プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

リッチ防衛 (3/31)

UCGO PS

最近の20時前後のリッチ防衛は

時間帯や次に始まるニュー侵攻戦の直前のこともあり両軍閑散としていますが

昨夜は久々に息子がリッチに行きたいというのでオン

ゲルに搭乗しEFテント側の崖上に向かい

崖下にEFがいないのを確認し私は茶をすすっていると






カチャカチャ・・・





みっくんがカチャカチャと何かを打ち込んでいるのでモニターを覗きこんでみると・・・

Ucclient_20110330_20110587_2

(lll゚Д゚)

ももっちさんの至近距離で/gesture しまくってました ι(´Д`υ)アセアセ

茶を吹き出しそうになりながらみっくんの傍に駆け寄ると

ももっちさんがみっくんに声をかけてくださいました

以前の日記でも触れたように息子はももっちさんのファンです

崖上で長刀を引っ提げて崖下を見下ろし、EFが来るや先頭で崖下に飛び降りて3段切りを入れる姿に一目ぼれしたようです

よかったね、みっくん (・∀・)





その後崖下に降りて

昨日メルでいただいたスナライでしばらく射撃戦

Ucclient_20110330_20350328

EFの方々が剣持LA 5-6機で向かってきたときに

あぁ、みっくんに長刀装備しとけばよかったとちょと後悔

・・・次は刀装備でいってみよう

2011年3月30日 (水)

最近 (3/30)

もっぱらUCGO PSにはまっている息子ですが

最近オン時間と占領戦の時間が微妙にずれてしまっているので

気軽にPVができるSDガンダムカプセルファイターオンライン (SDGCFO)をちょこちょこやってます

台湾版には私もずいぶんとハマッタものです

Gonline_20110329_19315634

UCGOのおかげか

操作にはすぐ慣れてチュートリアルも難なくこなし

普通に野良ミッションを回したり私と対戦してますが

UCGOの影響か

MSを落とすとすごく凹んでます・・・

2011年3月28日 (月)

仮面ライダースーパーライブ2011 (3/27)

1か月ぶりの休日の日曜日は

鹿児島市内であった「仮面ライダースーパーライブ2011」に行ってきました






出かける直前までおもちゃを散らかし放題の息子は私に一喝されます

片づけん奴は留守番だぞ!

大慌てで片づけ始める息子

「パパ!片づけたよ!!」

・・・ほぅ、やればできるじゃないか

P1000333

・・・・・・・・・・モニターの前にただおいただけじゃないか

しかもそこは片付jける場所じゃないだろうがっ (`Д´)

オーズの人形持っていかないの?






バタバタと開演30分前に会場に到着

P1000334

会場入り口にはバンダイのワナがイパーイ

「パパ!みっくんも何か買う?」

うんにゃ、買わん!・・・あ、このお楽しみ袋買おうか

P1000335


公演終了後のヒーローとの握手券付き

P1000337

「パパ見てーーー・・・ゴーカイレッド!」

ん、今日は仮面ライダーの日じゃないのか?

P1000338


ゴーカイジャー指人形

お楽しみ袋の中身はゴーカイジャー関連のものがほとんどでしたが

たくさん入ってて息子は喜んでました

P1000339

公演は1時間半くらいだったでしょうか

40年前の仮面ライダーから1つ前のダブル、今やってるオーズ

オーズが変身するところの演出はなかなかよかったです (・∀・)





公演終了後は握手会

嫁「みっくんが握手するとこ写真撮ってよ」

ハイハイ

P1000342

仮面ライダー1号、2号、V3

P1000343

主役の仮面ライダーオーズ、バース・・・名前忘れた青い人

青い人、いい仕事してましたよ

P1000347

仮面ライダーアクセル、エクストリーム






いやぁ、どれもカッコイイナー…





「パパー!」




握手が終わったみっくんが真後ろに立ってました

もう終わったの?写真撮り忘れちゃったよ

「いいよ、べつに、面白かったね、また来ようね (・∀・)」



ちゃんと片づけしろよ

2011年3月25日 (金)

LOSサザン狩り場めぐり (3/25)

UCGO PS

先日ニュー侵攻戦でゲルをロストし

今夜は気合を入れてマラソンに勤しんでいたところ

サブちゃんより入電

「サザン集合」

ヨシキタ! 新品のゲルで襲撃だ

最近占領戦に明け暮れていたゴーヤの全財産はほぼ0だったので

マラソン中のFZから降りてそこを/markしてサザンへ飛翔・・・エコです!

Wmplayer_20110325_00014260

今夜の作戦は・・・サザン狩り場巡り!

初体験でドキドキです

今夜の作戦に参加したLast_one_shotのメンバーは

サブちゃん、ハイドさん、DOCさん、インダさん、デューク・フリーさん、ゴーヤの6名

EFの補給テント目指してひたすら走ります




1箇所目のテントは空振りで2箇所目のテントへ向かいます

眠くなってウトウトしてきたころにEFテントが見えてきました



そしてここには

Wmplayer_20110324_23592670

PCがいました!

なぜシャア少佐のセリフをっ!w・・・姉上と仲良く(以下略) 機撃墜!!



そしてさらに

Wmplayer_20110325_00002408

ひまわり機を捕捉しますがNS

ここで終了し一同帰路につこうとしたところ

Wmplayer_20110325_00023010

ひまわりさん果敢に搭乗!

このひまわりさんの搭乗のおかげで今宵のサザンは熱いものとなりました (・∀・)

Wmplayer_20110325_00024026

反転しひまわりさん@陸ジム撃墜・・・ひまわりさんナイス・ファイト!

Wmplayer_20110325_00025901

そしてひまわりさんの援護にかけつけた江戸紫さん@陸ジム撃墜

これで離脱と思いきやEFテントからの増援ありサブちゃんより再度反転指示

Wmplayer_20110325_00042084

増援の先頭は食パン野郎さん・・・RX78-2!!!

タゲ集中で

Wmplayer_20110325_00050831

RX78-2撃墜!

ここでEFテントに赤点がイッパイ見えたのでビビッて反転

Wmplayer_20110325_00052768

そのままRoma Gさん@陸ジムにタゲを合わせ

Wmplayer_20110325_00054454

撃墜!

その後EFテントよりG-3 2機を先頭にさらなる増援が押し寄せ

Ucclient_20110324_23140866

私含めてLOSあえなく全滅

めちゃくちゃ楽しかったです (・∀・)

・・・そしてゲル作ってくださるしびさんに感謝 コワシチャッタケド

EFのみなさん、チムのみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~






私はこの後/markしてたFZのとこに飛んでマラソンを再開しました

明日からは05でマラソンだTT




・・・そうだ、みっくんから金を奪ってこよう ウヒヒ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.私たちの部隊 Last_one_shot は若干名の新規隊員を募集中です

チムメンは隊長サブロー・サカイを筆頭に

下は4才(猪年)、上は○○才(猪年)、老若男(女?)、楽しくやってます (・∀・)

部隊襲撃に参加できて、ある時は猪のように突っ込んで、ちんでも泣かず、熱い戦いがしたい方

mixiのサブロー・サカイ

または当ブログ

またはゲーム内隊員までメッセージをいただけると幸いです

よろしくお願いいたします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年3月22日 (火)

パース降下・・・流石 (3/22)

UCGO PS

今夜は我々LOSとぐぐさん率いるKurbushi_MK2と合同でネタ襲撃とのことで

約束の時間にアリスに飛びます






今回のネタ襲撃機体は・・・

Ucclient_20110321_22482942

ゴッグ!・・・本鯖を思い出しますね、ナツカシイ (・∀・)

Ucclient_20110321_22394524

流石ゴッグだ

どんなにきれいに整列しても・・・

Ucclient_20110321_22404891

キモス w




一同はパースに飛翔し・・・降下!

すぐちんじゃいましたが楽しかったですね (・∀・)

パースのみなさん、友軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~






降下といえばあのBGM・・・尺が余ってSSで誤魔化してます





「お、降りられるのかよ!」




2011年3月21日 (月)

みっくんのスキル調整 (3/21)

UCGO PS

Ucclient_20110320_09483445

タイトル:ゴミ箱入り息子 photo by みっくん



息子は3段切りに到達した後は満足してしまい狩りにほとんど行かなくなりました

それはいいとして、あと実弾かビームか、どっちを上げるか決めかねていたので




みっくん、ビームと弾、どっちが好き?と聞いてみると







「爪鍛えよっかな!・・・3段切りの次は3段突きだよ!」






∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






Ucclient_20110321_10310155

タイトル:後ろは刈り上げてよろしいですか? photo by みっくん








まぁ好きに楽しむのがUCGO PS・・・でも爪鍛えるならたまには修行にいくぞ?

「修行?いこういこう (・∀・)」

Ucclient_20110321_09440748

どうせすぐ飽きて修行するのは父ちゃんなんだろな ε-( ̄ヘ ̄)┌








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.私たちの部隊 Last_one_shot は若干名の新規隊員を募集中です

チムメンは隊長サブロー・サカイを筆頭に

下は4才(猪年)、上は○○才(猪年)、老若男(女?)、楽しくやってます (・∀・)

部隊襲撃に参加できて、ある時は猪のように突っ込んで、ちんでも泣かず、熱い戦いがしたい方

mixiのサブロー・サカイ

または当ブログ

またはゲーム内隊員までメッセージをいただけると幸いです

よろしくお願いいたします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

激戦!ニュー防衛戦 (3/21)

UCGO PS

今夜久々のニュー防衛戦は

崖上下での撃ちあいから始まります

私も友軍の数に任せてタイミングを見て崖下に降りて

押し引きに参加しようとしたのですが

EF軍もかなりの数で一気に崖下まで押し込まれます

私は命からがら逃げかえりますが

Ucclient_20110320_23273811_2 

逃げ場所を間違って行き止まりのところに・・・orz

チラリと壁の向こうを覗いてみると

Ucclient_20110320_23273811_4

すぐそこには信じられない数のEFのMSが!

・・・5分間ほどここでジッと息をひそめてました ヘ(゚∀゚ヘ)






EF軍が一旦退いたところでハンガーに戻り補給

再び崖上で迎撃に参加します

Ucclient_20110320_23425380

がEFの攻撃がすさまじく

タゲがとぎれることがありません

一度はダメが97%に達しお花畑が見えました><

そんな状況で

「ハンガーP」

の情報が流れます

・・・一体どれだけの敵が入り込んでいるんだ

ハンガーが見えたころには既にハンガー裏の丘にEF軍が多数見えて

一時は陥落か?と思いましたが

何とか撃退に成功しました

その後も時間いっぱいまで崖上下で激しく撃ちあい終了

Ucclient_20110320_23565654

今夜は熱かったですね

両軍のみなさん、お疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.私たちの部隊 Last_one_shot は若干名の新規隊員を募集中です

チムメンは隊長サブロー・サカイを筆頭に

下は4才(猪年)、上は○○才(猪年)、老若男(女?)、楽しくやってます (・∀・)

部隊襲撃に参加できて、ある時は猪のように突っ込んで、ちんでも泣かず、熱い戦いがしたい方

mixiのサブロー・サカイ

または当ブログ

またはゲーム内隊員までメッセージをいただけると幸いです

よろしくお願いいたします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昔とった杵柄? (3/21)

日曜日の朝は職場にちょこっと顔を出して帰宅

午前中は久々に近所の公園に行ってきました

P1000283_2 

息子と久々に鬼ごっこをやりますが

息子の機動力がかなり上がっており

捕まえるのにかなり苦労しました ι(´Д`υ)ゼェゼェ

鬼ごっこに疲れ、しばらくサッカーボールで遊んでいると

「パパ、あれ何?」

・・・息子の指さす方角にはバスケットゴールが





しめた!

私はこう見えても学生時代はバスケットをやっていたので

ここいらで父ちゃんのすごさを見せてやろうかと




みっくん、サッカーボールをあのカゴの中に入れるんだよ

やってみる?

P1000282

「やったー!一発で入ったー!」





∑(゚∇゚|||)




ヤルジャマイカ・・・まぁ、ビギナーズ何とかというやつだ

「次はパパの番だよ」

よくみてろ








いやー








P1000279_r

頭の中では三井寿君ばりのシュートがいってるはずなんですが

ボールはリングにすら届かず orz







やばい・・・これはやばいね ( ̄○ ̄;)!

2011年3月20日 (日)

GM襲撃 (3/20)

UCGO PS

昨夜20時頃、息子と最近恒例のニュー侵攻戦ヘ

Wmplayer_20110319_20530704_2

この時間帯は友軍が少なく崖下周辺での戦闘はとてもスリリングです

息子にはコスパ重視でドムに搭乗してもらい

そのかわり好きなように遊んでもらってます

そして集中タゲをいただいてはヒーハーもだえてます

変な汗をかいた分・・・成長するはずですw

最近は

「パパ、崖の上の○○さん真っ赤だから援護するよ」とか

「パパ、崖の下から1機でてきたよ」とか

私のタゲに自然と合わせてくれるようになったりとか

少しづつ成長しているようです


ドバー警戒で残り10分で格納・・・

物足りなかった息子に思わぬプレゼントがありました

20:20、メルにGM襲撃とのこと




みっくんメルボルンに行こう!

ガンダムが攻めてくるぞ!!

「やったー!ボクがみんなやっつけてやる!!」

久々にげるぐぐでいくか!

「乗っていいの?やったー!!」

Wmplayer_20110319_20445050_2

みっくん調子はどうだい?

「パパー!ボク、ガンダム4機やっつけたよ (・∀・)」

そ、そうか、よかったね (・∀・)






20:30 みっくん就寝

GMのみなさん、ありがとうございました、お疲れ様でした m(_ _)m



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.私たちの部隊 Last_one_shot は若干名の新規隊員を募集中です

チムメンは隊長サブロー・サカイを筆頭に

下は4才(猪年)、上は○○才(猪年)、老若男(女?)、楽しくやってます (・∀・)

部隊襲撃に参加できて、ある時は猪のように突っ込んで、ちんでも泣かず、熱い戦いがしたい方

mixiのサブロー・サカイ

または当ブログ

またはゲーム内隊員までメッセージをいただけると幸いです

よろしくお願いいたします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

LOS部隊作戦 (ニュー→シド) (3/20)

UCGO PS

今夜のニュー侵攻戦は

Ucclient_20110319_23371658

EFの弾幕激しく崖に近づくこともままならず

宿敵すこちゃんには撃たれまくり

意地で撃ち返したのはこの一発のみ・・・オボエテローw




そんな雰囲気を読んでか読まないでかサブちゃんよりシド飛翔の指示

Ucclient_20110320_00032042

鬼の居ぬ間に・・・作戦発動!

とはいっても街に突っ込んだ瞬間に手厚い歓迎を受けたことも幾度とあり

今夜もドキドキしながら・・・

Wmplayer_20110320_00411094

街へ突入!











ハンガー上に4機・・・ヤヴァイ警戒されてた!? (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Wmplayer_20110320_00411455_3

と思ったのですが

幸いハンガー上のMSは後ろを向いていました (゚ー゚;

1機撃墜した後工場まで走り

Wmplayer_20110320_00414901

ハンガー上からMSを排除

その後いったん離脱し

Wmplayer_20110320_00425584

2度目の突入

が既に迎撃態勢が整いつつあり(いつもながら早い><)

Wmplayer_20110320_00433924

長居→ドバー→アボーン の苦い思い出が隊員の脳裏をよぎり

Wmplayer_20110320_00442121

離脱して終了

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.私たちの部隊 Last_one_shot は若干名の新規隊員を募集中です

チムメンは隊長サブロー・サカイを筆頭に

下は4才(猪年)、上は○○才(猪年)、老若男(女?)、楽しくやってます (・∀・)

部隊襲撃に参加できて、ある時は猪のように突っ込んで、ちんでも泣かず、熱い戦いがしたい方

mixiのサブロー・サカイ

または当ブログ

またはゲーム内隊員までメッセージをいただけると幸いです

よろしくお願いいたします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年3月18日 (金)

client updated (3/18)

今週は夜勤やら何やらでオン時間が少ないですが

clientがupdateされてました

以下公式より

This update does the following:

- The space type Zakus can be used on the ground and the R2-P Zaku can be produced at the MS factory in the cities. This should make it easier for new Zeon players to train their beam skill.

- Mobility of the MS-14B is increased so it becomes more like the G-3.

- Top speed for the Char colored 78-2 is slightly increased

高機動ザクが地上でも運用可能になるそうです

うれしいですね (・∀・)・・・生産できないケド

ゲルビーとかも持てるのでしょうか

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.私たちの部隊 Last_one_shot は若干名の新規隊員を募集中です

チムメンは隊長サブロー・サカイを筆頭に

下は4才(猪年)、上は○○才(猪年)、老若男(女?)、楽しくやってます (・∀・)

部隊襲撃に参加できて、ある時は猪のように突っ込んで、ちんでも泣かず、熱い戦いがしたい方

mixiのサブロー・サカイ

または当ブログ

またはゲーム内隊員までメッセージをいただけると幸いです

よろしくお願いいたします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2011年3月14日 (月)

九州新幹線全線開業・・・も (3/14)

東日本の大地震の翌日の土曜日は

九州新幹線全線開業の日でした

息子と嫁はイベントに行ったらしいですが

P1000288_r_3

やはりというか中止だったそうです

1週間前ほどよりイベントにゴーカイジャーが来ると聞いて

息子はそれを首を長くして待っていましたがそれも中止

P1000291_r 

仕事から帰ると息子が言いました

「・・・パパ、ゴーカイジャー来なかったよ」

ゴーカイジャーはね、今テレビでうつってる大変な人たちのとこにいるんだよ

「そうなの?」

ごはんが食べられなかったり、お布団で眠れなかったり、トイレが大変だったり

パパやママに会えない人たちがいっぱいいるんだよ

「・・・かわいそうだね、ゴーカイジャーそっちにいってていいよ」

だよね

P1000302_r

地震から丸2日・・・3日目

1人でも多くの方が救助されることを願います

P1000295_r

2011年3月13日 (日)

LOS隊員募集 (3/13)

UCGO PS

私たちの部隊 Last_one_shot は若干名の新規隊員を募集中です

チムメンは隊長サブロー・サカイを筆頭に

下は4才(猪年)、上は○○才(猪年)、老若男(女?)、楽しくやってます (・∀・)

部隊襲撃に参加できて、ある時は猪のように突っ込んで、ちんでも泣かず、熱い戦いがしたい方

mixiのサブロー・サカイ

または当ブログ

またはゲーム内隊員までメッセージをいただけると幸いです

よろしくお願いいたします

LOSシド襲撃 (3/13)

UCGO PS

今夜はオンするや否やサブちゃんから

「シドN」の指示

ナイスなタイミングとばかりにシドへ飛びます

Ucclient_20110312_23212969

今夜シドNに集ったLast_one_shotの面々は

サブちゃん、Yukikazeさん、ジョン・タナカさん、ハイドさん、DOCさん、インダさん

大艦巨砲主義さん、ゴーヤの8名

機体はMS14 Civivi industry製

Ucclient_20110312_23262432

1回・・・2回街に突入しシドの猛者たちの帰還を待ちます

Wmplayer_20110313_01275807

3回目の突入で工場、ハンガー間での激しい撃ちあいになります

Wmplayer_20110313_01283521

私は前回りっちで撃たれまくった宿敵?すこちゃんをタゲって突出気味となり

Wmplayer_20110313_01284932

いつもの鬼逃げスキルを発動する間もなく

Wmplayer_20110313_01291668

(TωT)




シドNに飛びNS待機していると

サブちゃんから搭乗、カウンター指示!

Wmplayer_20110313_01293015

ハンガーに1機あったL3Dダメ入りゲルで修理の時間も惜しんで撃って出ます

ほどなく向こうから生存した友軍4機が視界に入ります

その後ろには・・・赤点数機!

Wmplayer_20110313_01300624

先ほどのうっぷんをと

まずはcrystalさん搭乗のジム改をタゲ集中で

Wmplayer_20110313_01301321

(σ・∀・)σゲッツ

Wmplayer_20110313_01302441

次はSD6さん搭乗の陸ダムにタゲを集中し

Wmplayer_20110313_01303318

(σ・∀・)σゲッツ

Wmplayer_20110313_01304801

イズミさん、G3発見!私はすぐ見失ってしまいましたが

チム茶で撃墜の報・・・イズミさん、ナイスファイトでした!!

Wmplayer_20110313_01305891

次はいたちさん搭乗のジム改にタゲを合わせ

Wmplayer_20110313_01310261

(σ・∀・)σゲッツ

Wmplayer_20110313_01311063_3

ここですこちゃん発見!

さっきはよくも!くらえぃ!!と思ったのも束の間

赤点イパーイにびびって一度反転 ^^;

L3Dエンジンであることに気づき再度反転

Wmplayer_20110313_01314121

最期は創志さん搭乗の陸ダムにタゲを合わせ

Wmplayer_20110313_01314441

(σ・∀・)σゲッツ




そして

Wmplayer_20110313_01325150

終了

しびさん、またゲル2機壊しちゃいました 人( ̄ω ̄;) スマヌ

シドのみなさん、LOSのみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~




2011年3月11日 (金)

東北・関東大地震 (3/11)

目を覆いたくなる映像ばかりです・・・

被害が最小限にとどまることを祈ります><

悔しさをバネに・・・ (3/11)

UCGO PS

今夜はリッチ侵攻戦で

慣れない回廊に歩を進め迷子になり

やっと出られたところがまさに友軍に突っ込まんとするEF本隊の真後ろで

ゲルロスト つД`)


終了間際

友軍とテント待機中EF軍が大挙押し寄せますが

こりゃぁ、ガチだな (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

とビームライフルを構えたところ

格納だったらしくポツンと取り残され

ゲルロスト つД`)




こんな日もあるさ、と気を取り直し

その後は息子キャラの修行に勤しみ

スキルカンスト!




まだまだこれからですが、ジオンのお役にたてるようがんばります (・∀・)




明日というか今日夜勤や・・・はよ寝らんと ι(´Д`υ)

2011年3月10日 (木)

vs G3 (親子襲撃) (3/10)

UCGO PS

昨日は振替の休日だったので午前中に息子とオン

何する?どこ行く?と聞くと

「敵さんのお家に行ってトラックやっつけて、ガンダムとたたかう!」

・・・ほぅ、おまえも一端のジオン兵に育ってきたな




キャン→サザン、キャンに続いて3回目の親子襲撃

店売りL2Cグフを購入、装備を整えて・・・

Wmplayer_20110310_17374379
今回はパースに飛びます




みっくん、今日は・・・わかってるね?

「わかってるよ・・・刀で逃げずに戦う・・・でしょ?」

前々回、前回ともPCの迫力に押されてしまい(無理もありませんが^^;)

マシンガンでのバック撃ちからスタートしてしまったので

今回は初手からグフ剣装備

Wmplayer_20110310_17334506_2

工場区のトラックを攻撃しながらハンガーをけん制します










「パパ!きたよ!お家の上に白いやつ・・・がんだむ!!!」

待て待て、白いからガンダムとは限らんぞw

Wmplayer_20110310_17335616

!!!!!!!!!!!!




・・・Bety Pringlesさん@RX78-3・・・G3!!!

みっくん、パパが悪かった、ガンダムだった

よし、行け!!

Wmplayer_20110310_17345494

「いけーーーーー!」

・・・今回は迷わず突っ込んでいったぞ、ヨシヨシ

Wmplayer_20110310_17383081

ビームに次々と盾を飛ばされますが、再装備はスムーズ

ただダメの数字は読めずER発動せず

・・・私はこのとき2人を見失っておりましたので息子のダメが見えず^^;

Wmplayer_20110310_17390436  

パパ、ようやく合流

「みっくん、赤いぞ!」

Wmplayer_20110310_17360574

急いでERをかけますが失敗^^;

Wmplayer_20110310_17360887_2

みっくん力尽きる

ほどなく私も撃墜されました





息子はとても楽しかったらしく、この後公園に行ったのですが

ずっと「グフ vs ガンダム」ごっこをやってました

お付き合いいただいたBety Pringlesさん、ありがとうございました (・∀・)


2011年3月 8日 (火)

はなうた (3/8)

UCGO PS?

昨夜息子とフロに入った後

フロから湯遊びおフロ延長中の息子の声が聞こえてきたので

鼻歌?

と耳をすましますが

何の歌かわかりません




フロの近くまで行って再度耳をすましますと



「てぃー・・・・・・えー!・・・・・・・・・ぴー!・・・・・・・・てぃー!」

その後

「バラバラバラバラバラ・・・」

私の存在に気がついたらしく、フロの扉ががらっと開いて

「りっちもーーーーーんど、到着!」

リッチモンドはいいからそろそろ上がんなさい、風邪ひくよ




はい、げっと・おふして

「ういーん、がしゃん」

息子の体を拭きながら聞いてみます

さっきの歌なに?もう一回歌ってみて

「あれね、とらんすぽーとの歌だよ!」

ほぅ

「T・R・A!N・S・P!O・R・T!」

ほぅほぅ

その後はFAT?




/transport

/getoff

/gesture

konbanwa

baibai

これらのフレーズはスムーズに自分で打てるようになりました

saber, shield, beam, machingunなど武器、弾薬の区別もできるようになり

狩りの準備も自分でできるようになりました

・・・ナギナタが8本コンテナに入ってて私の顔が青ざめることがありますが

あと機体ダメージの数字が読めれば一応一人立ちです



世の中のお母さん、UCGOは英語の勉強になりますよ タブン 

・・・ウチの嫁にはそれがわからんのです つД`)

再会 (3/8)

UCGO PS

今夜は22時すぎ開始予定の部隊作戦の準備を某所で行っていたのですが

ふとジャーナルに目をやると

とても懐かしい名前が!

Ucclient_20110307_21544129

本鯖で私が所属していた部隊 Kimberlite_MSPのastonさん!

こんなところで再会とは・・・

デューク・フリーさんと再会した時と同様感無量><





astonさんが引退したのは本鯖終了前日の2007.12.14

8600278_3697868148_2 
引退する日にこっそりキャンのRG隊とチーム戦を企画するという粋なプレゼントを私たちに

みんなで大いに盛り上がり

8600278_3403382695
そして去っていかれました




3年ぶりの再会・・・しかもUCGOでの再会

UCGO PSの開発、運営の皆さまに改めて感謝です






いやー、いい日だったなぁ・・・





RG隊とのチーム戦楽しかったなぁ




えぇとこのとき自分の個人戦どうだったっけ?





8600278_2399246426

あった、あった

そうだ、hiroさんとだった・・・押してるやん (・∀・)

勝ったんじゃなかったかな?





8600278_1376787307

負けてたYO ヘ(゚∀゚ヘ)

今も昔もツメが甘いな・・・

2011年3月 7日 (月)

流石 (3/7)

UCGO PS

今夜は占領戦の時間が息子のオン時間ときれいにずれてしまったので




みっくん、今日何やる?

と聞いてみると




「アレに乗ってみたい・・・ごっぐ!」

ほぅ、先日しびさんにもらったことを覚えていたか



P1030249_r_2

ゴッグのガンプラは私のコレクションの一つで (作ってないけどw)

私が時々箱を手に取りニヤニヤしているのが

息子も多少気にはなっていたようです





Ucclient_20110307_20422915
みっくんゴッグ始動!

「パパ、ごっぐの武器なに?」

爪と腹ビームだ

「じゃあ、3段突きやろっと」

・・・1段だろw で、修行するの?

「修行するよー (0゜・∀・)ワクワク」

じゃ、あんまし敵が強くないとこいこうか




Ucclient_20110307_19583400

「くらえっ、3段つき!がしん、がしん、がしん!←声だけ」




・・・私はコソコソと後退




Ucclient_20110307_20040301
「修行嫌いの、み、みっくん、ゴッグがAMBAC上げをやっています」

「なに?」

「す、すごい」

ブライトとリードの会話じゃありませんが

初めてERをかけまくるみっくん・・・予想外のゴッグ効果でした (・∀・)

2011年3月 6日 (日)

3段切り・・・リッチの教訓 (3/5)

UCGO PS

息子キャラ「みっくん」が本日やっと

Wmprph_20110305_23380974

ステカンスト&3段切り到達

飽きずによくがんばりました←深夜は私が修行してましたが

「パパー、対戦しようよー (0゜・∀・)ワクワク」

オーボスト在住「ダークロプスぱぱ」を起ちあげて久々のタイマン・・・というか試し切り

「3段切りかっこいいー!(・∀・)」







そんな勢いそのままに夜はリッチ防衛へ

EFの数が少なく序盤で友軍がEFテントを制圧します

大勢決したな、とハンガーに戻ろうとしますと





あれ、みっくんどこ?





「パパー、ここだよーーー、3段切り強いねー!」




!!!!!!!!!!




Wmplayer_20110306_02101966

・・・EFテントでナギナタを振ってました

ご丁寧に動画まで録画して





みっくん!そこはダメだーーーーー!! 






Wmplayer_20110306_02054566

時すでに遅し





Wmplayer_20110306_02055353

息子が自分の雄姿を、と録画した動画は




Wmplayer_20110306_02061020

ドーハの悲劇ならぬ「リッチの教訓」として息子の胸に刻まれました




「敵が刀持ってたから戦いたかったんだよ、3段切りで・・・TT」




3段切り出来た?

「・・・うん」

やっつけた?

「・・・ジムやっつけたかも」

おお、よかったじゃない、修行したかいがあったね

「うん (・∀・)」

次は敵のお家に行くときは気をつけようね

ガンダムがいっぱい出てくるからね

「・・・うん」

よし、じゃあ寝るか!

「うん、おやすみ!パパー、ぼくのげるぐぐ買っといてねー」

立ち直り早いな・・・まぁいいか




2011年3月 4日 (金)

みっくんがっかり (3/4)

嫁が息子のおやつに

「ガンダム・ウエハース」

なるものをいくつか買ってきてました




ほぅ

UCGO PSにはまってる父子を見て

仲間外れにされたくなかったのかな、ん? (・∀・)




「コンビニのレジのところに半額以下で売ってたのよ」



ハイハイ、ソーデスカ (´;ω;`)ウウ・・・



息子は毎日袋を開けるのがとても楽しみらしく



初日

P1000273

「パパー!シャア専用げるぐぐだよ、やったー (・∀・)」

4才児ですがUCGOのおかげでファーストのMSだけはほとんど把握してます

「みっくんも角のついた赤いげるぐぐほしいなぁ・・・」

あれは、超高級機体だからねー、パパも乗ったことないんだ

げるぐぐ強いじゃん

「そうだね (・∀・)」






2日目

P1000274_3

「パパー!ぐふだよ、やったー (・∀・)」

おお、よかったね

「ぐふってビリビリ使えるの?」

そうだよ、電気ビリビリ攻撃だよ

「みっくんも今度やってみたい (・∀・)」






ここまではよかったのですが





3日目




「・・・パパ・・・今日は外れのカードだった」

ほぅ、何のカードだった?

「・・・へんなおじさん」

どれどれ








P1000275

うぉぉ!シャアじゃん!!大当たりじゃん!!!

「このおじさんがシャアなのシャア専用のシャアなの?」

そうだよ、めちゃくちゃロボットの操縦うまいんだよ

「頭の色が変だよ」

がいじんさんだからね

「・・・・・」

でもこの頃はくわとろ・ばじーなといって・・・




嫁 「わたし、下のおねえちゃん知ってる!まちるださんでしょ!!」




そしてアムロにはだれも食いつかず



アアモウドウデモイイ・・・



でも家族でガンダムの話をするってのは・・・イイですな (・∀・)

2011年3月 3日 (木)

ニュー侵攻戦 (3/2)

UCGO PS

今夜のニュー侵攻戦は

ゲルビーを1発も撃てないまま撃墜されてしまいましたが つД`)



Ucclient_20110301_22434916

昨夜は熱かったですね (・∀・)

 

ハンガー裏の丘の上はかなり危うかったですが

ビームも盾も使い果たす熱い戦いでした (・∀・)




次こそは奪還を!

2011年3月 2日 (水)

みっくん復活? (3/2)

UCGO PS?

今日嫁と息子は4月から入園予定の近所の幼稚園で催された

園児の学習発表会なるものを観にいったそうです

ただ園児たちの演技をみているだけの息子は早々に飽きてしまったらしく

「早くお家に帰ろうよー」

とごねていたそうですが

ある園児たちの出し物が「ももたろう」で

ももたろうの武器がナギナタぽかったらしく

鬼との戦闘シーンで急にテンションが上がり

「2段切りだ、いけー!」とかさけんで嫁が恥ずかしい思いをしたそうですw





夕方帰宅すると




例の場所に既に息子がスタンバっていました




P1000257_r_2

お前はだれだ?



「おれは、げるぐぐに乗ったももっ○だ!」





待て待て、げるぐぐはわかるけど、ももっ○さんじゃないでしょ ι(´Д`υ)アセアセ



P1000258_r

「ももっ○さん、強いよね!ぼくももっ○さんみたいになるよ!!」

・・・よく見てるな




当初からLOSのメンバーの名前はよく口にしていましたが

最近EF、ZEONの猛者たちの名前も口にします

占領戦最前線での猛者たちの動きはこどもにも何となくわかるようです

・・・いきなりももっ○さんの名前がでたときにはビビりましたが





パパはどう?


「パパはすぐ逃げるからねー」




さぁ、飯だ飯だ ( ゚Д゚)y─┛~~







 

2011年3月 1日 (火)

UCごっこ・・・りっち防衛 (3/1)

UCGO PSではありませんが

今日は夕方帰宅すると

「パパ、おかえりー」と布団の中から声がします




P1000264_r_2

みっくん、ただいま・・・毛布にくるまって何やってるの?

「これお家(ハンガー)だよ!もう、りっちもんどの時間なんだよ!」

・・・占領戦か

「今日は何でいこっかなー。昨日ゲルググやられちゃったからなー。」←まだひきずっているw

P1000263_r

「よし、今日はぐふでいくか!」

・・・その人差し指は何?

「みっくんだよ」

・・・NSかw

P1000261_r

・・・・どう?敵きてる?

「崖の上からじゃ見えないねー、ちょっと下に降りてみるよ。」








P1000262_r_2

「うわーーーーー!」

・・・どうした?

「向こうからイッパイきてやられちゃったよ><」





遊ぶ時くらい前向きにいこうぜ ^^;

・・・昨夜のゲルロスト、ひきずってんなー>< 



« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »