プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 人力機関車 (5/1) | トップページ | 大規模任務 (5/2) »

2010年5月 1日 (土)

飲み会? (5/1)

昨夜は病棟の歓迎会でした

私は家族連れで参加したのですが

居酒屋の雰囲気に3才の息子は不慣れな様子でローテンション

それを感じ取った看護師のおねーちゃんたちが

割り箸の紙にドラえもんとかアンパンマンとか絵を書いてくれて

息子のテンションを上げてくれました (・∀・)

彼女らは入院中の子供の点滴の固定テープや包帯や点滴のボトルに

いつも上手な絵を描いて入院中の子供たちを和ませてくれています




・・・そこまではよかったのですが

私が何となく「ロビンマスク」を描いたのを皮切りに

昭和52年生まれの後輩がそれに対抗して「ウォーズマン」

キン肉マンを見てそうにもない美人ナースが

「バッファローマン」


飲み会がお絵かき大会となり一気に盛り上がります





マスター!中ジョッキ○○杯と紙ちょうだい!!





そこまで沈黙を保っていた昭和59年生まれの研修医が

「スーパーサイヤ人悟空」「べジータ」を描き

一気に会場の主役に躍り出ます

・・・あの髪型をこんなに見事に表現するとは

やるな研修医!



「ゴーヤ部長、自分ここの病棟に来て初めて褒められたっすよ」

ん、形はどうであれ、お前はこれでウチの仲間入りだ、おめでとう!



そして私が切り札のアレを描き始めます

頭部のアンテナを描いたところで

「ガンダム!」

「ファーストガンダム!!」

おぉ、みんなわかってくれるか

・・・いや、ファーストはつけなくていいぞ



「ファーストガンダムの魅力って何ですか?」

ファーストガンダムを見たことがない後輩から質問されます



いいか、よく聞け

今毎日毎日変わりない平和な日々を送ってるだろ?

でもある日突然「ガンダム乗れ」っていわれたらどうする?

ドキドキするだろ?

あれは誰でも乗れる可能性があるんだよな(遠い目)




後輩1「・・・なんかそれ最近どっかで聞きましたね」

オレか?お前らに話したのは今日が初めてのはずだけど

後輩2「あ、この前○○先生と呑んだときだ、○○先生、ゴーヤ先生と全く同じこと言ってましたよ!」



○○先生・・・あいつかw



彼とは中学生のとき

どちらかがガンダムに乗らなければならなくなったとき

勉強とか部活をどうするかとかで真剣に話し合ったことがよくありましたねw

あいつも変わってないな

懐かしくもありうれしくもありました (・∀・)

« 人力機関車 (5/1) | トップページ | 大規模任務 (5/2) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/34472482

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会? (5/1):

« 人力機関車 (5/1) | トップページ | 大規模任務 (5/2) »