プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

GNO3 30日目 (3/31)

異動の季節です

私の住む公舎には連日コンテナが運び込まれ

引越しでばたばたとしております

毎年恒例の行事です




GNO3作戦2日目

VPランク表1枚目

Ws000003

昨日同様ゴッグをからめた地上編成で占められています

ゴッグの積めないゴーヤ隊はあいかわらずソラを漂っております

昨日同様シャトルをからめたFb編成で

一時期23位まで上昇しましたが

隊長が「すり抜け」を取得したあたりからおかしなことになり

順位は30位まで下降orz

隊長が突っ込んで敵をバラけさせてしまったことが

VP効率を悪化させてしまったものと思われます

ペナもやむなし、とスキルを入れ替え

無理やり攻撃シフトに変更

Ws000002

ジムキャの火力不足がネックですが

明日のNPC変更まではこの編成で放置予定です

Ws000004

ジオンの編成は

ジオング、ドラッツェ、エルメス、ドム

が多かったような気がします

ガーベラもいましたね

シャトル編成でこの勝率ということは

Fb壁とFAの火力の恩恵といったところでしょうか



ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月30日 (火)

GNO3 29日目 (3/30)

GNO3 作戦1日目

Ws000003_2

1年戦争も大詰めです




昨日GP01Fbを生産して息巻いておりましたゴーヤですが

VPランク1枚目は

Ws000005

ゴッグがずらり・・・地上に降りたみなさんで占められていました




ゴーヤ隊は前線宇宙をこっそり彷徨っています

先ほどチムの方がリックドムツヴァイを鹵獲され貸してくださったので

Pジムと乗せかえてみたのですが




ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

シュツルム・ファウストの火力・・・ぱねぇっす

Ws000002

あー

もう一機欲しいなぁ・・・



低壁最初は玉だったのですが

うかつに前に出るので的にしかならないので

今の仕様上可能なのでシャトルにしています

Ws000004

変な編成だ・・・

Ws000006

シャトルもPC戦がんばってます



ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月29日 (月)

GNO3 28日目 (3/29)

チェンバロ作戦が終了しました

ゴーヤ隊は・・・

Ws000008

VP39位に終わりました

次作戦こそは目指せ30位以内に |∀・)

そう、そのVP30位以内を狙うべく開発した機体が・・・

Ws000010_2 

GP01フルバーニアンです!

搭載19で中尉の自分には重たい機体ですが・・・

宇宙専用で移動4!

何とか巧く使いこなしたいものですが・・・




おまけ

2連続鹵獲

Ws000004_2

ズゴックはゼーゴックへ改良するためにソラへ?

と思うと目頭が熱くなりました つД`)



ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

久々水族館 (3/29)

日曜日はせっかくの休日だったのですが

熱が下がらず体調が今ひとつ

しかしたまには家族サービスをと

解熱剤を飲んで外出の準備をします

いつも服を着替えると息子は

「・・・パパ、お仕事に行くの?」と悲しそうな顔をするのですが

「今日は休みだ・・・雨降ってるからカメさん観にいくか?」

ぱぁっと息子の表情が明るくなります

何歳まで続くかわかりませんがうれしいものですね (・∀・)

017_r_3 

嫁と息子はよく通っていますが

私は久々に来ました「奄美海洋展示館」・・・プチ水族館です

019_r

マッドアングラー君、元気だったかい?

いつのまにか周りにファンネルが・・・

018_r

恒例のエサやり・・・1回噛まれて大泣きしました

022_r

またまた恒例の子ガメとの触れ合い

010_r

またまたまた恒例の・・・ん?

013_r

珊瑚と珊瑚の間をぴょんぴょん飛び回っていました

みつきはレベルがあがった

いたずらっこ指数が 1 あがった




いつか落ちるな (・∀・)ニヤニヤ

2010年3月28日 (日)

GNO3 27日目 (3/28)

昨夜は大規模任務でした

Ws000005

そう・・・チェンバロ作戦!

原作でもとても盛り上がったあの場面の再現です (・∀・)

まずは前哨戦のPC戦は・・・

2勝1敗

1敗は味方機が早々に落とされる中、ゴーヤの駆るクネクネFA単機が複数のジオング、エルメスの猛攻をクネクネかわして時間切れという・・・

負けたけどまぁ良し!




そしてメインイベント

下馬評ではアムロのビームライフルがビグザムのIフィールドにほとんど無効で

アムロ大苦戦?

でしたが・・・

蓋を開けてみると

アムロ 強狙い→ターゲット;ビグザム

ドズル 弱狙い→ターゲット:アムロ以外の援軍

アムロはビームサーベルとビームライフルを使い分け

しかもIフィールドはたいした効果もなく・・・

Ws000029_2

Ws000030

・・・原作どおりとはいえあっけない幕切れでした

Wmplayer_20100328_21404640_2

あの名台詞を言い残してビグザムに突貫していったスレッガーおじさんも

Ws000034_2

このとおり元気ぴんぴんです




ミライさんよかったね



ブライトさん、微妙だね (・∀・)



Ws000035_2

Ws000006

これで大規模任務は2勝2敗のタイとなりました



ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月27日 (土)

GNO3 26日目(作戦最終日) (3/27)

昨日も風邪のため体調が芳しくなく

17時定時に帰宅

土曜日は休日出勤なので本来なら休養をとりたいところですが

この日はとてもお世話になった人たちの送別会なので

気力で参加

送別会の時間までちょこっとGNO3イン

VPは昨日同様47位とまったく振るわずorz

Ws000004_2

一昨日と同様の編成だったのですが

強狙いにFAが怯えてしまい壁にまわしてしまったため

その火力が死んでしまっている状態です

そんなときにFAが60,000で売りに出ていたので

何となく購入

そして・・・

Ws000003

おりゃぁっ!

Lv16中尉の無理やり編成ですw

そして隊長のスキルも・・・

Ws000005

おりゃりゃぁっ!

「盾」と「切り払い」と引き換えに「回避機動」を取得しクネクネマンへと変貌をとげます

その後送別会でしこたま呑んで

今朝は7時半から18時まで救急外来当番をこなし

帰宅すると熱が39度orz

解熱剤で一時的に解熱している間にブログ更新と編成チェックをしています

そしてVPの方は・・・

Ws000006

ちょびっと上がって39位

今回はここいらが限界のようです

ちょっと上がったからいいや (・∀・)



今夜は大規模・・・

さすがに寝るかなぁ

ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月25日 (木)

GNO3 24日目(作戦3日目) (3/25)

また風邪をひいてしまい声が出なくなってしまったゴーヤです

夜になって微熱も出てきて今夜の飲み会はキャンセルに

木曜日20時は恒例のNPCレベルアップ

葛根湯飲んで腰を据えてNPCを吟味しようとした矢先に

緊急帝王切開の呼び出しがあり

新しい命の誕生の手助けをしてまいりました



さて再び帰宅すると・・・


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


きょ、強狙いにうちの射撃の要FAがぼっこぼこにorz

当然のことながらNPC強くなってるし・・・

昨日の編成なんて全く役にも立ちません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



Ws000004

順位は昨日と変わらず・・・

とりあえず

隊長のLvが16なってから何やかや考えます (・∀・)



ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月24日 (水)

GNO3 23日目(作戦2日目) (3/24)

今日の奄美大島はうだるような暑さで

息子もびっしょり汗かいて寝てたので

クーラー稼動中です ι(´Д`υ)アセアセ←リアル汗w



GNO3

作戦開始23日目にして

おっさん隊長ゴーヤがやっとオールドタイプを卒業しました (・∀・)

ついに私もNTの仲間入りです!

隊長Pジム低壁でかなり頼りなかったのが

NT覚醒で回避上昇?

と思っていたのですがそうでもなくて

では晴れて高壁G3にすると

低壁が低狙いにボコボコに><

悶々と悩むこととなりました

・・・まぁ悩むのがGNO3の醍醐味なのですがw

困ったときのVPランキング表

Ws000002

あいかわらずバルト隊長ぶっちぎりです!



・・・何故ゴッグが?



Σ( ゜Д゜)ハッ!



うちのハンガーにも1機あるよ

ちょいちょいといじって・・・

Ws000003

1戦あたりのVP 154→167

VPランク 89→48位

ちびりと上がりました (・∀・)

さすがゴッグだ、何ともないとこまではいきませんが

いい仕事してくれます・・・今夜はひとまずこのまま放置


明日はNPCレベルアップ&先週同様飲み会

帰宅して酔いが覚めること請け合いです


ゴッグな体型のおっさんに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月23日 (火)

GNO3 22日目(作戦1日目) (3/23)

3月です!

3月はお別れの季節・・・

今日から連日送別会です ┗(^o^)┛パーン

さてGNO3は

Ws000002

昨夜より作戦が開始されています

ソロモンに向かってレッツラゴー(昭和)です

今夜は家族連れの送別会だったので早々に帰宅

そのときのVPランク1枚目は・・・

Ws000007

バルト隊長 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ルウム連の名VPランカー降臨です




さて昨夜から放置状態のゴーヤ隊は・・・

Ws000008

迷ランカー定位置 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1戦あたりのVP154

ふと気づけばゴーヤ部隊長のレベルが上がっていたので

ちょいちょいと編成を変更しました

どこまで上がれるかな (・∀・)

Ws000011

地上の通常・・・PC戦は美味しい?

ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月22日 (月)

GNO3 21日目インターバル (3/22)

ゴーヤ隊の成績は以下の通りでした

Ws000003

ずるずる落ち続けたVPは31位で終了orz

次クールの本作戦ではこの順位より上を狙いたいですね (・∀・)




Ws000002

さて0時より連邦軍の反攻作戦が開始となります

舞台はいよいよソラへ・・・

次作戦の目玉機体は・・・

Ws000004

パワード・ジム!

GNO2でもお馴染みだった壁に良し、射撃に良しの機体です

地上の移動の仕方がかっこよくなってます (・∀・)

ゴーヤ隊も先行開発しました



そして・・・

Ws000005_2

ガンダムFA!!

最大HPと何といってもその火力に惹かれます

ゴーヤ隊には無縁の機体・・・のはずでしたが

チムの方がFbとの交換条件で、とのことで1機いただいてしまいましたw

・・・やっぱ射撃で使わないともったいないのかな?



↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月21日 (日)

GNO3 20日目(作戦最終日) (3/21)

GNO3

ジオン軍ヨーロッパ遊撃作戦最終日

今週の締めとなる大規模作戦は・・・

Ws000004

ジャブロー防衛戦です!

過去2戦とも敗北に終わった連邦としてはここいらで一矢報いたいところです

・・・まずは前哨戦のPC戦

ゴーヤが宇駒に乗っててシャトルorz

・・・ご一緒していただいた友軍の皆さん (*_ _)人ゴメンナサイ

気を取り直してサブ垢の方を観戦しましたが

もうこれは・・・

SCの火力!

この一言に尽きると思います

サブ垢部隊3連勝

チムチャ、エリチャで3連勝の文字が躍ります

今回もSCは凶悪機体のようです




さてメインイベント!

Ws000011

原作の再現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Ws000009

0勝2敗のアムロくん

戦闘前よりシャア有利の空気が・・・

がんばれー

Ws000027

最初は下馬評どおりシャアに押しまくられますが

予想外のカイのキャノンのヒットとかあって

Ws000039

最後の最後までハラハラドキドキでしたが

Ws000056

初勝利 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(ハヤトくんはお星様になりましたが)

Ws000057

MVPは・・・カイ?

みなさんお疲れ様でした~(・∀・)

Ws000058

来週から戦闘の舞台はソラへ



ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月20日 (土)

GNO3 19日目(作戦5日目) (3/20)

GNO3

ジオン軍ヨーロッパ遊撃作戦5日目

ゴーヤ隊のVP順位は昨日のNPC変更を皮切りに下降の一途をたどっています

昨夜もいろいろいじくり回して結局後方地上に居座ってしまったのですが

1戦あたりの取得VPが140前半と大きく落ち込んでしまい

今夜は再度ソラへ

昨夜ボロボロだった攻撃シフトを何とか形にしましたが

それでもVP140後半

順位表の上も下もLv14の方がたくさんいらっしゃって

通常に飛び込めなかったことが悔やまれます

キーとなる機体はG3とSC・・・通常でPC戦を意識するなら宇駒?

しかし壁のNT覚醒がなければG3の旨みはなし?

次クールの課題にします (・∀・)

Ws000002

ダムがハンマーをブンブンするのがイヤで隊長に宇駒

明日の大規模の後定価でG3を開発しようと思います

それまでに隊長さん・・・一皮むけてくれ (人><。)




大規模といえば・・・

Ws000006

ジオン2連勝でノリノリのあのお方があの機体にのって登場するんでしょうね

アムロ、3連敗だけは・・・

ていうかカイのガンキャとハヤトのタンクの方が突っ込まない分マシな気が



↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月19日 (金)

夜の呼び出し (3/19)

日記では夜はまったりGNO3

みたいな感じになってますが

実際はちょこちょこ救急外来に呼ばれて急患対応をしているゴーヤです

先日もパイロットガチャを引いた直後に

いつもうちで診ている患者さんが急変したので

どのパイロットにしようか考えながら病院へ

この患者さんのお母さんは奄美大島では有名な?ブロガーで

そのときの様子を日記のネタにしてくれていましたw

おとめのたくらみ

このお母さんのイラストは上手で人の特徴をとてもよくとらえていて

いずれ本でも出すんじゃないかと思っていつも楽しみにみているのですが





オレのこのイラスト・・・





ただの酔っ払いジャマイカ orz




コメントもたくさんついていて

小心者の私はお母さん方が私のことをどうみているのかドキドキしながら読んでみましたが

ハイテンション?で優しいおっさんということでいいみたいです

┗(^o^)┛パーン

・・・いや、けっしてハイテンションではないのですが







P1020014_r

お母さん方

私は常に沈着冷静ですよw

GNO3 18日目(作戦4日目) (3/19)

GNO3

ジオン軍ヨーロッパ遊撃作戦4日目

日付が変わる前後に帰宅しオンすると

配置変えほやほやのNPCにゴーヤ隊が蹂躙されていました

困ったときには上位の方々の編成を・・・

Ws000002

G3+SC3機

G3+宇駒+SC2機

Lv14の方もいらっしゃいます

通常で安定したVPが稼げているものと思われます

ゴーヤ隊はこのとき既に14位に陥落していましたが

宇宙にあがってみたり

低狙いがいないからと宇宙通常に出てみたり

SC3機攻撃シフトを試したり

ムダにあがいてみましたが

・・・結局どれもダメでしたorz

Ws000007_2

まだずるずるいきそうですが

まぁ、放置して様子をみます

次クールは是非G3をゲットしたいですね

・・・できれば隊長NT覚醒もw




Ws000005_2

競合は久々に連邦の勝利でした (・∀・)



↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月18日 (木)

GNO3 17日目(作戦3日目) (3/18)

GNO3

ジオン軍ヨーロッパ遊撃作戦3日目

ゴーヤ隊は依然後方放置中です

宇宙の方がVPの稼ぎがいい、というような話を聞いて

また上位の方で宇駒を積んでおられる方もいらっしゃったので

試しに宇駒を積んでソラ(後方)に上がってみました

Ws000002

結果は・・・イマイチでしたorz

隊長グフ→宇駒でスペックダウンで被弾が増した感じでした




開戦2日後VPランキング表1枚目

Ws000004

SC3機積みの方が3人いらっしゃいますね

攻撃シフトなんでしょうか(謎

ゴーヤ隊はというと

Ws000003

上位陣からじりじり差をつけられつつもまだこのへんに必死にしがみついております

1戦あたりのVPは150と変わらず

木曜日20時はNPCレベルアップ

・・・いい材料が何もない^^;

とりあえず明日は送別会なので飲んだくれてきます



↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月17日 (水)

GNO3 16日目(作戦2日目) (3/17)

GNO3

ジオン軍ヨーロッパ遊撃作戦2日目

ゴーヤ隊は後方放置中です

作戦開始24時間後のVPランキング1枚目

Ws000002

ダムor G3とSC編成の方が多くいらっしゃいます

・・・SC3機ってどうやってるのかなぁ




わがゴーヤ隊はというと・・・

Ws000003

なんと掲示板2枚目に!

今のところ大健闘です・・・が

この編成では木曜日のNPCレベルアップに対応できそうにありませんorz

・・・G3のアテもないし、何より隊長がオールドタイプのおっさんなのでひとまずグフでがんばります

1戦あたりのVPは150くらい





Ws000004

競合始まりました

こっちはサブ垢でがんばります 

友軍に大規模で絶不調のアムロが・・・

今週末は頼むよ?



※追記

記念撮影w

Ws000005




↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月16日 (火)

GNO3 15日目(作戦1日目) (3/16)

GNO3

0時よりジオンによるヨーロッパゲリラ作戦が開始されました

先日より行われていた競合任務はというと

Ws000003

チームとしては競合2位もまたしても敗北・・・orz




さて気を取り直してVPです!

今回の新機体の目玉は何といっても・・・

Ws000004

ジムSC!!

GNO2同様申し分ないスペックです (・∀・)

とはいうものの前作戦は単垢のくせにVP放置だったので

開発ポイントが足りず先行開発は不可能だったのですが・・・

またしてもチムの方に譲っていただきました

ありがとうございます (・∀・)




G3も目玉機体だと思うのですが・・・

隊長が一般人で開発ポイントもない私にとっては高嶺の花orz

後方からまったりいきたいと思います

隊長Lv12、部下Lv11、作戦地域:後方

隊長 気力のみ ディフェンダー グフ

部下壁 エリート ガーディアン ガンダム

射撃 NT スナイパー SC ×2

開戦直後は1戦あたりのVPは145-150・・・いいとき150台

とにかく先週同様・・・

木曜日の20時を迎えるのがとっても怖い編成ですw




↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします (・∀・)



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

 

2010年3月15日 (月)

GNO3 14日目 (3/15)

Ws000007_3

GNO3

今夜はジオン軍作戦開始前夜です

そして私はこのインターバル期間中にようやく・・・

Ws000011

中尉に昇進! (・∀・)

昨夜作戦終了直後にチムの方が余ってるからどうぞ、と

Ws000004

グフを貸してくださいました (・∀・)

Ws000006_2

同じ搭載14の地駒と比較しますと

装甲、先制、回避と

全てを凌駕しています

未だに鹵獲機体にありつけない私からすると

この引きの強さは羨ましいことこの上ないです




次作戦もVPでいってみようかと思います

サブ垢も作ったので

通常にあげるタイミングがポイントな感じがします



おまけ

ゴーヤ隊初の鹵獲機 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






Ws000002



↓とにかく引きの弱いおじさんに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月14日 (日)

GNO3 13日目(作戦最終日) (3/14)

連邦軍ユーラシア反攻作戦最終日

そう作戦最終日といえば・・・

Ws000003_2

大規模任務です!

原作では連邦軍が勝利をおさめ、戦局の流れをぐっと引き寄せた重要な作戦でした

まずは前哨戦のPC戦!

・・・1勝2敗orz

連邦はダムを積んでないと勝負にならない状態だったような気がします

ゾック、ドム恐るべし・・・

何はともあれメインイベントさえ勝ってくれれば・・・

なぁ、アムロ!

原作では楽勝だったよな




(lll゚Д゚)




また負けた・・・開戦から2連敗orz

Amuro_3

アムロ!軍法会議ものだぞ!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




個人成績・・・というか今回はVP放置でしたが

Ws000002

最終21位でした (・∀・)

隊長の能力を信じて射撃ダムに変更してから

1戦当たりVP140→145とupしかなり追い上げられたと思います

VP個人1枚目は以下の通りでした

Ws000004

それにしても

Ws000011

VPに対する戦功がしょぼすぎると思うのは気のせいでしょうか

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

VPだけだと開発ポイントも貯まらんし・・・





ポチ←もう1垢追加した音




↓バンナムのワナにはまったおじさんに応援ぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月13日 (土)

GNO3 12日目(作戦5日目) (3/13)

連邦軍ユーラシア反攻作戦5日目

臨時メンテが終わった16時過ぎに

Ws000002

ガンダム

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっさと2機作成してもう1機はチムの方に

SCの先行開発との交換条件です




昨夜のNPC変更後のVPのへたれっぷりに

37位からどこまで落ちたかと順位を見てみると・・・




……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ




Ws000005

31位に上がってる・・・

完全放置でない方もいらっしゃるとは思いますが予想外でした

ダム積んでVPやめて任務に走ろうかと思ったのですが

ダム積んで放置を続けることにしました

編成を、ダム、指揮ジム、陸ガン2機の搭載60/60、修理値100

に変更してしばらく様子を見てみましたが

壁は強くなったのですが如何せん殲滅に時間がかかります><

1戦あたりの取得VP値は135前後と美味しくないw

そこで隊長の能力を信じてちょいちょいといじってみたところ

殲滅時間が早くなりVP135→140にupしました




日付が変わった後のVPランク

Ws000004  

30位以内キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

パイロット全員Lv11

隊長 気力 ディフェンダー

部下壁 気力 ディフェンダー

射撃 NT スナイパー

射撃 未覚醒NT スナイパー




本日のパイロットガチャ

Ws000003

気力、射撃壁

自分的には重宝しそうな感じです

「回避強化」を取得したらディフェンダーと入れ替えてみようと思います


↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月12日 (金)

GNO3 11日目(作戦4日目) (3/12)

連邦軍ユーラシア反攻作戦4日目

昼休みに今夜のNPCレベルアップに備えてガンダムを開発!

Ws000002

ん?

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Ws0002

ゴーヤ「開発部!ワシのガンダムはどうなっている?」

開発部「・・・明日の14時までは出られませんぜ、旦那」

il||li _| ̄|○ il||li




NPC変更まで時間がないぞ!さぁどうする?

Ws00002

どうにもこうにも

Ws000008

選択の余地ナシ

0時過ぎの時点で1戦当たりの取得VPは142→134に落ち込み

このままずるずる落ちていく予定です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




Ws000004_2

競合は敗北・・・WBやマチルダさんどうなるのかなぁ



今夜はイマイチだなぁとパイロットガチャを回してみますと

Ws000006

2人目のNTスナイパー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1個くらいいいこともないとね

↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月11日 (木)

GNO3 10日目(作戦3日目) (3/11)

連邦軍ユーラシア反攻作戦3日目

本作戦はVP放置としています

昨夜パイロットガチャを引いた時点ではVP44位

ほぼ24時間後の今夜の経過ですが

個人VPランキング1枚目

Ws000005

昨夜同様ダムを搭載している方が占めておられます

一方ずっと下のゴーヤ隊ですが

Ws000004

順位としては44→38位とちょびっと上がりました

陸ガン4機にしようかとも思ったのですが

順位はともかく1戦あたりの取得VP値は少しずつ上がっているのでこのままでw

何気に交換していただいた地駒の存在が大きいような気がします

来クールはサブ垢で是非先行開発を

編成は陸ガン3機、地駒の4機で搭載59/60、修理値76は変化ありませんが

隊長がLv11となりステが上がり、さらに「回避奥義」を取得した恩恵もあり

隊長のダメが目に見えて減少しました

1試合当たりの平均取得VPは約135→142に増加しました



先ほどのパイロットガチャで

Ws000002

待望?の気力壁を引いたので

Ws000003

息子の名前までつけて「早く覚醒してね」と

手塩にかけて育ててたNT部下壁が一向に一般人のままなので

ベンチ入り ε-( ̄ヘ ̄)┌

現在の編成

隊長Lv11 ディフェンダー 気力 陸ガン

部下壁Lv10 ディフェンダー 気力 地駒

射撃Lv10 スナイパー NT覚醒  陸ガン

射撃Lv10 ストライカー NT覚醒未  陸ガン




そして木曜日の20時がやってきます

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さすがにダムを入れないときついんでしょうか

開発ポイントが昼の定期補給でぎりぎりたまるので

NPC変更の20時までにはガンダムがロールアウトできそうです


↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします (・∀・)
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月10日 (水)

GNO3 9日目(作戦2日目) (3/10)

連邦軍ユーラシア反攻作戦2日目

未だ1機も鹵獲できないゴーヤですorz

今のところVPメインです(競合までは)

昨夜作戦開始直後は

Ws000004

陸ガン3機に指揮ジムという編成だったのですが

チムの方の地駒と指揮ジムを交換していただきました

搭載ぎりぎりで地形の補正もあっていいかなと

Ws000009

これで修理値を83→76に若干抑えることができました(搭載ぎりぎり59)




3/9が3/10になろうとする頃の個人VPのランキング1枚目です

Ws000008_2

ダムを搭載されている方が上位を占めておられます

さすがガンダム、修理値なんてなん(ry

・・・次クールは是非ガンダムを早めに手に入れたいですね




(今のところVPオンリーなのに)ゴーヤ隊はそのはるか下に・・・

Ws000007

VP 1試合平均135

隊長の陸ガンがPグフのバズにぼっこんぼっこん削られるのが痛いです><

隊長がLv11になって回避奥義マスターしたら少しはマシに・・・なればいいですが

木曜日の20時までにはガンダムを導入してNPCレベルアップに備えたいと思います

間に合う・・・はず ι(´Д`υ)アセアセ



↓明日は鹵獲できますように。応援ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月 9日 (火)

GNO3 8日目(作戦1日目) (3/9)

Ws000007_2

0時より連邦軍によるユーラシア反攻作戦が開始となりました

昨日より行われていた競合はというと

Ws000002_2

連邦軍の敗北で終了しましたorz

負けはしましたがチームは競合2位 だったので

戦功+4と改造パーツをいただきました

今度はなんだろ、改造パーツ・・・

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Ws000008_2

ってマチルダさんにもらったやつと同じやないかい!





今回の作戦の初期編成は

隊長 損害制御 ディフェンダー 陸ガン

低壁 一般人 ガーディアン 指揮ジム

射撃 NT覚醒 スナイパー 陸ガン

射撃 一般人 ストライカー 陸ガン 

搭載58/59 修理値73

後方、全員Lv10、一般人=NT未覚醒

ジムキャを開発しようと思ったのですが

5機編成は厳しそうだったので開発は見送りました

指揮ジムはチムの方に譲っていただきました

ガンダムを開発しておられる方も見かけるようになりましたが

今のゴーヤ隊には無縁の機体です、いいなぁ・・・

まぁ、まったりいきます (・∀・)

↓ランキング参加してます、応援ぽちっとお願いします
 

 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月 8日 (月)

GNO3 開戦7日目インターバル (3/8)

ジオン軍北米掃討作戦はジオン軍の勝利で終了しました

チームおよびゴーヤ少尉の成績は以下の通りでした

Ws000002_5

システムに戸惑いながらのあっという間の1週間だったので

役に立つかどうかはともかく次クールに向けての覚書を・・・



作戦1日目 

隊長のスキルをいじったみたいで?ペナルティ。「損害制御」を次回は早めにとってみるか。

VP183位

2日目

隊長Lv7で最後方NPC戦安定。初期ジム1機入れて初期ジム3機、魚、61☆。

陸ガンをちらほら見かけるようになる。VP167位。

3日目

陸ガン開発。陸ガン3機、初期ジム1機の4機編成に変更し後方トライ。

20時のNPCレベルアップで再び最後方へ。VP188位。

4日目~最終日

隊長Lv9(部下もLv9?)で後方安定?。編成いじらず。最終VP119位。



インターバルなので隊長のスキルをいじりました

Ws000008_6 

これを

Ws000009_6

気力、回避メインで・・・おりゃっ

ってもっと早くやっとけばよかった・・・かな


↓ランキング参加してます。応援ぽちっとお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月 7日 (日)

GNO3 作戦最終日 (3/7)

GNO3 ジオン軍北米掃討作戦最終日

初の大規模任務の日です

23時も過ぎると以下の状態にw

Ws000002

23時からの30分が異様に長く感じましたね^^;

Ws000002_3_2

前哨戦があることを知らずに

Ws000087_2

いきなりPC戦が始まったのにはしびれました (・∀・)

Ws000020_3

戦闘は3試合・・・助っ人にあのオサーンが (・∀・)

Ws000092_2

ジオンはグフとか

Ws000130_2

ゾックとかNPC戦ではお目にかかれない機体もいて

めっさ強かったです つД`)

何とか2勝1敗と勝ち越して

いよいよメインイベントです

この後援軍としてプレイヤーが参加するシステムになっています

オレもいつかは大規模任務・・・

気になる勝敗ですが

Ws000149_2

そう・・・あのお方のために連邦は一敗地にまみれたのです

06

赤い彗星ツエー

アムロの今後に期待しましょう

↓応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月 6日 (土)

GNO3 作戦5日目 (3/6)

GNO3 ジオン軍北米掃討作戦5日目

昨日夕方陸ガン×3、初期ジム編成に変更し

後方に上がったらうはうはだったのでそのまま放置し帰宅

21時過ぎにオンすると私の駆る陸ガンがちょうど

Pグフ&アガイターンのワンツーコンボで水没するところでした

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



毎週木曜20時はNPCレベルアップ・・・φ(・ω・ )メモメモ



その後は最後方に撤退して鹵獲任務中心に精を出しますが

鹵獲は夢のまた夢といったところでしょうか

それはそうと

特任でもらえる開発ポイントはB任が15でC任が10だと思っていたのですが

Ws000002

B任で当たると75

Ws00000113

C任で当たると50もらえるんですね (・∀・)



次のTECで

Ws000003

ジムキャの開発のためにポイントを貯めなければ



Ws000004

Ws000005

ジムも指揮ジムもバズーカが持てなくなってるのは痛いですね><



順位:VP/MP/総合 141/259/58位

ちょびっと上がりました



↓宜しければ応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月 5日 (金)

GNO3 作戦4日目 (3/5)

GNO3 ジオン軍北米掃討作戦4日目

競合任務「マチルダさんを救え!」が終了しました

私の所属チームWIPはというと

Ws000002_8

競合2位!

チムのみなさん、お疲れ様でした ヽ(´▽`)/

Ws000092

報酬の内容です

Ws000007

改造パーツなるものもいただきました

改造パーツは「ハロ」を持っているのですが

使い方がわからず放置状態だったのですが

消耗品ではなく使いまわしも可能な使いやすいアイテムらしく

微々たるHPの上昇ですが

せっかくマチルダさんにいただいたものなので

隊長機につけました




競合任務終了と同時に

Ws000003_2

大規模任務の投票が始まりました

よくわかんないけど・・・何となくB!




Ws0000741_2_2

Pグフが強くて後方に上がれないおじさんに応援ぽちっと・・・

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月 4日 (木)

GNO3 作戦3日目 (3/4)

GNO3 ジオン軍北米掃討作戦3日目

競合任務「マチルダさんを救え!」は続いています

連ジ拮抗状態のように見えます



ゴーヤ隊は隊長がLv8、部下がLv7になりました

友軍の大半は最後方なのでまだ無理かな、と思いつつ

試しに後方進出を、とトライしたのですが

ジム×3、魚、61式ではVP的には全く旨味がなく

やっぱり無理とすごすごと撤退しました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

後方進出には壁としての陸ダムが必須なのでしょうか?

トレチャは「陸ダム買い」で賑わっていましたので

同様の考えの友軍の方も多いのかな、と思いました



昨夜も専ら競合任務を回していたのですが

開発ポイントのもらえる任務にもちょっと参加しました

ちなみに開発ポイントがもらえる任務は

戦艦救援任務、戦艦襲撃任務、輸送部隊護衛任務 、輸送部隊攻撃任務、

生産施設救援任務、生産施設襲撃任務

Ws000002_2

Ws000004

らしいです

サブ垢作るなら補給Pだけじゃなくて開発Pも貯めないと・・・

がっつりVPやるならGNO2より忙しくなる気がしない気でもないですw



今日のお昼休みに覗いてみたら定期補給で開発Pが貯まっていたので

Ws000002

遅ればせながら陸ダム開発w

夕方くらいに後方に出てみようかなと・・・



(どうでもいいw)順位 VP/MP/総合  189/290/88

↓宜しければぽちっとお願いしたします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月 3日 (水)

GNO3 作戦2日目 (3/3)

GNO3 ジオン軍北米掃討作戦2日目

隊長のLvが7になってNPC戦が安定してきた印象です

昨夜は競合任務が発生

Ws000003

マチルダさぁ~んを救援する任務です

マチルダさぁ~んには残念ながら会えませんでしたが

任務自体が簡単な割には

ポイントがウマーでたまに戦功+1も手に入る

全体的にウマーな感じです(開発Pは入りませんが)

VP放置から一転昨夜は競合任務ばかりやってました




陸ダムを載せている方もちらほら見かけるようになりました

任務の時に陸ダムを載せている方とご一緒させていただいたのですが

壁としては当然の能力ですが

バズーカの威力もすごいですね

あの威力を目の当たりにしますと一刻も早く自部隊にもと、気ははやりますが

今の私の部隊にとっては夢のまた夢の機体です



マーケットに初期型ジムが売っており搭載がぎりぎり足りたので購入し魚→ジムに変更して

ジム×3、魚、61式☆にしました

一昨日VP 183位 (他は記録忘れ)

昨日VP/MP/総合 167/338/96位



後方に上がれるのはいつのことやら・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

↓見たらぽちっとお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月 2日 (火)

GNO3 作戦1日目 (3/2)

GNO3本日0時より作戦が開始されました

今日もやや長いメンテがあったようですが

最初は仕方がないでしょうね

先ほどちらりとオンしてみました

今クールは全く手探り状態で何をどうやればもわからず

チムのみなさんのアドバイスを見ながら基本VP放置にしています

現在作戦地域は北アメリカ最後方、隊長Lv6

VP 183位

NPCの勝率は95%と安定?してきたようですが

戦闘の内容は友軍機がぼっこんぼっこん破壊されつつ勝利をつかむ

美しくない勝利が目立ちます




戸惑ったのが

Ws000002_3

「成長タイプ」の概念です

隊長のところが最初「コマンド」になってて

コマンド入力の意味かな、とそのままにしてたら

ぼっこんぼっこん落されまくるので

ここを覗いてその意味を知り

青ざめてしまいましたw

その後隊長の取得スキルの順序をいじっていたらいつのまにかペナルティをくらっていて

さらに青ざめてみましたww

部下パイにはあと「キースキル」というのがあって

エリート:制限機スキル

タフネス;気力

NT:NT素養

の3種類があるようです



簡略化されたとかいっても

あいや、なかなか大変です

↓ランキング参加しています、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年3月 1日 (月)

開戦 (3/1)

GNO3が本日10時より開戦となりました

昼過ぎにちらりと覗いてみると

既に戦闘が始まってて驚き

NPCに大きく負け越していることに驚き

帰宅して編成しなおしてもNPCに負けまくりに驚き

驚き三昧のスタートとなりました




今日はどこかのチームの末席に加えていただこうと

隊員募集をかけているチームを眺めていたら

GNO2で短期間ですがとてもお世話になったルウム連の名ランカーバルトさん率いる「War In Packet」がありましたので

おそるおそる入隊申請を出してみたところ

バルトさんは私のことを覚えててくださっていて恐縮でした^^;

Ws000002

リアルはまだまだ忙しいので

まったりいきます

見たらぽちっとお願いします (・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »