのゲーセンに行ってきました

帰りに買い物しながらふと



GWどこにも行けなかったな

家族サービス・・・よし!カレーを作ろう!



嫁「10何年一緒にいるけど料理したの見たことないけど」

いや、まぁそのとおりなんだが、気合でなんとか・・・ね



さかのぼること10数年前・・・

ごーや「なぁ、給料前で金ないんだけど・・・カレー作って飯代節約しない?」

友人「いいね」




・・・カレーを食した後

ごーや「かなり美味かったね・・・材料費1人当たりいくらになった?」

友人「・・・1,500えんw」

ごーや「高っwww」

このときの材料を記憶をひもとき思い出しながら適当に材料を購入



カレー作りスタート

P1000491_r_2


まずは玉ねぎ・・・包丁が使えないので嫁に切ってもらいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1000492_r


炒めること1時間前後?


P1000493_r


この段階で気力、体力の大半を消耗


P1000494_r


気力を振り絞ってじゃがいもとニンジン投入・・・炒めます

包丁が使えないのでじゃが(以下略)

P1000496_r


炒め終わったところで水1リットル投入

P1000497_r


そこへコンソメと

P1000499_r


トマトを投入

P1000500_r


トマトのせいで真っ赤っかになり

やっちゃった感が漂い始めますが

不安をかなぐり捨てて前へ進みます

P1000501_r


スーパーでみっくん幼稚園用のピアニカを購入しました

即興で訳のわからない音楽を奏でていました

P1000502_r


と、そのみっくんのリクエストで急遽きのこを投入

ごーやのカレーはどこに向かっているのか?

P1000504_r_2


カレーのルー

私と嫁が中辛、みっくんが甘口・・・混ぜたらちょうどよくなるかな?

P1000505_r


何でか忘れましたがチョコレートも投入

P1000506_r


カレーのルーが入ると不思議とカレーに見えてくるから不思議です ホッ

あとは私がすっかり忘れていた肉を嫁が入れて完成!






P1000507_r


作った本人(ほとんど嫁)がいうのもなんですが

美味かったです

勝因はおそらく「こくまろカレー」・・・ってルーかよっっ






心配そうにみてたみっくんが

「おいしいね、パパごはんつくれるんだね」

と言ってもらえたのでよかったのです (^-^;





・・・数年分料理したのでしばらくいいです

« サブPC (5/4) | トップページ | みっくんマゼラにのる (GMイベント) (5/7) »

ごーや親子の日常」カテゴリの記事

コメント

男が作るカレーは、なぜか高くツクもので。


あ。オイラは10皿で\2kくらいですが^^;

おー

おいしそうにできましたね^^

おやぢ GJ !!

作業工程の流れ読むのが楽しかったヽ(´▽`)/

レンコンやコンニャクを小さく切って入れるとまた美味しいよ。(`・v・´)シャキーン

私も、たまにカレー作りますけど高くつきますw お肉だけで400g 1500円くらい使いますw
 
そして、調理にも時間が物凄くかかりますw

>べんさん

男の作るカレー・・・いい響きですね!
次は肉入れるの忘れないようにしますw

>イズミさん

カレーのルーの力は伊達じゃない!w

>ぱぁ子さん

ある意味自分との闘いでしたっ><>

>Nopさん

むむぅ、Nopさんかなりの料理の腕とみた!


・・・レンコン、こんにゃく、次試してみます><>

>デューク・フリーさん

たまに作るんですね・・・凄い!

しかも・・・肉高っっっw

男のカレー・・・美味しそうですね^^

あw

ゴーヤ入りじゃないんですねと、突っ込むのわすれたw

>イズミさん

その突っ込みがくるだろうと心の準備をしていたことをすっかり忘れてましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/39865630

この記事へのトラックバック一覧です: ごーやのカレー (5/4):

« サブPC (5/4) | トップページ | みっくんマゼラにのる (GMイベント) (5/7) »