プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

ウルトラマンケーキ (1/29)

今日は実家でじいちゃん、ばあちゃんも一緒に息子の誕生会をしました

実家に行く途中にケーキを注文していた洋菓子工房ヴァニラに立ち寄り

ケーキを受け取って実家へ

ウルトラセブンとエレキングのケーキ

・・・どんなケーキだろうね?

息子とワクワクしながら箱を開けると

560_large_6

(写真はケーキ屋さんのHPにのってたやつです)

うぉお、ホントにウルトラセブンとエレキングだ!

息子、大喜び

パティシエさんGJ (・∀・)




自分の誕生日にはシャア専用MS06Sをお願いすることに決定しました ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


幼年兵戦場へ (1/28)

UCGO PS

Ucclient_20110128_19510190_r

今夜も息子とオンした時間がちょうど占領戦の時間だったのでリッチへ

昨夜は防衛でのほほんとしていましたが今夜は違います

・・・みつき、今夜はここは敵がいっぱいいるからな、今夜はシャア専用ズゴックでいこう

Last_one_shotの面々の到着を待ってズゴSに搭乗

友軍本体は左の崖上から突入していきます

「パパ、みっくんもついていくよ!」

よし、行け!パパも追いかけるからな!

L3EズゴSのバーニアを吹かして息子の機体は崖上に姿を消しました

私も後に続こうとしたのですが

私のズゴSはL4B・・・崖上に乗れずorz

Wmplayer_20110129_01344383_r

「パパどこ?どこにいるの?」

・・・パパは崖下だ、そこからは一人で行くンだ!

「どっちに行ったらいいの?」

多分サブちゃんがいるだろう・・・いなかったらゲルググの後について行きなさい

崖から落ちるなよ

Wmplayer_20110129_01354353_r

「パパー、サブちゃんいたー!!」

・・・よし、見失うなよ、サブちゃんが撃った敵をみっくんも撃つンだ!

Wmplayer_20110129_01360049_r_2

「わかってるよ!」

Wmplayer_20110129_01371727_r 

「じむがキター」

撃て!撃ちまくれ!!

Wmplayer_20110129_01372490_r

「いっぱいキター」

Wmplayer_20110129_01373043_r

退け!退いて修理の準備だ!

Wmplayer_20110129_01382190_r

「サブちゃん、真っ赤だよ!」

サブちゃんは大丈夫だ

 

Wmplayer_20110129_01392577_r

最後はりぺが追い付かず

Wmplayer_20110129_01393477_r

力尽きましたが

Wmplayer_20110108_21122345_r_2

一発も撃てなかった前回からするとちょっとマシになった感じです

・・・ニューPCの恩恵が大きいですが




私はノートPCだったので格納して観戦・・・タイクツ ┐(´д`)┌



誕生会 (1/29)

P1040265

1/31に息子が4才になります

新年明けて近所の車屋さんでもらったカレンダーの31日のところを毎日めくっては

誕生日を楽しみにしているようです

P1040258

先日保育園で1月生まれの子供たちの誕生会があったそうです

先生 「みつきくんは何才になるんですか?」

みつき 「3才です!」

先生 「えぇと、今度は4才になるんだよね ι(´Д`υ)アセアセ」

先生 「それじゃあ、みつきくんの好きなものは何ですか?」

みつき 「・・・きゃべつ」

先生 「えぇと、好きなものはホントにキャベツでいいのかな? ι(´Д`υ)アセアセ」

みつき 「・・・なっとう」

先生 「えぇと、みつきくんはウルトラマンゼロが好きだったよね!」





保育園の先生も大変ダナ




近所にオリジナルケーキを作ってくれるお店があると聞いて

1/31に向けてちょっと奮発してウルトラマンのケーキをオーダーすることにしました

ケーキの上に食べられるお人形を2つまで乗っけてくれるそうです (・∀・)



みっくん、ウルトラマンで好きなやつ2ついってごらん

「うーんとね・・・」






P1040263

「ガンQとねー」

P1040264

「ツインテール!」





ちょ、ケーキの上に乗っけるんだぞ、もう少し普通のやつにしろよ ι(´Д`υ)アセアセ

じゃあさ、ウルトラセブンとエレキングにしない?

「いいねー」




3才児の考えることはワカラン ┐( ̄ヘ ̄)┌  

2011年1月28日 (金)

難攻不落ニュー (1/28)

UCGO PS

Ucclient_20110127_19532631_r

今夜はリッチ防衛に息子も参加

そしてリッチ防衛後の深夜

難攻不落のニューへ飛びます

ここ最近は攻めては撃退され、を繰り返しています

今夜は占領戦初のゲルで気合を入れます o(#゚Д゚)_‐=o

Wmplayer_20110128_00565204_r

崖上下の撃ちあいで開戦

やがて友軍が崖上を制圧したのを横目に

私は別働隊とともに下からハンガーを目指します

Wmplayer_20110128_00575753_r

ハンガーまでの抵抗はほとんどなく

スムーズにハンガー手前まで到達

Wmplayer_20110128_00585490_r

サブちゃんはすでにハンガー近くに

今夜はいけるか!

Wmplayer_20110128_00594453_r

撃って、撃って、撃ちまくれ (`Д´)

Wmplayer_20110128_00595183_r

ハンガー周囲の敵を排除するんだ!

Wmplayer_20110128_01005019_r

いい感じと思った矢先

タゲがどんどん増えて

Wmplayer_20110128_01001262_r

傍の友軍機爆散! つД`)

Wmplayer_20110128_01011700_r  

浮足立って鬼逃げ5秒前でしたが

友軍機がICFを占領したのをみて奮起!

Wmplayer_20110128_01012398_r

ICFを死守すべくビムを撃ちこみますが

Wmplayer_20110128_01014313_r

一気に押し返され、こちらも危うくなり

Wmplayer_20110128_01023189_r

無念の鬼逃げ

Ucclient_20110127_22451391_r 

ハンガー突入直後はいい感じだったような

・・・いや、前回もそうだったカナ

今日はゲルの性能&逃げ腰で珍しくロスト 0 

難攻不落ニュー・・・次こそは (`Д´)

占領戦は熱いですね! 



2011年1月27日 (木)

親子タイマンその2 (1/27)

UCGO PS

今日は臨時の休日だったので

昼食後息子と狩りへ

Ucclient_20110124_19581839_r

息子との狩りは

刀を3本つぶしたら終了という短時間なものですが

Ucclient_20110124_20072486_r 

最近、ビム貫通を覚えていっぺんにジム2機を屠る快感からか

若干狩りの時間が長くなりました




さて刀もつぶしてビムも切れて休憩というところで

「パパ、対戦しようよ」

ほぅ・・・今日は負けんぞ



Round3

店売りLA vs L3E ゲル

チュドーン



「・・・パパ、今日もヨワイね」



昨日作成した息子対戦用キャラ「ダークロプスぱぱ」のスキルは30

息子のスキルは400弱

当然ですが弾当たらず、りぺ決まらずで勝負になりませんorz

動画観て気付いたのですが1分30秒あたりで明らかに攻撃をためらってますね

・・・スキル上げないとMS何に乗っても一緒だ




「パパ!もう1回やってあげてもいいよ」←上から

もうジムトレしかないし金もない つД`)




mikkun papa消さなきゃよかった

・・・修行してやる (`Д´)

もちつき (1/27)

015

先日帰宅すると「きなこもち」がありました

004

保育園のイベントでもちつきがあったそうです

つきたてで美味かったです (・∀・)

私が幼少のころは正月は親戚一同集まってよくもちつきをやっていたものです




みっくん、お前も食うか?



019

「アイス食べてるからいいよ」



ばっちり防寒してアイス・・・だと

2011年1月26日 (水)

親子タイマン (1/26)

UCGO PS

今日は定時に仕事が終わっていつもより早い19時すぎに息子とオン

ひとしきり狩った後も息子が寝るまで少々時間があったので




みっくん、パパと戦ってみるか?

「たたかう、たたかう!ぜったいみっくんの方がつよいよ!」

・・・ぬかしたな、小僧!




Ucclient_20110125_19352865_r

息子の対戦キャラ「ダークロプスぱぱ」を作成

スキル0、初期装備ジムトレ




Ucclient_20110125_19412002_r

みつき乗機しびび社製強化入り「ゲルググ」

銀行に1,000万以上貯まっていたので初の長刀装備

「この刀かっこいい!」

長刀を引っ提げたゲルの雄姿に惚れ直したようです




みっくん・・・パパ、本気でやるからな

そのかわり赤くなったら教えてやる

息子は数字は20までしかわからないので赤ダメが入ったら教えてあげることとしました



「だいじょうぶ、赤くなんないよ」



対戦場所はオーボスト!

みつき、ゲルググにさようならは言ったか?

「負けないよ!」




Round 1 ジムトレ vs ゲルググ

チュドーン





「パパ・・・よわすぎ」

ちょ、さすがにジムトレはきつかったかな ( ̄○ ̄;)!

も・・・もう1回やるか

「いいよ、もっと強いのに乗って」

・・・小僧、調子にのりおって



Round 2 ジム vs ゲルググ

チュドーン




「パパ、ゲルググちっとも赤くならないよ」




( ゚Д゚)y─┛~~




長刀一辺倒かと思いきや

最後はビームに持ちかえた・・・か

もっとグダグダな動きかと思ってナメてたのですが

バック撃ちやら追っかけて撃ったりとか




・・・今度はジム駒だ! (`Д´)

2011年1月25日 (火)

げっと・おふ! (1/25)

UCGO PS

・・・ではないですが

最近3才の息子はフロから上がると素っ裸で嫁のもとへ走っていき

股間をさらけだしたまま

「げっと・おふ!ウイーン、ガシャン」

と片膝をついて嫁に体を拭いてもらってます





おともだちの前でもやるそうですが

反応はイマイチのようです




日に日にUCの住人になりつつあります

2011年1月24日 (月)

ニュー侵攻戦 (1/24)

UCGO PS

今夜もリッチ防衛後

ニューを奪取すべくニューへ飛びます

Ucclient_20110116_23501875_r_r

前回はハンガー周囲での戦闘がカクカクで不可能だったので

ICF占領役に甘んじていましたが

Ucclient_20110124_00011606_r

マグネットコーティングされた今回からのゴーヤ機は一味違います

回廊で引っかかることなく

ハンガー周囲に突入!

Wmplayer_20110124_00384180_r

そしてタゲる!(当たるかどうかはおいといて)

タンパさんがブンブン剣を振ってる後ろからタゲる!

Wmplayer_20110124_00493344_r

タゲる!!




Wmplayer_20110124_00500399_r

盾を飛ばされたときの・・・

Wmplayer_20110124_00500819_r

おかわりもスムーズ!

ああ・・・思い通りに動けるって気持ちイイ (*゚∀゚)=3ハァハァ

Wmplayer_20110124_00503030_r 

見える!

Wmplayer_20110124_00505429_r

MSの動きが見える!!

Wmplayer_20110124_00511432_r

む・・・気のせいかEFのみなさんがイパーイ見える!

Wmplayer_20110124_00511864_r

死亡フラグが・・・ミエル

Wmplayer_20110124_00512463_r

\(^o^)/

Ucclient_20110124_00062115_r

占領戦て・・・こんなにオモローだったんですね (・∀・)




2011年1月23日 (日)

サタデーナイト (1/23)

UCGO PS

Ucclient_20110122_22102012_r

土曜の夜は久々の部隊作戦で幕を開けました

Ucclient_20110122_22112751_r

作戦地域はサザン

DOCさんを先頭にチムメン6機で街に突入しますが・・・

迎撃なし (寂)

Ucclient_20110122_22160376_r

それでもあえて乗る漢がいました!

Ucclient_20110122_22161051_r

アリティさん6機の集中で爆散・・・ナイスファイト!






部隊作戦はここで終了し占領戦へ

そしてリッチ防衛中にズゴとグフをロストしてしまいました つД`)

Ucclient_20110122_23440395_r

防衛後ブリにPとの情報を得て

リベンジを期してブリに飛びます





人口密度の高いブリでは

旧PCでは画質を落としてもカクついていましたが

さすがにニューPCだとMS、街の画質をmaxにしてもスムーズです




ここにEFの大群が来たとき

動画を撮りながら戦闘可能か?

ハンガーにはゲルのみでドキドキしましたが

ニューPCの性能とやらをみるために画質maxで試してみました




ほどなく街の南から・・・

どばー



Wmplayer_20110123_02493772_r

録画・・ポチ

今までならタゲることも動くこともできず蒸発するパターンですが

多少重く感じましたがスムーズにタゲれて動けました

ニューPC GJ

逃げ回ってばかりでしたが楽しかったですね

すこちんさんをタゲれなかったことだけが心残りです |∀・)

UCベンチ (1/23)

UCGO PS

UCのベンチマークソフトをダインさんからいただき

ニューPCのベンチを測定しました

ダインさん、いつもいつもありがとうございます m(_ _)m





ニューPCのスペックを例によってハマーン姐さんに聞いてみました

Gno3trial_20110123_02163524_5

UCベンチの測定結果は・・・

Ucbenchmark_20110122_23533669_r

旧PCの4,800を大きく上回る・・・

12,000ちょいでした (・∀・)

ちなみにFrapsで動画を撮りながらのベンチは4,000ちょいでした

・・・もうちぬ覚悟で動画を撮らなくてもよくなりそう・・・でしょうか




PCの進歩はすごいですね

息子がPCを買う頃にはベンチ10万超でしょうか (・∀・)

2011年1月21日 (金)

キャン襲撃・・・あれ (1/20)

UCGO PS

今夜はニューPCでニューを奪取すべくニューに飛びますが

友軍少数orz




不完全燃焼のままログアウトしようとしたら

ぐぐさんたち数人がキャンに行くとのことで

サブちゃんたちとともにキャンNに飛びます ヽ(´▽`)/

Ucclient_20110121_00163442_r

キャンに集った有志は10数人

ニューPCのスペックを試すべく

解像度まっくるで進軍します (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

そして街手前の山のふもとで待機し

釣りに行った方の突入の合図を待ちます











GOGOGOGOGO!





Frapsを起動し街へ

街侵入前に1機撃墜し街へ突入

いつもはここでカクカクになるのですが

流石ニューPC

ヌルヌルっす

そんな中

キャンといえばトリコ隊

トリコ隊といえばまきろんさんを発見!

MTCからarm machingunに換装しまきろんさんにタゲを移します

あともうちょっとというところでこちらにタゲが集まりだしたので離脱><

キャンN目指して逃走しますが

追撃多く一緒に逃げていた友軍機が次々と落ちていきますorz

ゴーヤ機もEX盾が切れかけ万事休した感じでしたが

何とか生還 ( ̄Д ̄;;

テントが見えた時はホントうれしかったですね ヽ(´▽`)/







さて、どんなスリリングな動画が撮れたかと思ったら

・・・最後の鬼逃げのとこしか撮れてなかった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Frapsのフリー版の方をDLしてたみたいで

部隊作戦のときじゃなくてよかった

うpすような動画じゃないですがエンコードのテストもかねて・・・ Σ(;・∀・)

友軍のみなさん、キャンのみなさんお疲れ様でした (・∀・)

 

2011年1月19日 (水)

2段切り (1/19)

UCGO PS

今夜息子キャラ「みっくん」がCQB 30に達し

2段切りをマスターしました

本人には2段切りのことは黙っていましたので




カチカチッ



「あれ?」



カチカチッ



「パパ!ボクのげぐぐぐみてー!ほら、かっこいいよ!」



おぉ、すごいね!2回切ったね!

また強くなったんだね!!



いつもはすぐ飽きてしまう狩りに今夜は寝る時間ぎりぎりまで付き合う羽目となりました

爪、剣・・・近接が好きみたいです

3段切りまで・・・イクのか



今日ニューPCが届きました

P1040256

息子は自分用と勘違いしてちょっとスネてました (´,_ゝ`)プッ

・・・どうせ、一緒にやるときは彼が使うのですが

P1040255

息子が生まれたときとほぼ同時期に購入した初代 eX. computerさんお世話になりました

今からいじくってUCGOがうまいこと起ちあがればお別れです 

2011年1月18日 (火)

ニュー侵攻戦 (1/18)

UCGO PS

昨夜 (1/17)はオンするとちょうど占領戦が始まっていて

ニューを奪取すべく戦場に飛びます

テントに降りるとハンガーの傍らに怪しげな集団・・・

Ucclient_20110116_23383335_r

身内www

Ucclient_20110116_23412273_r

入念なるブリーフィングの後、進軍開始

Ucclient_20110116_23420868_r

私にとっての第一関門、それは・・・

Ucclient_20110116_23461923_r

カクカク回廊!

・・・しかしこの日はカクカクはひどくなくスムーズにハンガー近くへ到達

ただハンガー近傍での乱戦こそカクカクなのでゴーヤ機は

Ucclient_20110116_23475025_r

ICF占領へ!

Ucclient_20110116_23501875_r

SSではこの緊張感をお伝えできないのが残念です ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Ucclient_20110116_23504789_r

・・・今宵は少しは役に立ちましたよ、えぇ

Ucclient_20110116_23515037_r  

でもこの後このブログに遊びに来てくださった

キャンのじんたろうさんのミデアにご挨拶をしたら

Ucclient_20110116_23550109_r

誤タゲで犯罪者に・・・

バチがあたりました (´;ω;`)ウウ・・・

友軍のみなさん、EFのみなさんお疲れ様でした

2011年1月16日 (日)

ゲルデビュー? (1/16)

UCGO PS

Ucclient_20110115_16115339_r

息子のMS戦闘スキルが20を越えたので

チム倉庫よりゲルを格安で購入させていただきました

Ucclient_20110115_20294390_r

私と同じ機体に乗れてさぞかしうれしいだろうと

Ucclient_20110115_20195040_r

さっそく狩りに連れて行きますが

イマイチテンションが上がりません

・・・好きな近接武器を装備しなかったからかな




どうした?みつき、げるぐぐ乗りたかったんだろう?

刀つけるか?

「パパ・・・アレがしたいんだけど」





アレ?





Ucclient_20110115_14544575_r

アレか!







Ucclient_20110115_16175109_r

「パパー!はやくおいでよー!!げぐぐぐ(←うまく言えないw)かっこいいネ、ヒャッホー」




何そのテンションw

オレのはL3A・・・乗れんワイ ( ゚皿゚)




戦闘スキルはやっと300を越えたところです

長続きするよう息子の好きなようにボチボチやってますw

2011年1月15日 (土)

ニューPC (1/15)

UCGO PS

Ucclient_20110111_23543634_r

先日の占領戦の混戦の最中、カクカクで動けなくなっている私を嫁が見てて

「なんで動けないの?腕の問題?パソコンの問題?」





よくぞ聞いてくれた!

あえて言おう!パソコンの問題であると!




「じゃあ、買い換えたら?」




(・_・)エッ....?

今、ナント・・・




「その代わり、今のやつは何とかしてね、引越しもあるんだからね」




買い替え許可 デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




今のPCは2006年に購入したツクモのPC

メルの鈴木孫一氏が同時期に買い換えたのを真似て

PCに疎い私はなんとなく同じとこで購入

Ws000002_2

UCGOのベンチスコア4,800

これ以前はベンチ2,200のDELLノートだったので

街の中でも戦闘できる

大規模でもタゲれるやらでウハウハでしたが





今回もmixiのコミュを参考に予算10万円を目処に

嫁の気の変わらないうちにPCを発注しました

メーカーは今のPCが不具合もなく安心だったのでまたまたツクモにしました

スペックは以下の通りです

RA7J-F31/S

CPU インテル® Core™ i7-2600
プロセッサー
メモリ/HDD 4GBメモリ / 1TB HDD
マザーボード MSI P67A-S40 (ATX)
グラフィック NVIDIA® GeForce® GTX 460
OS Windows®7 Home Premium

久々に鈴木孫一氏のブログをのぞいてみると

彼も買い換えてました (・∀・)





今のPCさぁ・・・みっくん用にとっておくというのは?

嫁 「調子に乗ったらダメ!!」





(u_u。) ハイ

今のPCは10,000円で買い取っていただくこととなりました





届くのが楽しみです ヽ(´▽`)/

 

2011年1月12日 (水)

メル銀行制覇 (1/12)

UCGO PS

ある日のメルの夕暮れ時

Ucclient_20110112_13495910_r

ある一点を見つめる親子2人

Ucclient_20110112_13494932_r

「パパ、いつかあの銀行にロボットで乗りたいんだけど」

・・・パパもまだ乗ったことないぞ

ジャンプ力のあるロボットならあるいは・・・な

Ucclient_20110110_15292262_r 

先日千載一遇のチャンスが

チムから受領したL4E ズゴEを息子に渡し

銀行ジャンプをトライさせますが失敗

その後数日間の連夜のマラソンを重ね本日

Ucclient_20110112_12433351_r

ズゴS搭乗可能に

Ucclient_20110112_12450651_r

この日の息子は銀行が気になってか修行にも身が入らず

Ucclient_20110112_13185678_r

早々に切り上げてメルへ

2人ともL3EズゴS





みつき、今日はいけるかもしれんぞ!

まずはパパがお手本を・・・





Ucclient_20110112_13245082_r

「やったー!パパー!乗れたよー!!」

・・・は、早いな

「パパも早くおいでよ!」

ちょ、ちょっと待っとけ (`Д´)





ι(´Д`υ)アセアセ





Ucclient_20110112_20115353_r 

ノレタヨ!

息子大喜び (・∀・)

・・・ついでに初めて乗れた私も大喜びw




エースパイロットへの道のりは長いw

ニュー侵攻戦 (1/12)

UCGO PS

昨夜はオンするとちょうど占領戦の開始時刻だったので

部隊倉庫よりグフを受領しニューへ飛びます

Ucclient_20110111_23190385_r

既に崖上、崖下での射撃の応酬が始まっていました

先日はここで複数タゲにつかまり蒸発したので

今回はEX-MTCを装備し距離をとります

しばらくは互角の撃ちあいな感じでしたが

Ucclient_20110111_23175685_r

EFの弾幕が一枚上か

集中を食らった近くの友軍機が次々と火柱を上げていきます><

ドバーな予感がしてテントに戻り格納したところ

ほどなくドバー Σ(゚д゚lll)アブナッ !

ここでリッチが手薄との情報を得て

リッチに飛び

Ucclient_20110111_23273843_r

万歳三唱のみ参加

Ucclient_20110111_23364789_r_2

ニューに戻り

友軍足並み合わせていよいよ侵攻開始です

・・・が悲しいことに私のマシンでは回廊に入った途端にカクつきがひどくなり

MSの操作もままならない状態にorz

Ucclient_20110111_23462396_r

何とかハンガーにとりつきますが・・・なかなかタゲれん ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Ucclient_20110111_23481765_r

一時期は押し込んだ感じでしたが

Ucclient_20110111_23543634_r

さすがEF・・・終盤でハンガーから一気に押し出し

Ucclient_20110111_23553601_r

その勢いに呑み込まれ

Ucclient_20110111_23553845_r

グフ爆散!

ニュー奪取は成りませんでした




が、占領戦、面白いですね (・∀・)

惜しむらくはこのカクカク・・・

私のマシンは2006年末に息子が生まれる前のドサクサにまぎれて購入したもので

C2D E6700 でベンチ5000弱だったと思うのですが

こんなにカクつくとは・・・

ふとネットを見ると10万弱で廃スペックPCが

・・・買うか?買っちゃうかw 

2011年1月11日 (火)

最近のたたかいごっこ (1/11)

P1040190

息子とソフビなどでよく「たたかいごっこ」をやります





くらえっ、必殺ハイパーデストレイ!

「ぜんぜん、効いてないぞ!くらえっごせいあるてぃめっとぱーーーんち!」

うわぁぁぁ、こ・・・このキングジョー・ブラックが負けるとは




大体息子の一方的な勝利に終わっていたのですが




最近は




くらえっ、必殺ベタニウムランチャー!

「しまった(ゲージが)赤くなったゼ、でも修理するぞ、よし成功!」

しまった、ERが決まったか

「くらえっごせいある(ry」




UCGO PSでロボットは無敵ではなく傷つくものという概念が刷り込まれたようです 

(´,_ゝ`)プッ

休日 (1/11)

P1040194

昨日は3連休唯一の休日で

近所の寺山公園に行ってきました

P1040192

ここでは息子といつも疲れるまで鬼ごっこをします

P1040193

平地では容易に捕まえられますが

遊具を利用されると最近捕まえられないことも ι(´Д`υ)アセアセ

私の息があがったところで

P1040206 

「うさぎおさわりコーナー」へ移動

P1040198

うさぎちゃん、寄り添って・・・寒そうデス

P1040201_3

息子はいつものごとく・・・

P1040200

近くに生えてる雑草をちぎってうさぎたちに振舞います

・・・モソモソと社交辞令程度に草を食むうさぎちゃんたち

P1040197

それにしても寒かったですね

昨年住んでた奄美大島とは大違いです (((゚Д゚)))ガタガタ

2011年1月10日 (月)

奮起? (1/10)

UCGO PS

今夜も息子とオンすると

「パパ!じむやっつけに行きたい!!」

ほぅ、自分から狩りに行きたい・・・と?

Wmplayer_20110108_21122345_r

3歳児なりに昨夜落としたズゴを引きずってて

強くならんといかん、と思ったようです



じゃあ・・・ぐふでいくか?

「あかいずごっくに乗りたい」

いやまだお前には乗れんよ

・・・これを貸してやる

チームの機体だからな、壊すなよ

Ucclient_20110109_19572667_r

占領地戦仕様L4EズゴE

「カッコイイー、ツヨソー」

怪獣好きの息子はまたまたズゴEのフォルムに一目ぼれです

Ucclient_20110109_20011551_r

Ucclient_20110109_20014170_r

相変わらず爪好きです

Ucclient_20110109_20051598_r 

「パパ!危ないから退がって!」

・・・スキル200ちょいのひよっこに言われたくないわい

そう私ゴーヤは

Ucclient_20110110_01163618_r

ようやく戦闘スキルがカンストしました(遅)

2011年1月 9日 (日)

おやすみ前の占領戦 (1/9)

UCGO PS

P1040184_r

夜息子と一緒にオンするのは

たいてい息子が寝る前の20時から30分程度ですが

今夜はラッキーなことにリッチ防衛の時間だったので親子で飛びます

息子は3Eズゴに乗り私と共にハンガー、回廊を往復して索敵にあたりますが敵影なし

残り時間30分前後でハンガー近くに待機していると・・・

EFトレイン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Wmplayer_20110108_21120160_r

「パパ!どうすればいいの?」

ええぃ、退がるな!ありったけのビームを撃ち込め!!

・・・ゴーヤ機グフあえなく爆散orz

Wmplayer_20110108_21122345_r

みつきズゴもタゲルことすらできず

Wmplayer_20110108_21122545_r

爆散!

「ぼくのロボット・・・壊れちゃったの?」

いいんだ、いいんだ、逃げずにがんばったな!

パパなんか毎日壊してるぞ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





・・・そうだ、練習したアレやろう

「アレってなに?」

ザクタンク!

「おお!まかせとけ!」

Ucclient_20110107_16430673_r

先日見た目がカッコイイからと

Ucclient_20110107_16521595_r

ザクタンクをせがまれ

Ucclient_20110107_19461746_r

せっかくなので修理の練習もしておいたのですが

Ucclient_20110108_20453610_r

さっそく練習の成果を

Ucclient_20110108_20511120_r

お礼をいってくださっているのがわかるみたいで

Ucclient_20110108_20490628_r

ズゴを落としたことも忘れてはしゃいでました (・∀・)

2011年1月 6日 (木)

幼年兵・・・初陣 (1/6)

UCGO PS

昨日は仕事が半ドンだったので

昼から息子とメルで遊んでいると

サブちゃんからニューで占領戦開始の情報を得て

親子でニューに飛びます

NSで待機していると

「パパ!なんかきた!!」

・・・なに!PCか?

Ucclient_20110104_15155821_r

おお・・・こ、これは

学徒動員ならぬ・・・

Ucclient_20110104_15160753_r

幼児動員!

サブちゃん、養成は万全であります (`Д´)

Ucclient_20110104_15194803_r

一度は出撃するも

待ち受けるEFの数が友軍の倍以上との情報が入り格納

息子は格納に納得いかず、何度も乗ろうとしたので

Ucclient_20110104_15252395_r

みつき!ついて来い!!

戦場を見せてやる!!!

Ucclient_20110104_15345771_r

こ・・・これが戦い

幼年兵には刺激が強すぎたようでけっこうビビッてました






そしてリッチ防衛の時間となり

Ucclient_20110104_16274957_r 

リッチへ飛びます

「パパ!ロボットがいっぱいいるよ!!」

・・・みんな味方だ、みつき、ここは初めてだから角つきザクでいこう

ついてこい、パパから離れるなよ!

「うん!」






・・・・・・・・・・







Ucclient_20110104_16211340_r

ゴーヤ機瀕死orz

「パパ!ぐふまっかっかだよ、大丈夫?」

なんとか・・・な

・・・モバイルPCでは回廊は厳しい、いやスキルもありませんが



とそこに現れたのが

Last_one_shotのサブちゃん、Jhonさん、ハイドさん、タンパさん

息子を護衛してくださいました、感謝です ヽ(´▽`)/

Wmplayer_20110104_20432675_r 

態勢を整えて再出撃

とにかく見たことのないMSが多く

ジオンとEFのMSを見分けるのに戸惑っていました

Wmplayer_20110104_20443909_r_2

「パパー!白い速いのがきたー!」

撃て、撃ちまくれ

Wmplayer_20110104_20444103_r

「速すぎるよ!」

Wmplayer_20110104_20455310_r

1回だけタゲれて喜んでました (・∀・)

占領戦は楽しかったようです (・∀・)    

次は3Eズゴに乗ってもいいぞ

2011年1月 5日 (水)

狩りよりも・・・ (1/4)

UCGO PS

Ucclient_20110104_15002023_r

最近息子はNSで高いところから

とうっ

と飛び降りてMSに乗り込むという遊びにハマッており

修行はそっちのけになっていました

UCGOの楽しみ方は無限大でありそれもよし

と思っていたのですが





私が退屈 ( ゚Д゚)y─┛~~





グフ以外のMSに乗ったら狩りに行くかなと

Ucclient_20110103_16262379_r

先日FZをプレゼントしていただいたハリー・キャラハン警部さんにズゴを依頼しますと

お年玉とおっしゃってまたまたズゴをいただきました><

本当にありがとうございます

Ucclient_20110104_14192356_r

怪獣好きの息子はズゴ独特のフォルムを気に入ったらしく

「パパ!じむ、やっつけにいこうよ」

Ucclient_20110104_14225848_r

ほうほう、久々の狩りじゃの

Ucclient_20110104_14250579_r

爪をえらく気に入ったようです

Ucclient_20110104_14343703_r

爪が壊れた後はズゴビー





しばらくすると

ズゴビーがぴたっと止みます

まだエネルギーは残ってるはずなのですが





どうした、みつき、弾幕薄いぞ!





Ucclient_20110104_14362798_r

「パパ!ごほうび、いっぱいあるよー!!」

・・・コンテナを片っ端からあさっていました







いつコンテナの開け方を覚えたんだ?






UCGOの楽しみ方は無限大

コンテナあさりもまた・・・よし ( ゚Д゚)y─┛~~

2011年1月 3日 (月)

トレンタ (1/3)

トレンタ

鹿児島市は私が生まれ育った谷山にあるパスタ屋さんです

学生の頃から20年近く通いつめていますが

最近は実家に帰省したときに一族郎党で押しかけています

年末は上は92才の祖父、下は3才の息子・・・親子4代で押しかけました

マスター騒がしくてごめんなさい m(_ _)m

P1040147

トレンタのパスタはどんぶりてんこ盛りで

美味しくてボリュームがあります

父なぞはトレンタ以外のパスタは物足りん!パスタじゃない!

とのたまってます

写真は「究極のスパゲティ」

20年前は1,000円でしたが今は1,430円

魚介類盛りだくさんでトマト、ガーリックのソース・・・ぽいですが

とにかく昔と変わらず美味いです

たまに県外に帰っていった大学の同級生がひょっこりいたりして

びびります

鹿児島に来ると立ち寄る友人も多いようです





また食べたくなってきましたが

・・・嫁も息子もいない今日の昼食はどんべぇです

いや、どんべぇも美味しいですけどね (・∀・)

2011年1月 2日 (日)

初詣 (1/2)

P1040164

近所にある神社に

P1040168

初詣に行ってきました

P1040165

「新田神社」には初めて来たのですが

とにかく階段がきつい ι(´Д`υ)




やっと着いた




と思いきや




P1040166

オーイ

たまにあるパターンですが

でも何となくきつい思いしてお賽銭投げるといいことがあるような気がしないでもなく

P1040170

とうもろこしが美味かったです (・∀・)

今夜は夜勤だ、がんばろう

2011年1月 1日 (土)

UC初め (1/1)

UCGO PS

元旦の朝は雑煮を食べて雪だるまを作った後

Ucclient_20110101_11274778_r

親子でメルに新年の挨拶に赴きました

Ucclient_20110101_11184234_r

グフの試運転もかねて北ジへ散歩

Ucclient_20110101_17423076_r

息子が最近はまっている「MS vs NS かくれんぼ」

いつも私が鬼です・・・けっこう探すの大変 ι(´Д`υ)

Ucclient_20110101_10484946_r

その後は某所で

Ucclient_20110101_10583645_r

息子のトレーニング

アームマシンガンの射程に戸惑っていましたが

・・・慣れるンだ!




Ucclient_20110101_17483410_r

親子共々よろしくお願いします m(__)m

あけましておめでとうございます (1/1)

P1040163

あけましておめでとうございます (・∀・)

P1040161_2

今年も「まったりねとげ日記」をよろしくお願いします m(_ _)m

大雪 (12/31)

年末は鹿児島市内の実家に帰省していたのですが

大晦日の朝、やけに外が白っぽいなと思いきや

P1040148

銀世界 (・∀・)

P1040150

私よりテンションが高かったのは息子です

先日のチラつく雪ですら大はしゃぎでしたが

P1040151

今日はその比ではありませんでした (´,_ゝ`)プッ

P1040157

定番の

P1040158_2

雪だるま




元旦は仕事なので昼から薩摩川内市に帰ったのですが




高速道路が通行止めやら渋滞やらで

・・・いつもは1時間のところが5時間かかりましたorz

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »