プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

1000垢超 (2/28)

今日は休日勤務で

昼飯もゆっくりとれないので昨日とはうってかわって

メニューは「緑のたぬき」です

美味しいのでいいのですが

明日はいよいよGNO3が開戦ですね

Ws000002

参戦予定鯖のルウムは本日11時の時点で1000垢超え

と活気をみせております (・∀・)

昨夜マニュアルに目をとおしましたが

・・・GNO2とは大分違いますね

操作系統が大分手抜き簡略化されてる感じです





明日の目標は・・・

どこか大きなチームの末席に加えさせていただくことです 

|ω・)

↓見たらぽちっとお願いします (・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月27日 (土)

チーズチーズチーズ (2/27)

1月に近所に洒落たイタリアンレストランがオープンしたと聞いて

( ´_ゝ`)フーン

と思ってたのですが

「チーズのパスタがめっちゃうまいよ」という噂を聞いて

チーズ好きの私はチーズに食いついて本日行ってきました

名瀬市の「信愛幼稚園」の近くという情報だけで

後は近くまで行けば何とかなると店の名前も電話番号もチェックせずに

とりあえず信愛幼稚園の近くの「聖心パーキング」に車を止めて

にぎやかなアーケードの方に向かって歩き始めました



が、うろうろすること30分



店が見つからん・・・orz

自分の計画性のなさにため息をつきながら

自分だけ家に帰ってネットで検索してこようとパーキングに戻ると




「ゴーヤせんせーい!」



パーキングからすぐそこ・・・私たちが向かったアーケードと反対側

から私を呼ぶ声がしたのでそちらを見やると

P1020561_r_2

よく見る患者さんのお父さんが道路に水をまいていらっしゃいました



おはようございます、お父さんその格好は・・・?

「はい、お店やってるんですよ」

お父さんが指差す先には・・・

P1020562_r

Pasta & PIZZA 「Giardino」

ジャルディーノ・・・「庭」という意味らしいです




ここやがな

すぐ近くにあったがなw



店の中は4人席が2つと2人席が1つとこじんまりとしたかわいらしい感じで

女性向のお店な感じです・・・てか他のお客さんは女性でした

私と嫁は噂の「チーズチーズチーズ」というパスタをオーダーしました

P1020565_r

「いつも子供がお世話になってます」

お父さんからサービスでいただきました

ぷりぷりエビが美味しかったです (・∀・)



そしてしばらくするとゴロゴロ何か近づいて来て・・・

P1020569_r

大きなチーズの塊です Σ(・ω・ノ)ノ!

P1020570_r

お父さんはおもむろにこのチーズの上にパスタを・・・

P1020571_r

P1020573_r

はぁ~~~

なんかスマップの番組でこんなの見たことがあったようななかったような

すごいなぁ、都会に行くとこういうのが食べられるんだなぁ・・・

1月にオープンして2個目のチーズだそうです

P1020575_r

黒い胡椒とオリーブオイルをふって完成

P1020576_r

至福のとき

P1020563_r

息子的至福のとき

彼にとっては窮屈なお店だったみたいで

帰りに仮面ライダーのシャボン玉を買ってあげました





私たちが入店して30分くらいたったら店の外に列ができてました

奄美ではこんな店ないから珍しいでしょうね




予約してまた行こうっと

メモ

住所:奄美市名瀬幸町16-24

電話:090-3087-7934

OPEN:11:30-14:30, 17:30-21:00

2010年2月26日 (金)

先行サイト公開 (2/26)

4gamer. netの記事から

 先日,日本での正式サービスが2010年春に開始されることが発表されたオンラインアクション「SDガンダム カプセルファイター オンライン」の日本版ティザーサイトが,本日(2010年2月26日)オープンした。デフォルメされたモビルスーツを操って,対戦プレイや協力プレイが楽しめる本作。日本でのサービス開始に向けて,いよいよ本格的に動き出したようだ。

最近SDGCFOにはオンしていませんが

またやっちゃいそうですね (・∀・)





もう9898とせかされることも・・・

あの、棒読み副官ねーちゃんたちがどうなるかも見てみたいですね (・∀・)




元気を出すんだ、ほらいくよ(棒読み)



カチっと押してください、好きな機体が出るといいですね(棒読み)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月25日 (木)

Wiki added (2/25)

UCGO Titans server



毎日ちらちらとサイトを覗いていますが

約1か月ぶりにNoticeが更新されてました (・∀・)

We have added a wiki to Titans-Server!



残念ながらサーバー復活に関するものではありませんでしたが

サーバーは姿をかえて復活するのでしょうか?

けろんぱ (2/25)

売店で昼食を持ってレジに並んでいると

後ろからヒソヒソ声が聞こえます

「・・・けろっぱ」

「・・・いやいや、けろんぱじゃや?(じゃないか?)」

振り返ると入院中のおじいちゃん2人の視線が私の白衣(ユニフォーム)に

今週の私のユニフォームは

6846kpkel

画像は「チェロキー」より

けろっぴー(あの世逝きver.)です

白衣しか見たことのないおじいちゃんたちには珍しかったようです




おじいちゃん、これ、けろっぴーですよ

「そうじゃやー!けろっぴーじゃやー!!」

「白衣よりこっちがいいっちょ」




こどもとお母さんからはもとより好評ですが

おじいちゃんたちにも喜ばれたのは初めてのことで

うれしいですね (・∀・)

2010年2月24日 (水)

2ndPCベンチ (2/24)

今日は平和な水曜日で

まともに昼休みがとれたので

昼食とって浅田真央とキムヨナまで観て

GNO3のベンチをまわしてみました

Ws000005_3_2

1年ほど前に職場用として購入したTOSHIBAのdynabookです

直販サイトで型落ちで8万円くらいで購入した記憶があります

ほとんどGNO2専用でしたが



Ws000002

GNO2がさくさくだったので2Dモードだったらさくさくなはず




Ws000008

Ws000010_2

大丈夫でした (・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月23日 (火)

風邪 (2/23)

息子から風邪をもらってしまい声が出なくなりました

のどにくると2日間くらい声がほとんど出なくなるので

なかなかつらいものがあります><




2/23、20時の時点でのGNO3先行登録状況です

Ws000003_2

2/21同様

ルウムが最多で、次にノアという状況です

明日は職場のノートPCでベンチを回してみようと思います

2Dで動きますように
 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月21日 (日)

GNO3先行登録 (2/21)

GNO3のパッケージが届きました

息子がサイコのUSBに食いつきましたが

「仕事に使うんだよ、仕事に」と

PCにぐさっと差し込むと

な~んだ、飾りかよ

みたいな顔をして立ち去っていきました

暗に嫁に対するアピールにもなったので一石二鳥でした




β版をやっておられた方々の評判はイマイチな印象をうけましたが

Ws000003_r

やっぱダムげー、ワクワクしますね ( ^ω^)

Ws000005

鯖はGNO2で2年ほどいたルウムを選択

15時くらいの時点で分布はこんな感じでした



陣営は・・・

Ws000006_r

GNO2と同様連邦にしました

GNO2はジオンに所属していたUCGO終了直後に開始したので

ダムにも乗りたいな、という気持ちで連邦を選んだような気がします

Ws000004_r

今回は所属陣営が分岐するんですよね

同チームでも異なる陣営で戦うことになるのでしょうか

Ws000007_r

見てくれは「爽やかさ」をアピール

チームに拾っていただくためには第一印象が大事ですよね

チームといえばGNO2を始め右も左もわからないときに

「白薔薇の騎士隊」というチームに拾っていただき

チームごと鯖移動することになったときに

「War In Packet」というチームに拾っていただき

白薔薇を追ってキャリに行こうかなと思った矢先に

「株式会社ドム解体所」に誘っていただき

いろんな方々にVPのイロハを教えていただきました

ゲームの出来栄えはもちろん大事ですが

ねとげはいろんな人との出会いが一番楽しいですよね (・∀・)



ルウム連、ゴーヤ・チャンプルー少尉



よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月20日 (土)

謀ったな! (2/20)

GNO3

「アイテム課金」グッズ発売の噂を知ったので

GNOでそんなことはありえん!と

Ws000006

ジオンのえらいこのお二人に聞いてみましたよ



Ws000003

総帥!ホントのところどうなんスか?

Ws000004

そ、そうですよね!

安心しやしたぜ、総帥!!




Ws000002

姐さん・・・ホントのところどうなんスか?

Ws000007

そ、そうですよね!

安心しやしたぜ、姐さん!!





これで、心おきなく・・・




(・A・)




ガンダムネットワークオペレーション3ファーストステップガイド

発売日: 2010年3月1日
定 価 : 2,100円(税込)
サイズ : A5判・平綴じ・128ページ

独特のゲームシステムが魅力の「GNO3」の全貌を、初心者にも分かりやすく解説するほか、登場モビルスーツの性能も詳しく解説しているので、ベテランゲーマーにも対応する充実の内容となっている。
理想の部隊編成を追求する手引きとして最適な、プレイヤー必携の1冊だ。

これはいいとして

さらに付録として、ゲームで使える改造パーツ『V作戦マニュアル』のシリアルコードが付属!
プレイヤー部隊の“命中率が4%向上する”この改造パーツは、本書でしか手に入らない限定パーツなのでお見逃しなく!




アイテム課金・・・じゃないが

似たようなもんじゃまいか

o(`ω´*)o




謀られ気味のおじさんに応援ぽちっとお願いします


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月19日 (金)

正式サービスに関する情報 (2/19)

GNO3公式ページに情報がupされてました




ー以下公式ページより抜粋ー

正式サービスは2010年3月1日(月)午前10時より!

ベータテスト中のお客様からいただきましたご意見ご報告をもとに、更なる品質向上を行い、2010年3月1日午前10時より正式サービスを開始いたします。

正式サービス時に公開されるワールドは『ザーン』『ハッテ』『ムーア』『ルウム』『リーア』『ノア』の6つとなります。

正式サービス開始に先駆けて、2010年2月20日正午より「会員登録」「新規部隊作成」の先行登録受付を開始させていただきます。
先行登録の締め切りは2月28日正午までとなります。
先行登録されたお客様には特典をご用意しておりますので、是非ご利用ください。

ーここまでー



月曜日午前10時といえば1週間の内で最多忙の時間帯orz

スタート同時にというわけにはさすがにいきませんね

鯖はどうしましょうか

私はGNO2をルウム連で2年ちょいやった程度なので

特に特定の鯖に強いこだわりがあるわけではないのですが





他の鯖知らないのでやっぱりルウムで開始することになりそうです

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月18日 (木)

ガンダムUC (2/18)

ガンダムUC

UC=ユニコーンと呼ぶらしいですが

数か月前に何となく小説を買ってみたら

時代の流れとか設定が

ファースト→逆シャア路線だったので

こりゃ面白いな、とちまちま読んでいたのですが

スカイプのログで知ったのですが

ついに映像化されるようです

プロモをちょこっと見ただけですが

小説同様というかそれ以上に面白そうな感じです (・∀・)

ランバラルなおっさんキャラにばしばし出てきてほしいです

磐梯チャンネルに無料会員登録すると

第一話の冒頭7分間が観れます

">




ジェガンかっちょいい

カスタム機はなおかっちょいいです



・・・すぐ落とされたけど

2010年2月17日 (水)

男子フィギア (2/17)

最近は昼飯食べに医局に行くと

TVでバンクーバーの中継をやってるので

職場のみなさんと盛り上がってます

昨日のロシア代表の川崎さんは結果は残念でしたが感動しましたね





今日は男子のシングルをやってました

13時現在で日本人が暫定1位2位で

これはすごい、と見ていますと



すごかったのはぎゃーじんさんの衣装でした



あんた、それどうみても私服やろ、こっちくるとき着てた服やろ

・・・本番の衣装を家に忘れたか、醤油こぼして着れなくなったか

みたいなカジュアルな服あり



みんなで一番

おおおっと盛り上がったのが

どこぞの欧羅巴の選手で

Shokkar

ショッカーの衣装を上等にしたような衣装で

肋骨の部分がキンキラしてるんですが

何故か第3か第4肋骨までしかなくて

腰椎もごっそりなくて

「予算が足りんかったんかいな」

「選手がチクチクするから外して、とか言ったんじゃね」

演技のことには一切触れず衣装談義ばかりしていました




フィギアといえば女子と思っていたのですが・・・

男子フィギア・・・侮れん!

2010年2月16日 (火)

ジョーフィッシュ (2/16)

今日は帰宅すると息子はもう寝ていたので

PCの写真の整理をしていました

いらない写真を捨てようと思ったのですが

ついつい懐かしい写真にそんなことは忘れてしまいますね




Imag0023_r

2006年に行った西表島の海です

ここはとにかく珊瑚が濃かったです

Imag0042_r

おなかの大きかった嫁さんはペンションに置き去りに




Imag0166_r

穴から顔を出してる「ジョーフィッシュ」くんです

小さい魚には全く興味がなかったのですが

この魚を見たときには何度もシャッターをきってました




目が合うと・・・




Imag0167_r

ぷいっ

可愛いものですw




Imag0178_r

同じ「穴」系・・・





Imag0078_r

いろんな意味で微妙・・・

2010年2月15日 (月)

チョコレート (2/15)

最近忙しくて疲れ気味か21時を過ぎると激しい睡魔に襲われ

PCの前でうとうとしながら

0時ごろに「あ、寝ないと」

というねとげから遠ざかった生活を送っております

来月から少しヒマになることを期待しつつ





P1020485_r

今日3歳児のくせにチョコをもらってる奴がいました

誰にもらったんだよ?

P1020487_r

「でへへ、○○ちゃん」

何やその情けないニヤけた顔は!!

しゃきっとせんか、しゃきっと

・・・人生初のチョコ、記念撮影だ

最初で最後かもしれんからな!

P1020490_r

(`・ω・´)シャキーン

・・・よし、おk






で、そのチョコ誰にもらったの?

P1020488_r

「でへへ、○○ちゃん」

あほや

父親の顔が見たいわw

2010年2月14日 (日)

披露宴 (2/14)

P1020484_r

大学の卒業記念にバスケ部の後輩たちにもらったものです

大学のバスケ部の7つ下の後輩の結婚披露宴に招待され

昨日より一泊二日で福岡に行ってまいりました

自分が1年生のときの6年生なんて

会話すらできない存在でしたが

当時の7年生の自分をわざわざ招待してくれるのは

とてもうれしいことです




私の現役だったころは私も含め医者の家系はおらず

みんなバイト暮らしの貧乏学生でした

私の家も共働きで授業料以外の金はバイトで賄っていました

そのバイト代もほとんど後輩におごっていました

後輩たちを家によんで飯を食わせたり

その頃のことを恩に感じてくれていることはうれしいことです

かつて車でバスケの遠征に行くと

某私立大学などは

毎年デザインが変わる真新しいユニフォームにジャージ

駐車場にポルシェ、BMW、ベンツがずらりと並ぶなか

(何故か助手席にはかわいいネェちゃんが)

我々国立大学は

私の当時の愛車、昭和60年式日産マーチ

・・・運転席の窓がしまらないのでゴミ袋で覆ってました

狭い車にごつい男4人ぎゅうぎゅう詰め(ネエちゃんなし)

をはじめ、整備不良車がズラーリ

何年も着回してる今となっては古くさいデザイン、糸がほつれてるユニフォーム



・・・お前ら、バスケは見てくれじゃねぇことを証明するぞ!




私はキャプテンではなくみんなから「叔父貴」と呼ばれるムードメーカーの存在でした

私はバスケはちっともうまくないのに背番号「4」をつけていました

背番号「4」って本来キャプテンの背番号なんですが

私の「4」はマスコット的な意味合いだったように思います

私はスタメンじゃないので腕を組んでじっとベンチに座ってるので相手チームから見ると

エース温存?にみえるようです

後輩たちはハングリー?精神で私立大学相手にじりじりと点差をひろげ

20点差以上がつき、うちのチームの98点目が入ったときに

何故か勝ちチームのうちがタイムアウトをとります

「メンバーチェンジ、赤4番」

うちのベンチが一段と盛り上がります

「叔父貴、100点目!」

おぅ、ご苦労さん、任せとけ!

ポイントゲッターの後輩とハイタッチで交代します

っていっても私はそんなに上手ではありません

その代わりに巧い後輩たちが私にどんどんパスを入れてくれます

お前、そこ自分でいけるやろ、っていうのも私にパスを入れてきます

2本ほどシュートを外して3本目

私の好きな0度からの3ポイントシュート

指の引っかかりバックスピン申し分なく

撃った瞬間入った感触がありガッツポーズ



ちゃぽん



ラインをわずかに踏んでて2点でしたが

湘北が山王に勝ったときのように盛り上がったのを覚えてます




・・・そんな思い出話を翌朝までしてました

みんな腹が出始め、早くも頭の薄くなってる奴もいたり

○○大学の○○とか

論文がとてつもない雑誌に載って国から莫大な研究費をもらった奴とか

若手なのにけっこうがんばってる奴もいて

離島でほそぼそとやってる私は

たくさんコネをつくって帰ってきました




昔いっぱいおごったんだからよろしくね

2010年2月12日 (金)

壁紙 (2/12)

夕方17時に激務が終了し

外来でランチ「緑のたぬき」をすすっていると



ばたばたと外来師長と作業服を来た方数人がやってきて

壁を見ながら何やら話し合ってます



師長さん、どうしたの?

「ゴーヤ部長、お食事中すみません。この土日で外来の壁紙を張り替える工事に入りますよ。」

おぉ、このご時世そんな予算があるなんてたまにはいい話もあるもんだ




・・・で、どんな壁紙なの?

「先生方のご希望どおり、くまのPさんですよ、よかったですね!」

ちょ、オレはそんな希望を出した覚えは・・・




Σ(゚□゚(゚□゚*)




・・・数週間前

看護師「ゴーヤ部長、外来の壁紙そろそろ張り替え・・・」

全部あなたにお任せします!←めんどくさがり




しまったなぁ




Wmplayer_20100212_23423140

いい案があったのになぁ

うまくいけばこれから20年はうちの外来の壁紙には無数のあっがいたんが



患児A「注射怖いよー!」

ゴーヤ「大丈夫、あっがいたんが見ててくれるよ」

患児A「あ、ほんとだ!ぼくがんばるよ!!」

患児Aの母「あっがいたんはホントに癒されますね」

↑妄想





満場一致で却下だろうなぁ

2010年2月11日 (木)

今週末 (2/11)

今週末は後輩の結婚披露宴に招待され

飛行機を2便乗り継いで福岡は天神に行ってきます

久しぶりの大都会でハイテンションですが

地下鉄に乗るのだけは苦手です><

・・・切符買うのと改札通るのと人ごみに混ざるのと

せっかくの機会なので「いちらん」というラーメン屋に行ってみたいですね

10数年前行ったことがあったような気のせいだったような・・・



時間に余裕があればペー小隊のまだ見ぬポンチョさんにもお会いしたいですが

それはまた次回の楽しみに ヽ(´▽`)/





Pic_0176_r

仕事が忙しくとも

あわてないあわてない

一休み一休み

ポイント:奄美大島南部「一ツ瀬」

2010年2月10日 (水)

CODMW2マルチ Lv48 (2/10)

Iw4mp_20100210_00000579_r

昨夜は数日ぶりにぺー小隊が合流

最初は軽くTPSモードでじゃれ合い

(このモードってエイムがえらい難しいような)




その後戦場へ飛び込みました

ドミネで勝ったり負けたりでしたが

VCで連携決まって勝ったときは気持ちいいですね (・∀・)




昨夜始めたときはLv48まで40000近くあった経験値ですが

時間を忘れ戦場を駆け回り

あっという間にLv48に

Iw4mp_20100210_01210839_2

ACRがアンロックされました

・・・ぱすぱすぱすっとよくこれでヤラれるなぁ



盾持ちに出くわすと足が竦むチキンおじさんに応援ぽちっと><

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村






チキンおじさんといえば、昔スプーンおばさんってあったなぁ ボソ

2010年2月 9日 (火)

快方 (2/9)

ここ3日間

息子が風邪で夜間は熱と咳で唸っていましたが

今日からようやく熱も下がり元気も出てきました

空気的に自粛していたCODMW2も今夜から解禁です ヽ(´▽`)/





015_r

近所のスーパーに飾ってある・・・オブジェ?

2010年2月 8日 (月)

終わらない節分 (2/8)

先日の2月3日は節分でした

P1020449_r

そのときの息子の格好です

鬼を追い出す役目のはずが鬼の面をつけとります

P1020451_r

材料は牛乳パックと折り紙で作ったという代物ですが

息子はこれをいたく気に入ったらしく

節分の日以来毎日のようにこのお面をつけて豆をぶつけられます





石仮面に魅せられたディオのようです





P1020450_r 

貧弱、貧弱、貧弱ぅぅぅっ!!!





彼の操るスタンド「ビーンズ」は

私のPCのキーボードや布団の隙間に入り込み

PCの操作系統、あまつさえ睡眠も妨害するという

たちの悪いものです





早く飽きてくれんかなぁ・・・

2010年2月 7日 (日)

やっちまった瞬間 (2/7)

息子の具合が大分よくなり安心して戦場へ

今夜は初手から

Iw4mp_20100207_00585031_r

被爆 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんな風にかっこよく決められたらなぁと

でもまぁ、自分には無縁の世界だなぁと

その後も試合をこなしていたところ






数試合目

Iw4mp_20100207_01400490_r_2 

勝ったーーー (・∀・)









左下をちらりと見て

Σ(゚□゚(゚□゚*)

初めて見ましたが

デンクロの殺傷範囲って・・・ぱねぇ

漢と漢の魂ぶつかり合うタイマン状態のところに

水を差すKYな攻撃・・・ぱねぇ





がさがさがさっ




ごーやはにげだした!



形はどうであれウイニングショットを決めたおっさんにぽちっと・・・

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月 6日 (土)

CODMW2マルチ Lv45 (2/6)

今朝5時ごろ息子のすごい咳で目が覚めます

「のどがいたいよ!いたいよ!」と泣き叫んでいます

咳は犬吠様(ケンバイヨウ)・・・読んで字の如く

ケンケン

犬が吠えるような咳です

急性喉頭炎・・・通称クループ症候群と呼ばれる小児の代表的な呼吸器疾患です

もともとやや狭い声帯周囲がウイルス感染により炎症を起こし腫れてしまうことで

特徴的な咳・・・重度の場合は呼吸障害を起こしうる

小児科医にとっては侮りがたい疾患です



3時までCODMW2をプレイしていて頭がぼーっとしていたので

呼吸困難はなかったので落ち着かせて水を飲ませます

こういうときはたいてい鼻づまりもあり口呼吸になっていて

喉がからっからでそれも咽頭痛を助長します

案の定水を飲んだらすやすや眠り始めたので

私も二度寝をして朝9時ごろ自分とこの救急外来に連れていきました




初めてみる保護者の方は変な咳にかなりあわてると思いますが

まず落ち着いて水を飲ませて

それでも苦しくて横になれないくらいであれば、真夜中でも最寄の夜間急病センターを受診していただき

喉の腫れを軽くする吸入をしていただければいいかと思います






前置きが長くなりましたCODMW2マルチ

Iw4mp_20100206_00221832_r_2

45歳に到達し全てのパークが解禁 (・∀・)



最近DOMでグレランでぼっこんぼっこんやられるので

新しくカスタムを追加しました

Iw4mp_20100206_21261934_5

「DOM専用開き直りカスタム」

ただセカンダリのThumperはほとんど当てることができません

それでもたまに

Iw4mp_20100206_00104834_r_3

またまた私にとっては信じられないスコアが(負けましたが)

グレランは拠点の攻防にかなり有効ですね




せっかくの連休が雨と息子の風邪でフィーバー(昭和)しきれていないおじさんに応援ぽちっと→

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月 5日 (金)

昨夜のペー小隊 (2/5)

肩こり、腰痛、眼精疲労にさいなまれつつも

ペー小隊は今日も元気です

Iw4mp_20100203_00514410_r_3





最近戦闘中に緑のムックさんをよく見かけるなと思いきや

Iw4mp_20100203_01162350_r_4

転生されたポンチョさんでした (・∀・)




Iw4mp_20100205_01381295_r_3

転生されてますます凄みが増しております

彼にケツを向けた敵は上のようになります・・・

頼りにしてますぜ旦那 (・∀・)




今夜はひとまず野良ってると

チームは負けましたが

Iw4mp_20100205_22295762_r_2

私の中ではかなりの好成績!

Iw4mp_20100205_22281726_r_2

最近1日1回くらい撃てるようになったプレでたーミサイル

珍しいのでSSをとるクセは抜けておりません

久々の2連休でうれしくてフィーバー(昭和)してるおじさんに応援ぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月 4日 (木)

大人の時間 (2/4)

仕事に疲れ果てて深夜に帰宅して

CODMW2の戦地に赴く元気もないときは・・・





チョロQハイブリッド(←息子に買った誕生日プレゼント)

薄暗い部屋で

家族も寝静まり

チョロQの駆動音のみが・・・

働くおじさんの憩いのひとときです




最近ジャンプ台からうまく着地できるようになりました (・∀・)

2回目は失敗して力なく





ふふっ




と笑っております

P1020447

翌日のための充電

明日は息子とバトルできますように

2010年2月 2日 (火)

CODMW2マルチ Lv42 (2/2)

数え切れないほどの屍の山を築き

ようやくLv42に到達しました

Iw4mp_20100202_22160096_2

あいかわらずLMGを主戦武器としています

Iw4mp_20100130_23212101_r_2

先日は久々にトリオ・ザ・ぺーでDOM

ダインさんが拠点を奪取し

ダインさんに襲い掛かる敵を

ポン爺がHSで排除し

私が芋る援護射撃という

ペー小隊勝利の方程式の図です




42才のお祝いにショットガンをいただきました

Iw4mp_20100201_01084501

南蛮渡来の代物と見紛う形ですが

Ranger:

「頻繁にリロードするため、SleightOfHandを。使用しない場合はAkimboで。片手持ちの場合この武器の特徴を利用してリコイルを無視した2連射が可能。StoppingPowerで問答無用の近距離必殺。その威力と射程のため集弾させる必要はなく、SteadyAimは不要。」

→wikiより




ほうほう

明日節分で鬼役に扮するおじさんに応援ぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年2月 1日 (月)

2歳児的CODMW2 (2/1)

雨で公園に遊びにいけないときは

息子はベランダでよくしゃぼん玉をして遊ぶのですが

先日息子が水鉄砲でシャボン玉を撃ってるのを見て驚きました





P1020448

こ、これはまさしく・・・

Iw4mp_20100201_22434672

FAMAS! (強引)



くだらない動画ばかりつくってるおじさんに応援ぽちっとヾ(_ _*)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »