プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

退会 (9/30)

Gno3client_20100926_15110789

今週は初のZZの週で楽しみにしてはいたのですが

ここ最近は9/13より本稼動したUCGO PSにほとんどオンしている状態で

何よりモチベーションが落ちてきたことで

GNO3はほとんど放置状態となっていました




月がかわるのをきっかけに一時退会することにしました

War in packetのみなさん、6か月間ありがとうございました m(_ _)m




ゴーヤ・チャンプルー大佐

Gno3client_20100930_21075723

Gno3client_20100930_21081706

本垢ですが今クールはぱっとしませんでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

VP最高 9位

大規模任務出場 2回




ミツキ大佐

Gno3client_w_20100930_21090551_2

サブ垢ですが修理値重視の今クールでは

マグネットコーティング、リミッター解除×2、装甲パーツ×2

節約改造パーツと前半早めの前線放置のため

Gno3client_w_20100930_21091214

ゴーヤ垢よりはマシなVP成績でした

VP最高 10位

大規模出場 なし





願わくばまた復帰したくなるような改変を望みます m(_ _)m

単機狩りは・・・ (9/30)

最近は毎夜狩りをするチムメンがいらっしゃるのでお供させてもらってます (・∀・)

今夜も某所に飛ぶと

Ucclient_20100929_22051856_r

けいんさんハケーン

Ucclient_20100929_22060264_r

NPC 8機と睨み合い・・・

Ucclient_20100929_22060970_r

そこへジョンさんが合流して狩り開始

Ucclient_20100929_22184167_r

Ucclient_20100929_22331764_r

Ucclient_20100929_22465371_r

yanさん、タンパさんも合流し5人での狩りとなりました

人数に任せて奥に突っ込みすぎて

単機で補給に戻っている最中地駒に蜂の巣にされました ι(´Д`υ)

Ucclient_20100929_22385406_r

いつかはチムメンと襲撃にと

解散した後も余勢をかって単機狩りをしていたら





ちゅるるんしました orz

2010年9月27日 (月)

タスへ (9/27)

昨夜も工場に向かってクリッククリックしていると

チムの有志で22時からタスに狩に逝こうという話になり

Ucclient_20100926_22021807_r

スキル的には全くお話にならないのですが

コワイもの見たさでタスに飛びます

メンバーは、しびさん、yanさん、タンパさん、ゴーヤの4人

Ucclient_20100926_22053048_r

しびさんの06を先頭にタスの奥地へ進軍します

Ucclient_20100926_22101551_r

最初の1、2機まではよかったのですが・・・

Ucclient_20100926_22104787_r

3機目・・・なんか撃っちゃいかんようなモノを撃っちゃった感じがしたのも束の間

Ucclient_20100926_22110559_r

しびさんの06が突然ファットになって

目の前のタンパさんも蒸発し

Ucclient_20100926_22114706_r

ゴーヤFZの機首を180度反転させたときには時既に遅し

Ucclient_20100926_22115075_r

タス総滞在時間5分以内?・・・でした

その後場所を変えて小一時間ほど狩りました





チムのみなさんとわいわいやりながら狩るのは楽しいですね (・∀・)ニヤニヤ




・・・また店売り砂ザク生活や 

2010年9月26日 (日)

グリプス戦役 (9/26)

10週目の作戦をもってグリプス戦役が終了しました

VPはゴーヤ隊 38位、ミツキ隊 24位でした

大規模はいつもどおり?アクシズが勝利

前クールまではここで終戦でしたが

今クールからは時代はZZへと続きます

Gno3client_w_20100926_00210439

Gno3client_w_20100926_00211356_2

Gno3client_w_20100926_00212248

ティターンズから連邦へと所属は元に戻ります

Gno3client_w_20100926_00213156

ハマーン様がイイナァ・・・





機体の顔ぶれもがらりとかわりますね

VPはどうなるでしょうか




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月24日 (金)

入隊 (9/24)

UCGO PS

先日、住み慣れたメルより

Ucclient_20100921_22375954_r

アデに移住しました

Ucclient_20100921_22395393_r

そこでサブロー・サカイさんと合流し

Ucclient_20100921_22333139_r

チーム「Last_one_shot」の末席に加えさせていただきました (・∀・)

