プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

作戦終了 (3週目) (5/30)

Ws000002

昨夜の大規模任務、ジャブロー防衛戦は

Gno3client_20100530_00154710

原作どおり連邦軍の勝利で終わりました

ゴーヤ隊、ミツキ隊はネタになるような活躍もすることなく終了 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





さて今週のVP担当ミツキ隊は

Ws000005

後半の追い上げも空しく42位でフィニッシュ

戦場の見極めを完全に誤っていた感じです

Ws000003

補給4万で衝動買いした流石クンも出番なしでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





来週は何としてもこの雪辱を!!




おまけ:

作戦前に初鹵獲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ws000010_2

Ws000012

あいや、すぐに補給に化けましたけどね・・・




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月28日 (金)

射撃強化 (5/28)

作戦も終盤4日目

Ws000005

宇宙前線でぼちぼちVPが稼げるようになりました

弱狙いが気になる編成ですが

得られるVP値に比べればどうということはありません

初めておソラへ上がって(イマサラ)気づいたことは

地上よりラク ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




華麗に外しまくるガンダムハンマー対策にと

みなさんのマネをして「射撃強化」を取得しました

あまり当たりませんがビームライフルで攻撃してくれます

ガンダムハンマーよりはマシな感じです

回避にもボーナスがあることを初めて知りました

明日は作戦最終日

もそっと順位が上がりますように (・∀・)




おまけ:

Ez8に引き続き量産型ガンタンクの中身が判明しました

Ws000002

足は折りたたんでんのかな




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月27日 (木)

おソラへ逃亡 (5/27)

昨夜は思い切って地上前線に放置しましたが

Ws000007

EZ8壁が思いのほかがんばってくれて順位がちょびっと上昇

Ws000006

装甲がダムより↑ってのもどうなんでしょうね

余剰パーツを組み合わせてたらダムより硬くなっちゃったんでしょうか

ていうかダムが軟いのか・・・



PC戦の勝率も意外と良くてこのまま地上放置かと思っていたのですが

20時のNPCレベルアップで

初手から水辺軍団の前に隊長機が蒸発w

Ws000005

迷わずおソラへ逃亡しましたw

何だか今週は後手後手な感じです

さぁ昨日同様順位が少しでも上がりますように




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月26日 (水)

前線放置 (5/26)

地上通常放置が全くもってお話にならなかったので

昨夜上位の方々と同様宇宙へ移動してみますが

どうもいけませんorz

ハンガーには

勢いでダム2機と交換した

Ws000008

陸ダム☆が




こいつを使わなきゃもったいない、じゃないですが

宇宙放置もそこそこ地上前線へ移動しました

Ws000015

最初は隊長ダムでNPC低弱狙いのときの稼ぎが悲惨なものだったので

先程より隊長Ez8低弱壁に変更しています

ちょこっとでも順位が上がりますようにw





今週は全くいいとこありませんが、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月25日 (火)

作戦初日 (3週目) (5/25)

昨日の日記で



>0時からの作戦は先週同様30位以内が狙えそうな垢でVPいきます



とヌかしていたゴーヤですが

本日帰宅してオンしてみると






ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ






Ws000005

えっ

これってVP放置なの?

なところにしかも仲良く2垢とも

2垢並ぶとアホくさいエンブレムが一層引き立ちますw

いやいやこのままではいけないので

困ったときのランク表1枚目

Ws000011

宇宙放置・・・かな




上に習ってちょこちょこと編成変更

30位・・・遠いなぁ ι(´Д`υ)アセアセ




応援ぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月24日 (月)

作戦終了 (2週目) (5/24)

2週目の作戦が終了しました

本作戦のVP担当ミツキ垢は

Ws000005

VP18位

上々のデビューを飾りました (・∀・)




0時からは3週目の作戦が開始となりますが

つい先程ミツキ隊長がNTに覚醒したのでホッとしております



さてゴーヤ父ちゃんは

前作戦ではサブに回っていたこともあり

VPは全く無視した通常放置

Ws000011_2

成績は当然散々なものでしたが

Ws000015

ゴーヤ隊長はNT覚醒

修羅場をくぐってきた分

Lvも息子を上回る14

・・・でも中佐




0時からの作戦は先週同様30位以内が狙えそうな垢でVPいきます




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月23日 (日)

大規模任務 (2週目) (5/22)

Ws000005

昨夜はオデッサ作戦

本来ならBGMの「哀・戦士」を口ずさみながら

連邦、反攻の時ぞ!と士気を奮い立たせるべき作戦なのですが

・・・作戦開始前から連邦陣営はどんよりしております




そう!



奴が来る!



緑色の (ゴーヤジャナイヨ・・・)



どっちが前だか後ろかもわからん奴が!!!






Ws000009

4連装メガ粒子砲ヤメテー




えぇもう前哨戦なんて



初手から



Gno3client_w_20100522_23480531

状態ですよ、えぇ



気持ちよく3連敗でメインイベント



Gno3client_20100523_00162282

黒い三連星との激戦

こっちは面白かった (・∀・)

アムロ、前クールよりやるようになってますね




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月22日 (土)

作戦最終日 (2週目) (5/22)

奄美大島は梅雨まっただ中で

梅雨バテ気味のゴーヤです

さて今週の作戦もあっという間に最終日

VPデビューのミツキ隊は

Ws000003

後方なので切り払いをされないことをいいことに

射撃機を全て威力重視の実弾武器装備機体に変更したところ

順位が若干上がり出来杉の19位に (・∀・)

とにかく30位以内はキープ出来そうなので目標達成です




通常放置中のゴーヤ隊は生きてるかなぁ・・・



応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月20日 (木)

作戦3日目(2週目) (5/20)

作戦3日目

ミツキ隊は後方VP放置中です

一昨日のPグフに引き続き昨夜は

Ws000007

グフ鹵獲!・・・ではなくて補給4万で購入

序盤の補給は鹵獲MSを買い取るためにあるようなものです!ホントカ

さてミツキ隊は

Ws000006

目標である30位以内は現在のところキープできておりますが

20時のNPCレベルアップで

初手から水辺ゴッグの洗礼をうけてVP126 orz

思うようには稼がせてもらえないようです




・・・話題にもならない本垢ゴーヤ隊とPグフは

通常を彷徨っております (・∀・)



応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月18日 (火)

作戦1日目 (5/18)

0時から作戦が開始となりました

今週はミツキ垢でVPに挑戦です

作戦開始早々

Ws000003

鹵獲・・・ではなくて補給4万で購入しました

ゴーヤ隊にとって鹵獲なんて都市伝説ですorz




Ws000002

現在のところ定位置につけています

Ws000005

上位の方々は宇宙放置が多いですね

宇宙かぁ・・・機体がないのでムリですw

何とか30位以内をキープしたいですね (・∀・)




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月17日 (月)

1週目作戦終了 (5/17)

1週目の作戦が終了しました

メイン垢ゴーヤ隊は息子のためにせっせと任務に精を出し

Ws000011

サブ垢ミツキ中佐は・・・

Ws000012

大佐に昇進 (・∀・)

・・・GNO2では少佐に昇進するまで2年かかったのにな

こんなんでいいのかなw 

ミツキ垢も本作戦は鹵獲任務中心でした

総合20位以内は初でした



鹵獲MS?

1機も鹵獲してませんが、えぇ





さて今夜からの作戦はこのミツキ垢でVP参戦!

・・・の予定でしたが



ロートル・ゴーヤ部隊がそれを知ってか奮起したのか

Ws000002

スタメン全員NT覚醒 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



若いもんにはまだまだ負けん、みたいな

調子のいい方でVPやろうと思います



・・・どっちもパッとしない可能性大 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



応援ぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月16日 (日)

大規模任務 (5/16)

Ws000004

昨夜は第2クール1回目の大規模任務でした

前哨戦のPC戦は

Ws000006

父ちゃんかろうじて3連勝

Ws000005

息子2勝1敗に終わりました



Gno3client_w_20100516_00164781

前クール同様シャア無双でしたね

オデッサに期待です



でも今回大規模より興味があったのが

技術UPによる新機体の開発だったのですが・・・



Ws000007

なんと今回追加されたEz8は制限機でした

しかもダムと同じLv4とは

使いどころはあるのでしょうか



これを見たゴーヤ隊は

Ws000009

砂の開発に着手

Ws000002

この時期の命中42%はありがたいですね (・∀・)






おまけ

Ws000008

Ez8の中身が判明しました!



応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月15日 (土)

カヌー (5/15)

奄美大島に丸3年も住んでおきながら

まだ一度もカヌーに乗ったことがなかったので

カヌーに乗りに住用村(スミヨウソン)に行って来ました

P1020841_r

地元民はゴーヤ一家のみで

ほとんどが観光客の方々でした

人気の観光スポットのようです

P1020842_r

おじちゃんに簡単に乗り方を教えてもらって

P1020846_r

いざ出発!

息子は嫁の足元に座り込んで水面の枯れ葉拾いをしてました

P1020847_r 

カヌーを漕いだのは初めてだったので

最初は新鮮で楽しかったのですが

浅瀬に乗り上げたり

行きたい方向に進めないやらで





P1020850_r_2

通りすがりのスタッフのお姉ちゃんに引っ張ってもらいました (^-^;

P1020852_r

マングローブ

P1020853_r

P1020854_r

立派なもんです

スタッフのお姉ちゃんがいろいろ説明してくださいましたが

漕ぎ疲れて内容ほとんど覚えてません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

P1020856_r

結局ほとんどお姉ちゃんに引っ張ってもらったゴーヤ一家

3人乗りはなかなか大変らしいです (ハヤクオシエロヨ・・・)

お姉ちゃんありがとう (・∀・)





うん、1回行ったら満足かな

へとへとに疲れて帰るときに

まさに漕ぎ出さんとする3人家族連れの同僚と会いました




翌日感想を聞いてみると

「うん、1回行ったら満足かな」

2010年5月14日 (金)

作戦4日目 (5/14)

昨夜は久々に呑んだくれておりました

もうそろそろビアガーデンの季節ですね (・∀・)

昨日開発部隊ゴーヤ隊は

Ws000002

陸ダムに続いてガンタンクの開発にも着手

今クールより導入されゴッグの代替機体と、期待の高い機体ですが

そのスペックたるやいかに?

Ws000003

ゴッグより火力はありますが

速くて柔い

といったところでしょうか

Ws00002

今週は鹵獲任務メインなので両垢とも総合狙いで

・・・でもまだ1機も鹵獲できてませんorz




両垢とも通常

編成は陸ダム、ガンタ、陸ダム、陸ダム

応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月12日 (水)

作戦2日目 (5/12)

日付が今日に変わった頃

Ws000006

ゴーヤ隊は陸ダム開発完了

今クールはゴーヤ父ちゃんは息子垢のサブに回っております

陸ダムを2機受領したミツキ垢は最後方から後方へ

VPが130-150で安定したので鹵獲、開発P任務をつまみつつ準放置中です

・・・火曜日のメンテ明けから若干特任に入りやすくなった印象があります (・∀・)




現在ミツキ垢は

Ws000008

なぜか個人総合のところに・・・




明日はNPCレベルアップ

前クールはPグフがわらわらと沸いて出て

最後方に逃げ帰った記憶がありますが

今回は後方に踏みとどまることができるでしょうか



応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月11日 (火)

任務が・・・ (5/11)

昨日より第2クールが開始となりました

作戦開始直後は

陸ダム開発のために1に特任2に特任

Ws000002_2

開発P:50 幸先いいスタートです (・∀・)

しばらく特任を回し続け

Ws000004

ふぅ・・・しばらく休憩 (・∀・)





(・∀・)





特任取得回数がなかなか回復しない・・・

こ、これが修正か




じゃあ、任務参加を・・・




Ws000007

任務がない オワタ┗(^o^ )┓三

じゃあ通任でも

Ws000005

・・・開発Pが全く美味しくないorz



陸ダム開発させろぉぉ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;



え、今日修正入ったの?



応援ぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月10日 (月)

2クール目開始 (5/10)

本日18時より2クール目が開始となりました

1クール目のゴーヤ隊の成績は以下の通りでした

Ws000006_2

最終作戦は途中でヘコたれてしまいましたが^^;

Ws000010

2クール目は1クール目よりVP30位以内の回数が上回るようがんばりたいと思います













Ws000011

息子の方が大佐に近いのでこっちでVPいこう・・・かな

パーツも2垢ともたいしたもの持ってないしw

修正、変更いろいろあって楽しみですね (・∀・)




今クールもぽちっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

母の日 (5/10)

昨日日曜日は日直でした

朝から急患対応に追われ

13時過ぎに患者が途絶えたすきにトイレに走り売店に走ります

・・・メシ食うのは今しかない!

売店のおばちゃん「先生、今日は当番?」

そうなんすよ、今がメシ食うチャンスなんすよ

あんパンと牛乳をレジに置いてポケットを探ると




・・・財布がない、家に忘れたorz



おばちゃん、ごめん、財布忘れちゃったよ

「あげー(あら)、いいよいいよツケとくから」

ごめんね、おばちゃん

「これは私のおごりね、がんばんなさいよ」

バナナ1本とチロルチョコ3個をつけてくれました、おばちゃんありがとう

その後も急患に追われ、あっという間に夕方18時になり帰路へ

帰り道の途中に花屋があります

花屋のおばちゃん「こんにちわ、先生、今日は当番ね?」

・・・こんにちわ、おばちゃんも忙しそうだね

「毎日忙しいよ、何とかはヒマがないってね」

店頭には私にも一目でわかるカーネーションがたくさん咲いています

あれ、今日はもしかして母の日?

「そうよ、だからいつもより忙しいよ!」




・・・そうか、母の日か

嫁には日ごろ何もしてあげてないし、息子からみたら母親だし



おばちゃん、この3,000円の花束ちょうだい

「はいよ、3,000円のやつね」

・・・ポケットを探ろうとした瞬間財布を忘れたことにまた気付くorz

ごめん、おばちゃん、財布忘れたから家にとりにかえってくるよ^^;

「明日でいいよ、早く帰って息子さんと遊んでやんなさいよ」

おばちゃん、ありがとう





ただいまー

嫁「おかえり、財布ここにあるけど今日ごはんどうしたの?」

ツケてもらった

嫁「うわぁ、すごいきれいな花束!どうしたの?」

ツケてもらった

・・・じゃなくて母の日、いつもありがとう



いやまぁ、財布を忘れてツケてもらったというだけの話ですが・・・




世の中のお母さん

いつもお疲れ様です、ありがとうございます

2010年5月 9日 (日)

シャア専用携帯が・・・ (5/9)

私が幼少の頃「ゴレンジャー」にはまっていたように

P1020700_r_2

息子も「天装戦隊ゴセイジャー」に夢中です

写真の手に持ってるのがゴセイジャーに変身するためのデバイス

「テンソウダー」です

P1020933_r

キャンディトイの300円ちょっとの代物ですが息子の一番の宝物です

P1020934_r

カードはダンボールにシールを貼ったもので

嫁の手作りです





そんな平和な日々を送っていたある日・・・

息子は見てしまいました

最上位機種 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



「パパ、みっくんの音が鳴らないよ、音が鳴るのが欲しい」

ええぃ、だまらっしゃい、3歳児にはキャンディトイで十分だ!



・・・音が鳴ればいいんだな、音が

よし、父ちゃんに任せとけ

Ws000003

まずは「テンソウダー」の変身音を丸々録音

Ws000002_2

そしてWAVファイルを携帯用のSMAFファイルに変換して

こいつをシャア専用携帯の開閉音に変換すれば・・・





鳴らないorz




む、開閉音は2秒間か!

ならば

Ws000004_2

ファイルを切り貼りして2秒間に編集




そして・・・

完成! (・∀・)





P1020953_r

心なしか充電器が寂しそうに見えました



大規模任務・・・そして終戦 (5/9)

Ws000008_2 

昨夜は今クール最後の大規模任務でした

Zの最終回のところですね

Ws000007

最後の大規模任務ということで気合十分

プレクさんにZを1機借りて万全?を期して前哨戦に挑みます










1回戦

Gno3client_20100508_23343915_4

対面はレベルが6下の中尉さんorz


気を取りなおして2回戦

Gno3client_20100508_23445060

対面は大佐の方で序盤は緊迫したPC戦でしたが

両翼NPCが総崩れで大佐の方もあっけなく・・・


3回戦

Gno3client_20100508_23571601

・・・もはや語る舌がございません

NPCもそっと強くてもいいのでわ?

次クールの修正に期待しましょう




Gno3client_20100509_00013357

さてメインイベントは

切れたカミーユがオーラを浴びてめっさ強くなって

(原作でシロッコと対峙したときのアレですね)

あろうことか格闘機体でありながらMAP兵器(ロングビームサーベル?)をぶちまけるといった

一時期はアクシズ、ティタ両陣営からクレームものの傍若無人振りをみせていましたが

終わってみれば沈着冷静なハマーン姐さんの勝利

Ws000006

そして終戦・・・

Ws000009_r_2

コックピットの開いた百式が (・∀・)イイ!


 

終わってみれば1クール70日間・・・あっというまでしたね

ルウム鯖の皆さんお疲れ様でした

次クールもよろしくお願いします




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

2010年5月 8日 (土)

アップデート (5/8)

1クール目も今夜の大規模任務をはさんで明日で終戦となります

先月末に2クール目に向けてのMS追加のアップデート情報がありました

これはこれでいいとは思いましたが

何やかやと納得のいかないシステムの変更は?と悶々としていたところ

先日アップデート情報が公式サイトに追加されていました



以下抜粋(一部改編)

●アップデート
第2クールで予定しているアップデート内容は以下のとおりです。

 ・『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のエピソードを再現したイベント追加
 ・地球連邦軍5種類・ジオン公国軍5種類の新型機体の登場 
 ・チーム倉庫機能の追加

>ここまでは先日公開された情報ですね

 
 ・通常任務、長期任務で得られる報酬の上方修正

>うれしい修正ですね (・∀・)

>今クールは通常、長期任務に価値を見出せず結局1回もやってませんw

>1に特任、2に特任・・・ひたすら特任

>私はMPはやりませんが、この修正でMPも面白くなるのではないでしょうか

>GNO2のように確定戦功もあるとうれしいですね

 ・特殊任務の戦闘開始間隔の調整

>これは所謂「高速回転」ができなくなる修正でしょうか?

>GNO2では「高速回転」なんてなかったのでこれはこれでいいかと(あまり興味なしw)

 ・機体、パーツのデータ調整および開発プランの変更

>いいですねぇ、開発プランに関してはティターンズに光を!

 
 ・大規模任務の予選についてのバランス調整

>陣営の人数に格差があれば仕方のないことと思っていたのですが・・・うれしいですね

>モンシアとばっかり対戦するのは飽きましたw

 ・各種報酬に関するバランス調

>VP戦功モットクレヨ

 ・先行開発できる機体の制限(制限機は先行開発できなくなります)

>次クールは序盤のゾック編成に泣かされずに済む?

 ・機体の移動値の下限についての問題修正

>移動0はなくなるの?パーツ持ってないけどw




なかなかいい修正ではありませんか

次クールに向けてモチベがあがりましたね

・・・とにかく早く大佐にならないとNE



見たらぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 7日 (金)

作戦4日目 (5/7)

ここ奄美大島は一昨日より梅雨入り

職場は冷房がなければ仕事にならず

自宅では扇風機がなければGNO3になりません




さてGNO3、ゴーヤ隊は

梅雨入りした奄美大島同様

Ws000006

湿っておりますw

VP30位との差がじりじり開いてきたのと

Ws000005

サブ垢の戦功が思いのほかたまってきたので

VP放置をやめて残り1日は任務回しをやろうと思います




明日は休日ですが天気予報は雨

どこに連れてくかなぁ・・・

って2択くらいしかありませんがw



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 6日 (木)

NPCレベルアップ (5/6)

昨夜最前線に突貫し

2,000程あったVP30位との差を1,400まで詰めて

おっしゃ、ここからや!といきまいておりましたが

本日20時のNPCレベルアップで

ゴーヤ隊は一気に失速することになりましたorz

隊長Zの距離4からの被弾が激しくほとんど瀕死となるため

前線よりVPが稼げなくなってしまいました

Ws000006

すごすごと前線へ撤退・・・

次クールは最前線逝く前に「得意距離4」とっとこう

30位とのVP差は再び1,800前後へ

いやぁ厳しい!



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 5日 (水)

最前線へ (5/5)

前線放置でスタートした本作戦でしたが

Ws000002

ついに順位が頭打ちになってしまいました

30位との差もじりじり開いてVP差が2,000にも届きそうになったので

総合に転向 (・∀・)



では面白くないし、チムより貴重なハンブラビを貸していただいている手前

意を決して最前線へ

Ws000003

改造パーツはHP調整のみ

Z強低壁、FA弱高壁が理想ですがディジェ☆のHPがわずかにZより低くなってしまいました

でも大丈夫、Zが1T目で必ず被弾するはず・・・

火力不足も何ともなりませんが、ひとまず明日までは




イクゾ、オラー (弱気)



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

きょら海工房 (5/5)

いつも休日のランチはファミレスなので

先日は久々にあやまる公園の帰りにきょら海工房にいってきました

P1020821_r

P1020819_r_2

奄美大島空港から車で南下すること20分くらいのところにあります

空港に近いためか観光客の方々が多い印象ですね

P1020813_r

大体入り口入ってすぐの海に向かった席に座ります

P1020814_r

前菜?カレー

P1020816_r

メイン「鶏飯ピザ」

右の島唐辛子入りのオリーブオイルをお好みで

ピザにのってるのりと卵はほとんど息子に持っていかれますw

P1020815_r

〆「さとうきびジュース」

出来立てで草?の香りがします

美味いです





店の横では

P1020820_r

まさに絞られんとするさとうきび達

P1020817_r

まだ熟れてない島バナナと出来立ての黒砂糖

P1020818_r

出来立てだけに巨大です






奄美大島にお立ち寄りの際には是非 (・∀・)

2010年5月 4日 (火)

最終作戦開始 (5/4)

0時から最終作戦が開始されました

鼻息も荒く最前線に飛び込んだゴーヤ隊でしたが・・・





・・・最前線にいた時間、30分orz




お、これって某カードのCMの




最前線にいた時間・・・30分



大佐までの戦功・・・

Ws000003

302



チムから借りたハンブラビ・・・

Ws000002

Priceless!!

お金でk(ry





さて本題、1000位代からスタートしたVPですが

Ws000006

現在まぁこんなもんだろうな位置にいますが

何とか目標の30位以内に食い込みたいですね

現在順位は少しずつ上がっていますが残念ながらペースは落ちてきています

順位が上がらなくなったときは再度最前線に突貫です




VPランク表1枚目

Ws000004_2

先週とはうってかわり大佐の方々で占められています

チムの皆さんがんばってー (/ ^^)/




応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 3日 (月)

最終作戦 (5/3)

Ws000005

0時から今クール最後の作戦が始まります

ゴーヤ隊はまったり前線放置予定でしたが・・・





チムより

Ws000002

貴重な機体を貸していただいたので

無謀とは思いますが

ゴーヤ少佐、最前線に突貫します!




すぐ前線に戻ってくると思いますが、えぇ




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 2日 (日)

作戦終了 (5/2)

昨夜で作戦が終了となりました

VPランク表1枚目

Ws000002

バルト隊長VP1位おめでとうございます (・∀・)

さてゴーヤ隊は

Ws000003

何と9位・・・初のVP一桁入賞となりました (・∀・)

これはもうプレクさんが開戦10分前に貸してくださったディジェ☆

開戦間もない時期にZと交換してゲットしたディジェ☆の存在が大きいですね

プレクさん、ありがとうございました (・∀・)

隊長低弱壁攻撃シフトがうまくはまってくれたことが素直にうれしいです

VP30位以内でディジェ隊長は私のみだったことをプレクさんにいわれて初めて気づきましたが

次クールは大佐の方がさらに増えてくるでしょうからこの編成は厳しいとは思いますが

(いや、自分も早く大佐になりたいのですが)

この時期の前線VP編成の選択肢の一つにはなり得ると思いました

Ws000004_3

今週は今クール最後の作戦

余勢を駆っていい感じで2クール目につなげたいですね




おまけ

サブ垢の息子のミツキが父ちゃんを追い越して中佐に昇進しやがりました

Ws000007

・・・次クールはこっちでVP?



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

大規模任務 (5/2)

昨夜は大規模任務でした

20100501m

クワトロ大尉の演説・・・あの名シーンですね (・∀・)

さてPCとの前哨戦は

Gno3client_20100501_23394681_4 

まともにPCと対戦できたのは初戦のみorz

Gno3client_20100501_23474528_2

Gno3client_20100501_23565195_2

残りの2戦は正面がモンシアで

モンシア隊を突破したゴーヤ隊が隣接する敵PC射撃機に襲い掛かり楽勝という

何とも拍子抜けな展開でした

陣営の人数差からは仕方がないのでしょうか



ただ戦闘が進むにつれてクワトロ大尉の演説のテロップが刻々と変化するのにウキウキしましたね (・∀・)



メインイベントはカミーユ、アムロvsジェリド

Gno3client_20100502_00160307

結果は順当なもので盛り上がりに欠けるものでしたが

戦闘も終盤、欠伸が出始めた頃に

Gno3client_20100502_00123951

ジ・O増援 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回の大規模任務ではティターンズからの増援はなく

今回も・・・?と思っていましたがよかったですね (・∀・)



Ws000004

今回は73位とまずまず

NPCを撃破した後、側面からあまり被弾することなくPCを削ることができたからでしょうか




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年5月 1日 (土)

飲み会? (5/1)

昨夜は病棟の歓迎会でした

私は家族連れで参加したのですが

居酒屋の雰囲気に3才の息子は不慣れな様子でローテンション

それを感じ取った看護師のおねーちゃんたちが

割り箸の紙にドラえもんとかアンパンマンとか絵を書いてくれて

息子のテンションを上げてくれました (・∀・)

彼女らは入院中の子供の点滴の固定テープや包帯や点滴のボトルに

いつも上手な絵を描いて入院中の子供たちを和ませてくれています




・・・そこまではよかったのですが

私が何となく「ロビンマスク」を描いたのを皮切りに

昭和52年生まれの後輩がそれに対抗して「ウォーズマン」

キン肉マンを見てそうにもない美人ナースが

「バッファローマン」


飲み会がお絵かき大会となり一気に盛り上がります





マスター!中ジョッキ○○杯と紙ちょうだい!!





そこまで沈黙を保っていた昭和59年生まれの研修医が

「スーパーサイヤ人悟空」「べジータ」を描き

一気に会場の主役に躍り出ます

・・・あの髪型をこんなに見事に表現するとは

やるな研修医!



「ゴーヤ部長、自分ここの病棟に来て初めて褒められたっすよ」

ん、形はどうであれ、お前はこれでウチの仲間入りだ、おめでとう!



そして私が切り札のアレを描き始めます

頭部のアンテナを描いたところで

「ガンダム!」

「ファーストガンダム!!」

おぉ、みんなわかってくれるか

・・・いや、ファーストはつけなくていいぞ



「ファーストガンダムの魅力って何ですか?」

ファーストガンダムを見たことがない後輩から質問されます



いいか、よく聞け

今毎日毎日変わりない平和な日々を送ってるだろ?

でもある日突然「ガンダム乗れ」っていわれたらどうする?

ドキドキするだろ?

あれは誰でも乗れる可能性があるんだよな(遠い目)




後輩1「・・・なんかそれ最近どっかで聞きましたね」

オレか?お前らに話したのは今日が初めてのはずだけど

後輩2「あ、この前○○先生と呑んだときだ、○○先生、ゴーヤ先生と全く同じこと言ってましたよ!」



○○先生・・・あいつかw



彼とは中学生のとき

どちらかがガンダムに乗らなければならなくなったとき

勉強とか部活をどうするかとかで真剣に話し合ったことがよくありましたねw

あいつも変わってないな

懐かしくもありうれしくもありました (・∀・)

人力機関車 (5/1)

一昨日は休日をもらえたので

奄美大島北部、笠利町にあるあやまる公園に行ってきました

P1020808_r_4

名前の由来は公園のある場所が「あやまる岬」

駐車場すぐ横には自然のプールがあります

P1020810_r

この日の奄美大島の気温は20℃超

日差しが痛いですが海からの風で心地いいです

P1020805_r

はじめはアスレチックで3才の息子と追いかけっこをしますが

・・・お、追いつけん ι(´Д`υ)

できるようになったな

つぅか、その敢えて危険なルートしか行かないのは一体・・・

P1020797_r

次はかつての日記にも触れました

人力ゴーカート

開始20分で父ちゃんはエネルギーを使い果たし

コックピットの座を嫁に明け渡しています




そして人っ気のない公園の奥の方に

P1020803_r

線路?

P1020804_r

蒸気機関車です (・∀・)

テンションの上がったゴーヤ一家はさっそく乗車することに!




係のおじさん「はい、お父さん、前に乗ってね」

はいはい







ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ






・・・足元にペダルが






漕ぐ疲れなぞ忘れるくらい楽しかったです(2周まではw)

機関車から眺める海がきれいでした (・∀・)





息子「パパ!明日も来ようね!!」

・・・筋肉痛が治ったらな

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »