プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« GNO3 53日目 (4/22) | トップページ | GNO3 54日目 (4/23) »

2010年4月23日 (金)

20年ぶりのメガネ (4/23)

週末にもかかわらず今日の午後は落ち着いていたので

皮膚科に行って先週の手術の縫合箇所を半抜糸してもらい

その足で眼科にも行ってきました

先日眼科の先生とごはんを食べているときに

「ゴーヤ先生のメガネ年季入ってますねぇ・・・」

フレームは錆ついて折りたたむこともできず

レンズの隅っこにはところどころヒビの入ったメガネをまじまじと眺めながら

眼科の先生がおっしゃいます

ん~ですねぇ、成人前に作ったやつだからもう・・・

「マジすか!・・・で、見えるんです?」

点滴の時に針先がぼやけますね

「今度ウチに来なさい!」

はい \(;゚∇゚)/




まず看護師が機械で視力測定します

・・・が

私の左眼の視力が測定できないらしく

先生もいらっしゃって眼を診てもらいます

「・・・乱視がすごいですね、こりゃ測定できんわ」

乱視だけだと弱視らしいのですが遠視もあったおかげで±0みたいな感じだそうです

視力測定の機械がサイヤ人の戦闘力を見るスカウターみたいに

ぼんっ

てならなくてよかったです

さて裸眼の視力は左右とも0.3

そして

年季の入ったメガネをつけての矯正視力は

なんと

右1.0 左1.2!!

「信じらん・・・このメガネでちゃんと視力出てるよ」



結局それ以上の検査は不要で

この骨董品メガネと同じ度数のメガネの処方箋を出してもらいました 

今週末は20年ぶりにメガネを作りに行こうと思います

めでたしめでたし




ん?




看護師さん、そのメガネ無理やり折りたたまないでぇっ

「すみません、ピシッて音しましたけど・・・大丈夫ですかね?」

あ、大丈夫(かろうじて)




でもその無理やり折りたたまれたメガネを無理やり開くのはオレなんだよっw

« GNO3 53日目 (4/22) | トップページ | GNO3 54日目 (4/23) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/34351936

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりのメガネ (4/23):

« GNO3 53日目 (4/22) | トップページ | GNO3 54日目 (4/23) »