プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

作戦2日目 (8週目) (6/30)

射撃イカをMA→MSに変更して

射撃の事故が減っていい感じかなと思ったのですが

VP30位との差はどんどん開く一方です

隊長イカの被弾が酷いのでここの差かなと

スキルはいじれないし

隊長がLv28までもうしばらくかかるので

隊長被弾を少しでも少なく

思い切ってフォメを護衛・攻撃型→速攻シフトに変更しました

Gno3client_20100630_23110770

あ、すぐ上の方も同じなのかな




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

さようなら奄美大島 (6/30)

先週の土曜日の夜のフェリーで奄美を発ち

あっというまに数日が経ちました

先週の今頃はまだ島にいたのですが

今や遠い昔のことのように思えます





先週の土曜日

島を発つフェリーの出発時刻は21時前後

P1030228_r

18時過ぎに近所の居酒屋に行ってお世話になったマスターと最後の乾杯

P1030230_r

しばらくするとどこで情報を得たのか同僚、後輩たちがやってきて

最後の乾杯で別れを惜しみます

ありがたいことです

マスターからもらったチュッパチャップスを噛み砕こうとしている息子の写真は関係ありません

P1030231_r

20時前になると車をフェリーに積むために港へ向かいます

しらふの嫁に運転してもらいます

P1030232_r

ターミナルに着くと

多くの病院のスタッフたちが迎えてくれました

ふと気づくと子供連れの方々もたくさん見えます

こんな遅い時間に多数の患者さんとそのご家族のみなさんも見送りに来てくださっていました

子供たちから似顔絵や手紙をたくさんもらいました

目を合わすと泣きそうになったので

うつむき加減でみんなと握手をしてまわりました





あっという間に出港時間となり

P1030236_r

乗船します

眼下では見送りの方々が紙テープの準備をはじめます

P1030246_r

奄美大島の3年間は大変でした

でも島の人のあたたかさ、楽しさ、仕事の充実感がそれを大きく上回りましたね

P1030247_r

翌朝起きると目の前には桜島が

でも息子はまだ奄美にいると勘違いしてました





P1030184_r

出発前日、ばしゃやま村にて

飽きるほど眺めた奄美の海ともしばらくお別れです





明日から新赴任地

患者の信用もスタッフの信用も全てリセット

0からのスタートです



・・・まずスヌーピーの白衣に慣れてもらわないと

マイペースでぼちぼちやります

2010年6月29日 (火)

作戦開始 (8週目) (6/29)

梅雨も明けんとする奄美大島より

梅雨真っ只中の鹿児島本土に引っ越してきて

何だか損した気分のゴーヤですw

今日は市役所に住民票を移しに行ってきました

ゴミの仕分けが細かくてびびりました ι(´Д`υ)アセアセ

奄美は

①燃えるゴミ

②燃えないゴミ

の2種類だけだったのにな

ちなみに気合で燃えそうなゴミは①となります





さて0時から8週目の作戦が開始となりました

前作戦で振るわなかったミツキ隊は今作戦は思い切って

強弱、高低狙いNPCに対しての安定重視で

スキルを入れ替えて

イカ FA イカ イカ→イカは全てMA

でスタートしました

Gno3client_w_20100629_22132695

22時のVPランク表1枚目

射撃のイカはMAではなくてMSの方ばかりです

・・・距離4の方が安定するか

射撃のイカMA→MSに変更しました

Gno3client_w_20100629_22145912

目指せ30位以内!



がんばれ、ニッポン!!



日本の応援ついでにぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月28日 (月)

作戦終了 (7週目) (6/28)

先週は引越しやら何やらでほとんど放置状態でした

Gno3client_20100628_22083785

ゴーヤ隊もVP55位と振るわず・・・

一番機が玉の方がいっぱいいてびっくりしましたが

新しいフォーメーションが増えたようですね



さて3年ぶりに鹿児島本土の人となりました

車線が2本ある道路を運転するのは久々で

なかなか車線変更ができなかったです ι(´Д`υ)アセアセ

息子はJRを見てめちゃくちゃテンションがあがってました

今週は荷解きでまだばたばたですね


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月25日 (金)

ばたばたと (6/25)

あと1か月くらいと思っていましたが

早いもので明日の夜のフェリーで奄美大島を発ちます

特に今週は

仕事でばたばた

引越し準備でばたばた

送別会でばたばた

とゆっくり思い出に浸る余裕もありませんでした

明日は久々にゆっくり出来そうなので

二日酔いがひどくなければ車でぶらぶらしてみようかと思います



今週は毎日のように玄関先に息子の友達たちがお別れにやってきましたが

息子はあまりよくわかっていないようでした

でも自分のおもちゃがどんどんダンボールに片づけられていく様をみて

ようやく島から離れることになったことに気付いたようです

2010年6月22日 (火)

めでたくもないですが (6/22)

仕事から帰ってGNO3にオン・・・できません

緊急メンテらしいですorz




先週は私の40才聴牌まであとわずか誕生日でした

P1030125_r_2

40前のおっさんの誕生日ケーキ

ゴセイジャーの「キャラデコ」です

ケーキにゴセイレッドの人形とゴセイヘッダーがのってます

P1030127_r

自分の誕生日と勘違いしてる3歳児




嫁からプレゼントをもらいました

P1030131_r

「ガンダムUC」

何だかファーストっぽくて面白くて2回連続で観てしまいました

特務仕様ジェガンかっちょええですね(・・・おちたけど)



息子からもプレゼントをもらいました

P1030132_r

上のモジャモジャは髭なのだそうです



息子にお返しをといいつつ

P1030130_r

自分も欲しかったDVDをあげました

歴代のウルトラマンや怪獣がわんさか出てきて

親子で盛り上がりました




P1030111_r

・・・ガンダムにはまってくれるといろんなことがうまくいくんだがな




来年も(ほぼ)健康体で誕生日が迎えられますように

2010年6月20日 (日)

作戦終了 (6週目) (6/20)

デラーズの週が終了しました

Gno3client_20100620_20504140

今週は2垢とも機体、フォーメーション、改造パーツ、パイ

ほぼ同じで前線放置したところ

成績もほぼ同じ、しかも30位以内で大満足の結果でした (・∀・)



大規模任務は最近負け癖のついてしまった連邦の敗北に終わり

時代はグリプスへ

Gno3client_w_20100620_20591384

今クールは大多数のチムメンの方々とティターンズへ

てっきりジオンからも来るもんだと

ザメルを買おうと待ち構えていたのですが

エリチャがとっても静かだったので

1人こっそり凹んでました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Gno3client_w_20100620_21021556

でも新機体?もあったりで

楽しみなところもありますが



やっぱティタは茨の道なのでしょうか ι(´Д`υ)



Ws000002

でも見てくれはかなりかっちょいいから (・∀・)イイ!




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月19日 (土)

作戦最終日 (6週目) (6/19)

奄美大島の生活もあと2週間を切りました

引越しの準備、ほぼ連日の送別会毎日ばたばたとしていますが

昨日から2泊3日で出張で鹿児島本土に滞在中です




今週はGNO3は作戦初日以降前線放置状態ですが

Ws000002_4

今朝の時点では予想外の大健闘です ヽ(´▽`)/

2垢とも速効シフト、2番機FAが1回被弾する間に4T以内に殲滅

低弱狙いの的のPジムは装甲パーツ

前線でPC戦ほぼ負けなしも大きいですね







今夜の大規模終了後は

いよいよティターンズです

・・・ザメル買えるかなぁ



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月17日 (木)

作戦3日目 (6週目) (6/17)

今夜は一回目?の送別会をしていただきました

たくさんの方々に来ていただいて思わず涙してしまいました

次回からは涙専用タオルを持参せねばなりません

さてGNO3

今かなりヨッパーですが今夜はNPC変更でした

Gno3client_20100617_23220276

よくわかんないけどがんばります



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月16日 (水)

前線放置 (6/16)

6週目の作戦が始まりました

今週のVPは前線放置と最前線放置に分かれているようです

ゴーヤ、ミツキ隊はインターバルに最前線放置にしていたところ

勝率は9割以上であるものの

隊長機が落ちたときのVPの損失が激しく

何よりPC戦にほとんど勝てないので

前線放置としています

Gno3client_w_20100616_23124987

今のところ好位置をキープしています

最前線の方々が安定してきますとずるずる落ちていきそうですが ι(´Д`υ)アセアセ

今週も速攻シフトでいってます





ぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月14日 (月)

作戦終了 (5週目) (6/14)

5週目の作戦が終了しました

30位の瀬戸際にあったミツキ隊は

Gno3client_20100613_00225751

何とか25位でフィニッシュ

速攻シフトの相性がよかったみたいです

2週目以来2クール目2回目の30位以内でした (・∀・)

勝負弱いゴーヤ父ちゃんは前クールから通算3回目の31位w




隊長機ジムカス→G3と新たな展開の週でしたね




今夜はワールドカップに作戦開始と

忙しい ι(´Д`υ)アセアセ



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月13日 (日)

大規模任務 (5週目) (6/13)

昨夜は1年戦争の〆となる大規模任務「星一号作戦」

Gno3client_w_20100612_23160532

原作では連邦軍勝利の本作戦ですが

ソラの野に咲く緑のチューリップの前に

友軍の士気は今ひとつです




前哨戦もはや1勝も難しいと判断し

ゴーヤ隊を一か八かの「高狙い」にしたところ

gdgdながらもエルメスをチクチク削り続け

また友軍との組み合わせも良く奇跡の3連勝

Gno3client_20100613_00221762

19位とあわよくば2度目のファイナル進出と

オッサンよくがんばりました (・∀・)





そしてメインイベントは

Gno3client_20100613_00121800

完全にNTな人になってしまったシャアの前に赤子も同然のアムロ

Gno3client_20100613_00145467

はい、負けw

しかも17ターンで・・・野球のコールド負けみたいなモンです





Gno3client_20100613_00194984

ジオン勝利のまま時代はデラーズへ

今クール連邦キビシーなぁ・・・

いや、面白いから別にいいんですがw




ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月11日 (金)

作戦5日目 (5週目) (6/11)

作戦も終盤となりました

今週の目玉機体ジムカスも

NPCレベルアップ以降は壁としては不安定で

たまらずG3に変更しました

1戦あたりのVPの稼ぎも200を下回り

あとは落ちていくだけなのかorz

Gno3client_20100611_23153790

攻撃シフトより速攻シフトがいい感じ・・・なのかな

息子は踏みとどまり、父ちゃんは30位以内に、と思いますが




キビシー ι(´Д`υ)




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月10日 (木)

NPC変更 (5週目) (6/10)

隊長機を今クールで日の目をみたジムカスに変更してからVPが安定し

久々に

Gno3client_w_20100610_23132126

30位以内に (・∀・)

しかしほっとしたのも20時までで

NPCがLv17→18になると

ジムカスの被弾が・・・つД`)





簡単には30以内には居させてもらえないようですorz

攻撃シフトと先行シフトどっちがいいのかなぁ



応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月 9日 (水)

ジム・カスタム (6/9)

作戦2日目になってもなかなか編成がしっくりせずに

隊長機をG3→Ez8→ジムカス→陸ダム☆と

とっかえひっかえしていたのですが

ジムカスがよさげだということを耳にして

ホントかなぁと半信半疑で

放置していたゴーヤ隊の隊長機をジムカスに変更したところ

VP80位前後のゴーヤ隊がぐいぐいと順位を上げてきたので

メインのミツキ隊も隊長機をジムカスに固めました

・・・明日はもうNPC変更ですが^^;




そのジムカスたるや

Gno3client_w_20100609_22542601

GNO2と異なりGNO3では低修理値機体は軽んじられる傾向ですが

搭載16、回避はEz8より上でさらにL盾と

装甲以外のスペックはなかなかのものです

そして被弾してもVP値の損失が目に見えて少ないですね




Gno3client_w_20100609_23115420

目指せ!今度こそ30位以内・・・

ジムカスがこんなに良機体とは・・・

前クールと全く違う展開で

GNO3まだまだ面白くなりそうですね (・∀・)




応援ぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

さかあがり (6/9)

さかあがりといえば

鉄棒が苦手だった私は小学校の頃よく練習したものですが

先日嫁が

「みっくん逆上がりできるようになったよ」

というのでにわかに信じられず

・・・小学校のときに苦労した逆上がり

オムツもとれとらん3才のガキにできてたまるか!






(゚0゚)








・・・負けたorz

2010年6月 8日 (火)

作戦開始 (5週目) (6/8)

1年戦争最後の週の作戦が開始されました

宇宙はエルメスの脅威のため

連邦VPは地上メインとなっています

Ws000002

久々にまずまずの位置につけていますが

なかなかしっくりくる編成が思いつきませんorz

まずは何とかこの辺りで踏みとどまりたいですね ι(´Д`υ)




ぽちっとお願いします (・∀・)
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月 6日 (日)

作戦終了 (4週目) (6/6)

4週目の作戦が終了しました

VPランク表1枚目

Gno3client_20100605_23175484

隊長、プレクさん、シュナさんは相変わらず凄いですね

おめでとうございます (・∀・)





さてVP担当ミツキ隊は

Gno3client_20100606_00280845

今週も振るわず43位でフィニッシュorz






最初の18位はビギナーズ何たらだったのか

いや今週こそは・・・




待てい!(小芝居スタートw)


は、その声は父ちゃん


もう若造には任せておれんわ!



Gno3client_w_20100606_15105842

今週は大佐になったワシが出る!

(先週もコソーリVPやってたけど)





へたれVP親子に応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

大規模任務 (4週目) (6/6)

372499823_122_2

こんにちわ、ゴーヤです

今までボクと同じ緑色の人にワルイヒトはいないと思っていたのですが

先週の大規模任務では・・・

Ws000009

こんなコワイヒトがいました




そして昨夜の大規模任務「チェンバロ作戦」

Gno3client_20100605_23111017




ボクと同じ色のチューリップかと思って近づいてみると・・・

Gno3client_20100605_23215770

いろんな方向からビームを撃たれて一瞬で蒸発しました

そして前クールではビームもぼちぼちくらってくださっていたあの中将殿の乗機も

Gno3client_20100606_00102432

めっさ凶悪になってました

味方おかまないなしのMAP兵器の凶悪さときたらもう・・・




Gno3client_20100606_00164551

最近緑色恐怖症デス



応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月 5日 (土)

今月いっぱいで (6/5)

奄美大島に赴任して3年余

ついに私のもとに異動の通知が届きました

今月いっぱいで奄美大島勤務は終了となります

スタッフから患者さんの保護者にもその報は流れ

6月に入り毎日のように勤務延長を願う保護者の方々がいらっしゃいます




正直うれしいです




でもずっと島にいるわけにはいきません

この離島での僻地医療の厳しさを

もっとたくさんの若い医師に経験してもらいたいのです

新しい医療技術を持ち込んでもらうことは当然ですが

今の現状を私同様中央に発信してほしいですね



島の人たちは温かいです

たくさんの島の方々にゴーヤ家は支えられてきました

旧き良き時代に戻った?3年間でした



またいつかは還ってこよう

仕事以外でね (・∀・)

2010年6月 4日 (金)

作戦4日目 (4週目) (6/3)

今週の作戦も明日が最終日

Ws000002

ミツキ隊は隊長がLv19に上がったと同時にパワジム→ダムに変更

順位も稼ぎもじわりと上がった感じですが・・・




目指せ!30位以内!! ι(´Д`υ)アセアセ




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月 3日 (木)

作戦3日目 (4週目) (6/3)

本日20時はNPCレベルアップでしたが

オール17編成のゴーヤ親子部隊にはあまり影響はありません

Ws000003

順位は60位→40位台へ

NPC編成によって取得VPにかなりのバラつきがありますが

あまり良い編成も思いつかないのでとりあえずこのままで



応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年6月 2日 (水)

作戦2日目 (4週目) (6/2)

一昨日、昨日と歓送迎会で呑んだくれておりましたゴーヤです

GNO3はほぼ放置状態で

それでもゴーヤ隊、ミツキ隊・・・

Ws000002

ニアミス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (2回目w)




今週も30位は遠いなぁ・・・




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

悪夢再び (6/2)

奄美大島某所でインフルエンザ流行の報が耳に入ったので

先日外来で症状がインフルエンザぽい患者さんの検査をしたら

B型陽性でした

通常奄美大島では1月-3月に流行するB型がどうして今頃・・・




どうか島全域に拡がりませんように

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »