プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ジオン兵の子は・・・ (12/31)

UCGO PS

Ucclient_20101225_15230189_r

11月末に息子がEFでUCGOデビュー

将来父とのタイマン勝負に向けて日々修行に励んでいましたが

つい先日息子が

「パパ、みっくん、ザクに乗りたいんだけど・・・」

Σ(゚□゚(゚□゚*)

なんで?ジムかっこいいじゃん・・・それに少しずつ強くなってきたのに

「パパ(メインキャラ)もザクにのってるじゃん、ボクもザクがいい」

ザクじゃなくてグフだけどな、ザクに乗ったらジムに乗れなくなるぞ!いいのか?

いいよ(即答)・・・3才児は陣営のことなぞあまり考えていないようです

・・・アムロもシャアも知らないもんな

Ucclient_20101226_19252221_r

私のメインキャラと同じ陣営でやりたくなったようです

とにかく彼のいうとおりジオンに「みっくん」キャラを作成 (12/26)

古巣のメルでFZの生産をお願いしますと

Ucclient_20101226_19335679_r

「ハリー・キャラハン警部」さんが防御MAX FZをプレゼントしてくださいました

Ucclient_20101227_20051446_r

みつき、距離をつめろ!斧だ、オノ!!

「パパ、やられちゃうよ!」

絶え間なく修理するンだ!

Ucclient_20101231_21360068_r

ええぃ、そんなことではグフには乗れんぞ!

ジオンだと何故かスパルタに (*´д`*)ハァハァ

・・・FZは店売りザクSに変わってますがロストしちゃってます つД`)



実家に帰省中はモバイルノートで連日マラソン

つい先程

Ucclient_20101231_21474181_r

グフ搭乗スキルに到達

ずっと前にJhonさんにいただいた無強化グフをプレゼント

Ucclient_20101231_21482656_r

「パパといっしょのロボットだね!明日はこれでジムやっつけにいこうね!」

・・・ジオン兵の子はジオンなのか






シドでEFキャラの息子と私にMSをプレゼントしてくださったシズハさんをはじめ

狩場で声をかけてくださったEFの方々に御礼申し上げます 

みかけましたらタゲってくださいますようお願いいたします m(_ _)m

今年もあとわずか (12/31)

今年もあとわずかとなりました

何やかやあったような気がしますが

概ね平穏無事に過ごせた1年だったような気がします

このブログを始めて2年少々経ちますが

たくさんの方にご訪問いただき本当にありがとうございます



来年の大晦日もまったりパソコンに向かいながら

年を越せたらいいな




みなさんよいお年を (・∀・)

2010年12月30日 (木)

ようやく・・・ (12/30)

UCGO PS

9/14に戦闘キャラを作成しちまちま修業して・・・

昨夜ようやくステカンスト!(遅)





来年はスキルカンストだ!

オー

映画 (12/30)

P1040136_4

先日「ウルトラマンゼロ 超決戦!べリアル銀河帝国」

を観に行ってきました

3才の息子は初の映画でしたが

大好きなウルトラマンとはいえ2時間弱イスに座っているのはつらかったらしく

クライマックスシーンで

「はやくおうちに帰ろうよー、悪いロボットやっつけにいこうよー(UCGOしようよー)」

・・・予想はしていましたが 




P1040137

新幹線で薩摩川内市に帰ってきたとき

雪がちらついていました

奄美大島育ちの息子にとっては初雪で

映画が始まる時よりテンションが高く

P1040139

なかなか帰宅できませんでした ι(´Д`υ) サミーヨ





P1040138 

川内名物 「ちんこだんご」

2010年12月28日 (火)

14B (12/28)

UCGO PS

Ucclient_20101106_00193984_r

11/9にyanさんにいただいて以来ずっとハンガーに眠り続けていた14Bに

Ucclient_20101225_23512396_r

先日ようやく乗れるようになりました (・∀・)

狩りがラクになって少々無茶ができるようになり

スキルの上がりがよくなった感じです





・・・襲撃には乗れませんよ、えぇ

2010年12月27日 (月)

サンタさんからの贈り物 (12/27)

P1040091_r

12月になってからほぼ毎日のように息子は

「今日はさんたさん来る?来るの?」と

サンタさんを待ちわびていましたが

P1040099_r

去る12月25日未明

ごーや家にもサンタさんがやってきたようです

息子がサンタさんにお願いしたものは・・・

P1040114_r

ゴセイジャーに登場するロボット

P1040113_r

ゴセイアルティメット!・・・これは嫁作成のペーパークラフト

P1040102_r

25日の朝は7時に飛び起きて興奮しすぎて

朝食もろくに食べなかったようです (´,_ゝ`)プッ

私が昼過ぎに仕事から帰宅すると

「パパ!ごせいあるてぃめっときたよ!どうしてきたの?おりこうにしてたから?」

そうかもね、よかったね!

「パパ!戦いごっこしようよ!パパのロボットはこれね!」




・・・ほぅ、どれどれ




P1040105_r

なかなかシブイとこもってきたな






しかし・・・






P1040111_r

ちっちゃいな w

襲撃納め (12/27)

UCGO PS

今夜は私の所属するチム Last_one_shotの襲撃納めでした

Ucclient_20101226_22123528_r_2

今年の締めに参加されたチムメンは

サブちゃん

Yukikazeさん

DOCさん

けいんさん

タンパさん

デューク・フリーさん

インダさん

大艦巨砲主義さん

Jhon Tanakaさん

ゴーヤの10名

Ucclient_20101223_21245371_r

今夜の最初の逝き先は

前回、一敗地にまみれたシド

(個人的にはガーヤ・ハタさんと再会できてうれしかったですw)

Ucclient_20101226_22130348_r_2

Ucclient_20101226_22154707_r_2

街手前で足を合わせ

一気にシド街!・・・をスルーし

Wmplayer_20101227_00043468_r

前回ドバーの記憶が蘇りますが、カウンターの指示を待ちます

Wmplayer_20101227_00071343_r

・・・そしてサブちゃんからカウンター指示!

そしてそして遠くに今夜のMVP・・・まっかっかなけいんさんが><

Wmplayer_20101227_00071587_r

けいんさん、ガンバレー

Wmplayer_20101227_00071789_r

モウチョイ

Wmplayer_20101227_00072014_r

お疲れさんです (・∀・)

Wmplayer_20101227_00072651_r 

ここからLast_one_shotのカウンター

Wmplayer_20101227_00073481_r

1機

Wmplayer_20101227_00074214_r

タゲを合わせて

Wmplayer_20101227_00074407_r 

もう1機

Wmplayer_20101227_00075384_r 

傍らですれ違ったLAにタゲを合わせ

Wmplayer_20101227_00102670_r

さらにもう1機

Wmplayer_20101227_00082343_r 

ここで退却指示が出て

Wmplayer_20101227_00083795_r

テントに格納

Ucclient_20101226_22293621_r_2

この後ニュー

Ucclient_20101226_22424728_r

サザン

Ucclient_20101226_22544220_r

キャンに飛びますが

堅固な迎撃態勢の前に街に飛び込んだもののすぐ離脱

Ucclient_20101226_23324182_r

最後はサザンでJhon Tanakaさんの締めで解散となりました

連邦の皆さん、チムのみなさん、お疲れ様でした (・∀・)

UCGO PSを始めて3か月間

珍鯖にも増して楽しく遊ばせていただいてます

開発、運営の皆様には改めてお礼申し上げます

来年も楽しく遊びたいですね

2010年12月26日 (日)

Gバズ到達 (12/26)

UCGO PS

11/29にザクビーに到達し

そこから刀匠かのごとくグフ剣をひたすら生産し続け

つい先程・・・

Ucclient_20101225_21013809_r

Gバズ到達! (・∀・)

これでEXGバズ量産の暁には・・・



と思いきやノーマルすら全然できない状態




赤字ですよ、えぇ つД`)




どのくらいから安定するの・・・かな 

2010年12月25日 (土)

オーメダル (12/25)

ガンバライドのオーメダルがどこにも売ってなくて

ネットでも高値で販売されていて手に入れることはあきらめていたのですが

先日、スーパーで買い物中の妹から電話があって

「オーメダルって欲しがってなかったっけ?売ってるけど買っとく?」

あんたのとこも2人いるじゃん

「1人限定1個だから1個しか買えないのよ・・・ケンカになるから」

そ、そうか・・・悪いな 人( ̄ω ̄;)





P1040050

思いがけずオーメダルが手に入り

ゴーヤ親子は大喜びです

休日は

「タットッバッ、タトバ、タットーバ」

と歌いながらガンバライドの置いてあるスーパーに通っています (・∀・)ニヤニヤ





・・・20数年ぶりに妹に借りをつくりましたw

2010年12月23日 (木)

敗戦 (12/23)

UCGO PS

Ucclient_20101222_22110599_r

今夜は1日ぶりにチム襲撃に参加し

Ucclient_20101222_22122931_r

シド、キャン、サザンと転戦しますが

Wmplayer_20101223_01174929_r

シド つД`)

Wmplayer_20101223_01170037_r

サザン・・・陸ガンは1機おとしたものの

今夜は迎撃も多く、Last_one_shotは一敗地にまみれました

Ucclient_20101222_23480151_r

今夜は反省会








今夜は何がいけなかったのか・・・









!!!!!!









Ucclient_20101222_22060468_r

ハロハロ祭り?

2010年12月21日 (火)

サザン襲撃 (12/20)

UCGO PS

Ucclient_20101220_22380332_r_2

今夜も8人のチムメンが集ったので襲撃に出かけました

シド、サザン、シドと街に突入しますが昨夜のような手厚い迎撃はなく

2度目のサザンへ

今度は街に突入するとNSのトミィ氏を発見

先日のサザン襲撃ではトミィ氏に釣られ一敗地にまみれたことは記憶に新しいです><

そしてトミィ氏8機を目の前に搭乗!・・・ナント

その後ネームタグを見ただけで逃げたくなるメインレース機も搭乗とあって

いったん街外へ

Wmplayer_20101221_00584209_r

追っ手が数機来ているとのことで

サブちゃんいつもの如くカウンター指示

Wmplayer_20101221_00590495_r_2

・・・タゲを合わせて

Wmplayer_20101221_00590792_r

(σ・∀・)σゲッツ

Wmplayer_20101221_00591265_r

そして次にメインレース機にタゲを合わせますが

全く当たる気配なく

Wmplayer_20101221_00592060_r 

近くのトミィ機にタゲを移します

Wmplayer_20101221_00592375_r_2

陸ガンを見るとマウスを握る手にいつもに増して力が入りますね (*゚∀゚)=3ハァハァ

Wmplayer_20101221_00594260_r

さすがのトミィ機も集中タゲの前に

Wmplayer_20101221_00594601_r 

爆散

Wmplayer_20101221_00595571_r

ここでサブちゃんより退却の指示が出たので速やかに離脱

メインレース機、あんなに集中食らってるのに健在とは・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

Wmplayer_20101221_01011492_r

今夜も(珍しく)生還・・・楽しかったです (・∀・)

サザンのみなさん、チムのみなさん、お疲れ様でした

2010年12月20日 (月)

シド襲撃 (12/19)

UCGO PS

昨夜のサザン襲撃は私的には全くいいとこがなかったので

今夜は雪辱を期します (`Д´)

Ucclient_20101219_21490045_r

今夜のLast_one_shot襲撃メンバーは

サブちゃん

yanさん

Yukikazeさん

ハイドさん

タンパさん

デューク・フリーさん

大艦巨砲主義さん

DOCさん

そして本日入隊されたインダさんとゴーヤの10人

最初は5人前後の襲撃メンバーも大分増えてまいりました




今夜はまずキャンに飛び街を縦断し陽動をかけますが迎撃なく

新たな戦場をシドに求めます

シド街突入前に伸びきった隊列を修正するはずでしたが・・・

先頭のyanさんがPを捕捉した模様

「P」

「・・・撃墜した、このまま街に突入する!」

隊列は伸びきっておりこのまま突入するのはドキドキでしたが

Civivi社製グフのバーニアを吹かして街に突入します

で、こんなときに限って

Wmplayer_20101219_23193359_r

MSイパーイ (・∀・)

カクつきがひどいですが

昨日の雪辱を果たすべく・・・Fraps起動!!

戦場のカメラマンの意地です (`Д´)

ひとまず南に抜けようと試みますが

Wmplayer_20101219_23194671_r

ミデアに引っかかります

バレてないようでしたのでチクチク撃っていると

Wmplayer_20101219_23194948_r

ハンガー上のオーベル機に後頭部を撃ち抜かれます

人間でしたら即死ですよ、えぇ

Wmplayer_20101219_23195623_r_2

バレたので鬼逃げを図りますが・・・

Wmplayer_20101219_23200678_r

今度は高速道路に引っかかりますorz

Wmplayer_20101219_23202415_r

何とか街を出ますが

ERはいつもの如く決まらずorz

Wmplayer_20101219_23203318_r

ER 2回目・・・またまた失敗orz

Wmplayer_20101219_23203439

お花畑が見えましたが

タゲが移ったのか、奇跡的にタゲが切れました ( ̄○ ̄;) 

Wmplayer_20101219_23214448_r

今夜はこのまま終わりかな

Wmplayer_20101219_23220448_r

と思いきや

このタイミングでサブちゃんから反転指示

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サブちゃんはいつもやってくれます

Wmplayer_20101219_23221192_r 

サブちゃん、真っ赤になりながらもPCを4、5機釣ってキター (・∀・)

さすが隊長!・・・私だったら即死ですよ、えぇ

Wmplayer_20101219_23230246_r_2

ここからLast_one_shot

Wmplayer_20101219_23230642_r

攻勢に出ます

Wmplayer_20101219_23232251_r

もう1機

・・・私の弾は当たってなくとも

Wmplayer_20101219_23232612_r

(σ・∀・)σゲッツ

Wmplayer_20101219_23233535_r

深追いせずテントで格納

Ucclient_20101219_22081731_r

あたふたばかりして戦闘力的にはほとんど貢献できませんでしたが生還(初)w

戦場のカメラマンとしてはまずまず貢献・・・できたかな

とにかく今夜は熱く楽しかったです・・・これでいいですよね (・∀・)

シドのみなさん、チムのみなさんお疲れ様でした (・∀・)

エンコードしながらあの歌が浮かんだので

今回はBGM付です

2010年12月18日 (土)

キャン襲撃 (12/18)

UCGO PS

yanさんのブログ「yanのUCGO日記」での隊員募集のおかげで

Ucclient_20101217_23072918_r

珍鯖以来の私の戦友デューク・フリーさんに引き続き

昨日「大艦巨砲主義」さんがLast_one_shotに入隊されました (・∀・)

ジオンぽいネーミングいいですね、よろしくお願いします (・∀・)

今夜は逝かない予定でしたが、サブちゃんのテンションが高く一転

Ucclient_20101217_23254412_r

「キャンS集合」

今夜の襲撃メンバーは

サブちゃん、yanさん、ハイドさん、タンパさん、大艦巨砲主義さん、ゴーヤ

・・・と

もうお1人、キャンSテントで合流し入隊された「DOC」さん

階級がとても高くてびっくりしました、よろしくお願いします (・∀・)

キャンSテントで入隊の儀式をすませ

Ucclient_20101217_23302321_r

いざキャン街へ

Ucclient_20101217_23320482_r

街に特攻んで陽動をしかけます

Ucclient_20101217_23320979_r

誤タゲその1・・・スマソ

Ucclient_20101217_23321978_r

誤タゲその2・・・スマソ

Ucclient_20101217_23322978_r 

街を突っ切りますが追っ手がこなかったので

再度突入離脱

そして3回目の突入で

Wmplayer_20101218_01440434_r

迎撃 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Wmplayer_20101218_01464579_r

先頭のじんたろう機集中 (σ・∀・)σゲッツ

Wmplayer_20101218_01474379_r_2

次は陸ガンにタゲ集中

Wmplayer_20101218_01474879_r

も複数機からタゲをもらいビビッタ私は反転

Wmplayer_20101218_01475881_r

反転したところでまきろん機LAにタゲが合ったところで

Wmplayer_20101218_01490770_r

私の中で何かがハジケマシタ

Wmplayer_20101218_01494290_r

退却の指示目に入らず

「おいゴーヤ、貴様、命令違反を犯すのか?やめろ、ゴーヤ」

Wmplayer_20101218_01495046_r

「フン、手柄を立てちまえばこっちのもんよ」

まきろん機 (σ・∀・)σゲッツ  

Wmplayer_20101218_01500985_r_2 

「うわあーっ」




部隊作戦では隊長の指示どおりに動かないと・・・反省してます (*_ _)



キャンのみなさん、チムのみなさん、お疲れ様でした

2010年12月17日 (金)

ゴセイジャー (12/17)

先日、商店街の買い物から帰宅した息子が息をはずませて

P1040007_r

「買い物してたら、わるい人がいてね」

P1040002_r

「やっつけようとしたら強くてだめだったんだけど」

P1040014_r

「そしたらね!ゴセイジャーがきたんだよ!!」

え、ホントに?

鹿児島県薩摩川内市に?

「そうだよ!明日もテレビに出るのにきてくれたんだよ!」

おお、ホントに?強かった?

P1040010_r

「すごい強かったよ!」

P1040019_r

ゴセイジャーどうやって来たのかね?

「ゴセイグレートで飛んできたんじゃない?」

でもゴセイグレート大きいから停めるとこないでしょ

「雲の上に停めてきたんだよ、きっと」

なるほど、そうかもね

ゴセイジャーに会えてよかったな!





・・・私もゴセイイエローに会いたかったな

2010年12月15日 (水)

外人さんと (12/15)

UCGO PS

昨夜は夜勤明けのため今日は早めに帰宅できたので

夕方息子と狩りに行ってきました

Ucclient_20101214_17480475_r

2人で狩っていると

緑の点がもう1つ近づいてきました

「パパ!おともだちが来たよ!」

・・・よし!3人だし奥までいってみるか

しばらく3人で狩っていると

チャットしないのに一矢乱れぬ私たち親子のMSの挙動を不思議に思ったのか

外人さん 「なぁ、オレのチャット壊れてんのかな?お前らの会話が見えないゼ!」

・・・あぁ、僕たち家族で同じ部屋でやってんですよ (・∀・)

外人さん 「なるほどな」

やがて弾切れ&補給へ

Ucclient_20101214_17392503_r

Ucclient_20101214_17372859

外人さん 「こんなに奥の狩場まで行ったことなかったゼ!」

ドキドキしますよね

外人さん 「だな!」

私がカチャカチャ打ち込んでいるのを見て・・・

みつき 「パパ!ぼくもあいさつしたよ!!」

Ucclient_20101214_17401868

みつき、粗相 il||li _| ̄|○ il||li

Ucclient_20101214_17412653

でも気分も害されずにかえってお褒めの言葉もいただき ホッ

この後もしばらく3人で狩りました




夕方は外人さんのとこは夜・・・なんでしょうか

たまには外人さんとの交流も楽しいですね (・∀・)

UCで英語の勉強→嫁にアピール→PCもう1台

・・・いやムリか

三回忌? (12/15)

Ucclient_20101215_02303709

UCGO三回忌

今年はちっとも寂しくありませんね (・∀・)

Ucclient_20101215_01325054_r

最近部隊襲撃が増えてきたので

最近サボり気味だった戦闘キャラ育成を再開しました

2段切りがCQB 30超でできることをすっかり忘れてて

今夜いきなり2段切りが発動してびびりました ι(´Д`υ)

・・・目指せ3段 ウーム

2010年12月13日 (月)

増長 (12/13)

UCGO PS

Ucclient_20101211_19530417_r

先日より息子との狩りに使う機体が

ジムトレ→ジム駒にupgradeしました

狩りがずいぶんラクになりましたが

最近の狩りはこんな↓感じです 

Ucclient_20101211_19563700_r

みつき!集中くらうから前に出るなよ!!

Ucclient_20101211_19564701_r

「パパ!みっくんのロボット強いから大丈夫だよ!ボクがやっつけてあげる!!」

おお、ジーン・・・じゃなかった、みつき、何をする?

「パパだって前にでてるじゃない!」

おいジーン・・・じゃなかったみつき、命令違反を犯すのか?やめろ、みつき!

「やっつけてしまえばいいんでしょ」

Ucclient_20101211_19565200_r

「うわあーっ」

退がれ、みつき!

ロボットの性能に頼りすぎだ!!






デニム曹長の気持ちが少しわかりました

でも必死にER回してる様は見てると楽しいですね (・∀・)ニヤニヤ

2010年12月12日 (日)

サザン襲撃 (12/12)

UCGO PS

今夜も昨夜と引き続いて部隊作戦

今夜はあわてず動画が撮れました(一番↓) (゚m゚*)

ブリーフィング終了後、集合場所へ飛びます

今夜の作戦地域はサザン

作戦参加メンバーは

サブちゃん、Yukikazeさん、yanさん、ハイドさん、タンパさん、Civiviさん、ゴーヤの

Last_one_shotの7名とゲストにジオンの旗さんの8名です

Ucclient_20101212_21433804_r

一路サザン街へ

Ucclient_20101212_21463028_r

街へ侵入し

Ucclient_20101212_21464525_r

陽動をしかけます

しばらくすると次々と迎撃がやってきたので退却

街から離れたところでのカウンターの機会をうかがっていましたが・・・




Wmplayer_20101212_23072535_r_2

Wmplayer_20101212_23064853_r

南連テントにPC!

紫苑氏、8機を相手に果敢に搭乗!!

Wmplayer_20101212_23065375_r

その漢の気合に押されたゴーヤは今夜も誤タゲ・・・ハイドさんゴメンナサイ ( ̄○ ̄;)

Wmplayer_20101212_23095668_r

紫苑機撃墜も

結果的にこの足止めされた時間はイタカッタ・・・でしょうか

その後再度鬼逃げ開始

そして今夜もサブちゃんからカウンターの指示が出ます

今夜は敵の数が・・・ぱねぇ (゚ー゚;

Wmplayer_20101212_23104484_r

白グフ、タンパさんとタゲが合った瞬間です

息ぴったり・・・社交ダンスかっ

Wmplayer_20101212_23112693_r

そのまま追っかけて

Wmplayer_20101212_23112996_r 

アストナージ機 (σ・∀・)σゲッツ

Wmplayer_20101212_23114250_r

反転すると敵中でブンブン切り刻んでいるしびさん発見!

3段切りの威力すさまじく

Wmplayer_20101212_23114603_r_2

便乗してDUO機 (σ・∀・)σゲッツ




今宵はここまででした

・・・珍しくER決まった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

部隊のみなさん、ジオンの旗さん、サザンのみなさんお疲れ様でした

キャン襲撃 (12/12)

UCGO PS

今夜はわりと早い時間にオンできたのですが

オンするや否や部隊作戦のブリーフィングが始まりました

ラッキーなタイミングでしたが

・・・動画を撮ったつもりがキーを押し間違えて、SSだけになってしまいました

Ucclient_20101211_21382467_r

今夜の作戦地はキャン

出動したチムメンは

サブちゃん、yanさん、Yukikazeさん、ハイドさん、ゴーヤの5名

Ucclient_20101211_21413293_r

ブリーフィングに従い南の工場区をスルーして北上

Ucclient_20101211_21415295_r

街を突き抜けた頃、追撃の情報が

ブリーフィングに従い、ゴーヤ機鬼逃げです

Ucclient_20101211_21415793_r

追撃は少なくとも6機とのことでしたが

サブちゃんのとった作戦は・・・

Ucclient_20101211_21433732_r

反転、カウンター!

Ucclient_20101211_21434234_r

そして初手から誤タゲ・・・yanさんゴメンナサイ ι(´Д`υ)アセアセ

Ucclient_20101211_21434732_r

誰を集中かわからなかったのでとりあえずトリコ隊のしのさんをタゲってみますが

Ucclient_20101211_21435232_r

すぐ傍らからタゲられたので、タゲ変更

Ucclient_20101211_21435732_r 

こ・・・この機体は

ティターンズカラーMKⅡ!

Ucclient_20101211_21440232_r

ミール・グラハウ氏の駆る新色の陸ガンでした

こちとらCivivi社製D8グフ・・・退くわけにはいきません (`Д´)

Ucclient_20101211_21440732_r

Ucclient_20101211_21441734_r   

Ucclient_20101211_21442232_r

・・・HG盾がいとも簡単に ι(´Д`υ)アセアセ

Ucclient_20101211_21442732_r

Ucclient_20101211_21443232_r

・・・ノーマル盾ともなると数発で ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Ucclient_20101211_21443732_r

退くな、前へ出るんだ (`Д´)

Ucclient_20101211_21444235_r

・・・ちっともダメが入らん・・・ヤバイ ( ̄○ ̄;)

Ucclient_20101211_21444734_r 

と思った瞬間、後ろからゲルビー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ucclient_20101211_21450237_r

ゲルビーに後押しされ

Ucclient_20101211_21450734_r

ついにダメ50%超

Ucclient_20101211_21451234_r

もうちょい

Ucclient_20101211_21451734_r

・・・もうちょい 

Ucclient_20101211_21452232_r_2

・・・ そしてついに

Ucclient_20101211_21452732_r

何とか陸ガン (σ・∀・)σゲッツ

Ucclient_20101211_21453734_r

あとはお決まりの

Ucclient_20101211_21454232_r

ER・・・ハイ、失敗

Ucclient_20101211_21454732_r

|∀・)

NSになった後、目の前でサブちゃんが1機ゲッツしてましたGJ






久々に長い時間PVできました

チムのみなさん、キャンのみなさんお疲れ様でした (・∀・)

2010年12月10日 (金)

ジム駒 (12/10)

UCGO PS

大分MSの操作に慣れてきた息子が最近

店売りジムトレのもっさりした動きにいっちょまえにもどかしさを感じ始めたらしく

「ぴかぴかロボット(ジムトレ)より速いロボットに乗りたい」と言いはじめたので

Ucclient_20101209_20003231_r

先日息子専用店売りジム駒を購入しました

Ucclient_20101209_20041631_r

最近ビームスプレーガンで中距離射撃→赤くなったら近接攻撃

のトレーニング?を行っておりますが

Ucclient_20101209_20042129_r

息子は爆発のエフェクトが目の前で見られるのがイタクうれしいらしく

時々指示を無視して近接のまま複数の敵の中に特攻んでいくようになりました

(#`Д´)

Ucclient_20101210_00454853_r

そうなると私の店売りジムトレでの壁役はたまったものではなく

意を決して深夜のシドにMS生産依頼に出かけました

・・・何を依頼しよう・・・ジム?ジム駒?予算は?

おそるおそる依頼しますと

Ucclient_20101210_00480654_r

シズハさんが引き受けてくださいました・・・ホッ 

Ucclient_20101210_01142987_r

しかもシズハさんは私が息子と狩りをしていることをブログを読んでくださりご存知で

息子の分もとL3Cのジム駒を2機もプレゼントしてくださるとおっしゃるので 

ι(´Д`υ)アセアセ

それはとても恐縮でしたのでお気持ちだけ代金をお支払いさせていただきました 

息子が私の駆るL3Cエンジンのジム駒の機動力に気づくことができたら

もう1機のジム駒をプレゼントしたいと思います

シズハさん、ありがとうございました (・∀・)

2010年12月 8日 (水)

アイスラッガー到達 (12/8)

UCGO PS

ザクビー到達からスキルの上がるペースががくっと落ちたのですが

先日武器マスターさんからのアドバイスでグフ剣に切り替えると

なかなかいいペースで上がるようになり

先ほど59.9に到達しました

・・・次はずいぶん遠いですがGバズを目指します ι(´Д`υ)





このままグフ剣が効率がいいのかなぁ

2010年12月 6日 (月)

みっくんPCと出会う (12/6)

UCGO PS

息子が寝るまでに帰宅できたときには30分前後一緒に狩りに出かけています

ぎこちないですがリロードもできるようになりました

ERを回す機会はほとんどないですが私が彼の機体を見て

赤くなったら修理するよう指示するとちゃんと回せるようになりました






そんな感じで先日も狩っていますと

息子「なんかすごい早いのが来た!」

3時方向から明らかにNPCとは思えない赤点がぐんぐん近づいてきます

PCだ!撃て!!

「ぴーしーって何?」

敵だ・・・顔のないやつ (ギガン)よりずっと強い敵だ!!

(ゴーヤ親子はギガンにいつも苦戦していた)

私が機首を向けたときには目の前にドムが迫っていました

・・・やられた><

と思ったのも束の間ドムは私たちの横をスルーしていきました

私は挨拶を返すことしかできず

「はやいねー」

息子はPCがいなくなってもしばらくその方向を見ていました

「今のわるいひとじゃなかったの?うたなかったからいいひとなの?」

・・・いや、パパたちが弱すぎて相手にされなかったんだ

くやしいことなんだよ

「じゃあ、もっともっとがんばって強くなんなきゃね?」

そういうことだ!




ピロロローン←嫁のロックオン




よし、寝るか ι(´Д`υ)アセアセ

「パパ、みっくん、もっと速いロボットがほしくなったんだけど」

・・・ほぅ、ジムトレはもう卒業する・・・と?

わかった、お金集めて今度新しいロボット買うちゃるわい


スターダスト in 寺山  (12/5)

P1030972_r

休日によく遊びに行く近所にある「寺山公園」に久々に行ってきました

P1030974_r

私も息子もここのゴーカートが大好きで

P10309781_r

今日は久々に峠?を攻めてきました

P1030973_r

今日は公園内に併設されている「せんだい宇宙館」で

クリスマスのイベントをやっていたので立ち寄りました

P1030969_r

クリスマスといえばサンタクロース

・・・みっくんよ、父ちゃんのためにちと逝ってこい

P1030970_r

GJ My son

P1030968_r

「せんだい宇宙館」

P1030956_r

中は薄暗くて、いつも静かなのですが

P1030944_r

今日はイベントのためかにぎわっていました

P1030945_r 

まつぼっくりでクリスマスツリー

P1030949_r

息子はすぐ飽きて丸投げ・・・誰に似たのか

P1030953_r

変なポーズをとって

P1030954_r

宇宙遊泳

P1030965_r_2

帰り際風船サーベルで

P10301967_r

真剣?勝負をしますが双方の風船が割れてしまいドローとなりました

P1030971_r

久々にゆっくりできました (・∀・)

2010年12月 5日 (日)

ニューで○○○○ (12/5)

UCGO PS

ここ1週間は深夜にちょこっとしかオンできませんでしたが

Ucclient_20101205_21321742_r

今夜は久々にゆっくりオンできました

オンしてまもなくサブちゃんから

「ニュー○○○○しに行くぞ」との指令がでたので

ニューテントに飛んで

サブちゃん、ハイドさん、タンパさんと合流

Ucclient_20101205_21341710_r

陽動のためハンガーを目指します

Wmplayer_20101205_22075393_r

ハンガー周囲をうろうろしていると数機のミデアが飛来

迎撃8機との情報で一旦テントに退きますが

Ctcmsu_20101205_22110965_r

ゴーヤ機遅れて捕捉され・・・あたふたしてERを回すのも忘れてます

Ctcmsu_20101205_22111464_r

もはやこれま・・・お、誰か乗ってる ヽ(´▽`)/

よっしゃ、ここからデショ!

Ctcmsu_20101205_22112964_r_2

つД`)

Ctcmsu_20101205_22113464_r_3

戦場のカメラマンの仕事が (u_u。)

この後LA 1機撃墜後EF迎撃第2波とのことで作戦終了

損害はゴーヤ機のみGJ

部隊のみなさん、EFのみなさんお疲れ様でした (・∀・)







Ucclient_20101205_22022198_r

その足でブリに飛んでしびさんにグフ防御8段を補給していただきました

・・・修行だ!

2010年12月 1日 (水)

親子で狩り (12/1)

UCGO PS

P1030920_r

息子はすっかりUCに魅せられたようで

今夜は寝る前にせがまれて30分限定でオン

偶然仕事で持ち帰ったノートPCがあったので

私はそちらでオンして

親子で狩りに行ってきました

Ucclient_20101128_20031851_r

息子の使うPCで5秒おきにSSを撮りました

2回目のオンですが普通にタゲって撃てるようになってました

私は道案内、弾薬補給、盾役で同行したのですが

Ucclient_20101128_20050809_r

うーむ

Ucclient_20101128_20081378_r

えいっ、オレにも撃たせろっ、と大人気ない行動

リロードはまだできませんでした

Ucclient_20101128_20085878_r

よし、みつき、8時半、寝る時間だ

「いやだ、まだやっつけてないから!」

Ucclient_20101128_20090878_r

・・・じゃ、パパは先に帰るからな

ロボット壊れてもしらんぞ

Ucclient_20101128_20091378_r

・・・

Ucclient_20101128_20095653_r 

素直に帰路につきました

Ucclient_20101128_20110887_r

ちょっと嫁の視線がイタカッタですが・・・

Ucclient_20101128_20125246_r_2

親子UCも面白いですね

ホドホドにすれば無問題・・・なはず (^-^;

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »