プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« GNO3 38日目 (4/7) | トップページ | GNO3 39日目 (4/8) »

2010年4月 7日 (水)

おなかのできもの (4/7)

私のへその5cmくらい左上には

3年くらい前から径4cmくらいのしこりがあります

以前からあったのかもしれませんが無症状なので放置しておりました

どうせ悪いものじゃないだろうと



それが

先日呑んだくれて帰宅して寝ている最中に

嫁がそのしこりのところから少し「うみ」が出ているのに気付き

寝ているのをいいことに力任せにしこりを押しつぶして

「うみ」を全部出してくれました

翌朝起きるとしこりは全くなくなっていて

なければなくなったで喜んではいたのですが

困ったことにその後「うみ」が治まらなくなりました

Σ( ゜Д゜)ハッ!

・・・こ、これは

「ふんりゅう」ってやつか 

診断が正しければ「うみ」が治まることはないので摘出してもらわなければなりませんorz





誰に相談したものか・・・

皮膚科だ皮膚科

先日再会した「あいつ」に相談です



もしもしお疲れ様です、今お電話よろしいで・・・

「お、ゴーヤか、どうした?」

患者の紹介だよ、患者の!

「いいよ、何の患者?」

オレだよ、オレ・・・「ふんりゅう」かもしれないんだけど

「マジで?すぐいくからうちの外来で待ってて」

忙しいなら後ででいいよ

「今暇になったからいいよ」

外来で中学以来の悪友に腹を診てもらいながら談笑します

今日は2人とも好きだったけど2人ともフラれた同級生の女子の話をしました

介助の看護師がクスクス笑いながら「お二人は昔からの知り合いみたいな感じですね」

腐れ縁です



「局麻かけて、メスで切ってこさげばよくなるよ、傷は・・・6cmくらい、いつがヒマ?」

ヒマはねえよ、強いていえば金曜の午後・・・予約の患者が唯一いない曜日だ

「じゃ、そこに予定入れとくよ、今度美味しい島料理屋連れてけよ」

ああ、おごっちゃるよ









ほっとしました

患者さんは常に「安心」を求めているということを再確認しました





追記:

後日の治療の様子はこちら→手術

« GNO3 38日目 (4/7) | トップページ | GNO3 39日目 (4/8) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

おいらの右耳にもあったな。
最近はおとなしくしてるようだけど。。。

>べんさん

仲間発見w

そうそうぼくのも最近ちょっとおとなしくなって・・・プチ手術どうしようかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/34118353

この記事へのトラックバック一覧です: おなかのできもの (4/7):

« GNO3 38日目 (4/7) | トップページ | GNO3 39日目 (4/8) »