Ucclient_20100921_22405064_r

メンバーにはメルの某大部隊の方々もいらして

とても懐かしい感じです

Ucclient_20100924_00445717_r_2 

来たる襲撃に備えて修行をしておかねば (0゜・∀・)ワクワクテカテカ

・・・でも早く寝なければ

2010年9月23日 (木)

作戦3日目 (10週目) (9/23)

今日は先々週の日曜日以来の休日でした

昨夜は実家に泊まり今朝は寝坊して

午前中は息子とプールに行ってきました

大分疲れがリセットされた感じです




GNO3は作戦3日目

編成は先週同様なので編成をいじる面白味に欠けますが

Ws000002_3

ミツキ隊22位、修理値でミツキ隊より20ほど上回るゴーヤ隊は33位

ゴーヤ隊は今週も30位以内は厳しいポジションですorz

万年玉に乗っている部下壁が

「回避奥義」を覚えたら

使えるようになるのかな





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月21日 (火)

作戦1日目 (10週目) (9/21)

10週目の作戦が開始となりました

Gno3client_20100921_22110526

ゴーヤ隊、ミツキ隊は30位前後をうろうろしています

射撃ガブ×3なので修理値としては高めだとは思うのですが

もうしばらくこのまま様子見です





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

メッセージ (9/21)

UCGO PS

この3連休は夜遅くまで仕事三昧で

唯一の楽しみは深夜に壁に向かってクリックのゴーヤです

今夜は「いもけんぴ」を食べながら精製19.0に到達

1回クリックするごとに「いもけんぴ」を1本食べてしまうので体にはあまりよくない仕様です

・・・チタセラ成金の道は遠い ι(´Д`υ)アセアセ




今夜は久々にN撃ちに出かけました

Ucclient_20100920_22592040_r_3

うーむ、しかし、やっぱり

Ucclient_20100920_22355593_r

単機狩は少し寂しいものがありますね つД`)



メンテ時間になったのでいったんログアウトすると

懐かしい方からメッセージが来ていました (・∀・)




それは・・・



Ws000074_r

UC本稼動→warhammer (引退) で戦場を共に駆け抜いた・・・

サブロー・サカイさん!

なんでも部隊をたちあげられたそうでさっそく末席に加えさせていただくこととしました

ありがとうございます m(_ _)m 

・・・やはりUCはこうでなくては! (・∀・) 

2010年9月20日 (月)

作戦開始 (10週目) (9/20)

0時よりグリプス最後の作戦が開始となります

編成を考えてはみたものの

先週よりいい編成は思い浮かばず ι(´Д`υ)

ひとまず先週同様

BD、玉、ガブ×3でいってみます





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月19日 (日)

狩場を求めて (9/19)

UCGO PS

昨夜は「海猿」を見ながら精製し

寝る前にちこっと狩をと思ったのですが

Ucclient_20100919_00570045_r

たまには別のところで狩をと

Ucclient_20100919_01081054_r_2

懐かしのメル48へ

キンバライトのみなさんとよく狩に行ったものです

Ucclient_20100919_01264910_r

しばらく散策してみましたが61式としか遭遇しませんでしたorz

Ucclient_20100919_01310117_r

MSはいないのかなぁ・・・







気づくとマゼラが2機一定の距離を置いて私の後ろについてきます

私が動くとマゼラが動き、私が停まるとマゼラも停まる

NPCに飢えた仲間と思い

Ucclient_20100919_01311114_r

話しかけてみましたが返答なし

・・・外人さんかな 




寂しさが少し紛れました (・∀・)

作戦終了 (9週目) (9/19)

9週目の作戦が終了しました

今週はサブ垢のミツキ隊がVP10位とがんばりました (・∀・)

Gno3client_20100918_22145451

本垢のゴーヤ隊は45位・・・引退か



VPランク1枚目

Gno3client_20100918_22150146

フウマさんおめでとうございます (・∀・)

グリプス戦役も今週の作戦で終了ですね

来週からZZですか・・・楽しみではあります (・∀・)





戦功2000超えてもイイパーツコナイネェ・・・




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月18日 (土)

やっちまった (9/18)

UCGO PS

Ucclient_20100917_23551810_r

狩の報酬が減っちゃったとの情報を焼きさんからきいて

こりゃ狩場についていくのは悪いかなと思い

今夜は単機狩りだ、と勇んで出撃したものの

Ucclient_20100917_23505364_r

凶悪なNPCに取り囲まれてしまい

ほとんど弾を撃つことなく盾は全て飛ばされ

あげくのはてには

Ucclient_20100917_23493376_r

通りすがりのかわいいアガイターンに向かって凶悪なNPCをつってしまう始末orz

命からがら補給部隊に帰還しましたが

アガイターンは還らぬMSとなってしまったようです

ゴン太さんごめんなさい 人( ̄ω ̄;) スマヌ

2010年9月16日 (木)

作戦3日目 (9週目) (9/16)

昨日は一時は10位をキープしていたミツキ隊でしたが

Ws000004

今日はずるずると12位に後退orz

3番機バー寒を少し試しはしたもののどうもしっくりこず

20時のNPCレベルアップでいい流れにならない・・・かな?




一方修理値を落したゴーヤ隊は46位とさらに低迷orz

30位以内も絶望的になりました




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

精製 (9/16)

UCGO PS

Ucclient_20100915_23190829_r

今夜はサブ垢を作って精製を始めました

工場に向かってひたすらクリック

懐かしいですね (≧m≦)

懐かしんでると





ジャーナルに

「PPPPP」




Ucclient_20100915_23242668_r

南からLA4機が来襲

命からがら逃げました

この程よい緊張感がいいっすね (・∀・) 

そして

襲撃逝きたいなぁ (≧m≦)

2010年9月15日 (水)

作戦2日目 (9週目) (9/15)

作戦2日目

サブ垢のミツキ隊が好調を維持しています

Gno3client_20100915_21114834

一方メインのゴーヤ隊は36位に低迷orz

修理値をミツキ隊同様277に下げました

VPランク1枚目は

Gno3client_20100915_21114229

Σ(゚□゚(゚□゚*)

射撃にMkⅡで3番機はバー寒orハイザック

ここで修理値が40-50はついてますね

ここまできたら1枚目も狙いたいですが・・・キビシー




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

修行 (9/15)

Ucclient_20100914_22422559_r

UCGO PS

今夜も修行に勤しもうと某所をウロウロしていると

Ucclient_20100914_22440138_r

今夜も焼きさんと遭遇!

オールドタイプの勘も捨てたモンじゃないです

Ucclient_20100914_22442672_r

単機だとすぐぬっ殺されてしまうのでしょうが

Ucclient_20100914_22553513_r_2 

焼きさんの影からチクチク撃ってるおかげで安心

・・・弾は相変わらずあんまし当たりませんorz

Ucclient_20100914_23165156_r

補給のときに焼きさんにFZをいただきました (・∀・)

Ucclient_20100914_23225930_r

店売りと比べるとL2エンジンもずいぶんと早く感じますね

Ucclient_20100914_23470411_r

メンテ直前まで1時間ちょいの修行

けっこう目が疲れました^^;

・・・昔は5~6時間とか平気でオンしてたんですよねw

2010年9月14日 (火)

作戦1日目 (9週目) (9/14)

時代はアクシズ

9週目の作戦が開始されました

ゴーヤ隊

Gno3client_w_20100914_21213948

修理値270台のミツキ隊

Gno3client_20100914_21213248

両垢とも上々のスタートとなりました (・∀・)

まだまだ団子状態ですが

運がよければ第1クール以来の夢の一桁順位も?




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

オーストラリアの地・・・三度 (9/14)

UCGO Private Server本稼動の情報を得て

久々にというか初めてオンしました

Ucclient_20100913_23052557_r

3度目のメルボルンです

鯖を運営される方々には感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます><

Ucclient_20100913_23181607_r

久々のメルは

ピーク時程ではないものの活気にあふれていました (・∀・)

懐かしい名前もちらほらみかけました

Ucclient_20100913_23193285_r

メル北ジ

うろうろしていますと

久々に焼海苔さんと再会

狩に誘っていただきました (・∀・)

Ucclient_20100913_23343867_r

待ち合わせのポイントへ飛翔すると

Ucclient_20100913_23382082_r

既に臨戦態勢の焼海苔さんが・・・FZ相変わらずかっちょええなぁ

Ucclient_20100913_23484717_r

貧乏な私に軍資金を下さり、私は砂ザクを購入

一生懸命、焼海苔さんについていくと・・・

Ucclient_20100914_00202206_r

NPCが!!

NPCを撃つのなんて4年ぶり弱でしょうか

ぎょいんぎょいん、のあのNPC駆動音がたまりませんね

Ucclient_20100914_00112718_r

初期なのでスキルも面白いように上がっていきます




あぁ、やっぱり面白いなぁ、UCは

焼海苔さん、ありがとうございました




 

2010年9月13日 (月)

バウンド・ドック修正 (9/13)

先程ティターンズでは新機体がロールアウトされました

Gno3client_20100912_22405845

バウンド・ドック

・・・アレレ?



盾ついてますやん



前クールでは

Gno3client_w_20100704_00252395

だったのに

ハンブラビからの乗り換えが多いと思われるこのご時世・・・

イヤガラセデスカw



先週の作戦の最終結果はゴーヤ隊29位、ミツキ隊17位でした

9週目も30位以内目標でがんばります



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月11日 (土)

作戦最終日 (8週目) (9/11)

作戦最終日

仕事から帰宅するとゴーヤ隊がようやく今週初の30位に (・∀・)

Gno3client_20100911_22261793

こちらは最終集計前ですが何とかこのまま30位がキープできそうです

一方ミツキ隊は

Gno3client_w_20100911_22284017_2

17位、修理値279でがんばった甲斐が?

私としては上々の成績です (・∀・)

VP1枚目

Gno3client_w_20100911_22264617

いつかはここに名前を・・・

しかしチムメンが4人とわ (゚0゚)




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月10日 (金)

作戦4日目 (8週目) (9/10)

作戦4日目

NPCレベルアップ直後は強集中NPCに時々負けてしまうような感じでしたが

隊長がLv 28になってからは大分安定してきました

Gno3client_20100910_23104395

修理値 279のミツキ隊は19位

修理値 300のゴーヤ隊は33位

今週も何とか両垢VP30位以内を・・・ 




ぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月 9日 (木)

作戦3日目 (8週目) (9/9)

作戦3日目VPランク1枚目

Ws000002

今週はイカ、玉、ガブ×3編成が鉄板のようです

Ws000003

ミツキ隊は部下がLv26に到達した後押しもあってかじわりと順位があがりました

PC戦の成績は相変わらず不味く、NPCにも時々負けています

ゴーヤ隊も48→35位と順位が上がってきました

安定しそうなタイミングで今夜はNPCレベルアップなので

まだまだ順位は安定しなさそうです ι(´Д`υ)





ぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月 7日 (火)

作戦1日目 (8週目) (9/7)

8週目の作戦が始まりました

両垢とも宇宙最前線放置ですが未だに安定しません

Gno3client_20100907_23282798

ミツキ隊がかろうじて30位以内に引っかかっていますが

未だにNPCにも負けてしまう状態です

ゴーヤ隊は隊長がようやくLv27になりましたが48位に低迷しています

得意距離2もとった方がいいのかな・・・





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

ウルトラマン80体操 (9/7)

先日遊びに行ったウルトラマンランドのネタです

夏休みのウルトラマンランドはラジオ体操で始まります

開園時間の10時前に入り口付近をうろうろしていると

Pic_0327_r

かわいいネーチャンが登場

もうすぐウルトラマン80がラジオ体操をするために

熊本くんだりまでウルトラの星より馳せ参じてくれるようです

これはラッキー (・∀・)ニヤニヤ

Pic_0326_r

待つこと数分

Pic_0328_r

ウルトラマン80先生!おつかれさんです!!

ウルトラマン80先生・・・さすがキレがあります!

例によって私はカメラはウルトラマン80先生に向けておいて

かわいいネーチャンに見とれてました (・∀・)



こんなにラジオ体操第一を短く感じたのは初めてデス



もう終わりかなと思ったのですが

まだありました!

ウルトラマン80体操なるものが存在するとは知りませんでした

なかなか元気の出る体操ですね (・∀・)

Pic_0333_r

息子はラジオ体操の印鑑を押してもらってましたが

何のことやらさっぱり、のようでした (´,_ゝ`)プッ

2010年9月 6日 (月)

作戦開始 (8週目) (9/6)

0時から8週目の作戦が開始となります

ゴーヤ隊長 Lv26、ミツキ隊長Lv27

両垢とも隊長機イカでいよいよ最前線突入です

今のとこ全くもって安定せずちと厳しいですが

今週もVP30位以内目指してがんばります (・∀・)




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

イルカショー (9/5)

今日は7/30以来

鹿児島水族館「いおワールド」に行ってきました

前回は新幹線で、今日は自家用車で出かけたのですが

高速道路で薩摩川内市から所要時間ものの1時間と

高速のおかげで鹿児島市内も近くなったものです

P1030537_r

今日はイルカショーを観ました

イルカたちの息のあったパフォーマンスに会場からは拍手が絶えません

P1030538_r

息子もそんなイルカたちに大喜び?

P1030543_r

と思ったのですが

彼が大喜びしたのはイルカたちのパフォーマンスによる水しぶきでした

ステージ前には息子同様水しぶきを浴びんとするこどもたちが集います

P1030542_r

水がかかるたびにワーワーキャーキャーはしゃいどります

P1030545_r

ショーが終わって記念撮影の時には

頭からつま先までビッショリでした

ま、いいか





P1030549_r

サメ、エイおさわりコーナー




P1030548_r

何か?の卵

2010年9月 5日 (日)

作戦終了 (7週目) (9/5)

7週目の作戦が終了しました

Gno3client_20100904_22334303

VPはミツキ隊 14位、ゴーヤ隊 18位と満足の結果でした (・∀・)

・・・最終日までに600位差のあったシュナさんにはきっちり差されました^^;

ゴッグがなくても何ともないZE!

・・・イヤ、次クールは是非鹵獲したいと思います><>



VP1枚目

Gno3client_20100904_22324659

ジムキャⅡは試してはみたもののあまり安定しませんでしたね

レベルが違いますね^^;

鹵獲の魅力もないので今週も2垢ともVPがんばります





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月 4日 (土)

作戦最終日 (7週目) (9/4)

今日は今週2回目の当直で

夏休み明けにさっそく疲れてしまっているゴーヤです

・・・今日も朝まで眠れなさそうです&土曜日は通常勤務です

今週は先週とうってかわってほとんど息子と遊んであげられなかったので

明日は眠いですがたっぷり遊んであげようと思います




さて木曜のNPCレベルアップ直後は

隊長機 黒MkⅡ→Fbやら

射撃 ガブスレイ→ジムキャⅡ

などと試してみたもののどれもしっくりせず

結局作戦開始時の編成のままです

高狙いも1Tで落してしまえば・・・といったところです

Ws000004

ゴーヤ隊 (修理値 290) 18位、ミツキ隊 (修理値 283) 13位

最前線組の方々が安定してきたのか

隊長機Fbの方々がぐいぐいと順位を上げてきましたね




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年9月 2日 (木)

作戦3日目 (7週目) (9/2)

20時はNPCレベルアップでした

19時40分くらいに急患の呼び出しがあったので

ひとまずゴーヤ、ミツキ垢とも高低狙いを警戒し隊長機をFbへ

Gno3client_w_20100902_19484648

20時前のVP順位はゴーヤ隊19位、ミツキ隊14位

先程帰宅してVPの稼ぎを見てみますと・・・




ガタ落ち ヒィー(((゚Д゚)))

周りの方々も隊長機はほとんど変更していなかったので

すぐに黒MKⅡに戻しました




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

リニューアルプライス版パッケージ (9/2)

4Gamer.netより

 サービス中のオンラインゲーム「ガンダムネットワークオペレーション3」で追加予定のシナリオ「機動戦士ガンダム ZZ」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を記念して,10月1日に「リニューアルプライス版パッケージ」を発売する。価格は3980円(税込)。

このパッケージは,初回版パッケージと同様にサイコガンダム型USBメモリでの発売となり,特典としてゲーム内で利用できる改造パーツ4種が取得できるキャンペーンコードが付属する。
 

 なお,ダウンロード版のクライアントも同日より販売する予定とのこと。ダウンロード版クライアントの価格は,2980円(税込)で,パッケージ版に付属する特典用キャンペーンコードは付属しない。



GNO3もダウンロード版が発売です

GNO2を始めるきっかけとなったのがやはりこのダウンロード版でしたが・・・

プレイヤー、垢数はどうなるでしょうか?




・・・しかし改造パーツ4種が1000円 (3980-2980)とな

2010年9月 1日 (水)

作戦2日目 (7週目) (9/1)

作戦3日目

Gno3client_w_20100901_22132209

VPはゴーヤ隊20位、ミツキ隊16位と健闘しています

編成の変更はありません

明日はNPCレベルアップ

高低狙いが出てくるなら隊長はFb?

これ以上修理値は上げたくないところですが

・・・悩みますね ι(´Д`υ)




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »