プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 作戦2日目 (9週目) (7/7) | トップページ | 作戦終了 (9週目) (7/11) »

2010年7月 7日 (水)

おのぼりさん一家 (7/6)

7/6は朝ちょこちょこと仕事をして帰宅

でずにーらんど学会会場のある千葉へ向かうべく鹿児島空港へ

P1030260_r

「パパ!おっきい飛行機だよ!」

奄美⇔鹿児島間の小型のジェット機しか乗ったことのない息子は

ジャンボにコンテナが積まれる様を見てテンションが上がり

P1030263_r

「パパ!道路が動くよ!」

動く歩道でテンションがさらに上がり

やがて搭乗時間が来てほっと一息

P1030264_r

「パパ!いすがおっきいよ!」

・・・いや、それはオレが間違ってJクラスってやつを頼んじまったんだ

オレだって初めてだよ

帰りは当然普通のやつだよ

その後息子ははしゃぎまくり(周囲の方々すいません・・・)

羽田に着陸と同時に爆睡という、これ以上ないバッドタイミングorz

爆睡の汗だく息子を抱っこしてバスに乗り

ちょっと一息と思ったのも束の間バスが動くとすぐ息子復活

P1030266_r_2

「パパ!お空に道路があるよ!トンネルなんで明るいの!」

・・・あぁ、ここはトーキョーといってな、お前はおろかオレもよく知らんすごいとこだ

P1030269_r

夕方に宿泊場所にチェックイン

ゴーヤ&嫁はぐったりです

・・・夕飯はカップラーメンでいい、動きたくない

とゴロゴロしていると

「パパ!」

息子が外を指さしています

P1030270_r

「ぼく、海で泳ぎたい!」

ん?プールだろ?

「ちがうの!おっきな海で泳ぎたいの!」

息子の指さす先は大海原でした




奄美の海を思い出したようでした

« 作戦2日目 (9週目) (7/7) | トップページ | 作戦終了 (9週目) (7/11) »

ごーや親子の日常」カテゴリの記事

コメント

あー。でも汚い海なんだよなぁ…残念><

>べんさん

翌日からミッキーに夢中で海のことは忘れてしまったようでした・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/35672637

この記事へのトラックバック一覧です: おのぼりさん一家 (7/6):

« 作戦2日目 (9週目) (7/7) | トップページ | 作戦終了 (9週目) (7/11) »