プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

誕生日 (1/31)

今日は息子の3才の誕生日でした

UCGOが終了してからの年数=息子の年齢となります




昼過ぎに嫁が頼んでいた誕生日ケーキが届きました

P1020431_r

ジャムおじさん 「顔面蒼白だけど新しい顔だよ」



鹿児島本土の祖父母からは

P1020419_r

トミカ、ハイパーブルーポリスの靴が届きました

P1020428_r

彼にとってはまさに「しあわせのくつ」でしょう

歩くたびに「おりこうさん指数」があがってほしいものです

P1020426_r

私と嫁からはブロックをプレゼントしました

P1020421_r

P1020425_r

P1020427_r

最近のブロックはいろんなものが作れますね

私は観覧車を作った後昼寝タイム







夕方こどもたちの声で目が覚めます

同じ官舎の息子の友人たちがお祝いにきてくれたようです

お礼を言いに、と思いましたが

寝癖、ひげ面だったので遠慮しました





そして寝る前

父ちゃんが欲しかった

父ちゃんからのとっておきのプレゼントを渡します

P1020432_r_2

チョロQ ハイブリッド チョロQDXアクションサーキット

 新時代チョロQ専用サーキット。チョロQにガイドピンを取り付けて走行可能。リモコン/ゼンマイのどちらにも対応。ガイドピンは2種類付属、2本ピン=安定走行、1本ピン=ドリフト走行を楽しめる。サーキット内にはループやスピン、ジャンプなどのアクションがたっぷり!さらに、サーキットでの走行アクションを使ったミニゲームも楽しめる。コースはジョイント式でコースの組み換えはもちろん、別売の「ミニサーキット」で拡張可能。

P1020433_r

チョロQ ハイブリッド QR-02 リモコンタイプ ランボルギーニ カウンタックLP400

 ファンクション:前進・後進・前後進ダッシュ・右折・左折、商品サイズ:全長約5cm・幅:約3cm、使用電源:本体リチウムイオン電池(内蔵)、コントローラ:単4アルカリ乾電池×4本(別売)、走行時間:約5分、充電時間:約5分、操作可能距離:約1.5メートル、内容:リモコンタイプ本体、コントローラー、特殊パーツ、取扱い説明書






 私は幼少の頃、スロットカーにとてもあこがれていました。デパートの玩具売り場で行列に並んではちょこちょこと遊んでいた記憶があります。ついに手に入れることはできませんでしたが、これをみたとき、そしてスーパーカー世代の私がカウンタックをみたとき、運命めいたものを感じ、即買いしていましたw

走行させるとけっこうなスピードですぐコースアウトしてしまい

大人でも一筋縄ではいかない感じです (・∀・)

嫁をそっちのけで息子と遊び続け

息子はマイカーをにぎったまま寝ましたw

息子が寝た後も私一人で小一時間くらいはまってしまいました





気に入ってくれてよかったね

嫁「・・・それって、あんたが欲しかったんじゃないの?」





ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

2010年1月30日 (土)

USBさま (1/30)

GNO3の先行予約が開始されていたので

さっそく予約を、と嫁にカードをせびると

「え?またガンダムのゲーム?」

またとは何だ、またとは

「今も二頭身のゲーム楽しそうにやってるがね」

SDGCFOのことか、あれは無料だ、無料

「えーと、どこにあるか忘れたw」




ちっ




・・・・・




・・・・・・・・・・・お?




オンラインゲーム初、フィギア型USBメモリパッケージ

004

「商品「『ガンダムネットワークオペレーション3』USBメモリーパッケージ」は機動戦士Zガンダムに登場する「サイコガンダム」を模ったUSBメモリーで、2万個限定企画です。

サイコガンダムの背中にはUSBメモリーを内蔵しており、脚の付け根の稼動部分を曲げるとコネクターが出る仕組みで、差込口に取り付けると座った格好になるのが特徴の場所を取らないデザイン設計です。また、モビルスーツからモビルアーマー形態への変形を実現した、ガンダムファンには嬉しい仕掛けもあります。メモリー内には約1GBのゲームソフトのほか空き容量を約3GB残しているため、通常のUSBメモリーとしてもお使いいただけます。」

↑4gamer.netより






翌日

今持ってるUSB、ちょこっとしか入らないから容量大きいのが欲しいんだけど

「はいどうぞ」



カード (σ・∀・)σゲッツ



Mission Completed!



働けどカードの所有権のないおじさんに応援ぽちっと

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月29日 (金)

CODMW2マルチ Lv39 (1/29)

Iw4mp_20100129_00052640_r

実年齢を追い越してLv39に到達したゴーヤです

最近は専らLMGのAUG-HBARを使用しています

弾数が多くて

中遠距離でサシで撃ち合いになった時比較的勝てる

などが理由です



昨夜はDOMで2回4連続キルという私にとっては大快挙を成し遂げ

ケアパッケージを呼んだのはよかったのですが

1回目

落ちてきてとりに行った瞬間にナイフでさっくり ( ^ω^ )

2回目

落ちてきたケアパッケージが自分の脳天に直撃し即死 ( ^ω^ )

だったのでcounter UAVにしていたのですが

ペー小隊の面々にケアパッケージを勧められ

再度ケアパッケージに

その後なんとその日3回目のケアパッケージチャンスをゲットし

前線手前でオロオロしていたら

Lvはとうに定年を迎えた我が隊のエース、ポンチョじいさんが

「・・・ゴーヤどん、こっちこっち」と安全な地点に案内してくれます

Iw4mp_20100129_00465600_r

缶を上に放り投げようとしたら

「缶は下に向けて投げるんじゃよ」

ふむふむ・・・えいっ

しゅわぁぁぁ・・・缶から赤い煙が

じーーーっと見とれていると

「当たると死ぬから離れるんじゃよ」

あ、そうでした

Iw4mp_20100129_00470100_r

中身は弾でしたが

・・・運によっちゃぁ夢のAC130も?






その後もどうしたことか

Iw4mp_20100129_00485170_r

初の5連続キル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (遅w)

・・・使い方がわからず不発でしたがorz




LV39のお祝いにDeath streakが一つアンロックされました

Iw4mp_20100129_01071690

ファイナルスタンド:

「基本はラストスタンドと一緒だが、こちらは主武器で応戦できる。
そのまま生存してしばらくたつとダウン状態から回復する。」

ダインさんと検証してみましたが

ドズル・ザビの「やらせはせんぞ!」みたいな

何だか漢のperkですね (・∀・)



初の5連続キルのお祝いにぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

   

2010年1月28日 (木)

GNO3 (1/28)

4Gamer.netの記事より

「バンダイナムコオンラインは,PC専用オンラインストラテジーゲーム「ガンダムネットワークオペレーション3」(以下,GNO3)の正式サービスを,3月1日(月)に開始する。クライアントプログラムのパッケージ価格は7329円(税込)で,正式サービス開始と同日に発売予定。
 月額プレイ料金は,クレジットカード決済(VISA / MASTER / JCB / DC / NICOS / UC / UFJ / MUFG)の場合,1か月単位の自動引き落としで1155円(税込)。コンビニ決済(セブンイレブン)やWebMoney決済,ドコモ ケータイ払いの場合,3か月単位で3780円(税込み。手数料315円含む)だ。」

UCGO終了後よりGNO2を2年程プレイしましたがかなりはまりました

GNO2はSDGCFOを始めてやめてしまいましたが 

β版はやっておりませんがGNO3は気になりますね




Gno3trial_20100127_22310634_r

ベンチマークソフトがあったのでやってみました


Gno3trial_20100127_22305400_r

ハマーン様は私のPCスペックなぞお見通しです


Gno3trial_20100127_22311446_r

私のPCですと

Gno3trial_20100127_22323635_r

このくらいのものですが

実際やるときは2Dで十分な感じが (・∀・)

職場のノートPCでも動きますように

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月27日 (水)

CODMW2マルチ Lv36 (1/27)

Iw4mp_20100125_02145895

先日Lv36になりました

タイトルはゲーム中には滅多に口にできない台詞

「ご馳走様」です



Iw4mp_20100126_02180081

最近は専らLMGを主戦武器にしてます

Iw4mp_20100124_21453715

Iw4mp_20100125_00215051

Iw4mp_20100125_21555295

色々なアタッチメントがアンロックされましたが

グリップ+レッドドットサイトがしっくりくる感じです




Iw4mp_20100125_01215525_r

専らDOMで拠点近くをうろうろして防衛したり

Iw4mp_20100125_01234523_r

Iw4mp_20100125_01235523_r

お空をきょろきょろして敵の航空支援機を撃ち落すことに勤しんでいます

ただTDMになるとちぢこまってしまって

あまり動けないまま蜂の巣にされるパターンが多いです

Iw4mp_20100125_01213523_r

しかし私には頼もしい仲間が (・∀・)

私がおっ死んでもよく仇をとってくださいます





最近いろんな方のマルチプレイ動画を拝見させていただいてますが

こ、これが「立ち回り」というやつなのか!

と感心してしまいます

そもそもMAPとその要所をもっと熟知しなければ・・・(・A・)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月25日 (月)

環境超人エコガインダー (1/25)

ずいぶん前にも気になるヒーロー

琉神マブヤー

についてふれましたが

先日息子とTVを観ているとまたまた気になるヒーローと対面しました

ストーリー:

 環境破壊が進み、崩壊寸前の近未来の地球。地球を守るために現在の子供たちに環境に対する小さな意識を目覚めさせるため、未来から環境超人エコガインダーが現れる。一方、エコガインダーの活動を妨害しようと地球の環境破壊を促進する悪の一味であるエコクラッシャーはムダーナとハカイスを送りこんで、子供たちに環境破壊を植え付けようとする。←wikiより




製作費もエコな感じですが

いやいやどうしてなかなかの完成度だと思いました 

歌もかっちょいいです (・∀・)




さすがは環境省環境教育推進室協力作品だけはある・・・

2010年1月24日 (日)

CODMW2マルチ Lv33 (1/24)

Lv33になり

Iw4mp_20100123_17132325

軽機関銃(LMG)が一つアンロックされました


AUG-HBR

「反動が弱めで、アイアンサイトが非常に見やすい。威力と発射レートはRPDと同等。エイム時に僅かに揺れがある。装弾数は他の機関銃より少なく42発だが、リロードはAR並に早い。」←wikiより

今までLMGは使ったことがなかったのですが

試しにちょこっと使ってみることに

反動が弱めとありましたが

LMG初の私にはかなりの反動を感じました

Iw4mp_20100123_22573557

グリップというアタッチメントをつけたところ

反動が少なくなったような、変わらないような


あとクレイモアの使い方を先日ダインさんに教えていただいたので

曲がり角のとこにちょこちょこ置いてこそこそしてると



ぼかーん



と音がしてポイントが入ることがたまに (・∀・)

Iw4mp_20100124_00354414

LMGは弾数が多いからか

UAVを呼べる回数がちょっと増えたかもしれません

Iw4mp_20100124_00351350

今はがんばれた時でこのくらい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



Iw4mp_20100124_00392109

武器もいろいろあって目移りしますね 

どれも下手だけど面白い (・∀・)



Lvが実年齢に近づいてきたおじさんに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月23日 (土)

ルービックキューブ (1/23)

100円ショップで買ってきたルービックキューブに息子が食いついて

P1020380_r_2

かちゃかちゃやってはみるものの揃うはずもなく

父ちゃん揃えてくれと頼まれたので

一面だけ揃えて

どうだ、これが大人だ

と威張ってみせると

6面全部揃えての意味だったらしく

冷めた目で見られたので





最初からそういえばいいものを・・・ε-( ̄ヘ ̄)




3分後・・・




P1020385_r

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





そんなわけなく実際は

「ちょ、ちょっと待ってろ」

ふすまを閉めてPCをかちゃかちゃ・・・

ルービックキューブ簡単6面完成攻略法!!



こんなお父さん泣かせのサイトがありました (・∀・)

ありがとうございます m(_ _)m






30分後・・・

P1020385_r_2

完成!!!(  ̄^ ̄)ゞ






息子よ、できたぞ!!

ふすまを勢いよく開けると





P1020362_r

(´ρ`)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

2010年1月22日 (金)

CODMW2マルチ Lv30 (1/22)

一昨日、昨日と連日歓迎会で夜中まで呑んだくれて

やや疲れ気味のゴーヤです

CODMW2マルチは先日三十路に達しました

Iw4mp_20100119_22195201

三十路祝いにこいつがアンロックされました (・∀・)

これ持って戦場を駆け回るのはたいそう腰に悪そうですが

Stinger

「携行式地対空ミサイル。ロックオンしないと発射できないが、2発あるうえに威力がAT-4より高い。当たればどんな航空支援も一撃。ただし対人発射(対地発射)は出来ないので敵が航空支援をしてこなかったor出来ないぐらい味方が押している場合はセカンダリが完全に死ぬ。といって誰も持っていないと航空支援されたときにいいようにやられてしまうので、カスタムクラスのどこかに1個入れておくと安心。航空兵器からターゲットされなくなるColdBloodと相性が良い。」←wikiより

ハリアーを撃ち落すと300ポイントもらえたので

これは装備しない手はないと

セカンダリは全部Stingerにしました




たまには特攻野郎もやりたくなり

SMGでぶっこんでいたら

Iw4mp_20100119_23433804

あきんぼがアンロックされました

マウスの右ボタンも押さないと意味がないことに気づくのに

2試合ほどかかりましたが

何だかスカッと楽しいですね (・∀・)

Iw4mp_20100120_01351800

Iw4mp_20100121_01550182

Aimの練習もしないと・・・


二日酔いで3D酔いに挑むおじさんに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月21日 (木)

テストサーバー閉鎖 (1/21)

UCGO Titans server






最近はメルを数分間うろうろして

サイトをチェックして終了という日々ですが

先ほどサイトを覗いてみると

昨年の12/9以来久々にNoticeが更新されていました

Public test server closure

I would like to say thanks to all the people who helped test stuff. Since we are working on the new servers and since we are not yet done with them, we decided to close this test server since it is not the new ones.

The new servers will be up soon, please keep checking back. Thanks :)

↑サイトより抜粋




早とちりで冒頭のclosureという言葉にがっかりしてしまいましたが

新しいサーバー?がやがてupされるようです (・∀・)

開発者さんのブログの過去の記事ではNPCの考察がなされていましたが

いつかはわかりませんが、次はオーストラリアの大地を

NPCたちがぎょいんぎょいん歩く姿が拝めるのでしょうか




楽しみですね (・∀・)

2010年1月20日 (水)

ビデオカメラ (1/20)

うちの小児科に研修に来ている先生が

NICUで担当の赤ちゃんの保育器の前で

腕を組んで難しそうな顔をしていたので




何かうまくいっとらんの?

と聞くと




「・・・いえ、(ミルクの)飲みも体重増加も順調なんですが」




なんですが・・・何?




「カメラを・・・」



デジカメ?



彼は今週末お父ちゃんになる予定で、特に今週に入ってそわそわしています



「ビデオカメラ買おうか迷ってるんすよ」

オレに聞くな、お前のこどもだろう

・・・まぁでも

先生がこの赤ちゃん見てもう10分は経ってるだろう?





動いたか?寝がえりもしないだろう?




「ちょっと手足を動かす以外はずっと寝てますね」


だろ?

この時期の赤ちゃんはほぼ1日中寝てんだ

動画撮ってもほぼ静止画同然だぜ←経験談

泣いてるとこやミルク飲むとこ撮ろうと思ってもせいぜい長くて数分だろう?

いまどきのデジカメで事足りるぜ

でも結局のところ・・・






担当看護師「先生!!バイタルとるからそこどいて!!!」





m(_ _)m

2010年1月19日 (火)

命名 (1/19)

うちの小児科に研修に来ている先生が

受け持ち患者のカルテをずらりと並べて

難しそうな顔をしていたので




うまくいっとらん子おる?

と聞くと




「・・・いえ、みんな経過はいいんですけど」




ですけど何?




「名前を・・・」



まだ決めとらんの?



「・・・いくつかに絞れてはいるんですが」



彼は今週末お父ちゃんになる予定で、特に今週に入ってそわそわしています

カルテのネームタグには

「颯琉」「奏人」「真心」「聖羅」みたいな感じの名前がずらずらと



「読みやすい名前がいいですかね?」

オレに聞くな、お前のこどもだろう

・・・まぁちなみにオレがこの中であげるならばこの2人だな




「文太」「友三」(実際の漢字はちと違いますが)




「おお!今の時代だとかえってフレッシュな感じっすね!」

だろ?

読み違えることもなく

たとえば習字の時に左下に自分の名前も書きやすいだろ

でも結局のところ・・・






担当看護師「先生!!記録まだなんだからカルテ返して!!!」





m(_ _)m



2010年1月18日 (月)

CODMW2マルチ Lv28 (1/18)

Iw4mp_20100118_00472014

三十路前になりました

エンブレムとタイトルを「お花畑」から変更しました

「殉教者」

・・・深い意味はなくぱっと見、絵が可愛かったので変えただけです

よくみると目ん玉が3つあってグロい感じですが





今夜はダインさんとドミネーション

Iw4mp_20100117_23515131_r

Iw4mp_20100118_00041970_r

あと野良で

Iw4mp_20100117_22585698_r

普通にみるとただの下手っぴなのですが

今夜は

①初の10キル越え

②初のナイフさっくり

③初の5連続キル

私にとっては大満足な夜となりました (・∀・)

ボタン配置をちこっと変えただけですがけっこうやりやすくなりました

Iw4mp_20100118_00404010

現在も相変わらずこそこそ仕様です




28才のプレゼントは

Iw4mp_20100118_00365092

アサルトライフルでした

使い心地はどうなんでしょうね?


フロ上がりに最近ストレッチを始めたおじさんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月17日 (日)

木登り (1/17)

今週は土日とも休日だったのですが

奄美大島は幸いお天気に恵まれました (・∀・)

011_r

土曜日はうどん浜公園に行って

004_r

凧揚げと野球をしていたのですが

それらはそこそこに

001_r

ほとんど木登りをしてました

3才近くになり最近はちょっと登るのが難しそうな木に敢えて挑んでいる感じです








日曜日の今日はキッズサッカーでしたが

014_r




ふとグラウンドから息子の姿が消えたことに気づき

どこそこ探していると




Σ(゚□゚(゚□゚*)




021_r

木の上から見学してました (#`Д´)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

2010年1月16日 (土)

ウイニングショット (1/16)

昨夜は我がペー小隊で

3試合ほどウイニングショットをいただきました (・∀・)




このときはみんな童心に還って

ヒャッハー

な感じなので音声はカットしてますw

私なんぞウイニングショットには縁はないものと思ってたので

Iw4mp_20100115_22251450_r

ダインさんとゲイルさんに教えていただくまで全く気づかず

かろうじて静止画のみ

ペー小隊が試合を勝利で締めた瞬間です



0時過ぎてからは敵の強さに舌を巻くことが多くて

後半ちょっと心が折れてしまいましたが・・・(・∀・)




スキルが1つ増えました

Iw4mp_20100116_02053837

Death streakの「Martyrdom (巻き添え)」

殺されたときに着火したグレネードを落とす。(wikiより)

・・・私はしょっちゅう発動できそうな



3人揃って100才超のペー小隊に応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月15日 (金)

CODMW2マルチ Lv25 (1/15)

マルチも25才になりました

現在の主戦武器は

Iw4mp_20100110_21365781

アサルトライフル通称「タボール」

 フルオート。反動は大きいものの威力・射撃レート共に高く、近中距離では強力。遠距離は指切りでのバースト射撃で対応するとよい。連射時の照準ブレは左右。(wikiより)

これに以下のアタッチメントを装着しております

Iw4mp_20100113_21262325

Iw4mp_20100113_23164635

SCAR-Hより近距離が強くて弾数が多いので乗り換えた感じです

が今夜の成績も燦々たるもので

結局最も成績がよかったのは

SCAR-HにHBS+サーマルでこそこそ撃ちで

文明の利器に頼らなければ先手がとれないことが露呈しました

でも面白かったなー (・∀・)

というわけで今の目標はとりあえず

タボールにガラスのHBS+サイレンサーでこそこそ




25才のお祝いに

Iw4mp_20100114_23042796

こんなスキルをいただきました

うちのどこぞに住んでるヤモリちゃんそっくりです (・∀・)

敵の攻撃ヘリ、ハリアーから探知されなくなるようで

今夜は久々にロケランをぶっ放してみました

・・・でも2発当てないと落ちてくれないようで



そういえばLMGでハリアー撃ち落してる人がいました

スコアの伸びない自分にとってはLMGにも興味が・・・



今夜はぽんちょのおやっさんが

「今日は絶対早く寝ますよ」

とかのたまってたのが

0時を過ぎると人が変わったかのように

「夜はこれからだぜ!!」

とスイッチが入ってしまい昨日と同じやんと思いましたが

Iw4mp_20100115_01005654_r_2

さすがはペー小隊のエース

有終の美を飾り

気持ちよくフェードアウトしていかれました ヽ(´▽`)/

めでたしめでたし




肩こりとも戦っているペー小隊に応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月14日 (木)

3人目の漢 (1/14)

今夜は戦場でついにあの方と再会しました

Iw4mp_20100113_22282034_r

Iw4mp_20100114_00310003

ゲイルさん、こっち (PC版)に来てくれてありがとう (・∀・)

Iw4mp_20100113_21082184_r

これでペー小隊も3人となりました

3人揃ってのデビュー戦は・・・





Iw4mp_20100113_21143685_r

核 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや、落とされたほうですwww



ゲイルさんはポイントゲッターでダインさんはそれに続き

私の成績はというと相変わらず目も当てられない状態で

勝敗に関しては足をずいぶんと引っ張りますが




ますます面白くなってまいりました (・∀・)

36時間労働後だったのに

熱中しすぎてこんな時間に ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



睡眠不足に気をつけながらがんばるペー小隊に応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月12日 (火)

こんなところに (1/12)

今日は当直のため

32時間労働真っ最中のゴーヤです

救急患者にモニターを付けると

HBSが頭をよぎるのが最近デフォです





急患待ちの合間に「サンシャイン牧場」を開いて

ぺー小隊の面々の畑と牧場に悪さをしていたときに

ふとお隣の今うちの小児科に研修に来ている先生のPCをちらりとみやると




「サンシャイン牧場」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お前もやっとんたんかい





おぅ、オレとマイミクになろうぜ!!




ということにはもちろんならずスルーしましたが (・∀・)




マイミクになっても遠慮して虫とか入れてくれないだろうし・・・




しかしおっさんが二人並んで苦虫をつぶした顔してPCかちゃかちゃやってるのをみて

よもや二人とも「サンシャイン牧場」やってるとは

対面の先生は思わんだろうなぁ




・・・いや、対面のあなたももしかして

2010年1月11日 (月)

CODMW2 成人式 (1/11)

昨日は成人の日だったようです

かくいう私も後数年で2回目の成人式を迎えることとなりますが・・・




CODMW2は主戦武器SCAR-Hを携え、おどおどしながら戦場をこそこそしてます

こそこそしててもどこからともなくさっくりやられることがしばしばです

ばったり鉢合わせしても中距離で撃ち合いになってもほとんど撃ち負けてしまいます

そんな状況で先日手に入れたハートビートセンサー (HBS)は

敵との距離がある一定以上(20m?)縮まると音がするので

通常はさっさかさっさか動いて

音が鳴ったらしずしず動くというような

初心者の私にとっては少しメリハリのついた動きができるような気がします

先手をとっても悲しいかな撃ち負けることも多々あり

修行あるのみです o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ウルァッ




Lv18でショットガンでアンロックされました

Iw4mp_20100110_01535406

「フルオートでマガジン式。SMGのような連射で接近時は無類の強さを誇る。多少距離があろうと連射でねじ伏せることも。」→wikiより

サブ武器をこれにしてから

鉢合わせのときにたまに勝てるようになりました (・∀・)

弾がすぐなくなっちゃいますが




そんなこんなでLv20になりました

成人祝いは

Iw4mp_20100110_15284429

スコープでした (・∀・)

でも今の自分にはHBS>スコープでしょうか




Iw4mp_20100110_21364839_r

年をとっても腕は上がりませんが

武器、スキル、アタッチメントがわりと次々にアンロックされ

飽きがこないですね (・∀・)




下手っぴおじさんに応援ぽちっとお願いします o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月10日 (日)

凧揚げ (1/10)

今日の奄美大島は天気がよく、気温も20℃弱とぽかぽかの陽気だったので

うどん浜公園に凧揚げに行ってきました

P1020275_r

ここは港のすぐそばで年中海から風が吹いているので

凧揚げにはもってこいの場所です




P1020263_r

息子は人生初の凧揚げでしたが

P1020276_r

風のおかげでテクニックもコツも何もあったもんじゃなく

P1020257_r

あっというまに凧は大空に舞い上がり

父ちゃんのいいとこは見せられずじまいでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


凧を見てると





Iw4mp_20100109_23083918

Enemy UAV Online!

と空耳が聞こえロケランで撃ち落とさないといけない衝動に駆られました





うそです (・∀・)





P1020280

子供って遊ぶときには後先考えずに体力を全部使い切ってしまいますよね 

(´,_ゝ`)プッ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

2010年1月 9日 (土)

CODMW2マルチ Lv16 (1/9)

Iw4mp_20100109_04081789

何やかやでLv16・・・年齢でいえば高校生になりました

ダインさんは成人式を迎えておられました

酒、タバコいいなー





Iw4mp_20100108_22450670

Iw4mp_20100109_01573176

メイン武器のSCAR-Hのアタッチメントが2つアンロックされました

Iw4mp_20100108_23111498

ランチャー系も一つアンロック

サイレンサーをつけてぱすぱす撃ってると

Iw4mp_20100109_03582970

ハートビートセンサーと軽機関銃のMG4がアンロックされました




ハートビートセンサーつけた方にぬっ殺されると

おお、かっちょえぇ!

てな感じになりますが

・・・自分で使いこなすのは難しそうですね




Iw4mp_20100109_03244732_r

そういえば昨夜初めて敵さんのUAVを撃ち落しました (・∀・)

ていうか

お空を飛んでいるのを初めて見ました

ちょこっとでもチームに貢献できるのはうれしいですね




キルカメラで

ランチャー持ってお空を眺めてるシーンがちょっと増えました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




雲ばかりロックオンしてしまう下手っぴおじさんに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月 8日 (金)

ぺー小隊始動! (1/8)

今夜ついに

クラン「Platoon PAE」が誕生しました (・∀・)

Iw4mp_20100108_00000156

今のとこダインさんが隊長代理で

真の隊長とゲイルさんのPCパワーアップ待ちです

名前が変更できることを今日知りオリジナル?に戻しました




今夜はまずダインさん、ゲイルさんにカスタムクラスについて色々と指南いただき

Iw4mp_20100107_23161803

その後はダインさんとドミネーション、デモリッションと

初めてのルールで遊びました

VCで話しながらするのは最高に楽しいですね (・∀・)

Iw4mp_20100108_00421506_r

MAPを把握していない私はダインさんの少し後方に位置取り

Iw4mp_20100108_00421007_r

万が一ダインさんが倒れた場合も

私がグレネードでその仇討ち

この逆もあり

まさしくチームプレイ!




チームメイトにも恵まれたこともあり

Iw4mp_20100108_01031178_r

連戦

Iw4mp_20100108_01125951_r

連勝!

Iw4mp_20100108_01251143_r

私は全試合スコアは一番下でしたが (・∀・)

TDMと比べて経験値がうはうはで

あっという間にLv12に到達しました




ペー小隊、なかなかの滑り出しだと思います

ゲイルさん早く~ (・∀・)




ペー小隊に応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

CODMW2マルチ Lv9 (1/8)

Iw4mp_20100107_00104821

何となくLv9に到達したゴーヤです

「プッシング デイジーズ」

高いところからおっ死んだときに得たタイトルと紋章が今のお気に入りです

アメリカの映画のタイトルのようです




Lv8で「SCAR-H」というARがアンロックされましたのでメイン武器をUMPから変更して使ってみました

Iw4mp_20100106_22331285

以下wikiより

「フルオート。射撃レートは低めで、装弾数は20発と心許無いが、高い威力と反動の弱さで扱いやすいアサルトライフル。」




UMPより使いやすいです・・・というかUMPは初心者が使う武器ではなかったのか

中距離で撃ちあいになったときにたまに勝てるようになりました (・∀・)

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ UMP



Iw4mp_20100106_22325714

装備を変更してからもうちょっとでK=Dという試合が増えてきました (・∀・)

さらにしばらくすると

Iw4mp_20100107_00333225

グレネードランチャーがアンロックされました

敵さんの居そうなところに

しゅぽっ

と撃ち込んで倒せたときはうれしいですね (・∀・)




そしてついにLv10にして

Iw4mp_20100107_22461178

初 K>D キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(試合には負けたけど)




やればやるほど楽しさが増してきますね (・∀・)



下手っぴですが応援ぽちっとお願いします (・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月 7日 (木)

キッズサッカー (1/7)

先日息子の通っている「キッズサッカー」チームのデビュー戦がありました

私は休日勤務で観にいけなかったのですが

幼稚園~小学校低学年メインのチームなので

2歳の息子は見学だろうと思って写真を見せてもらうと

P1020081_r

( ̄○ ̄;)!

ゼッケンをつけてました

1人だけコーチの話を聞かずにぼさーっとしてます


次の写真を見ると・・・



P1020096_r

( ̄○ ̄;)!

試合に出していただけたようです

明らかに幼稚園生にもみえないちいちゃいガキが1名・・・



嫁がデジカメで録画してました

お母ちゃんたちの応援は熱いです (・∀・)

みんなボールに突進するのでプチ阿鼻叫喚の世界です

息子ももみくちゃにされ靴も脱げてしまってますがこのときは士気が高かったようです




時間がたつにつれて・・・





P1020103_r

士気100→50




P1020102_r

士気50→20

これだけみると立派にキーパーを務めているようにみえますが

この試合ではキーパーは存在しませんwww




P1020104_r

士気20→5

この後ゼッケンをつけたままグラウンドからフェードアウトし砂場で砂山を作って遊んでいたようです



帰宅して息子にサッカーどうだった?

と聞くと

「こうやって、こうやって、こうやってしたのよ!」

こうやって、のところで足を振り上げ蹴るマネをしていました

それなりに楽しかったようです

試合に出してくださったコーチの先生方

ありがとうございました (・∀・)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

2010年1月 6日 (水)

CODMW2マルチ Lv7 (1/6)

昨夜もいつもの如く散々ぬっ殺され

あいかわらずプレイ動画の一つも撮る気のおきない日々を送っております (゚m゚*)

TDMで3人程倒しては10数回死んでいるようなペースです

しかし昨夜は2試合終わったところで




・・・1人も倒せないorz



敵さんを探して(良くて)目が合った瞬間にヌッコされるというシーンが多々あり

中距離で向かい合って撃ち勝つことは皆無と悟り(遅)

FAMASから近距離仕様のサブマシンガンに持ち替えました

Iw4mp_20100106_02270557

味方の少し後ろからたったかたったか走り続け・・・

というかこの時点でレーダーを初めて気にするようになりました(遅)

鉢合わせで偶然倒せたり(<倒されたり)

Iw4mp_20100106_02092451

経験値がたまると武器が強くなり

Iw4mp_20100106_01113295

Iw4mp_20100106_02221443

用途の詳細はまだ理解していませんがスキルが増えて

ヌッコされすぎて心が折れそうになるのを応援してくれます (・∀・)

Iw4mp_20100106_02215946

ようやくLv7になりました

マルチが面白くてシングルが疎かに・・・



下手っぴですが応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月 5日 (火)

MSイグルー的CODMW2 (1/5)

昨日は仕事始めで

御用納めの日と同様多忙を極め昼食20時といった状況でしたが

今日は落ち着いておりホッとしております

昨夜はダインさんにいただいたジョイパッドの設定を手伝っていただき

今日からオレもニュータイプとばかりに

マルチに飛び込みはするものの

いつもの如くぬっ殺されまくられおなかいっぱいになったので

その後はまったりMSイグルー2のDVDを観てました

ザクに立ち向かう連邦兵はすごいですね (・∀・)





CODのキャンペーンでザクをやっつけるステージがあると面白そうですね (・∀・)


こんな感じで



まぁまぁ無理があるけどこんな感じで・・・




FPSのスキルアップが二の次に・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 







ぽちっとお願いいたします (・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2010年1月 3日 (日)

帰島 (1/3)

本日奄美に帰ってまいりました

鹿児島空港も奄美空港も正月休み最終日とあって帰省客でごったがえしていました

P1020227_r

P1020226_r

ハイパーレスキュー好きの息子は目ざとく消火器を見つけ

解体しているところを私にみつかりhead shotをくらいました

・・・戦場のカルマでこんなゲームモードがあったような





奄美空港にはゲートが2つしかないのですが

今日はホントに珍しく既に両方とも飛行機で埋まっていたので

階段で降りてターミナルまで歩くことになったのですが

P1020228_r

みんな疲れてるなか一人だけ元気な奴が

P1020229_r

北斗神拳でヤラれる寸前にも

ドラクエの「どろにんぎょう」にもみえますが

これは階段を降りてる途中で

とってもきれいなスチュワーデスのおねぃさんに抱っこしてもらって

降ろしてもらった直後で

めちゃくちゃテンションが高くなってるところです




お前もオトコになりつつあるのか

ちくしょう、父ちゃんはうらやましいぞ

2010年1月 2日 (土)

鹿児島プチオフ (1/2)

今日はUCGO難民であり

SDGCFOをきっかけに私同様「ペー小隊」に魅せられたダインさんと

鹿児島市は随一の繁華街「天文館」で杯を交わしました

UCGO関係のオフ会には博多、横浜と過去2回 (←鈴木孫一さんのブログ)参加したことがあり

今回が3回目なのですが

初対面なのに「先日はどうも」みたいなノリが不思議ですね

UCGO、UCGO TS、CoDの話題であっというまに4時間弱経ってしまいましたが

やっぱりメインはUCGOの回顧、次にTSへの期待の話題で盛り上がった感があります





いつかはペー隊長のいる愛媛にも行ってみたいですね (・∀・)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年 (1/1)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします m(_ _)m




昼過ぎにペー隊長から「思いっきり生電話」をいただきびっくりしました

ありがとうございました (・∀・)




初詣に出かけましたが奄美大島と比べるとものすごい人出で疲れてしまいました

息子は明日ジャスコに連れて行ってもらえることを知ってハイテンションでなかなか寝付けず

今しがたやっと寝ました




今年も平和な1年でありますように・・・

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »