プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 命名 (1/19) | トップページ | テストサーバー閉鎖 (1/21) »

2010年1月20日 (水)

ビデオカメラ (1/20)

うちの小児科に研修に来ている先生が

NICUで担当の赤ちゃんの保育器の前で

腕を組んで難しそうな顔をしていたので




何かうまくいっとらんの?

と聞くと




「・・・いえ、(ミルクの)飲みも体重増加も順調なんですが」




なんですが・・・何?




「カメラを・・・」



デジカメ?



彼は今週末お父ちゃんになる予定で、特に今週に入ってそわそわしています



「ビデオカメラ買おうか迷ってるんすよ」

オレに聞くな、お前のこどもだろう

・・・まぁでも

先生がこの赤ちゃん見てもう10分は経ってるだろう?





動いたか?寝がえりもしないだろう?




「ちょっと手足を動かす以外はずっと寝てますね」


だろ?

この時期の赤ちゃんはほぼ1日中寝てんだ

動画撮ってもほぼ静止画同然だぜ←経験談

泣いてるとこやミルク飲むとこ撮ろうと思ってもせいぜい長くて数分だろう?

いまどきのデジカメで事足りるぜ

でも結局のところ・・・






担当看護師「先生!!バイタルとるからそこどいて!!!」





m(_ _)m

« 命名 (1/19) | トップページ | テストサーバー閉鎖 (1/21) »

ごーやの奄美大島日記」カテゴリの記事

コメント

今時のデジカメは数分どころか時間単位で動画撮れるしね。(´・ω・`)

>Nopさん

時間単位・・・そんな長く撮れるやつもあるんですか^^;

デジカメの進歩もすごいですね^^

どっかで見た文面・・・

>べんさん

はい、テンプレが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/33053773

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオカメラ (1/20):

« 命名 (1/19) | トップページ | テストサーバー閉鎖 (1/21) »