プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

みっくん猛者と再び・・・パパは? (4/29)

UCGO PS

4/29、10時、リッチモンド

朝一番のリアル仕事を片付けみっくんと防衛に向かいます

Ucclient_20110429_10204017

そして今日は・・・親子ゲルS・・・贅沢極まりない!!

ちょうど崖上に辿りついたとき

昨夜みっくんのお相手をしてくださったメソさんのミデアが見えたので




みっくん、ナギナタの準備しとけよ

モキュの人・・・きっと来るよ

チラチラ横やら後ろやら見ながら崖下のPCをナンチャッテすないぷしていると





モキュの人・・・メソさん

Wmprph_20110429_12390163

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


みっくん、昨夜のドムの仇をうつんだ

Wmprph_20110429_12391666

「みっくん、いきまーす!」



Wmprph_20110429_12394315

「た、盾がどんどん飛ばされる・・・パパ!なにやってんの!手伝ってよ!!」

手伝ってたまるか・・・見せてもらおうか、ゲルSの性能とやらを!




Wmprph_20110429_12400408

最後はメソさんの存在に気付いてくださった友軍のみなさんの援護射撃もあり

メソさん@LA撃墜






いやーみっくん楽しかったねー 

親子で余韻に浸っていると










とるるるるるーーーん









Wmprph_20110429_12471459_2

これまたEFの猛者・・・Jemini改さん、ブレイズさん、yui@33さん来襲!

新手だ・・・いくぞみっくん!!


Wmprph_20110429_12472162


「パパ!ボク盾なくなっちゃったから逃げるね!!」



な、なに! Σ(゚□゚(゚□゚*)



ま、待て・・・パパを置いていくなぁぁぁ




Wmprph_20110429_12483384

ゴーヤ機ゲルS・・・爆散 (´;ω;`)ウウ・・・

ラストの一撃はyui@33さん




「パパ・・・もしかしてやられちゃった? (・∀・)」

とぼけるな (#`Д´)

キサマのゲルSのメインカメラにパパのゲルSが倒れるとこがシカと映っただろうがっ

「だって盾なくなっちゃったから危ないっておもったんだもん」

あ、ホントダ、盾ないね・・・

「大丈夫だよ、また作ってもらえばイイジャン」

簡単に言うな (# ゚Д゚)




4才児に慰められるとわ・・・状況判断も父ちゃんより上・・・か?



kenさん、こわしちゃった(早)、ごめんなさい 人( ̄ω ̄;) スマヌ



みっくん猛者に挑む! (4/28)

UCGO PS

4/28、20時、ニューマン・・・前回の日記のつづきです

MSをロストしたゴーヤ親子は

ゴーヤはゲル、みっくんはドムでデフォテント近傍に待機します






とチムメンのインダさんから入電






「メソ!・・・デフォテントの右!!」




むむ、昨夜の再現・・・みっくん、昨日の「モキュ」の人が来たぞ!

ポッキーに持ちかえて・・・刀勝負だ!

Wmprph_20110428_22595046

「パパ!いたよ、モキュの人!!」

・・・ハムの人みたいだな、今日は赤くないし黄色いジムじゃないしすごく強いよ!




Wmprph_20110428_23000119

「みっくん、いきまーす!」




Wmprph_20110428_23001499

キターーーーー


Wmprph_20110428_23002941

みっくんいきなりのダメ95%・・・メソさんER待ってくれて(._.)アリガトゴザイマス


Wmprph_20110428_23004852

みっくんほぼERを回しっぱなしでしたが

この日はERがよく決まります

メソさんはみっくんがER回してるときはちょっと待ってくれたりして


Wmprph_20110428_23015342

みっくん、猛者とのタイマン、十二分に満喫! ウラヤマシイゾ

いっちょまえに悔しがってましたが




Wmprph_20110428_23021728

メソさんにLAをいただいた途端

Wmprph_20110428_23032515

大喜び

みっくん、何か貰った時はなんていうんだった?


Wmprph_20110428_23034125

お礼もちゃんと言えました


Wmprph_20110428_23042673

みっくん、LAのコンテナみてびっくりします

「パパ!モキュの人、修理持ってないよ!!」

そうだよ、とっても強い人なんだよ

Wmprph_20110428_23054930

「パパ!ぼくまたモキュの人とやりたい!!」

もっと強くなんなきゃね・・・楽しかった?

「うん (・∀・)」

それが一番だよ





メソさん、お相手ありがとうございました (・∀・)



2011年4月28日 (木)

ツメでげっと…? (4/28)

UCGO PS

今夜も20時前にみっくんと今日の作戦を考えながらニューへ

開戦直前にニューに到着すると






「パパ・・・誰もいないね」

・・・・・・・・・・

「あっ裸のおじちゃん・・・サブちゃんだ!インダさんもいるよ!」

よしLOS 4人でニュー攻略だ! 





今夜はみっくん自らズゴE搭乗を志願

パパ達が敵を引きつけとくからそのスキに崖に登ってツメだよ!ツメ!

「みっくん、いきまーす!」





Wmprph_20110428_21323938

「パパー!近づけないよ、やばいよ!!」

うむ真っ赤だぞ、やばいのは外から見ればわかる


Wmprph_20110428_21445310

今夜は驚異のER成功率・・・生還

「パパたち大丈夫?やばそうだよ」

やばいよ・・・そこから見たらよくわかるだろう (`Д´)

みっくん崖下から1機でてきた・・・横から近づいて・・・ツメだ!





「りょうかい!」

Wmprph_20110428_21330831

「みっくん、いきまーす」



Wmprph_20110428_21331451

ワンツー!!

Wmplayer_20110428_21471769

みっくん記念すべきツメでスコア1 (σ・∀・)σゲッツ…カナ


Wmplayer_20110428_21480381_3

「パパ、ぼくすごかった? (・∀・)」

よくやったね、おめでとう





・・・この数分後

なぜかテントをロストし迷子になったみっくんを迎えに行った折

EFのみなさんに見つかって2機ともあえなく撃墜されました (´・ω・`)ショボーン




先日スーパーでもプチ迷子になったもんなぁ・・・

みなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~


2011年4月27日 (水)

みっくん・・・迷う! (4/27)

UCGO PS

今夜は20時頃にオンすると

リッチ防衛戦とニュー侵攻戦が同時進行という贅沢な時間帯





みっくん、どっち逝く?

サブちゃんたちはニューマンにいってるよ

「にゅーまんに行く!」

Ucclient_20110427_19480008

みっくん今夜もドムで出撃

崖上で乱舞するももっちさんの援護射撃(SS右ももっちさん)

序盤は友軍少なく撃たれっ放しで成功率の悪いER回しっぱなしでした

・・・本人は楽しそうでしたが






終盤みっくん、おしっこ離席でいったん格納

戻ってくると





「・・・パパ、あそこ誰か走ってるよ?」

みっくんが指さすのはテント奥

味方じゃないの?何人?

「1人だよ、青かったよ」

青だったらEF?1人だったら見てきていいよ、2人よりたくさんいたら逃げようね

「シャアげるぐぐで行っていい?」

・・・いいよ シブシブ

「やったー (・∀・)」

ゴーヤを格納、みっくんの傍らでオペレーターになります








「パパ!ほら、あそこ!!」

Wmprph_20110427_20572383

ほんとだ!・・・メソさん・・・あの人は刀がすごい強い人だよ ( ̄○ ̄;)!

「でも真っ赤だね」

Wmprph_20110427_20520710

よし、みっくん、攻撃だ!

「・・・でも真っ赤だし、あの黄色いジムって弱いんでしょ?」

Wmprph_20110427_20521150

「ほら、何かお話してるよ」

あの人はいつも  (´・ω・`) モキュッ って言いながら戦う人なんだ!w

ああっ矢印緑になってるよ・・・赤くして!

目の前に敵がいたらやっつけるんだよ、じゃないとこっちがやられるんだよ

Wmprph_20110427_20522456

「うん、わかったよ・・・みっくんいきまーす!」

Wmprph_20110427_20580675

4才児幼年兵・・・1人前のジオン兵へまた一歩近づく?


リッチ侵攻戦・・・そして (4/26)

UCGO PS

22時頃リッチに向かうと

Ucclient_20110426_21530029

開戦前に頭痛&咽頭痛で体調が悪いはずのサブちゃんが既に前線へ

どれだけUCが好きなんだ!ウチの隊長は!!

隊長!ゴーヤ援護します!!

Ucclient_20110426_22095896

序盤こそ中距離での射撃戦が可能でしたが

Ucclient_20110426_22195737

崖上からの攻撃がどんどん激しくなり後退 ι(´Д`υ)アセアセ




今夜は崖上に懐かしい方を発見しました (・∀・)

Ucclient_20110426_22300046

sorakenさん・・・本鯖ではキャンのRG隊のソラケンさん

本鯖時代はヤラレタ記憶しかありませんが^^;

懐かしくてしばらく撃ち合いました・・・が私のナンチャッテすないぷ全然当たらず^^;

今度は・・・もう少し近くから撃ってヤル!

よろしくお願いします (・∀・)
 



占領戦は終盤ぐぐさんの指揮のおかげでスリルある押し引きが楽しめました

終了間際友軍のみなさんとハンガーに突入しますが

回廊に引っかかっているうちにアンパン野郎さんにヌッ殺されそうになって

ほうほうのていで逃げ帰りました (A;´・ω・)アセアセ




占領戦終了後kenさんにブリハンガーに呼ばれます

・・・何かくださるんだろうか (0゜・∀・)ワクワクテカテカ





!!!!!

Ucclient_20110426_23083483

念願のゲルSをいただきました (・∀・)

本鯖では最終日に1回乗ったきり・・・RG隊とのチム戦でソラケンさんに落とされた記憶がw

P鯖では初です

Ucclient_20110426_23123388

これでみっくんと・・・互角!

kenさん、ありがとうございます (・∀・)

大事に乗ります・・・えぇ、乗りますとも!! タブン

Ucclient_20110426_23120045

・・・でもいつ何があるかわからないので記念撮影 w

2011年4月25日 (月)

みっくんりっち防衛 (4/24)

UCGO PS

今夜は20時過ぎにリッチ防衛戦が開戦

Ucclient_20110424_20125191

寝る時間まで30分ほどあったのでみっくんもお気に入りのシャアゲルで参戦します

イイナァ…

Ucclient_20110424_20154618

序盤は距離をとって牽制

みっくんの指示でタゲを合わせます

指示といっても漢字が読めないので

タゲる優先順位はキャラ名がひらがな→カタカナ→英語の順になります

その後前線の友軍が幾度かEFテントに押し込み

しばらく静寂の時が流れます

崖と前線の中間の位置にいた私がふと

崖下にいるであろうみっくんの位置を確認しようと振り返ったところ






2時方向・・・側面からEFドバーーー




みっくん!右・・・いや左から敵だ!!!

逃げないよ・・・みんないるから大丈夫!

ナギナタに持ちかえて切れ!切りまくれ!!




Wmplayer_20110425_01151878

私も自分のことでイッパイイッパイで嫁が動画を撮ってましたが

後からみたら逃げずにがんばってました (・∀・)

最初の3段切りはオシカッタ、もうちょっとで・・・><

・・・逆に後半はアビナカタデス ι(´Д`υ)アセアセ




みっくん、今日はももっちさんみたいだったね、と褒めると

とても得意げでした (・∀・)




2011年4月24日 (日)

プチいちご狩り (4/24)

今週は久々に土曜の午後、日曜と休みがとれたので

鹿児島市内の実家に帰りました

P1000452_r_2

今朝は庭に生ってるいちごを採りにいきました

祖母に「みっくん、熟れてるのを採ってね」と言われますが

熟れてる、の意味がわからず首をひねっていたので






みっくん、狙うのはシャア専用だ・・・量産型はほっとけ





「赤いのをとって、緑のはとらないの?」

そうそう

・・・UCGO PSはみっくんの日常生活に役立っております





P1000451_r

P1000455_r


初めての体験で楽しんでました

形はちょっとアレでしたが甘くて美味しかったです (・∀・)

2011年4月22日 (金)

地震で休戦・・・ (4/21)

UCGO PS

今夜のニューは

EFのドバーvsジオンのカウンターと

終盤まで気の抜けない激戦となりましたが

残り5分前後くらいで

チムのみなさんが次々とログアウト?・・・鯖不安定?と思っていたら

それから1分もたたないうちに軍茶で千葉で震度5の地震が起こったことを知りました

Ucclient_20110421_22452260

当然の流れで占領戦は休戦状態に・・・



関東のみなさん、大丈夫でしたでしょうか・・・? 

2011年4月21日 (木)

キャン合同襲撃 (4/20)

UCGO PS

昨夜ニュー終了後ブリに移動中

サブちゃんより「キャンS」との指示

キャンSに降りると・・・





Ucclient_20110420_23310044

赤の軍団が!!!!!

「武田の赤備え」みたいでカッコイイ!!  (・∀・)

先日up dateされたシャア専用リックドムに搭乗したKurBushiの皆さんでした

地上もいけるんですね (・∀・)

みとれていると

Ucclient_20110420_23322617

ぐぐさんにいただきました。。。ありがとうございます、こんなに早く乗れるとわ




Wmplayer_20110421_20505342  

ジオンの「赤備え」一路キャンを目指します・・・赤って絵になりますね (・∀・)

とドムのホバーの音に混じって



キュラキュラキュラキュラ・・・



ノイズのような音が聞こえてきて

スピーカーの不調かな、と思ったら

タンパさんのL4A ザクタンコでした |∀・)



さて

Wmplayer_20110421_19272679

シャア専用リックドムの性能たるや如何に?

キャンではとりあえずタゲると何故か「じんたろうさん」をタゲってしまう率が高い・・・

Wmplayer_20110421_19275839

検証不十分のまま爆散・・・次回の課題となりました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






次はゲル主体の本気編成で再度出撃します

またしてもタゲルと「じんたろうさん」・・・惹かれあってるのか?w

しかもRX78-2・・・こ、これは勝負!!

でもホントはみなさんとタゲ合わせて行くべきところ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

そして逆にじんたろうさんに撃たれて逃げるのが精いっぱいで

ゴーヤが逃げ回ったあげく落とされた動画の感が否めません

何とか数機の陸ダム撃墜シーンを収めることができました

みなさんGJ! (・∀・)

タゲ合わせしっかりやろうオレ!





キャンのみなさん、KurBushi、LOSのみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~

・・・あぁ、またゲル壊しちゃった (u_u。)

お迎え (4/20)

昨日は夜勤明けの休日

息子は幼稚園だったので午前中はUCGO PS

昼食後は爆睡していましたが

目が覚めると嫁が

「ひまだったらみっくんの迎えに行ったら?」

というので

いくいく (・∀・)

顔を洗って車で幼稚園に向かいます





5分で幼稚園に到着しますが

駐車場は車がイパーイ・・・ほぼ満車状態でした

毎日こんなに送迎車が多いのか幼稚園は

戸惑いながらコソーリ路駐をして幼稚園に侵入します




校庭・・・いや園庭には保護者と園児がイパーイ

みっくんがどこにいるのかサッパリです

そのうち掃けてくるだろう、と大欠伸をしながらスミッコにあるうんていにもたれかかっていると

「あ、あのおひげモジャモジャのひとだよ!」

声のする方を見やると

お、みっくん、おかえ・・・





!!!!!!!!!!





「あら、今日はお父さんが迎えにくるっていってたよね、お父さん?」

「そうだよ、みっくんのパパだよ・・・パパ!まり先生だよ!!」





目の前にはメッチャ美人でしかもカワイイ先生が・・・ ι(´Д`υ)アセアセ





ハイ、息子がいつもお世話になってます・・・

「みつきくん、今日も給食全部食べたんですよー」

ハイ、ソウデスカ

「じゃあね、みつきくん、また明日、さようなら!」

ハイ、サヨウナラ





帰りの車の中

みっくん、幼稚園楽しかったか?

「楽しかったよ!今日は粘土でドムの顔作ったんだよ!!」

そうか、うまくできたか?

「最初はザクの顔だったんだけど途中からドムになっちゃった」

いいじゃん、ドムかっこいいじゃん、よかったね (・∀・)

「パパ・・・髪の毛はねてるよ、チョッキンチョッキン(床屋)行った方がいいんじゃない?」

ミラーを覗くと見事な寝ぐせが・・・





まり先生の第一印象が・・・orz

2011年4月20日 (水)

慣れていくのね。。。 (4/20)

今朝24時間不眠不休労働から解放され帰宅




みっくん、ただいま、パパ今日お休みだよ、何して遊ぼうか? (・∀・)






P1000444_r

「・・・みっくん、いまからようちえんにいくんだけど」






Σ( ̄ロ ̄lll) ソウダッタ・・・






幼稚園が始まって1週間

初日、2日目くらいまでは

「幼稚園いやだ!パパと遊びたい!!」

とベソかいてたのに・・・








慣れていくのね・・・ワタシにもわかる (T-T)








2011年4月19日 (火)

シド襲撃 (4/16)

UCGO PS

一昨日、昨日とリッチモンドで一敗地に塗れたジオンですが・・・






思い出すんだ!









先日のシド襲撃の勢いで今度こそリッチ攻略したいですね (・∀・)




・・・でも今夜は夜勤 (T-T)

反省会 (4/18)

UCGO PS

今夜も占領戦

ニュー侵攻戦終了前に防衛が手薄であろうリッチ飛翔の指示がでます

Wmplayer_20110419_00151395

リッチに飛翔し昨夜の雪辱を期して回廊を通って一気にふんがー近くまで突っ込みますが

Wmplayer_20110419_00155958

逆に押し返され

Wmplayer_20110419_00160595

鬼逃げ退却

その後崖周囲でウロウロしているところに

Ucclient_20110418_23003751


側面からのドバーに轢かれて昨夜に続き今夜もゲルロスト つД`)

とここでサブちゃんから無線が

「LOS隊員は正装の上、リペテントに集合のこと・・・反省会だ!」

「r!」

急ぎリペテントに駆けつけます

Ucclient_20110418_23101848

まずはアルテイシアさま←提供はいつもハイドサン、アリガトー

「あなたならできるわ」

この後一斉搭乗カウンターで一矢報いることができました (・∀・)

Ucclient_20110418_23203644

2度目の登場ララァ

「LOSのみなさんは今日から裸ハチマキで出撃なさってください」

Ucclient_20110418_23323339

EFだけどまちるださん・・・イヤ、イイヨ、イイ!







そしてあの方が登場したと同時に占領戦終了






Ucclient_20110418_23444825

絵になってるナー・・・ハイドサンGJ





反省会終了・・・元気がでてきました(ホントカw)

明日からまたジオンのためにがんばろう (・∀・)

2011年4月18日 (月)

リッチ奪取・・・成らず (4/17)

UCGO PS

22時半ごろリッチ侵攻戦に向かい

Ucclient_20110417_22531356

崖上で渓谷を挟んでの撃ち合いに参加していると

司令部よりニュー飛翔の指示

指示に従いニューに飛翔しますが

Ucclient_20110417_23113185

ニューはもぬけの空

決戦はリッチ!と意気揚々とリッチに戻ります (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Ucclient_20110417_23165991

リッチに到着すると既に侵攻開始

各自一斉にハンガーを目指します















リッチハンガーの堅固な守りに阻まれ一旦退却

仕切りなおして第2波を仕掛けます

ハンガーに達すると

1回目よりEFの数が少し減った感じがしたのでハンガーに突入しますが

どこからともなく集中を浴びてあえなく撃墜 つД`)

FATで初めて崖上の大軍をみたときには愕然としてしまいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Ucclient_20110417_23423656

しかし激戦・・・楽しかったですね (・∀・)

ログ見たらすこちゃんにイパイ撃たれてた・・・オボエテロ w

両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~




2011年4月17日 (日)

久々にゅー (4/17)

UCGO PS

今夜は久々に息子のオン時間が占領戦

しかもリッチ、ニュー共に攻撃側

Ucclient_20110417_20002271

ヒィヒィいって楽しんでました

よかったね (・∀・)

2011年4月16日 (土)

桜満開 (4/15)

UCGO PS

今夜19時半みっくんとメルに行ってみますと

Ucclient_20110415_19580429

桜満開 (・∀・)

Ucclient_20110415_19375530 

まだGMさんが準備の最中なのに待ち切れずみっくんは公園の中へ

スイマセン・・・

「パパー、お店ないかなー (・∀・)」

とても喜んでました

Ucclient_20110415_19463048_2

鯉のぼり

Ucclient_20110415_19440423

みっくんが一番気になってたのはプレゼントの山でした

一生懸命クリックしてましたがとれなくてチョットがっかりしてましたw

Ucclient_20110415_19410964

きりんさん

みっくん、MSと勘違いして一生懸命乗ろうとしてました

ギャラリーも徐々に増えてきてメルハンガー周囲は賑やかになります

Ucclient_20110415_20213031

そんな中EFからシドきっての生産者シズハさんとハシさんがみえてました

こういうのってサイド6っぽくてイイデスネ (・∀・)

みっくんの垢がEFにあったころ

シズハさんはみっくんに無料でMSを提供してくださいました

ありがとうございました (・∀・)

・・・今やLOSの一員としてシドに牙をむいていますが (^-^;





そして時間が経過し

桜は徐々に散りはじめ・・・

桜が散ったと同時にシズハさん、ハシさんの店売りLAも散りました





GMさん、お疲れ様でした、ありがとうございました m(_ _)m 

2011年4月14日 (木)

久々・・・リッチ防衛 (4/14)

UCGO PS

10日ぶりにメインPCが帰ってきました (・∀・)

・・・大きな画面でカクカクせずにMS動かせるのはイイですね

久々に狩りをして

ぐぐさんたちとキャンに逝って←さっそくゲルロスト

久々にリッチ防衛に向かいます






開戦10分前にリッチに到着すると

ふんがー横にガッシャが放置してました

所有権がなかったので何気に乗ってみると







とるるるるーん






!!!!!!





いきなり撃たれたっと思ったときには3段切りを食らってました

お、おのれ!謀ったな!!

Ucclient_20110413_23481436

Katerose氏め・・・味な真似を

そして乗ってしまったオレって一体・・・






そして開戦

気を取り直して崖に向かいます

Ucclient_20110414_00062286

久々だったためかイキナリ崖から落っこちて

崖下から単機でチュンチュン撃ってたらバレテちにそうになりましたが何とか生還

それ以降はおとなしく崖上からずごちゃん集中してました

・・・逆にイタクテあまり集中できませんでしたが




ヤッパリPvは楽しいなぁ (・∀・)

2011年4月12日 (火)

感謝 m(_ _)m (4/12)

UCGO PS

Ucclient_20110411_23345316

昨夜もメルで銃弾をかわしながら生産に勤しんでいると

チムのYukikazeさんがゲルをくださるとのことで

ここ1週間マラソンのため砂漠暮らしだったゴーヤでブリに向かいます

ハンガーにはただ1機

みっくんのために作ったんですがそのカラーリングのために突っ返された

L3A無強化ゴーヤ社製カレーザクのみ・・・ネーミングはEFのライムジムに対抗してみました

Ucclient_20110411_22345055

・・・久々のゲル (・∀・)

Yukiさん、ゲルの残像がミエルンデスガ・・・ナント2機もいただきました、感謝!

そして久々に都会に来たのでウロウロしていますと

Ucclient_20110411_22521617 

Jerid Messaさんが声をかけてくださり



Ucclient_20110411_22511050

なんとゲルをくださいました・・・感謝! m(_ _)m




はやくPCかえってこないカナ (0゜・∀・)ワクワクテカテカ




なに?どうせすぐチヌ?・・・

入園式 (4/12)

先週の土曜日は息子の幼稚園の入園式でした


今日帰宅すると嫁が

「○○くんのお母さんが幼稚園のHPにみっくんが写ってるって言ってたよ、ちょっと見せてよ」

ほほぅ

幼稚園のHPにとんで

入園式の記事のところを開くと

しょっぱなの写真が







00027










・・・・・・・・・・






この寝ぐせ&無精ひげのオッサンの正体は○○くんのお母さんにはバレてないだろうな

「・・・バレバレよ、だから床屋に行きなさいって言ったのに!」







元気な体で幼稚園に行けることは当たり前のようにみえて

とても幸せなことです、ちょっとした奇跡です

楽しんでほしいですね





そして今週は床屋に・・・逝こう

2011年4月11日 (月)

規則正しい生活・・・? (4/11)

UCGO PS

メインPCがTSUKUMOに入院して早1週間・・・

この1週間はもっぱら

Ucclient_20110410_12204291

EFの弾の雨をかいくぐりながら生産

そして夜はメルのBGMを聴きながら寝落ち・・・




そしてあるときは

Ucclient_20110411_13270642

マラソン・・・05の足音を聴きながら寝落ち

でしたが

皮肉なことに睡眠時間は十分で朝の目覚めはスッキリでした ヘ(゚∀゚ヘ)







昨夜は我慢できず

Ucclient_20110410_22212583

ノートPCでシド大規模襲撃に参加しましたが

「チィっ・・・・・このドム、四十肩かよっ」

と毒づきたいくらい

カクカクでタゲっても右手に携えたビームバズはピクリともせず

タゲる事もできませんでした ヘ(゚∀゚ヘ)





今週はきっと戻ってくる・・・ハズ (゚m゚*)

2011年4月 9日 (土)

入園式間近に (4/9)

土曜日は息子の幼稚園の入園式なのですが

ついおととい公園に遊びに行った折

P1000375_r_2

肌寒い中

「かぜ、ひくよー」

の嫁の制止も振り切って2人で水遊び

P1000379_r


ミツキ隊員・・・その辺にジャブローの入口があるはずだ

「発見しました!3段突きで入口を破壊します!!」

どうだ!いけそうか?

P1000380_r

「ツメじゃダメです!ズゴビーでいきます!!」

よし、頼んだぞ!






「パパー、じゃぶろーごっこ楽しいね」

もっかいやる?

「うん!」















その夜











P1000394_r

みっくん 40℃の発熱・・・







幸い今朝熱も下がってその後再発熱なし・・・イヤ、スマンカッタ、ハンセイシテマス ヾ(_ _*)

キャン→シド合同襲撃 (4/9)

UCGO PS

今夜は久々にジオンがリッチを奪還!

Ucclient_20110408_21391856

ノートPCの私はハンガー突入はならず、その瞬間に立ち会えずチョト残念・・

その後メルに戻って生産しているとKurBushiから合同襲撃のお誘いが

リッチが不完全燃焼だった私には ラッキー (・∀・)

なのですが

ゴーヤの所有MSはマラソン中の05のみでさらに1PCでMSの受領ができないため

占領戦同様、息子垢のみっくんをたちあげて集合場所のキャンへ飛びます

Ucclient_20110408_23045844

みっくんドムで出撃準備をしていると

KurBushiの趙雲さんにEXゲルビなどフル装備ゲルをいただきました、感謝 (゚m゚*)

Ucclient_20110408_23274514

キャン郊外に集結後、サブちゃん、ぐぐさんたちが街へ釣りへ

最初の釣りで数機撃墜しその後再度街へ釣りへ

当初はキャンハンガーのEFは少数だったようですが次々とミデアが飛来・・・とのこと

Ucclient_20110408_23341210

やがて街に釣りに行ったメンバーからGOの指示

私を含めた待機組は迎撃に来たEF軍の側面をつく形となりました

まずは冬至さん@陸ダムにタゲを集中し撃墜

Ucclient_20110408_23345129

そしていつもシドで単機でも果敢に切りかかってくださる戦友ガーヤ・ハタさん発見!

今宵こそは!と薙刀に持ち替えて切り合いを挑みますがガーヤさん、その前に友軍の集中攻撃により力尽きます

Ucclient_20110408_23350551

そしてシドといえばオハナシマンことサンボ店長

流石人気者店長、あっという間にタゲが集まり陸ダム撃墜






Ucclient_20110408_23514061

キャンでの友軍ロスト0の勢いのままに次はシドへ

Ucclient_20110408_23524385

シドはEF多数とふんでの全機突入

Sから突入しますが案の定迎撃多く、立ち止まったらちぬ、とばかりにNに駆け抜けます

街を抜けてしばし走ったところで

サブちゃんからカウンター指示

Ucclient_20110408_23555043

まずはスノースタークさん@陸ジムにタゲを合わせて撃墜

Ucclient_20110408_23560311

次はマルクさん@ジム砂?にタゲを集中し撃墜

Ucclient_20110408_23561442

続いてその横のおはぎさん@LA撃墜

そこで街から迎撃第2波・・・そのなかに宿敵「すこちゃん」の姿が

ぬぅ、先日リッチで落されたゲルの仇を!







・・・・・・・・・・







Ucclient_20110409_00023737

 
また落されたZE・・・今度はもっと強い酒送ってヤル

酔っ払って赤ダム落してシマエッ・・・じゃない、次こそリベンジだっ (`Д´)


今夜もとても楽しかったです (・∀・)

キャン、シドのみなさん、ゲルをくださった趙雲さんはじめKurBushiのみなさん、LOSのみなさん

お疲れさまでした ( ・∀・)つ旦~~

2011年4月 7日 (木)

マラソン (4/7)

UCGO PS

戦闘キャラのゴーヤはメインPC入院後はマラソンに勤しんでいます

今日昼休みにモニターを覗いてみますと

Ucclient_20110407_13075485

占領戦中のニューでした

天気もよかったのでしばし外周をウロウロ散歩してマラソンに戻りました





花見に行きたいなぁ・・・

2011年4月 6日 (水)

生産週間 (4/6)

UCGO PS

今日からしばらくノートPCでのオンとなります

戦闘中のチム茶をみるとウズウズしますが

武器生産に勤しもうと思います





現在79.5

目指せズゴビー





Ucclient_20110406_01144172


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2011年4月 5日 (火)

新入隊員 (4/5)

UCGO PS

今日からメインPCがマザーボード交換の旅に出かけるため

1-2週間ほどノートPC生活となります

名残惜しみながら日記の書きだめです




LOS広報担当として先日より当ブログで隊員募集を行ってまいりましたが

(途中から募集の文章を貼りつけるのも忘れてしまいましたが)

先日みっくんが大好きなシオンさんが入隊され

そして今夜また新たなメンバーが加わることとなりました (・∀・)

キャンでの激戦後

サブちゃんの指示でリッチハンガーに飛びます

入隊の儀式です

入隊の儀式の時はいつものカジュアルな服装から正装に着替えるのがLOSのマナーとなっています






そして新入隊員と対面・・・

Ucclient_20110404_23465555


なんとマイミクのkenさんでした (・∀・)

チャットしたのは実に4年ぶりでしょうか

MSスキル、武器生産スキルも相当なもので

エンゲル係数ならぬゲル係数の高いLOSにとっては心強い限りです

シオンさん、kenさん、よろしくお願いします
 

激戦!Canberra (4/4)

UCGO PS

昨夜は息子と狩りの後はまったり生産をやっていると

サブちゃんより

「キャンN」の指示

先日のゴッグ降下作戦以来のぐぐさん率いるKurBushiとの合同作戦とのことです

Ucclient_20110404_22525179

LOS、キャンNに集結

ぐぐさんたちは既に街を強襲中とのこと

Ucclient_20110404_22535482

KurBushiの趙雲さんを先頭にテントを出ます

やがてテントに向かうぐぐさんたちと追撃するEFが視界に入り戦闘状態に

タゲ集中がうまく決まり追撃してきたEFを撃墜、撃退します

テント格納後さらなる増援がテントにやってきて

FATで飛ぶこともままならずそのままログアウト




いやぁ、楽しかったなぁと生産に戻ると

まだキャンでは戦闘が続いているとのことで再度CC

Ucclient_20110404_23240356

KurBushiのみなさんは既に戦闘中とのことでLOSも撃って出ます

2度3度の押し引きでかなりの戦果があったと思います (・∀・)

・・・私自身は相変わらずバタバタして誤タゲはするわ、タゲ合わせ遅いわであまり役に立てませんでしたが ( ̄○ ̄;)!



Ucclient_20110404_23334935

最期は大軍に呑み込まれて〆

でもしっかりタゲ合わせて数機撃墜し押し込む友軍をみると

・・・もちっと私もがんばらんといかんデス




キャン迎撃のEFのみなさん、KurBushiのみなさん、LOSのみなさんお疲れ様でした 

久々の熱いPvでした ( ・∀・)つ旦~~


2011年4月 4日 (月)

プレゼント (4/4)

UCGO PS

昨夜は久々にサブちゃんが「みっくん襲撃」を催してくれました

Ucclient_20110403_19351320

が、流石はシド

まともなPvはかなわず・・・みっくん戦果トラック1台

でもチムのみなさんとともにMSを駆ることができただけでも楽しかったようです (・∀・)

シドのみなさんお疲れ様でした、チムのみなさんありがとうございました






さてみっくん就寝後

チムのインダさんがみっくんにMSのプレゼントをくださいました





その機体は・・・






Ucclient_20110403_22242334


MS14S・・・シャア専用ゲルググ! エンジンL4C

私も乗ったことのないこの機体 ( ゚д゚)ホスィ…






そして今日帰宅すると

「パパ!シャアげるぐぐは?早く狩りに行こうよー!!」

ハイハイ

「今日はパパがみっくんについてきてね!みっくん強いから大丈夫だよ!!」

ハイハイ

MSが違うとこうも違うのか・・・WM 130?のLAも落ち着いてさばいてました



Wmprph_20110404_20450100


これで修行に打ち込んでくれる・・・かな





インダさん、ありがとう ♪(o ̄∇ ̄)/

2011年4月 2日 (土)

LOSシド襲撃 (再) (4/2)

UCGO PS

昨夜はチムでシドを強襲するも

日記のネタにもならないくらい

完膚なきまでに叩きのめされました (u_u。)

しかしララァの導きがあったのか

Ucclient_20110326_02013910

昨夜シド郊外で爆散したゲルが・・・

Ucclient_20110402_00543712

復活!

そしてララァに導かれるように今宵シドに集ったLOSの面々は

サブちゃん、DOCさん、タンパさん、けいんさん、大艦さん、ゴーヤの6名

Ucclient_20110402_00585366


昨夜のリベンジを誓い街へ突入します

Wmplayer_20110402_01462460

工場を攻撃しているうちにハンガーよりMSが・・・戦闘状態に入ります

まずアオキジさんと撃ちあっているタンパさん@ズゴEを援護します

Wmplayer_20110402_01463947


タンパさん

Wmplayer_20110402_01464070


アオキジさん@陸ダム (σ・∀・)σゲッツ



そしてハンガーに機首を向けて目のあった・・・

Wmplayer_20110402_01471181

FUYAさん@RX77-3 (σ・∀・)σゲッツ


そして

Wmplayer_20110402_01472980

装備を整えている最中だったかもしれません

鯨肉さん@ライムジム (σ・∀・)σゲッツ





ここでサブちゃんの指示で

Wmplayer_20110402_01475991

いったん離脱

ジテントに向かっていると追撃ありとのことで

Wmplayer_20110402_01490087

カウンター指示

まずは先頭のアランさん@陸ダムにタゲを集中し

Wmplayer_20110402_01490557

(σ・∀・)σゲッツ

そして陸ダムの爆炎の中から姿を現したのは・・・

Wmplayer_20110402_01491747

RX78-2!

指示もなく一斉にタゲが集まり

Wmplayer_20110402_01493130

オーベルさん@RX78-2  (σ・∀・)σゲッツ

そして最期は

Wmplayer_20110402_01495383

赤ダメの入ったアオキジさんを追っかけて

Wmplayer_20110402_01501940

LOSは私含めて3機ロスト・・・昨夜がすぐ終わってしまった分楽しかったです

シドのみなさん、チムのみなさんお疲れ様でした

2011年4月 1日 (金)

マザーボード交換 (4/1)

インテル6シリーズチップセット不具合による

マザーボード交換のための依頼書がTSUKUMOから届きました

交換には1-2週間かかるみたいです

TSUKUMOさん、何かと大変な時期ですがたのんます

その間UCGO PSはノートPCで生産に勤しもうと思います 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »