プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

12袋 (11/30)

P1030919_r

ここ2か月間でゴーヤ家 (ほとんど私)でたいらげた

ポリンキーの数です

オーズ変身ベルト・・・当たらんかのぅ

ザクビー到達 (11/29)

UCGO PS

Ucclient_20101129_21283829_r

武器はようやくザクビーに到達しました

目指せ、年内BB





思い起こせば珍鯖でBBが実装されたのは

2006年の12月だった記憶があります

当時私が所属していたキンバライト隊の武器マスターのサルルさんに

素材のチタセラをせっせと運んで、お年玉に1億EFいただいておったまげた記憶があります

なつかしいな (゚m゚*)




317658189_220_r

ザク祭り 2007.1.14・・・画面ちっちゃ ヘ(゚∀゚ヘ)

2010年11月28日 (日)

みっくん狩りにいく (11/28)

UCGO PS

昼過ぎに息子が

「パパ、ぼくのロボットに乗りたい!」とおもむろにいうので

Ucclient_20101128_13224423_r

3歳児、自キャラの「みっくん」で初のオン

ようこそ、オサーンの世界へ

Ucclient_20101128_13253276_r

あの白いおうちに行きなさい

みっくんのロボットがあるから

・・・私の生産キャラのトラックに悪戯をしているためか車両の運転は手馴れたものです

Ucclient_20101128_13261468_r_2

ハンガーをかちゃかちゃやって

Ucclient_20101128_13263823_r

ジムトレに搭乗

息子は「MSに搭乗する」というより「NSがMSに変身する」と理解しているようでした

こどもの発想って面白いです

「すごい!かっこいい!ぴかぴかロボットだね!!」

・・・いや、ぴかぴかロボットじゃぁないよ


彼のいう「ぴかぴかロボット」とは百式のことです

私の宝物の一つがMGの百式だったのですが・・・

息子の扱いによって今やシロッコやハマーン様にぼこぼこにされたが如くとなっております (´;ω;`)ウウ・・・

Ucclient_20101128_13274278_r

しばらく基本動作の確認を行い

Ucclient_20101128_13342898_r

装備を整え、いざ狩場へ

Ucclient_20101128_13354701_r

Ucclient_20101128_13355901_r

ハンガーを教えると自力で搭乗成功




さぁ、息子よ、ここからが正念場だ!

レーダーに赤いのがうつったらそれが「わるいロボット」だ!

「わるいロボット」をやっつけるんだ!



Ucclient_20101128_13380470_r

「パパ!いたよ!わるいロボットだよ!!」

・・・いや、あれは仲間だ、撃っちゃいかんぞ ι(´Д`υ)アセアセ



その後マゼラと遭遇しますが

「タゲって撃つ」動作を教えるのは難しいのみならず

リペも決まらず、途中で攻撃するどころではなくなり

しかも近くに友軍の方がいらっしゃって退くにも退けないとか

途中親子でパニくってマウスポインタがあっちこっちしてます

移動限界で何もしない05をみて

「あのロボットいいロボットだね」

と撃つのを最初ためらう場面もあったり

Ucclient_20101128_13534393_r

今日の戦果

マゼラ2機、05 1機






ジムトレが起動したときの笑顔と

マゼラを撃墜したときの歓声は

UCをやり始めたときの自分となんら変わりはないですね (・∀・)

ゲルで狩り (初) (11/28)

UCGO PS

Ucclient_20101127_22580357_r

最近の狩りの命中報酬で銀行の残高も1000万を超えたので

ちょっと贅沢をと思い

昨夜ついにハンガーで眠り続けていたゲルで

初めて狩りに行ってきました

「初めて」とは珍鯖から通してのことです

珍鯖での1年ちょい、Nゲルに乗ったのは1回のみでした (アブ落ちでロストorz)



初手から店売りゲルビーの高値に驚きザクビーを購入・・・


Ucclient_20101127_23071415_r

サブちゃんにいつもの怖いところへ連れて行ってもらいます

・・・いつもより緊張

この緊張感は

麻雀のレートが点5から○○ピンに上がったときのあの緊張感に似てますね

Ucclient_20101127_23115928_r

・・・なかなか当たらんとです

Ucclient_20101127_23123407_r

ダムが出るとサブちゃん、タンパさんがいつもに増してフォローしてくださって




おかげで楽しく狩れました (・∀・)

2010年11月24日 (水)

土木フェスタ (11/24)

先日、鹿児島県建設業協会主催の

「第2回 土木フェスタ in さつませんだい」

が近所の公園であったので行ってきました

今住んでる薩摩川内市は奄美大島と違って自然は少ないもののイベントは盛りだくさんです

「高所作業車搭乗体験」

「ショベルカー乗車体験」

「クレーンでUFOキャッチャー」



・・・「うなぎのつかみ取り」



などなど子供が好きそうなものがたくさんありました (・∀・)




・・・私も乗りたかったなぁ







クレーンのネーチャン・・・神業です (・∀・)





ガンダムフェスタとか・・・

一度はいってみたいな








2010年11月23日 (火)

ヒィー(((゚Д゚))) (11/23)

UCGO PS

Ucclient_20101122_22115084_r_2

昨夜はサブちゃん、yukiさん、タンパさんと狩りに行きました

Ucclient_20101122_22135704_r

何でもEZやらFAやらが彷徨うドキドキハラハラな狩場だそうです

Ucclient_20101122_22255532_r

最初はマターリ狩っていましたが

ふとレーダーを見ると皆さんが一気に退いて行きます




ジャーナル「おににげ」




ピロロローン・・・がつん

盾が2発?くらいで飛ばされます ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



Ucclient_20101122_22390773_r

振り返るとヤツがいました

ものすごいスピードで追っかけてきますが

Ucclient_20101122_22395326_r

集中で撃墜・・・ゴーヤ機は常に最後方です

Ucclient_20101122_22444816_r_2

陸ガンも相変わらずイタカッタ

Ucclient_20101122_22463391_r 

エライ人が乗ってるEZ

まともにヤリ合うyukiさんはすごいです^^;




一旦テントに戻ることになったのですが

その途中

前からものすごいスピードで迫ってくるNPCが!

Ucclient_20101122_22531723_r

タゲることなく鬼逃げ

Ucclient_20101122_22541345_r

態勢を整えて攻撃




している最中に今度は真後ろからNPC大群 (含EZ)とか




久々にスリリングな狩りでした

2010年11月21日 (日)

client updated (11/21)

UCGO PS

クライアントがupdateされました

The update will add a new material called ‘Fine titanium ceramic composite’. This material will be used for crafting the MS-14S and MS-14B.

ゲルS、14B生産に必要な新たな素材の実装。

The following new colored MS will be added:

EF: RGM-79C, RGM-79(g), RGM-79SP ,RGM-79SC,  RX-77D, RX-79G, Ez8, G-3.

Zeon: Gouf, DOM TTT, DOM Prototype, MS-14A (two), MS-14B (two), MS-14S (two).

ゴーヤ隊のパーソナルカラー「緑」は実装されたのでしょうか (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

372499823_122_r

Unfortunately there is a limit to how many MS and vehicles there can be listed in the factory window. To make room for the new colored MS I had to remove the elecars so they can no longer be crafted.

エレカーは作れなくなった。

2010年11月20日 (土)

久々N撃ち (11/20)

UCGO PS

昨夜は23時過ぎに久々にメインPCでオンできたのですが

EFとの戦闘は大勢を決していたようで乗り遅れた形になり

メルで生産していると西連にPとのこと

Ucclient_20101120_00472432_r

友軍のみなさんとテントに向かうもP不在





1時前だしもう寝るかと思ったら

Ucclient_20101120_01240443_r_2

ヨッパーなタンパさんに狩りに誘っていただき



Ucclient_20101120_01315098_r_2

久々にN撃ちに行ってきました



Ucclient_20101120_01352376_r

グフのかっこいい斬りっぷりを見てると

CQBも上げたくなりますね (・∀・)

2010年11月18日 (木)

UCGOデビュー? (11/18)

UCGO PS

ここ数日はまともにオンできずマラソン放置のゴーヤです





先日3才の息子がマラソン始めたばかりの05に食いついたので

ジャンプと旋回を教えると

「これ、おもしろいねー (・∀・)」

気にいったらしくしばらく遊んでました

さらにしばらくすると

別のボタンをカチカチやりはじめ

「ばんばんばん(武器)はないの?ばんばんばんは?」

と第一話のザクに対したアムロのような台詞をのたまったので


感極まり




EFに息子垢「みっくん」を作成しました



夢の

「親子でタイマン」

の序章です




最年少かもしれん・・・

2010年11月14日 (日)

動物園 (11/14)

今日は鹿児島市にある

P1030876_r

「平川動物園」に行ってきました

P1030878_r

私も幼少の頃は通いつめたものです

ニシキヘビとワニとカメのところが大好きでした

P1030877_r

甥と姪も一緒に行ったのですが

息子も合わせた「ちびっ子三連星」は

P1030900_r

動物を眺めること、ものの1分

「次いこっか?」

次の動物のとこまで全力疾走・・・もうちっと観賞しようや?w

P1030883_r

平川動物園の目玉「コアラ館」

先行したちびっ子三連星はすでにロストしております

P1030884_r

私が小学生のときにコアラがやってきたような

・・・当時はけっこうな騒ぎだったような記憶があります

コアラの歌なんかもあったりして

P1030885_r

この地図を見ると立ち止まってしまうのはデフォでしょうか

UCGOプレイヤーの立派な?証です

P1030886_r

珍しく起きてました>コアラ

P1030892_r 

コアラ館を出たところで「ちびっ子三連星」捕捉

首をちょこちょこ振ってるミーア・キャットなる生き物に見とれてました

P1030896_r 

うさぎさん、おさわりコーナー

P1030895_r

フルスロットルで駆けずり回った「ちびっ子三連星」は早々にガス欠で

帰りはファット・アンクルで移動です

久々の動物園は所々リニューアルされてて

大人の私にも楽しめました (・∀・)












ワニとニシキヘビとカメ見るの忘れた つД`)




ちびっ子三連星に釣られるとは

鯖 updated (11/14)

UCGO PS

11/13、鯖updateされていました

Newman and Richmond has been switched. Newman=EF and Richmond=Zeon.

ニュー、リッチの陣営入れ替え

Shields don’t block as much as they did before.

盾の効果減

Luck and AMBAC are now more effective.

LuckとAMBACの効果増大

Also the production cost of MS-14B and MS-14S has been doubled. This was done because it would seem like they were starting to become too common.

MS-14B、MS-14Sの生産コスト2倍





LuckとAMBACは本稼動時と比較して効果が低くなったとのことでしたが

今回のupdateでステ振りも変わってくるかもしれませんね




・・・とあたかもカンストしてる風にいってみました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

武器生産 (11/14)

UCGO PS

Ucclient_20101112_22173139_r

先日、先々日とシドに対して

破竹の勢いのジオンでしたが




昨夜は・・・




Ucclient_20101112_23052604_r

一敗地にまみれました orz




もともと襲撃のためのMSは自給自足と

Ucclient_20101103_23020507_r_r

ちまちまと開発はしていたのですが

まだ足つきにはいたらず





しかしチムの生産者さんたちが

Ucclient_20101111_20513681_r

Ucclient_20101113_00061054_r

MSを補充してくださるので楽しく襲撃に参加させていただいてます (・∀・)




いつまでも甘えてばかりもいられないので

Ucclient_20101113_21064071_r

数日前からarm machingun止まりだった武器生産を再開しました

現在50.1

目指せBB ι(´Д`υ) 

2010年11月12日 (金)

シド→パース襲撃再び (11/11)

UCGO PS

昨夜は11/8の再現とばかりに

Ucclient_20101110_22132823_r

シドSにジオンの有志が集結します

Ucclient_20101110_22153400_r

ハイドさんの錆ドムはいつ見てもカッチョェェです (・∀・)

Ucclient_20101110_22185912_r

10数機の友軍で

Ucclient_20101110_22194898_r

今宵もシドに突貫します

Ucclient_20101110_22203917_r

Ucclient_20101110_22431803_r

先日の勢いそのままにハンガー制圧





Ucclient_20101110_23215121_r

そして次はこれまた先日同様パースへ

Ucclient_20101110_23285568_r

今夜こそハンガーを制圧してくれん!

先日の雪辱を胸にドムを駆ります









またしてもパースの壁は厚く

今宵はハンガーにたどり着くまもなくちぼう つД`)




先頭のジョンさんがまっかっかでした

おつでした><



Ucclient_20101110_23310673_r

両軍のみなさんお疲れ様でした

2010年11月10日 (水)

マラソン週間終了 (11/10)

UCGO PS

Ucclient_20101102_00135734_r_r

11/2にサブちゃんにゲルをいただいた時点でMSスキル 4.0で

Ucclient_20101109_21552839_r

その翌日からマラソン週間に突入したゴーヤでしたが

1週間かけて・・・つい先程MSスキル 20に到達し

弱いながらもゲルに搭乗可能となりました (・∀・)

Ucclient_20101109_23212310_r

到達直後にタンパさんに狩りに誘っていただき

Ucclient_20101109_23230175_r

ビムスキル上げを開始しました

・・・ゲル?

怖くて乗れませんがな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Ucclient_20101109_23512225_r

いやしかし

・・・ズゴでの狩りも高くツキマスナ




生産垢でオカネ貯めないと ι(´Д`υ)アセアセ

2010年11月 9日 (火)

シド→パース襲撃 (11/9)

UCGO PS

昨夜オンするや否や「シドN」集合とのことで

急ぎ飛びます (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Ucclient_20101108_21573657_r

ドムをとばして突入前の本隊と合流

その陣形は

猛者の駆るゲルを前面に押し出すという強力なもので

Ucclient_20101108_22270862_r

友軍からすれば

Ucclient_20101108_22271854_r 

頼もしいことこの上ないものです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

このときEFの本隊はシドには不在で抵抗は強くなく

数回の押し引きで終了







Ucclient_20101108_23112068_r_2

次の戦場をパースに求めます

Ucclient_20101108_23132590_r

両軍とも各都市よりパースに続々と集結

まさにガチ勝負 (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

司令部より作戦が発令されます

「ハンガーを制圧せよ!」

Ucclient_20101108_23142350_r

そして開戦の火ぶたはきっておとされ

Ucclient_20101108_23144896_r 

ゴーヤ機グフも必死にハンガーを目指します

Ucclient_20101108_23145379_r

よし、ハンガーを視界にとらえた!

Ucclient_20101108_23150354_r

・・・のも束の間PCが次々と

Ucclient_20101108_23150884_r 

ハンガーに近づく機体は排除する! (`Д´)

Ucclient_20101108_23151371_r

むむ?

Ucclient_20101108_23152348_r

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Ucclient_20101108_23175775_r

・・・まぁ、いつものことですが ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






気を取り直して

なけなしの機体ドムで再出撃

・・・最後のここの押し引きが楽しかったですね (・∀・)

(カクカクでほとんど攻撃できてませんがw)

グフをロストしたこともすっかり忘れてしまいました

両軍の皆様お疲れ様でした 

2010年11月 6日 (土)

過ぎたる機体 (11/6)

UCGO PS

Ucclient_20101105_20525764_r_2

最近は

朝職場のノートPCでマラソン開始

昼食時Uターン

帰宅前マラソン終了な感じで

MSスキルがようやく10に達したゴーヤです




今夜はしびさんがMSを補給してくださるとのことでブリにとびます

Ucclient_20101104_22484470_r_2

狩用の機体はグフ1機だけだったのでとても助かりました (・∀・)

Ucclient_20101105_21060493_r

ブリは相変わらず活気に満ち溢れています

ゲルがイパーイ

Akiochan、おうどんさんと久々に再会しました (・∀・)

そしていただいた機体は・・・

Ucclient_20101106_00190473_r

ズゴッグ

陸上部に続いて水泳部にも入部です






そしてそしてこの後に

yanさんからナント

Ucclient_20101105_21065959_r

まだゲルにも乗れない私ですが

Ucclient_20101106_00193984_r

ゲル14Bをいただきました ι(´Д`υ)アセアセ

カッコイイ・・・そして強そうダナァ




ゴーヤ隊の総資産額が2000万弱なのですが

一体この機体はいくらするんだろう・・・きっと自力では買えないハズ

yanさんありがとうございます m(. ̄  ̄.)m




ささ、明日も走るよ 

2010年11月 5日 (金)

名もなき友軍と・・・ (11/5)

UCGO PS

先日サブちゃんにもらったゲルに

1日でも早く乗れるようになるべく

ここ最近はマラソンに勤しんでいるゴーヤです




そして先日

Ucclient_20101103_23020507_r

ゴーヤ社製攻撃特化型「ギガン」 がめでたく?ロールアウトしたこともあり

Ucclient_20101103_23061346_r

昨夜は久々にキャンに逝ってきました

Ucclient_20101103_23163976_r

むむ・・・友軍の残骸が

今回のミッションは狩りで疲れ果てた連邦兵に

L3Aエンジンで一気に肉迫し

EX アームマシンガンを浴びせてビックリさせる or あやよくば撃墜してしまおうという

セコイものです |∀・)



Ucclient_20101103_23335876_r

そんなこんなで友軍の周りをウロウロしていると




高速で近づいてくる機体が!




ちぃ、見つかったか!!!




必殺スキル「NPCのふり」を発動させますが

Ucclient_20101103_23413206_r

アッサリ、タゲられました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これまた単機行動中の焼きさんでした

PC 1機撃墜とのこと・・・サスガダナァ










それだったらこの辺まで偵察に来るかなと

MSスキルも0.1上がったので帰ろうと思ったら




近くの名もなき06 2機がおもむろに動き出します

敵か? (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

敵がいるのか?何機だ?

・・・よし、共に逝こうでわないか!

キャンテントに戻る途中に

焼きさんに襲撃に誘っていただきましたが

アブ落ちやら何やらでかえってご迷惑をかけてしまいました

リログしたらテントで戦闘中で

久々にお会いしたトリコ隊のまきろんさんをタゲってみますが全く当たらずTT

直後に蒸発しました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




ギガンで追っかけたシンゴさんにもしっかり返礼いただきました (≧m≦)

お疲れ様でした

2010年11月 2日 (火)

水泳部の誘い (11/2)

UCGO PS

今夜は久々にチムの皆さんと狩りにいってきました

指定されたポイントに飛ぶと

Ucclient_20101101_22132632_r

水の上でオイデオイデしてる水物2機が・・・

Ucclient_20101101_22123968_r

赤ズゴのサブちゃんと流石のタンパさんでした

やっぱり水辺だと映えますね (・∀・)イイ!

Ucclient_20101101_22174875_r

Yukikazeさん、ハイドさん、yanさんとも合流しメンテ前まで狩りました

けして1人では逝けんような危険なトコでしたよ、ェェ







そして今夜はメンテ直前に

Ucclient_20101102_00115610_r

サブちゃんからジオン最高級MSゲルをいただきました ヽ(´▽`)/

自分にとっては過ぎたる機体ですが 

Ucclient_20101102_00120604_r  

これはもう・・・

Ucclient_20101102_00135734_r

明日からマラソンです!






ちなみに

Ucclient_20101024_00094254_r

つい先程からやっとドムに乗れるようになったことは秘密です

2010年11月 1日 (月)

ザク2到達・・・も? (11/1)

UCGO PS

Ucclient_20101101_01291979_r

最近はタダでさえ弱い戦闘キャラの修行もそっちのけで

MS開発に精を出していましたが

ようやく

Ucclient_20101101_01301459_r

06 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




そして

さしあたっての?ゴーヤ隊の主戦兵器となる

Ucclient_20101101_01335218_r

ギガンの強化状況をチェックしている最中に・・・






PP!







エ、ドコドコ? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ










トラック格納間に合わず つД`)

Ucclient_20101101_01405710_r

orz






Ucclient_20101101_01451806_r

・・・残骸回収できてヨカッタ  


次は(多分)Pまっくるギガンで迎え撃ってくれん!



・・・生産キャラだけど 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »