プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

GNO3 61日目 (4/30)

昨日は休日

本日は半日勤務、明日から2日間休みと

GWモードでうはうはのゴーヤです



GNO3は昨日がNPC変更で強弱狙いが出現し

ゴーヤ隊の搭載19ザメルが強狙いの的になったため

変更直後は

Z、FA、ディジェ☆、ディジェ☆(or GMⅢ)

にしていたのですが

時々後衛射撃が事故るため編成を戻しました

ふと改造パーツを眺めていると

作戦開始前に手に入れたパーツが目にとまりました

Ws000002

ザメルの移動+1パーツをやむなく外しこの「クリアランス」をつけて4番→3番機へ

ザメルの火力を一発たりとも無駄にすることはできません

これでオール搭載18編成になりました





日付の変わる前のVPランク表1枚目

Ws000003

バルト隊長ぶっちぎり、さすがです!

そしてゴーヤ隊は・・・

Ws000006

何と2枚目にいました!

このままですと30位以内はおろか夢のVP10位以内に・・・



無印ディジェならここまではいけないでしょうね

ディジェ☆を貸してくださったプレクスターさん

ありがとうございます (・∀・)



見たらぽちっとお願いします  

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月29日 (木)

先制値調整 (4/29)

昨夜は当直の疲れかいつのまに寝てました

おかげで休日の今朝はすがすがしい朝を迎えました (・∀・)




今朝のゴーヤ隊は

Ws000006_2

好位置はキープできていますがVPの稼ぎが若干落ちていました

PC戦の勝率もさほど変化がなく、明らかな原因はわかりませんでしたが

2番機FAのアーマーパージが目立つ印象がありました

地形補正の悪戯とは思いましたが

この際、2番機パイを変更することとしました



攻撃シフトでの2番機の先制値はVPの稼ぎを大きく左右します

当然ですが2番機の行動順は敵NPC後衛射撃機が行動した後が理想です

ゴーヤ隊は先制値を調整する改造パーツを所持していないため

先制値はやむなくパイで調整です


2番機パイは現在4人

先制値の高い順に

①NTアタッカー

Ws000002

ゴーヤ隊のエース・アタッカーですが、今やゴッグに乗ってもNPC射撃より早く動いてしまうので大規模任務以外はベンチ入りのことが多いです・・・最前線で出番が?



②エリート・アタッカー

Ws000003

2番機FAのときに時々出番がありました


③タフネス・アタッカー

Ws000004

最も使用頻度の高いパイですが最近突出気味です


④タフネス・スカーミッシュ

Ws000005

最近入隊したパイです

シューター取得未でビームキャノンの命中が落ちるのは痛いですが

低い先制値には代えられません

PC戦は捨ててます ( ゚Д゚)y─┛~~



NPCレベルアップの20時までは③→④に変更して様子をみてみます



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月28日 (水)

GNO3 59日目 (4/28)

昨夜はGNO3を覗きながら当直で貫徹し、そのまま本日通常勤務に突入し

先程24時間テレビならぬ32時間労働より解放されました

本来17時までの勤務なのですが

私がフラフラしながら働いてるのを見かねた後輩2人が

定時前の帰宅を促してくれたのでお言葉に甘えさせてもらいました

持つべきはかわいい後輩ですね (・∀・)




さて昨夜20位前後をうろうろしていたVPでしたが

本日16時現在で

Ws000002

プレクスターさんに借りたディジェ☆と昨夜当直中にゲットしたディジェ☆のおかげで

信じられないくらい好位置につけています

・・・Zは2機ほど埃をかむっています

まだ順位の入れかわりがめまぐるしく

最前線の方々のVPが安定し切るのにもう少し時間がかかるのでしょうか(除:Bルト隊長)

ですのでゴーヤ隊は今がピークの感じです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

現在1戦当たりのVP平均は200ちょい

4番機ザメルに装甲貫通持ちスナイパー&移動4で極力3Tで戦闘を終了させています

何せ前線ではVPの上限が低いため

「持ってるVP全部出せや、コラ」の感覚です

Ws000004_2

PC戦の戦績は出来杉なくらいですがPC戦自体が若干少ない印象をうけます



明日はNPCレベルアップ

もう一山二山ありそうです

今のうちにVP貯めといて

最終的に30位以内に引っかかることが出来れば上出来ですね (・∀・)




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月27日 (火)

作戦開始 (4/27)

0時から作戦開始となりました

ゴーヤ隊は前線放置

制限機3機搭載可能の大佐の方々が本気で最前線放置をすれば

ゴーヤ少佐が今週VPに挑むのは無謀とも思えますが・・・とりあえずがんばってみます

編成ですが隊長Zだと低弱狙いがうまく処理しきれないので

先週同様隊長低弱壁

ディジェ、FA、GM3、ザメル

通称「華のない編成」で挑む予定でしたが

なんと作戦開始10分前にWIPきってのランカー、プレクスターさんが

ディジェ☆を貸してくださいました (・∀・)

隊長ディジェ☆になり狂喜乱舞したのも束の間

3番機のGM3のHPが改造パーツを駆使してもディジェ☆よりわずかに2低く

時々GM3が事故ってはいたのですが

先ほどトレチャでZとディジェ☆のトレが成立し

2機目のディジェ☆を (σ・∀・)σゲッツ

現在ディジェ☆、FA、ディジェ☆、ザメルでVP20位前後

最前線の方々が安定してくればひとたまりもないとは思いますが

運よくディジェ☆2機が手元にある今

いけるとこまでがんばってみよう



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月26日 (月)

前線or最前線 (4/26)

Ws000002_2

0時から作戦開始です

昨日の日記でも触れましたように

先行開発機体を見たエゥーゴの面々は

ジ・オの登場で水を得た魚のように狂喜乱舞するティターンズの面々の傍らで

お通夜みたいな感じになっとります




先行開発機体その1

Ws000004

リック・ディアスⅡ

その回避能力に光るものがありますが・・・

つ、使いどころが・・・



その2

Ws000005

ジムⅢ

劣化MkⅡな感じでこれまた使いどころは・・・

でも距離適正は4ですね、甲乙つけ難し?



さてゴーヤ隊は本作戦は一応最前線放置を目指していましたが・・・



とても無理! o(゚Д゚)っ



・・・あぁ、スキル最前線仕様に振りなおしたのに

今度ばかりはVP30位以内に黄色信号が・・・



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月25日 (日)

作戦終了 (4/25)

作戦最終日の昨夜は大規模任務でした

Ws000002_2

フォウとカミーユがララァとアムロのように運命的に出会うも

2人は戦わなければならないという

Zガンダムでも名シーンの一つですね

Gno3client_20100424_23461120

今回はゴーヤ隊はキュベレイ部隊に苦戦を強いられかろうじて2勝1敗

成績は338位と全くいいところがありませんでした

最終結果は

Gno3client_20100425_00164578

Ws000003_2

Ws000006 

エゥーゴの勝利に終わりましたが

ジオン、ティターンズ連合軍からの援軍はティターンズの方が1人もいらっしゃらなかったような気がします

エゥーゴにはZガンダム、ジオンにはキュベレイというエース機体がロールアウトされながら

ティターンズには同レベルの機体がロールアウトされなかったことが原因でしょうか

しかし今夜にもジ・オが開発可能らしいので楽しみですね (・∀・)





本作戦のゴーヤ隊は

VP14位という先週にも勝る快挙で終了することができました

Ws000008

Ws000007

今クールはあと2作戦と思われますが

2作戦ともこの勢いで30位以内をキープしたいですね



さぁエゥーゴの最新機体は何ですかね?

ティターンズがジ・オだったら・・・



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



つづく



最新機体を見て卒倒したおじさんに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月24日 (土)

アップデート (4/24)

GNO3公式より

第2クール(5月10日予定)より
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』追加決定!


OVA『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』に登場した機体6体が第2クール(5/10開戦予定)より開発可能機体に追加されます。機体のみならず、作中に登場した原作キャラクター(シロー・アマダやアイナ・サハリンなど)も新たな「任務」などで登場する予定です。

その他にも「ギャン」や「ザクIIS型」など第1クールでは開発できなかった機体が4体追加され、合計10機種の開発が可能となります。(※各機体の開発可能時期は技術レベルや所属陣営によって異なります)




え、来週でおしまい? Σ( ̄ロ ̄lll)

と少々拍子抜けしてしまいました



さて気になる新機体は

【地球連邦軍】

Ez8

陸ジム

ジム砂

ガンタンク

ガンタ・マスプロ

【ジオン軍】

グフカス

ギャン

指揮ザク

高機動ザク

高機動ザク改




・・・連邦はガンタンクの登場で

流石編成のために血ナマコにゴッグをゲットする手間が省けるので

精神衛生上いい感じw




それはそうと

次クールのアップデートはよもやこれだけなんてことは・・・( ̄Д ̄;; 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月23日 (金)

GNO3 54日目 (4/23)

作戦4日目

昨夜は↓の如く流石編成で放置したゴーヤ隊でしたが

Ws000005

上位との差がじりじりと開いてきたので

困ったときは上位を真似ろ、の法則に従い

FA弱MSシフトに変更しました

FAの遅延は完全ではないものの

前線なので最早パイの能力で押し切るといった感じです

しかしVPは安定して200前後を出せるようになりました

日付の変わる前のVP順位は

Ws000002

何とか上位に食らい付いてるといったところです

最初のSSと比較してわかるとおり

私も含め流石編成だった方々は

FA弱MSシフトに変更された模様です

GNO2程ではありませんが

VPは何といってもこの駆け引きがたまりませんね (・∀・)ニヤニヤ




見たらぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

20年ぶりのメガネ (4/23)

週末にもかかわらず今日の午後は落ち着いていたので

皮膚科に行って先週の手術の縫合箇所を半抜糸してもらい

その足で眼科にも行ってきました

先日眼科の先生とごはんを食べているときに

「ゴーヤ先生のメガネ年季入ってますねぇ・・・」

フレームは錆ついて折りたたむこともできず

レンズの隅っこにはところどころヒビの入ったメガネをまじまじと眺めながら

眼科の先生がおっしゃいます

ん~ですねぇ、成人前に作ったやつだからもう・・・

「マジすか!・・・で、見えるんです?」

点滴の時に針先がぼやけますね

「今度ウチに来なさい!」

はい \(;゚∇゚)/




まず看護師が機械で視力測定します

・・・が

私の左眼の視力が測定できないらしく

先生もいらっしゃって眼を診てもらいます

「・・・乱視がすごいですね、こりゃ測定できんわ」

乱視だけだと弱視らしいのですが遠視もあったおかげで±0みたいな感じだそうです

視力測定の機械がサイヤ人の戦闘力を見るスカウターみたいに

ぼんっ

てならなくてよかったです

さて裸眼の視力は左右とも0.3

そして

年季の入ったメガネをつけての矯正視力は

なんと

右1.0 左1.2!!

「信じらん・・・このメガネでちゃんと視力出てるよ」



結局それ以上の検査は不要で

この骨董品メガネと同じ度数のメガネの処方箋を出してもらいました 

今週末は20年ぶりにメガネを作りに行こうと思います

めでたしめでたし




ん?




看護師さん、そのメガネ無理やり折りたたまないでぇっ

「すみません、ピシッて音しましたけど・・・大丈夫ですかね?」

あ、大丈夫(かろうじて)




でもその無理やり折りたたまれたメガネを無理やり開くのはオレなんだよっw

2010年4月22日 (木)

GNO3 53日目 (4/22)

あまりの暑さに今日はついに

職場に冷房が入りました

外はスコールが降り注ぎやはりここ奄美大島は亜熱帯です

作戦3日目

本日20時はNPCレベルアップでした

NPC変更までゴーヤ隊は

Ws000004

好位置をキープしていたのですが

息子とチョロQで遊んでぐるナイ見て

モニターの前に戻ってみると

・・・ザメル先生が強狙いの的になっていましたorz

ゴッグの被弾が心配でしたが流石編成に変更し

隊長、射撃をZに変更しました

Ws000005

思ったほどゴッグの被弾がひどくなかったのと

隊長Zの移動+1で射撃Zの事故が目に付かなかったので

今夜はこの編成で放置しようと思います




おまけ

ベドワの売りが出ていたので購入してみました

Ws000002

火力はディジェと同等ですが移動4と

後衛としては申し分ないスペックです!



と思ったのも束の間

ジャイバズの適正距離3て・・・orz

Ws000003_2

クレイ・バズーカは距離4もOKなのになぁ

いい改造パーツも持ってませんのでディジェのままとしました




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月21日 (水)

GNO3 52日目 (4/21)

今日は鹿児島本土から仕事の助っ人に来ていただいた先輩と

先程まで呑んだくれておりました

ビールの美味しい季節になりましたね (・∀・)




GNO3 作戦2日目

ゴーヤ隊は昨日同様、隊長低弱壁ディジェのまま放置

VPは

Ws000002

じわりと上がって20位以内まで来ました

今週も現時点では出来杉君です

ネックはやはりPC戦と思ってはいましたが

Ws000003_2

おそらくはキュベレイ×2機編成に対して

勝率5割超は十分と思っています




一番の山場は明日のNPCレベルアップでしょうか

Z高壁にしないと厳しいのかなぁ・・・




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月20日 (火)

GNO3 51日目 (4/20)

本日より0時より作戦が開始となりました

Ws000019_2

戦場はソラから地上へ

Ws000013 

緒戦の競合はエゥーゴが勝利しています




さて本作戦の目玉機体は何といっても・・・

Ws000002

Zガンダム!

Ws000014

ウェイブライダーに変形すれば射撃機に!

ゴーヤ隊もこの最新鋭機を2機導入

作戦まで最前線放置していましが

VP的に全く美味しくなく作戦開始後は前線へ



わずか1時間でしたがいい夢を見させていただきました

Ws000008

この編成で放置し

本日メンテ明けオンしてみると・・・





VP32位と好位置に (・∀・)

しかし30位に届かない原因を探ってみますと

高低狙いで流石ゴッグとウェイブライダーが食われまくっておりました

距離3ってこんなに近かったのか・・・

よって高低狙いのときはVPは170ちょいと

最新鋭機を2機擁している部隊とは思えないていたらくです

Ws000015

「どうしてアタイをZから降ろすんだい?」

という声が聞こえてきそうですが

射撃をスナ&ストコンビに戻し

Ws000005

隊長機を低弱壁のディジェに変更しました

PC戦でキュベレイに溶かされること請け合いです (・∀・)




その後VPは・・・

Ws000009

平均190~200で安定 (除PC戦)




いやぁ

何とも華のない編成だ!



見たらぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月18日 (日)

7週目作戦終了 (4/18)

作戦終了しました

本作戦の成績は

Ws000016_2

私としてはVP16位という快挙を達成!

Ws000017_3

最初で最後かもしれませんが

次回も今までどおりVP30位以内を目指したいと思います (・∀・)



そして戦功が加算されたことにより

Ws000013_2

少佐に昇進 (・∀・)

搭載に少しでも幅が持てるのはうれしいですね





おまけ:本作戦の鹵獲機

Ws000008_2

Ws000014

ハイザック・カスタム

けっこうな値で取引されていたように思います

そのスペックは・・・

Ws000002

世代が前とはいえ連邦の傑作機SCを凌駕しております



Ws000009

Ws000015

ハイザック・・・使いどころはありませんでした




おまけのおまけ

Ws000011

Ws000003_2

和みました (・∀・)



明日は激務の月曜日

早く寝ないといけないのですが・・・

Zの鼓動が・・・



見たらぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

大規模任務 (4/18)

昨夜は大規模任務でした

Ws000016

「ジャブロー降下作戦」

各陣営の人数の分布から エゥーゴvsティターンズ、ジオン連合軍

という構図になっています

前哨戦のPCとの3連戦は

エゥーゴの人数が多いのか、いずれも敵にNPCのパプテマスさま降臨

とにかくシャトル編成がなくなったのはうれしいですね (・∀・)



ゴーヤ隊は

Gno3client_20100417_23371331_2

1戦目 ゴーヤ隊長 ぱぷてます様 (σ・∀・)σゲッツ

Gno3client_20100417_23462746_2

2戦目 南米からお越しのゴーヤ隊きってのスナイパー アニタ姐さん

ぱぷてます様 (σ・∀・)σゲッツ

Gno3client_20100417_23553618_2

3戦目 以下略 またまた ぱぷてます様 (σ・∀・)σゲッツ



前哨戦初の3連勝でメインイベントを迎えます

今回ようやく大規模任務に修正が入り、まともな?になった感じがします

以下GNO3公式サイトより

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大規模任務につきまして下記の修正を行いました。
・大規模任務の選出プレイヤー数を修正いたしました。
 両軍からの選出プレイヤー数は最大20人となります。
 選出条件1:大規模任務ランキング1~5位の5部隊の隊長機。
 選出条件2:大規模任務ランキング6位~100位から10部隊の隊長機。
 選出条件3:大規模任務ランキング101位~200位から5部隊の隊長機。
・大規模任務ランキングの決定方法を修正いたしました。
 大規模任務の1戦目から3戦目の勝敗結果が重視されます。
 勝敗数が同じ場合は、敵の損害が多く、より損害が少なく勝利した部隊が
 上位にランクされます。
・大規模任務で行われる戦場(地上または宇宙)に出撃できない機体を
 編成していた場合、その部隊は大規模任務の戦闘が発生いたしません。
 大規模任務の戦闘が発生しない場合には、
 通常戦闘も発生せず大規模任務の報酬も獲得できませんのでご注意ください。
・大規模任務の最終戦の戦力ゲージにつきまして、下記の修正をいたしました。
 大規模任務のメイン原作キャラクタを撃破した場合には、
 撃破した陣営の戦力ゲージが大きく増加します。
 大規模任務のサブ原作キャラクタを撃破した場合、
 またはPC部隊を撃破した場合には撃破した陣営の戦力ゲージが5%増加します。
 増援を含めてどちらかの陣営が全滅もしくは戦力ゲージが0%になったときに
 敗北となります。
 時間切れとなった場合には戦力ゲージが多い陣営の勝利となります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Ws000004

今回は接戦の末エゥーゴは敗北に終わりましたが

ゲージのバーが動くたびに盛り上がりましたね (・∀・)



いつもわけのわからない成績も

Ws000017_2

納得できるものに (・∀・)



Ws000013

次作戦は地上

エゥーゴは目玉機体Zガンダムが登場しますね



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月17日 (土)

GNO3 48日目 (4/17)

昨日縫合したところがチクチク痛むなか先程休日勤務から帰宅

GNO3は今日が作戦最終日です

ゴーヤ隊は

Ws000016

15位よりちょい↓をうろうろしております

13位まで上がったまではよかったのですが

そこからずるずると17位まで後退

こ、このままでは20位までおちてしまふ



原因は・・・?

MKⅡが時々事故るのは仕方がないとは思うのですが

2番機のFAの被弾が大きくなってしまったことがVPの稼ぎを減じている原因と考えました

2番機パイ NTアタッカー

Ws000017

「得意距離2」を習得しているアタッカーと入れ替えてみようと

Ws000018

エリート・アタッカーに変更



と偶然にも

先制値 エリート<NT

でFAに遅延がかかってVPが安定するようになりました (・∀・)



NTパイの先制値補正ってNT機搭乗時のみではなかったのか?

何にせよ、この好位置を維持したいですね



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月16日 (金)

GNO3 47日目 (4/16)

作戦5日目

いつもNPCレベルアップ直後はばたばたと編成をいじくりまわすのですが

今回は調子がいいので変更せず



VPランク表1枚目

Ws000016

ボール2機を含めた5機編成の方がいらっしゃいました!

こ、これは斬新な Σ( ̄ロ ̄lll)

隊長高壁、低壁ボール2機

ボールは移動2で先制も低く地上のゴッグ編成のように擬似遅延をかけることが可能です

よってボールがターゲットにされるのは低狙いからのみで被弾は多くない?

もしくはボールの被弾が占める割合が部隊全体の修理値からすれば低い?

隊長が低壁MkⅡ→高壁Fbで被弾が減り・・・

いろいろと考えてはみますが・・・あ、搭載が足りないw




ゴーヤ隊は

Ws000017

未知の世界10位台に突入しています ( Д) ゚ ゚

Ws000018_2

ソラへ上がってからのPC戦18勝1敗

毎回大勝・・・とまではいかなくとも

負けないことは結構重要ですね^^;

10位までVP 1000

・・・いやさすがにムリか




みたらぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

手術 (4/16)

手術といっても局所麻酔での手術です

先週幼馴染の皮膚科医に診てもらった「おなかのできもの」を

今日の午後とってもらいました

昼食は食べていいよと言われましたが

何となく食欲なくカップラーメンだけ

皮膚科外来に行くと皮膚科医Kが既に待っていて処置室に案内されます

私の小児科外来は泣く子供あり、走り回る子供ありでにぎやかですが

大人の外来となると静かなものです

「よし、じゃ、そこに横になって」

ベッドに横になりおなかにライトがあてられます

「まず消毒ね、冷たいよ」

これはいいとして

「じゃ、痛み止打つよ、ちょっと痛いよ」

一番のヤマ キタ━━━━つД`)━━━━!!




・・・お

痛くない



「針一番細いやつだからね、しかもゆっくり入れるからそんなに痛くないでしょ」



おお

お前と会って20数年・・・初めて尊敬するわ



その後は

介助の看護師さんも交えて雑談すること30分

時々

会話の内容からとても手術をしている雰囲気ではなく

処置室を覗きに来て、メスで切り裂かれた私のおなかを見て驚く人々が数人

後輩数人が野次馬に来たりで

無事に手術は終わりました



「おつかれさん、終わったよ、一応病理に出しとくからね」

起きて摘出された「ふんりゅう」を見てみると

ピンポン玉くらいの大きさもあって驚きました

横には真っ赤なガーゼが数枚置いてあり

全然痛みがなかったので出血の量に驚きました




とってもらってよかったです (・∀・)




お会計7,000円ちょっと

あぁ、GNO3のパッケが買えた!

2010年4月15日 (木)

GNO3 46日目 (4/15)

昨日は夜間当番で帰宅が遅く

今日も19時から歓迎会で外出しなければならず

2日間息子とまともに遊んであげられなかったので

今日は定時に帰宅しアンパンマンのジグソーパズルをしました




さてGNO3は

今夜20時、私が呑んだくれているであろう時間帯にNPCレベルアップです

現在のVPは・・・

Ws000016

18位!

出来杉君です

ゴーヤ隊長がLv23になって被弾が減ったのが大きいのかもしれません




呑んで帰宅して

酔った勢いで編成をいじくりませんように・・・オレ



見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月14日 (水)

GNO3 45日目 (4/14)

昨夜は日付が変わるか変わらないくらいに帰宅し

そのまま意識消失

その甲斐あって?

朝の5時にすがすがしく目覚めます

PCのモニターにはGNO3のサイコの画面が煌々と




ちらりとオンしてみると



VP46位 il||li _| ̄|○ il||li



2度寝するつもりが目が冴えてしまい

何で順位が落ちたかなと

野戦とにらめっこ



流石ゴッグが流石じゃなくなってるではないか・・

①NPC弱狙い編成のときのVPの稼ぎが160前後

②PC戦勝率5割前後



よって2番機をかっちかちFAに変更してソラに逃亡しました



先程帰宅したときの順位は・・・

Ws000020

定位置・・・よりちょっと上位 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

VPがコンスタントに190ちょい稼げるのと

Ws000019

ソラに上がってからPC戦全勝が大きいですね (・∀・)




明日はNPCレベルアップですが

明日も歓迎会があるのがGNO3と肝臓的には痛い・・・



見たらぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月13日 (火)

GNO3 44日目 (4/13)

0時から作戦が開始されました

今日はうちに実習に来ている学生さんに島料理をご馳走しようと

出かける前にちょこっとオン




VPランク表1枚目

Ws000017

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ジ、ジオンの有名なチームの方々で占められていました

しかしWIPのVPランカー、プレさん、シンさんもおられます

さすがですね (・∀・)




そして、ゴーヤ隊は・・・

昨夜作戦開始直後は300位前後をウロウロしてて

今回はダメだこりゃ(ドリフ)と

ふて寝したのですが

Ws000016_2

定位置 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

試行錯誤の結果

いまだゴーヤ隊には流石ゴッグだ編成がベターな感じがして

流石編成で放置したのですが

まずまずの好位置に (・∀・)




ささ、微調整して呑みにいこう




ん?





Ws000018_3

緊急メンテて・・・

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

なんか中途半端な編成でメンテに入ったような



まぁいいや

帰ってから考えよう (←酔っ払ってまずムリ)



見たらぽちっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月12日 (月)

かわいい動物園 (4/12)

奄美大島は天気のいい日には遊ぶ場所には困らないのですが

雨の日には子供を遊びに連れて行く場所の選択肢が非常に限られます

てか

奄美海洋展示館か

今回ご紹介する

島唯一?の動物園「かわいい動物園」の2箇所です

P1020464_r_2

スーパーに併設されているこぢんまりした所ですが

P1020469_r

えさをあげることができるので子供たちに大人気です (・∀・) 

P1020468_r

そしてなかなか帰りたがらない o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

P1020467_r

えさをたくさん食べてくれる一番人気の山羊さん

P1020465_r

かわいいけどアピールに欠けるウサギさん

P1020471_r

気性が荒くて子供もあまり寄り付かない烏骨鶏さん

P1020473_r

隅っこで我関せず、たぬきペア






象とかキリンとかみたら

さぞかしびびるだろうなぁ

2010年4月11日 (日)

作戦終了 (4/11)

作戦終了しました

本作戦は久々に・・・

Ws000002

VP30位以内(ていうか30位w) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ws000009_4

ようやく2回目の30位以内 (・∀・)



そして時代は・・・

Ws000014

移り変わり

Ws000005_4

時代はグリプス!

ゴーヤ隊はWIPの皆さん同様エゥーゴを選択しました

Ws000004_2

おっさんも衣替えです

中のそのセーター脱げやw

女性パイの服がエマさんといっしょで (・∀・)イイ!


 

そして

深夜も遅いというのに

エリチャ、トレチャが文章を読む暇がないほどのスピードで流れていきます

そう・・・エゥーゴを選択したジオンの方々と合流したのです

これはとても新鮮ですね (・∀・)




さっそく

Ws000006

Fbと交換して (σ・∀・)σゲッツ

この命中力ときたら・・・(0゜・∀・)ワクワクテカテカ




そして

Ws000007_2

GP01と交換して (σ・∀・)σゲッツ

地上に降りたら使ってみようかな



見たらぽちっとね

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

大規模任務ファイナル出場! (4/11)

作戦41日目

土曜の夜は恒例の大規模任務でした

Ws000004

「コロニー落とし阻止作戦」・・・0083は駆け足で1週間で終わりなんですね

新しいMSの開発プランもなく編成をいじる楽しみもあまりなく

これはこれでいいかと

Gno3client_20100410_23353878

まずは前哨戦のPCとの3連戦

無難に2勝1敗でファイナルを迎えます

いつもの如くブログ用にOPの動画を撮ろうとしたところ

画面がフリーズして再起動orz

リログしてみると

チムの皆さんから

「ゴーヤさんがんばれー」など数え切れないチャットが・・・

何事かと思いきや

大規模ファイナルデビュー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ctcmsu_20100411_04074020

おお、まぎれもなく・・・

Gno3client_20100411_03534385

あの左肩のエンブレムはゴーヤ専用GP01Fb!!

Gno3client_20100411_04003740

何を操作するわけでもないのですが

ギャラリーの多い中での戦闘は緊張しますw

上のSSではえらそうなことを抜かしていますが

お相手の方はジオンVP4位のお方で

昨日の日記の如くPC戦でこの方にものの3Tで屠られました




さて結果は・・・

Gno3client_20100411_04014742

オールドタイプ根性の漢、コウ・ウラキよく頑張った

Gno3client_20100411_04015242_2

Gno3client_20100411_04015742

Gno3client_20100411_04020742

チムの個人総合表彰台常連のサイさんも出場されていました

友軍のみなさんお疲れ様でした ( ・∀・)つ旦~~  

Ws000003_2

ご褒美に勲章をいただきました

Ws000005_2 

使えそうなパーツです (・∀・) 

大規模ファイナルに出場できたということは・・・?

成績がめっちゃよかったとか  (・∀・)ニヤニヤ





Ws000009_2

138位て

いつもと一緒やん (・A・)




宜しければぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月10日 (土)

GNO3 41日目 (4/10)

作戦最終日

先程仕事から帰ってゴーヤ隊のVPをチェックしてみると・・・







ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ






Ws000003

先週と同じ展開に・・・




順位が落ちてしまった原因は・・・?

①PC戦負けまくり

②流石ゴッグ編成の要、ゴッグパイの先制値が上がってしまい、それにつられて射撃が突出

かな?

①はどうしようもないので

②は射撃の移動を減らして突出事故防止を・・・






あと3時間 (人><。)




※追記

この日記書き終わった瞬間にデラーズ・フリートVP4位の方に瞬殺されてました

( ^ω^ )

難所クリアシリーズ (4/10)

プチ親ばか日記

2歳のころからトライし続けていたうどん浜公園のうんていを

3歳になってやっとクリア

何度も落ちて何度も死ぬほど泣いたけど

よくがんばりました (・∀・)

大ケガだけは気をつけよう・・・ね

2010年4月 9日 (金)

カニステル (4/9)

カニステル・・・

蟹捨てる?

私も初めて聞いた言葉でしたが

028_r

カニステル・・・果物の名前です

先日、知り合いのしまんちゅの方にいただきました

食べ方を教えていただいて

熟すのを待つこと数日間

024_r

おそるおそる食べてみました




これは・・・




卵の黄身!




いや




スイートポテト!!




何とも不思議な美味しい果物でした (・∀・)ニヤニヤ



以下Wikiより引用

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

果実はエッグフルーツ、クダモノタマゴとも呼ばれる。果実は甘く、粉質で水分が少なく、ゆで卵の黄身や蒸し芋のようなほくほくした食感がある。

一般的なフルーツの芳香や酸味、ジューシーさがなく、食べると喉が乾く。食べどきを判別するのが難しく、完熟にならないと非常に不味である。当たりの果実が数個に1個、または数十個に1個しかないといわれるほど当たり外れがある果実である。完熟状態になるとマダラ模様の黒いシミが浮き上がり、果皮が弾ける。

栽培されている台湾や沖縄でもほとんど市場に並ばないマイナーな果実である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GNO3 40日目 (4/9)

作戦3日目の木曜日20時は

恒例のNPCレベルアップです

Ws000002

ゴーヤ隊は隊長がLv21になったことで耐久力が上がった恩恵もあってか

NPCレベルアップ直後は30位に向けて好位置にw

射撃パイを2人とも「盾封じ」を持っているストにしていたのですが

NPCの射撃2機を瞬殺できないことが多々あり

1人は「装甲貫通」を持っているスナに戻しました

Ws000004

日付が変わった頃にひとまず目標の30位以内キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

隊長の「足止め」で弱狙いをうまく処理できているのが大きい感じがします




不安材料は

Ws000005

ぱっとしないPC戦orz

Ws000003

競合も先程終わりましたので

地球に降りてこられるジオンの方もいらっしゃるのではないでしょうか

ι(´Д`υ)アセアセ




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月 8日 (木)

GNO3 39日目 (4/8)

作戦3日目

ゴーヤ隊はVP40位台から全く上昇する気配なし

高低狙い編成のときのVP値が著しく低いことが原因の一つのようです

改善するかどうかは疑問でしたが

隊長に「足止め」を臨時で取得させて

「装甲貫通」のスナイパーを

「盾封じ」のストライカーに変更

Ws000005

変更後じわりと順位が上がってきましたが時々事故ってます

そして明日はNPCレベルアップ

30位以内目指して何とか食い下がりたいですね




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月 7日 (水)

おなかのできもの (4/7)

私のへその5cmくらい左上には

3年くらい前から径4cmくらいのしこりがあります

以前からあったのかもしれませんが無症状なので放置しておりました

どうせ悪いものじゃないだろうと



それが

先日呑んだくれて帰宅して寝ている最中に

嫁がそのしこりのところから少し「うみ」が出ているのに気付き

寝ているのをいいことに力任せにしこりを押しつぶして

「うみ」を全部出してくれました

翌朝起きるとしこりは全くなくなっていて

なければなくなったで喜んではいたのですが

困ったことにその後「うみ」が治まらなくなりました

Σ( ゜Д゜)ハッ!

・・・こ、これは

「ふんりゅう」ってやつか 

診断が正しければ「うみ」が治まることはないので摘出してもらわなければなりませんorz





誰に相談したものか・・・

皮膚科だ皮膚科

先日再会した「あいつ」に相談です



もしもしお疲れ様です、今お電話よろしいで・・・

「お、ゴーヤか、どうした?」

患者の紹介だよ、患者の!

「いいよ、何の患者?」

オレだよ、オレ・・・「ふんりゅう」かもしれないんだけど

「マジで?すぐいくからうちの外来で待ってて」

忙しいなら後ででいいよ

「今暇になったからいいよ」

外来で中学以来の悪友に腹を診てもらいながら談笑します

今日は2人とも好きだったけど2人ともフラれた同級生の女子の話をしました

介助の看護師がクスクス笑いながら「お二人は昔からの知り合いみたいな感じですね」

腐れ縁です



「局麻かけて、メスで切ってこさげばよくなるよ、傷は・・・6cmくらい、いつがヒマ?」

ヒマはねえよ、強いていえば金曜の午後・・・予約の患者が唯一いない曜日だ

「じゃ、そこに予定入れとくよ、今度美味しい島料理屋連れてけよ」

ああ、おごっちゃるよ









ほっとしました

患者さんは常に「安心」を求めているということを再確認しました





追記:

後日の治療の様子はこちら→手術

GNO3 38日目 (4/7)

作戦2日目に入っています

定期メンテ明けでゴーヤ隊はVP50位台でしたが

微調整して現在40位前後

Ws000003

試行錯誤中ですが

Ws000002

まずは掲示板1枚目の人に習うのは基本です (・∀・)



0時から競合が始まっています

Ws000004

割とスムーズにいく任務なので

サブ垢で戦功を稼ぎたいところです (・∀・)




見たらぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月 6日 (火)

GNO3 37日目 (4/6)

先日までは連日送別会でしたが

最近は連日歓迎会で肝臓を休ませてあげたいゴーヤです

前作戦の成績は以下の通りでした

Ws000008

今回も30位以内には届かずorz

2週目からVPメインでやってますが

31位→21位→39位→31位

なかなか30位の壁は厚いですね

Ws000003

作戦終了後には地上用のGP01を開発し地上へ

Ws000005

美味しい競合をせっせとこなし

Ws000009_2 

大尉に昇進 ヽ(´▽`)/

搭載が大分楽になりました

Ws000002

時代は0083に移行し先程より作戦が開始となりました

今度こそVP30位以内を!



見たらぽちっとお願いします (・∀・)
  

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月 4日 (日)

GNO3 35日目 (4/4)

1年戦争も大詰めです

昨夜の大規模任務は・・・

Ws000002_2

「星一号作戦」です!

連邦軍は総力をあげてジオンの最後の防衛線ア・バオア・クーに肉薄します

Ws000004_2

ゴーヤ隊も何とかア・バオア・クーにとりつき

PC戦3連戦の開始です

友軍との相性もよく危なげなく連勝し

さぁ最終戦!

なんと友軍に・・・

Ws000006

サブ垢とのコラボ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サブ垢が足引っ張るかと思えば善戦してくれて3連勝

最後はNTに覚醒し乗りに乗っているアムロに託します





結果は・・・

Wmplayer_20100406_22095203




Ws000013

Ws000015

磐石・・・というか史実どおりではあります




Ws000016

こうして1年戦争は幕を閉じたのでした

いやもうファースト世代のオサーンにはたまらんです (・∀・)




ちなみに来週からは・・・

Ws000007

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



見たらぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月 3日 (土)

GNO3 34日目(作戦最終日) (4/3)

引越しした複数のご家庭から

腐るからもったいないと大量の生卵をいただき

毎日卵料理のゴーヤ家です

生卵のおかげで今夜はすき焼きで

生卵を割るのが好きな息子が私の器に生卵を4つ浮かべて自慢げでした

・・・オレはロッキー・バルボアじゃねぇ




さてGNO3は

Ws000003_3

ルウム鯖満員御礼

Ws000002_2

競合で負けてレビルのおっさんが・・・orz



そしてVP放置中のゴーヤ隊は・・・

Ws000004

昨日まで守り通してきた30位以内から力尽きて陥落orz

まぁこれが実力です (・∀・)



しかしふと

1時間で数百ポイントつけて追い抜かれることがあって

不思議だなぁと

こそこそ調べていると

関係ないかもしれませんがこんな情報がありました




GNO3は戦闘の種類により戦闘間隔が異なっている

通常戦闘は5分間。通常任務は10分間・・・云々

特殊任務:戦闘時間+30秒


こ、これは・・・

複垢があれば1時間当たり12戦以上が可能となりますが

VP単独より効率がいいのかなぁ

よし!

ゴーヤ隊も!!

メンドクサ




PC戦

Ws000005

ひどいものです・・・勝ってもVP150前後とかorz

後半は負けが込んできましたね

次クールは地上でやろうっと (・∀・)


ランキング参加してます、よろしければ応援ぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年4月 2日 (金)

再会 (4/2)

「なかなかこのブツブツ良くならないんですよね」

ほんとだ、おむつかぶれかと思ったんだけどね

でも拭いても泣いたりしないんでしょ?

「痛くも痒くもなさそうなんですよね」

きれいに洗っといたら何もせんでもよくなるかもよ



外来診療中での一幕です



でもお母さん、念のため皮膚科の先生に診てもらってから帰ろっか

「はい、お願いします」


紹介状を書きます

○○先生・・・いや、皮膚科の部長異動になったんだったよな

今度来た部長は・・・△△先生

ほぅほぅ・・・あいつと同じ名字だなw

「あいつ」とは中学の悪友です

授業中に一緒に怒られ廊下で共に正座中に廊下に落書きをして校庭10周とか

掃除中にモップチャンバラしてモップを折ったり

居残り授業中に夕方どうしても観たいテレビがあったので先生が教室を出た時に時計の針を早めてすぐばれて

居残り授業の後に居残り説教を食らったり

サッカーで「ドライブシュート VS タイガーショット」をして

ボールが近所の家の窓ガラスを突き破ったり

○○を△△しておまわりさんに(ry

・・・20年以上も前のことが昨日のように思い出されますw





「先生、皮膚科紹介の患者さんのカルテ戻りました」

ありがとう、そこにおいといて




返書を読みます




この字・・・


この・・・きったねぇ字・・・でも懐かしい字は




さっそく電話してみます

もしもしお疲れ様です、先ほどは・・・

「やっぱりゴーヤか、きったねぇ字みたらすぐわかったぞ、全然変わってねぇな!」



「あいつ」でした (・∀・)ニヤニヤ



字のことだけはおまえにいわれたくないわ

何にせよ20数年来の悪友と僻地医療という形で

社会に貢献できることはうれしいことですね

2010年4月 1日 (木)

GNO3 31日目 (4/1)

4月1日

新しい年度のスタートです

転勤、退職などで職場の顔ぶれもがらりと変わった感じです

私を知らない方は私の服装を見ていぶかしげにスルーしていきますが

いちいち説明するのがめんどいのでこちらもスルーw




GNO3が開戦して早1か月が経過しました

開戦前は何やかやとイマイチな出来栄えとか囁かれていましたが

・・・強ち間違ってはいないこともないですが

私自身はサブ垢を追加し楽しんでおります



作戦3日目

本日20時は恒例のNPCレベルアップでした

弱狙いがうっとおしいです

Ws000005

もう30位から落ちる!

あぁ、今度こそ落ちる!!

とハラハラしながら見てますがこの辺りをずっとうろうろしております

Ws000006

PC戦

勝率はいいですがVP的に旨味があるかどうかは実際みていないので不明です

多分・・・ないと思われw



ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »