プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

再会 (10/31)

UCGO PS

先日もメルでMS生産に勤しんでいると

「シド襲撃」の情報を得たので

Ucclient_20101028_21570818_r

便乗してシドNに飛びます・・・めちゃくちゃ久しぶりです

Ucclient_20101028_21575492_r

ゴーヤも意気揚々と片道切符専用FZに搭乗し友軍に続きます

Ucclient_20101028_21590759_r

・・・・・?

Ucclient_20101028_22014892_r

やたらめったら遅いと思ったら店売りFZでしたorz

Ucclient_20101028_22053946_r

シドハンガー到着時には大勢が決していましたがw











・・・今のドムは?

思わずSSをとります

Ucclient_20101028_22063376_r

・・・ぺー隊長かなw






やがてテント撤退の指示が出たので

友軍が一斉に引き始めます









Ucclient_20101028_22073609_r

自ずと

Ucclient_20101028_22103246_r

殿に・・・www





そして




ピロロロローーーーン




捕まった!



と思ったら

Ucclient_20101028_22130417_r

ぺー隊長でした (・∀・)

TS鯖以来10か月ぶりくらいでしょうか

再会できてうれしかったですね






Ucclient_20101028_22145809_r

シド襲撃の収穫




・・・MS skillが0.1上がりました ヽ(´▽`)/ 

2010年10月28日 (木)

MS生産 (10/28)

最近は朝晩の気温も下がり

ここ鹿児島もぐっと秋らしくなってまいりました



UCGO PS

Ucclient_20101026_23171332_r

貧乏なゴーヤ隊も

襲撃、特攻用のMSは自給自足をと

MS開発に着手しました

新鯖のためか生産のレスポンスが良くとても快適です

開発の皆様、ごくろうさまです、ありがとうございます m(_ _)m




マゼラを作っては壊しでようやくザクタンクに到達

Ucclient_20101028_00504442_r

グフまでの道のりは・・・トオイ

2010年10月26日 (火)

自衛隊記念行事 (10/26)

UCGO PSネタではないですが・・・

P1030769_r_2

「パパ!また素材満載トラックPCに落とされたの?」

P1030768_r

「しょうがないな、ボクが掘ってきてあげるよ!」

P1030765_r

「掘るだけじゃないよ!」

Pic_0436_r

「戦車にも乗れるし・・・」

Pic_0440_r

「ヘリにも乗れるからPCが来てもボクが追い払ってあげるね!」






Pic_0429_r

「川内駐屯地創立25周年記念行事」

先日あった自衛隊のイベントです

私は休日出勤で行けず・・・いきたかったなぁ

2010年10月25日 (月)

チタセラ到達 (10/25)

UCGO PS

精製ようやくチタセラに到達しました

失敗が多くて全然稼げませんorz

最初はガマンなのでしょうか





武器はひとまず目標?のarm machingunまで到達

お金貯めて次はいよいよMS・・・ひとまず目標はギガン



・・・て金貯まるのか?

2010年10月24日 (日)

新入部員? (10/24)

UCGO PS

昨夜もチムメンとN撃ちに出かけるべく某所に飛ぶと

Ucclient_20101023_22275140_r

見慣れない赤いお方が・・・

Ucclient_20101023_22293187_r

タンパさんのゾゴでした

3機並ぶとヒールな感じで (・∀・)イイ!




Ucclient_20101023_23172950_r

5人集まったのでタスに逝きました

Ucclient_20101023_23272782_r

相変わらず陸ダムは凶悪でした ι(´Д`υ)アセアセ

・・・盾が2発でもっていかれます><

そして凶悪な割にはコンテナがショボイ・・・

ダメ90%台を幾度となく目の当たりにしましたが

チムのみなさんがその度にタゲをもらってくださって助かりました





そんなこんなで相変わらずスリリングなタスでしたが






/AUTOの解除の仕方を忘れて

ダメ92%で補給部隊に何とか到着





単機での帰り道が最もスリリングでした 

2010年10月21日 (木)

そして修行・・・ (10/21)

UCGO PS

Ucclient_20101020_22125639_r_2

先日指揮ザクよりグフに乗り換えたゴーヤです

Ucclient_20101020_21571375_r_2

かのラル大尉がのたまったが如く

Ucclient_20101020_22002414_r

ザクとは違いますね (・∀・)

2010年10月20日 (水)

やっとグフに (10/20)

UCGO PS

Ucclient_20101018_22515407_r

最近のチムでの狩りの行き先は

Ucclient_20101018_23332717_r

自分にとってはとてもスリリングなところです

Ucclient_20101018_23251506_r

3機以上にタゲをもらうともうお手上げ状態な感じで

チムの中でただ1人ばたばたと逃げ惑っておりましたが

Ucclient_20101019_23125604_r

何とかサブちゃんにいただいた指揮ザクを落とすことなく ここ数日間乗り切り





念願の・・・




Ucclient_20101020_00343445_r

グフに乗れるようになりました (・∀・)

Ucclient_20101020_00323543_r

yanさんには搭乗記念にEX武器をいただきました

ありがとうございました (・∀・)







TS鯖のとき作成のグフ動画

やっぱグフはイイヨ (・∀・)イイ!

2010年10月18日 (月)

コーナーリングで泣く (10/18)

UCGO PS

寝る前に精製をしていたら

ジャーナルに「P」




体が覚えきっている(はずの)メルの街

被弾しながらもハンガー近くに達するも

コーナーで膨らんでしまい路地にハマリばたばたもがいて

何とか抜け出せたものの・・・

イメージではジムの股をくぐってハンガーにcheck in予定だったのですが・・・

おのれドミノピザ (敬称略)めw



・・・ささ、寝よう

多い日も安心 (10/18)

UCGO PS

Ucclient_20101016_22061462_r

Ucclient_20101016_23190281_r

昨夜もチムメンのみなさんとタスへ

Ucclient_20101016_22124436_r

な、なんと

Ucclient_20101016_23240044_r

yanさん、yukikazeさんがゲルに乗ってて

むっちゃラクチンでした (・∀・)





・・・




先月末の

タス滞在時間5分以内のあの日がウソのよう




日記のタイトルは多数のNPCに囲まれながら

ザクキャを駆るタンパさんがボソッとつぶやいた台詞です




解散前に

Ucclient_20101017_00112476_r

yanさんからグフをいただきました (・∀・)

Ucclient_20101017_00125126_r

やっぱグフはイイヨ (・∀・)イイ!

Ucclient_20101017_00141728_r

・・・MSスキルを上げないと

2010年10月16日 (土)

タス狩り (10/16)

UCGO PS

Ucclient_20101016_01363501_r

昨夜はちこっとチムのみなさんとタスに行ってきました

yanさん、けいんさん、ハイドさんはグフでがんがん前に出ていくなか

赤いゴーヤ機は3機に守られるように後方からチクチク撃ってました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




MSスキル 2.2

・・・CQB 15で乗れるもんだと勘違いしていたのはさておき



あと1週間かな |ω・)

精製 (10/16)

UCGO PS

精製が昨日ようやく40に到達しました

そこからfine ceramicsに切り替えるとスキルの上昇ペースがぐっと上がり

もう50が見えてきました (・∀・)

チタセラまでいったら次は・・・ギガン用のアームマシンガンかな




Ucclient_20101015_23143212_r

今夜は久々にソロ狩り

ジムと戯れてきました

2010年10月14日 (木)

連夜のロスト (10/14)

UCGO PS

先日タスで狩り中にPCがフリーズしてL3C FZをロストしてしまったので

またまた店売りMS生活

Ucclient_20101013_23295032_r

今夜も狩り中にまたまたロスト orz

ロスト癖は今に始まったことではありませんがどうもいけません


気分転換に精製に勤しんでいると

またまたサブちゃんから

Ucclient_20101014_00324250_r

MSを補給してもらいましたYO 

いつもありがとうございます (・∀・)

Ucclient_20101014_00332531_r

こ・・・この機体は

Ucclient_20101014_00342478_r

何もかもが通常の3倍のヤツです

Ucclient_20101014_00343884_r

・・・狩りで使うの・・・モッタイナイナ





精製も何とか40が見えてきました

ビンボー生活から早くオサラバしたいなぁ

2010年10月11日 (月)

久々のPv (10/11)

昨夜はしびさんがL3A FZを譲ってくださるとのことで

うきうきしながら受領に向かいます

Ucclient_20101010_22340568_r

Ucclient_20101010_22434664_r

026の強化も入れていただきありがとうございました (・∀・)

Ucclient_20101010_22521326_r

その後チムメンと狩りに向かいますが

サブちゃんから「アデにP」との情報が

アデまで近かったので

先日のトラックのリベンジとばかりに

急ぎアデに向かいます



レーダーに赤点が5・・・いや6

やってやる!

Pをテントに押し込み

その余勢をかって各都市の友軍と合流しパースに逝こうという流れになります

Ucclient_20101010_23155612_r

久々のパースE

この雰囲気はとても懐かしい感じがします

Ucclient_20101010_23182279_r

出撃を今か今かと手薬煉ひいていると

いつの間にか進軍開始・・・

隊列は縦に伸びきった形になってしまいました

先頭に追いつこうとL3A FZフルスロットルのゴーヤ機は

パースの街並みが鮮明になった瞬間

Ucclient_20101010_23220198_r

信じられないほどのタゲをいただき

L3A FZとの短いお付き合いが終了しました

もちょっと長く楽しみたかったなぁ ヘ(゚∀゚ヘ)

Pよりやっかいな・・・ (10/11)

UCGO PS




精製もようやく35を超えました

生産において街にやって来るPはやっかいですが

最近もっとやっかいなのは・・・

Pic_0389_r

「パパ!トラックが壁にぶつかってたからね!なおしといたよ!!」

トラックの位置を微妙にずらしてくれる息子です・・・







Imag0407_r

2007年2月某日 部隊作戦中

このときはよもや3年後に

私に牙?をむくとは思いませんでしたが




しかしひょっとするとひょっとすると息子との夢のPVが・・・

改めてUCGOが再プレイできる喜びをかみしめてみました

2010年10月 9日 (土)

週末 (10/9)

明日は休日、何があるわけでもないのですがなんとなくうきうきしますね

Ucclient_20101009_21343130_r

UCGO PS

チムのみなさんと狩り>精製

という感じで楽しんでいます (・∀・)




ちょっと夜更かし気味になってきたので気をつけないと・・・

2010年10月 6日 (水)

連夜の・・・ (10/6)

UCGO PS

Ucclient_20101005_21533709_r_2

昨夜も

Ucclient_20101006_21134904_r

今夜も素材満載のトラックを破壊され




ちょっと凹んで某所で佇んでいると

目の前に天使?・・・いや裸 (でふぉ)のサブロー隊長が現れて

Ucclient_20101006_22233068_r

「きみにこれをあげよう」

L3CのFZをいただきました ヽ(´▽`)/

Ucclient_20101006_22224700_r

PSでの初のL3エンジンMS

L2とは機動性が桁違いです

Ucclient_20101006_22260221_r

勢いで狩りに出かけましたが

ダメ 99% 2回出ました

サブちゃんには内緒です

2010年10月 4日 (月)

タスへリベンジ? (10/4)

今夜はサブロー隊長から狩りのお誘いがあり

22時に某所へ飛びます

Ucclient_20101003_21582404_r

ここに集ったチムメンが

Ucclient_20101003_22062184_r

隊長サブちゃん、yanさん、タンパさん、yukikazeさんとゴーヤの5人

5人もいればタスへ!と

先日辛酸を舐めたタスへリベンジとばかりに飛びますw

Ucclient_20101003_22123518_r

タスでチムメンのハイド・アールさんも合流し西へ西へと進軍します

・・・み、みんな店売りのボクを置いてかないでw

6人+αで先日と異なり悠々と狩をしていましたが




突然ジャーナルに




「PPPPP」





た・・・タスにP・・・だと!




Pな方

169_r

↑2006年10月17日、Kimberlite_MSP MASANORI隊長撮影




追っかけてるうちに味方がバラけてしまい数機がNPCに><

弾薬も底をつき命からがら帰還





Ucclient_20101003_22505681_r

ヘルメット軍団で仕切りなおし

Ucclient_20101003_22534289_r

ヘルメット軍団の前に陸ジムの装甲も紙です

Ucclient_20101003_23030240_r

そしてアイツがいやがりました

Ucclient_20101003_23194343_r

Ucclient_20101003_23033626_r

おらおら、いてもうたるど (不慣れな関西弁)

Ucclient_20101003_23044760_r

この前は弾薬満載のFZ (店売り)をよくも可愛がってくれたなぁ・・・お?

亡霊の前では強気のゴーヤです





今夜は無事生還、チムのみなさんお疲れ様でした (・∀・) 

2010年10月 3日 (日)

息子からの贈り物 (10/3)

先日仕事から帰宅すると息子が

「おかえりパパ!今日はパパにぷぜれんと(←プレゼントが言えない)を買ってきたんだ!」

ほほぅ?

「ほら!パパの好きながんだむのロボットのカードだよ!」

Pic_0373_r

これは・・・何のカードだ

カスペン大佐専用ゲル・・・シブイとこ持ってきたなぁ

それとな・・・ロボットじゃぁない、モビルスーツだ

いつもいってるだろう?

「(無視) パパ!!もっと強いカードもあるんだ!!!」






がさごそ





Pic_0374_r






・・・・・・・・・・こっちの方が強いの?

「そうだよ!肩の丸いやつで吹っ飛ばすんだよ!!」

お前は前世で1stダムを観てきたのか!

確かにある意味強いかもしれんな






「パパはダイスオーでこのカード使っていいよ!」

使えるかっ






ガンダムバトラインなるもののカードがコンビニで3枚50円で叩き売りされてたのを買ってきたそうです

バス停 (10/3)

先日実家に帰ってみると

となりに住んでる叔母が家の前に立っているあるものを

一生懸命タオルで磨いていました

Pic_0371_r

これ・・・バス停?

叔母「そうなのよ!10月から週3日、バスが通るのよ!!すごいでしょ!!!」

はぁ・・・すごいかも

叔母「どうしましょ、初日は運転手さんに花束なんか贈っちゃったりしちゃおうかしら、ねぇ?」

う、うん・・・喜ぶかもね




私の実家の前の道路は

私が幼少の頃は車より牛や馬の方が交通量が多いところでした

年配の方々が多い中

こんな田舎道にバスを通してくれるなんて

鹿児島市GJ (・∀・)

まだまだ・・・ (10/3)

Ucclient_20101003_01360390_r

精製 25.3

毎日ちまちま鉄つくり




Ucclient_20101002_22572573_r

CQB 12.1

もうすぐ念願のグフに!

・・・ってグフを買う金がないw

2010年10月 1日 (金)

CQB (10/1)

今夜もオンするとyanさんが某所で狩り中とのことで

合流するために飛びます

狩場をうろうろしますがなかなか合流できずしばらく単機で狩ります

Ucclient_20100930_22381270_r

ほんの少し余裕がでてきたので

目指せグフ、とばかりCQB上げを始めました

・・・ヒートホークは空を切るばかりですよ、エエ

Ucclient_20100930_22482635_r

Ucclient_20100930_23185976_r

補給に戻ったところでyanさんとタンパさんと合流し再度狩りへ

Ucclient_20100930_22551243_r

ジムの亡霊・・・バグです

Ucclient_20100930_23394145_r

今夜もちゅるるんしそうになりましたが

Ucclient_20100930_23421889_r

タンパさんのおかげで連夜ロストは免れました ι(´Д`υ)アセアセ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »