プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« BB到達 (2/6) | トップページ | 24インチモニター (2/6) »

2011年2月 6日 (日)

Intel 6シリーズチップセットの不具合 (2/6)

1月はじめに購入したPCの部品に不具合があったとのことですが

PCに疎い私には今一つぴんとこないものの、気にはなっていました

先日ツクモのHPを覗いてみますと対応が記載されていたのでホッとしております




以下ツクモのHPより転載



お客様各位

平素よりeX.computerならびにTSUKUMOをご愛用頂き、誠にありがとうございます。
2月1日にインテル株式会社より、6シリーズチップセットに不具合がある旨が告知されました。
つきましては該当製品をご購入のお客様に、不具合の詳細と今後の対応につきましてご案内させていただきます。
お客様には大変ご不便ご面倒をお掛けしますが以下ご参照いただけますようお願い申し上げます。

・不具合の詳細
Intel 6シリーズチップセット(P67/H67マザーボードに採用されています)に設計上の問題が発覚し、時間の経過とともにSATAポートの品質低下する可能性あります。この問題により、ドライブの転送速度低下や認識しなくなるなどの不具合が発生する場合があります。これは 3GbpsのSATA ポート(2~5番)のみで発生する問題であり、6Gbpsのポート(0~1番)については問題ありません。

・eX.computerでの状況
既に販売済みのP67/H67チップセットを採用した下記製品が上記問題に該当します。
これらチップセットを搭載していない製品(P55/H55/X58など)につきましては不具合が発生することはありません。



中略



・今後の対応につきまして
該当製品につきましては全て無償にてマザーボードを交換させていただきます。大変申し訳ございませんが、現在インテル社にて対策済みチップ生産中のため対応につきましてはいましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 4月ごろから順次対応を予定しており準備が出来次第あらためてご案内させていただきます。すぐに故障する可能性は低いので交換までの期間ご使用頂いても問題はございません。
また、ボード交換の際にはデータが消去される可能性がありますので、大切なデータは外付けドライブや各種メディアに保存されることをおすすめ致します。
なお、該当のお客様には個別にご案内をお送りさせていただく予定です。店頭でお持ち帰りのモデルをご購入頂いたお客様につきましては恐れ入りますが購入店までご連絡頂けますようお願い申し上げます。
このたびは弊社製品でお客様に多大なご迷惑をお掛けしましてまことに申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

« BB到達 (2/6) | トップページ | 24インチモニター (2/6) »

ごーや親子の日常」カテゴリの記事

コメント

ツクモたん、きっちり対応してくれるみたいですね。^^

いやはや、ホッとしてます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/38755894

この記事へのトラックバック一覧です: Intel 6シリーズチップセットの不具合 (2/6):

« BB到達 (2/6) | トップページ | 24インチモニター (2/6) »