プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« ゲルで狩り (初) (11/28) | トップページ | ザクビー到達 (11/29) »

2010年11月28日 (日)

みっくん狩りにいく (11/28)

UCGO PS

昼過ぎに息子が

「パパ、ぼくのロボットに乗りたい!」とおもむろにいうので

Ucclient_20101128_13224423_r

3歳児、自キャラの「みっくん」で初のオン

ようこそ、オサーンの世界へ

Ucclient_20101128_13253276_r

あの白いおうちに行きなさい

みっくんのロボットがあるから

・・・私の生産キャラのトラックに悪戯をしているためか車両の運転は手馴れたものです

Ucclient_20101128_13261468_r_2

ハンガーをかちゃかちゃやって

Ucclient_20101128_13263823_r

ジムトレに搭乗

息子は「MSに搭乗する」というより「NSがMSに変身する」と理解しているようでした

こどもの発想って面白いです

「すごい!かっこいい!ぴかぴかロボットだね!!」

・・・いや、ぴかぴかロボットじゃぁないよ


彼のいう「ぴかぴかロボット」とは百式のことです

私の宝物の一つがMGの百式だったのですが・・・

息子の扱いによって今やシロッコやハマーン様にぼこぼこにされたが如くとなっております (´;ω;`)ウウ・・・

Ucclient_20101128_13274278_r

しばらく基本動作の確認を行い

Ucclient_20101128_13342898_r

装備を整え、いざ狩場へ

Ucclient_20101128_13354701_r

Ucclient_20101128_13355901_r

ハンガーを教えると自力で搭乗成功




さぁ、息子よ、ここからが正念場だ!

レーダーに赤いのがうつったらそれが「わるいロボット」だ!

「わるいロボット」をやっつけるんだ!



Ucclient_20101128_13380470_r

「パパ!いたよ!わるいロボットだよ!!」

・・・いや、あれは仲間だ、撃っちゃいかんぞ ι(´Д`υ)アセアセ



その後マゼラと遭遇しますが

「タゲって撃つ」動作を教えるのは難しいのみならず

リペも決まらず、途中で攻撃するどころではなくなり

しかも近くに友軍の方がいらっしゃって退くにも退けないとか

途中親子でパニくってマウスポインタがあっちこっちしてます

移動限界で何もしない05をみて

「あのロボットいいロボットだね」

と撃つのを最初ためらう場面もあったり

Ucclient_20101128_13534393_r

今日の戦果

マゼラ2機、05 1機






ジムトレが起動したときの笑顔と

マゼラを撃墜したときの歓声は

UCをやり始めたときの自分となんら変わりはないですね (・∀・)

« ゲルで狩り (初) (11/28) | トップページ | ザクビー到達 (11/29) »

UCGO PS」カテゴリの記事

コメント

いや。百式でOKw

きっとオイラのUC初日もコンナだったんだろーなー♪

かわいいですなーdelicious
うちも昨日、3才児と狩りやってみましたw
グフで武器のリクエストがあり、「ビリビリ」出してというので
ヒートロッド装備!w
ビリビリ狩りしてましたー(2連出来たw)
いつか会えるかもしれませんねw
ちなみに、一応操縦できる5歳児パイロットもいますw
たまにジャーナルで意味不明の暗号が流れた時は笑って許してねー^^

>べんさん

>>きっとオイラのUC初日もコンナだったんだろーなー♪

確かに初日は同じような感じだったかもですね^^;

・・・弾の装填の仕方すらわからなかったですもんねw

>タンパさん

Jrが2人もおられるのですね・・・しかも同い年が^^

しかしグフでヒートロッドとはシブイですなw

こどもたちが我々の年齢になったときのUCGOとか・・・(多分ナイケド)

きっと凄いことになってるでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/37877805

この記事へのトラックバック一覧です: みっくん狩りにいく (11/28):

« ゲルで狩り (初) (11/28) | トップページ | ザクビー到達 (11/29) »