プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もあとわずか (12/31)

鹿児島本土に帰省中のゴーヤです

気温が一気に10℃下がって震えております (((゚Д゚)))ガタガタ

今年も残すところあとわずかとなりました

このブログも始めて1年少々経過しましたが予想以上のたくさんの方々にご訪問いただきました

今年も一年間ありがとうございました



みなさまよいお年を~ (・∀・)



・・・そして来年こそはUCGO Titans serverのPV実装を 

CODMW2マルチ Lv4 (12/31)

昨夜もCODMW2でぬっ殺されまくり

Iw4mp_20091231_01092073

ほぼ毎試合この称号をいただくこととなりました

でもこのカメラで自分を倒した方の動きが見えるので

ついつい見とれてしまいます




・・・何ぼさーっと突ったんとんねんオレ、とか

ほほぉ、そげなところから撃っとんたいかいな、とか



Iw4mp_20091231_02372714

夜中で人が少ないのかFree for allのマッチングに時間がかかったのでTDM

さっくさっくと殺されますが

たまに敵を倒せるとうれしいですね ヽ(´▽`)/

Iw4mp_20091231_00571575

Iw4mp_20091231_02374434

少しずつでも経験値が入り

ご丁寧に次のLvでunlockされる内容もアナウンスしてくれて

初心者のモチベーションを維持させてくれますw

Iw4mp_20091231_02383539

Lv4になりました

「スナイパー」と「重火器兵」?と使えるクラスが増えて、スキル?も身につけられるようになるようです




ぬっ殺されまくっておなかいっぱいになったところで

偶然ダインさんと合流してシングルのSpecial Opsをやりました

これは面白いですね (・∀・)

ゲイルさんとペー隊長がそろそろPCをupgradeするはずなので・・・



2人ともщ(゚Д゚щ)カモォォォン

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

シャアザク vs ドム (12/31)

P1020209_r

遊びすぎてシャアザクの足の接続部がゆるくなってしまい

前評判を覆してドムの勝ち




ガンプラはやっぱ観て楽しむものですね><



今日で休日勤務が終了し (夜中呼び出しがなければ)

明日から休みで鹿児島に上ります


ダインさんと呑みに行くのが楽しみです (・∀・)

2009年12月30日 (水)

CODMW2マルチ Lv1 (12/30)

初めてマルチをやってみました

「戦場のカルマ」を少しかじって以来になります

一通りwikiを読んで

Team Death Match (TDM)の部屋に入ります

クラスが3種類あって

Iw4mp_20091229_22575118_2

この「突撃兵」 っぽいクラスを選択します



そして試合開始









・・・・・・・・・・MAPがわからない、どうやって死んだかわからない、動けない、味方撃ちorz

Iw4mp_20091229_22374251_2

何だか不名誉を凝縮したような称号をたくさんいただいてしまいました つД`)




メイン武器の「FAMAS」という鉄砲はすぐ弾切れを起こすので不良品かと思ったら

通称トランペット。セミオートの3点バースト式 (1トリガーで3発発射)で連射能力も高く安定した射撃が可能。 (wikiより)

ちゃんと読もう




何にせよTDMでは周囲へ迷惑なので

バトルロワイヤルの「Free-for-ALL」の部屋に入ります

これだと動くもの全て敵で迷わないし迷惑をかける味方もいません

Iw4mp_20091229_23555253

初めて敵が視界に入りました (・∀・)

Iw4mp_20091229_23560250

経験値もたくさんもらえます (・∀・)





下手くそですがやっぱりマルチは面白いですね ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月29日 (火)

初ガンプラ (12/29)

昨夜は結局夜中3時前までペー小隊のみなさんと

SDGCFOでフィーバー (死語)してしまったゴーヤです

楽しいメンバーとやってると刻を忘れてしまいますね (・∀・)

今朝まったりカップヌードルガンプラ (1/380)を作っていると

P1020196_r

息子がしゃしゃり出てきたので

黙ってみていると足とボディを組み立ててました

お前にもガンプラ好きの血が・・・

と、父ちゃんはうれしいぞ ( ´;ω;`)ブワッ

P1020194_r

当然全部組み立てるのは無理ですが

P1020199_r

「MS-09 ドム」 完成

Gバズを引っさげたこの姿は最高ですね!




その後何度となく





P1020200_r

高いところから怖くて降りられないドムとシャアザクを

ハイパーレスキューが救助に来てくれて

P1020202_r

それを粋に感じたMS2機が

ハイパーレスキュー特別守備隊をかってでるという寸劇を繰り返しました




息子はシャアザクの方がドムより強いと認識しており

「ツノ」と「赤」は偉大だなぁと思いました

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

2009年12月28日 (月)

御用納め (12/28)

名目上今日は御用納めだったので

外来は予想通り阿鼻叫喚の世界でした

受診患者さん100人前後、入院患者さん10人

スタッフ全員昼食もとれず、私はイスを立ったのは点滴数回とトイレの1回のみ

8時半~18時半まで97%イスに座りっぱなしで目とシリが痛いです




20時過ぎに帰宅してフロ入って昼メシ食って意識が飛んで

P1020114_r

PCジャックされてるのも気がつかず

ついさっき目が覚めました (・∀・)





明後日は仕事ですが明日は休みがもらえたので




夜更かしじゃ、おらぁっ o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;




いや、今日こそ早く寝ます

COD:MW2 "Test player" UC ver. (12/28)

昼間に借りてきた

「MS IGLOO2 重力戦線」をちょこっと観てから寝ようと思ったのですが

観ながらふつふつと沸いてきたものがあり

明日は忙しいから早く寝る予定が

また日付が変わってしまいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





さっきうpした動画「CODMW2 "Team Player" 日本語訳」の

MS IGLOO2 重力戦線 連邦軍編です





この勢いでジオン編も・・・いや寝ますw

そういえばUCGOの時はこの歯止めがきかなかったですね

明日の仕事より今のスキル上げ、さっきのリベンジetc

UCGOは偉大です

2009年12月27日 (日)

CoD:MW2 キャンペーン 「Team Player 」 (12/27)

昨日の休日勤務の疲れで今日はほとんどゴロゴロして過ごしたゴーヤです

明日は御用お納めなのでひとまずがんばります

(大晦日まで仕事ですがwww)



今夜もまったりCODMW2キャンペーン

Mission2 「Team Player 」

Search and destroy enemy forces in Afghanistan.

"アフガニスタンの敵対勢力を駆逐せよ "

です

動画は冒頭のブリーフィングの日本語訳付きになります

日本語訳は前回同様wikiを参考にさせていただいております

アメリカ陸軍の第75レンジャー連隊将軍「シェパード」おじさんが

軍の士気を鼓舞する内容となっています

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月26日 (土)

1年待ったのだ! (12/26)

今朝目覚めて枕元に置いてあるサンタさんからのプレゼントを見た息子は

狂喜乱舞したようです (・∀・)

P1020157_r

ほぼ1年間ずっと欲しがっていたあこがれのブツが自分のモノに

サンタさんに手紙も書いたしね

トミカ ハイパーレスキュー 1号 2号 (II型)です

P1020191_r

帰宅すると息子が玄関にバタバタと走ってきて

「パパ~、おりこうにしてたらサンタさんが持って来たよ!」

P1020168_r

私の横から片時も離れずギミックの説明を始めるのでした

欲しいのずっと我慢した甲斐があったね (・∀・)

大人の自分からみてもなかなかよくできた玩具だと思います (・∀・)

2009年12月25日 (金)

年賀状 (12/25)

本日までに投函すると元旦に到着するとのことで

午前中に投函してきました

親類、友人、職場関係合わせて120数枚

年々少しずつ増加傾向にあります

立場上、社交辞令で書いた分が増えたのですが

文面のほとんどが干支の「しまじろう」と息子の写真で占めてしまいました

・・・まぁ、心がこもっていればいいに違いない (・∀・)





5、6年前に購入したエプソンのプリンタPM-860PTが年に1回の出番となります

不具合もなくしっかりと印刷してくれますので重宝してます

・・・ただでかくて場所はとりますが^^;

横でプリントする音を聴いていると

あたかもプリンタが同じ言葉を繰り返してしゃべっているように聴こえてきます

ちなみに今回は



じむっかいっ、じむっかいっ、じむっかいっ・・・



「ジム改」でした

CoD:MW2 キャンペーン 「S.S.D.D」 (12/25)

CoD:MW2北米版のキャンペーンの最初をやってみましたが

日本語字幕をちらちら見ながらやっていたCoD4と比べると

予想どおりやりにくくなったな、という感じですorz

ストーリーを無視すればどうということはないのですが

検索すると「Modern Warfare2 意訳翻訳」というサイトがあったので

まず適当にクリアする→意訳を読んでみる→もう1回クリアする

とやると

なるほどー、という感じになります

ありがたいサイトです、これからも参考にさせていただきます m(_ _)m




キャンペーン

第一章:S.S.D.D (Same Shit Different Day )→日が変わってもくそったれの日々

 ブリーフィングはアメリカ陸軍の第75レンジャー連隊の将軍「シェパード」と同連隊の軍曹「フォーリー」との会話から始まります。

 プレイヤーキャラは「ジョセフ・アレン」。アフガニスタンのフェニックス基地に派遣された第75レンジャー連隊の上等兵です。現地兵に正しい銃器の扱い方をレクチャーすることをはじめとしたいわゆる操作方法のおさらいミッションです。

イムラン・ザカエフの銅像?が登場したときは衝撃をうけました

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月24日 (木)

Call of Duty Modern Warfare 2 (12/24)

P1020149_r

1か月ちょい埃をかぶっていたCall of Duty Modern Warfare 2 (CODMW2)をようやくPCにぶち込みました

私のソフトは輸入PC版なのでアクティベートのリージョンブロックを回避しないといけないらしく

某サイトに方法がのっていたのでちょいちょいとリージョンブロックが回避できました

CODMW2 OP

舞台はつい先日までプレイしていたCODMWの5年後という設定らしく

OPを見ていると走馬灯のように激戦 (でもリクルートw)の思い出がよみがえり

( ´;ω;`)ブワッ

またしばらくハマれそうです




マズい・・・全部英語だwww

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月23日 (水)

奄美大島の洋食屋さん (12/23)

先日知人に近所の「洋食屋さん」を教えてもらったので

新しいお店を発掘することを知らないゴーヤ家は

今日さっそくいってきました

場所は浦上町の国道58号線沿い・・・

って何回も車で通ってるところです

P1020171_r

店の名前は「キャロット」

駐車場も広くて停めやすいところです

気づかず幾度となくスルーしていました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お子様ランチもあって家族連れにもいい感じです

私はハンバーグカレーをたのんだのですが

オーダーしてから厨房から

どんっどんっ

とハンバーグをこねたりぶつけたり?してる音が聞こえてきました

P1020169_r_2

カレーはもちろん美味しいのですが

ハンバーグがでかくて肉汁が・・・美味しかったです ( ^ω^ )

コーヒー付で800円ちょいだったような

嫁のエビフライ定食も美味しそうで




ゴーヤ家の数少ない休日のランチの行き先が増えました (・∀・)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

2009年12月22日 (火)

CoD4 エピローグ:数年後 (12/22)

最後の更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





エピローグ:数年後

 イムラン・ザカエフらとの戦いから時は流れた。プライス小隊で唯一生き残ったゴーヤは新米から一人前のS.A.S.隊員に成長していた。

 この日の任務はテロリストにハイジャックされた旅客機からのロシアの要人の救出。ゴーヤ小隊長は部下とともに銃弾の飛び交う航空機内部に突入するのであった。

これでいったんCoD4はお休みして

ホントは今ごろはUCGO Titans serverでPV三昧の予定だったのですが

予定が少々くるったのでCoD4のマルチはとばしてCoDMW2にいきたいと思います





まず1か月程前に届いた覚えのあるCoDMW2北米版のちいちゃい小包を探さなければ・・・




なに?明日には日本語版が発売だと!?

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月21日 (月)

CoD4 最終話:脱出 (12/21)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





前回までのあらすじ:

 奪った軍用車に乗り込みミサイル発射基地を脱出したゴーヤ達は脱出地点へ急行するが、背後からは攻撃ヘリをはじめ多数のイムラン・ザカエフの軍勢が迫る。更に進路上の高速道路橋がヘリに落とされ袋小路となり、プライス小隊は絶体絶命のピンチを迎えてしまう。ロシア正規軍のカマロフ軍曹の救援を待ち、必死に応戦するプライス小隊・・・彼らの運命は?



 今回が最終話となりました。1か月ほどかけてCoD4という1つの映画を観てきた感じです。さすが2年前に世界中で大ヒットした大作だな、と感心しました。

 今回の最終話の後半では目頭が熱くなってしまいました つД`)

 もう終わりかと思うと寂しい感じがするのですが、もう1つシナリオがありましたのでゆっくり鑑賞したいと思います (・∀・)

UCGO Titans serverのPV実装のメドはたっておらず

次はCoDMW2のシングルをやろうと思っております

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月20日 (日)

シャア専用ザク (1/380スケール) (12/20)

鹿児島は寒かったですね・・・気温2℃とか

今日はカップヌードルのガンプラを1つ作りました

P1020134_r

シャア専用 MS06S 

1/380とあってトミカより小さいですね^^;

P1020137_r

1/12と1/380のコラボ

2009年12月19日 (土)

CoD4 第九話:ミサイル発射基地を制圧せよ (後編) (12/19)

最近毎日更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





前回までのあらすじ:

 ミサイル発射基地に潜入したゴーヤ達は発射したミサイルを管理する制御室に向かう。しかし、肝心のミサイルの自爆コードがまだ判明していなかった。

今日から泊りがけで鹿児島本土に出張で上ります

寒そうです><

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月18日 (金)

CoD4 第八話:ミサイル発射基地を制圧せよ (前編) (12/18)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





前回までのあらすじ:

 ザカエフが発射したミサイル (ICBM)がもたらす予想被害人口は12都市4010万人という莫大な数値となった。ゴーヤ達はミサイルが射程距離に入る前にミサイルを自爆させるべくミサイル発射基地に向かう。

ゴーヤもすっかり一人前となり炊飯部隊のことは忘却のかなたのようです

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月17日 (木)

CoD4 第七話:父の報復 (12/17)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





前回までのあらすじ:

 ゴーヤ達はザカエフの息子ビクトルを追い詰めたものの、目の前で自殺され父親の居場所を聞き出すことはできなかった。一方ザカエフはロシアのミサイル発射基地を襲撃し制圧、息子の死の報復にミサイル攻撃を計画した。それを阻止するためゴーヤ達は空からパラシュートで降下するが、新入隊員グリッグが風に流され着地地点と離れてしまう。グリッグの救難信号を元に彼の捜索が始まる。





いよいよクライマックス感が漂ってきました (・∀・)

カメラワークのみ意識してゲームの腕はからきしです

 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月16日 (水)

寒くなってまいりました (12/16)

今日の奄美大島の最低気温は16℃と

いよいよ冬という感じになってまいりました





冬といえばラーメン

P1020018_r

奄美大島のラーメン屋では

「住用村 (スミヨウソン)」にある「天海地麺」によく行きます

写真は「白湯チャーシュー麺」というトンコツラーメンです





「アカギ」を読みながらこのラーメンをすするのが休日の楽しみの一つです 

(・∀・)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

2009年12月15日 (火)

UCGO二回忌 (12/15)

UCGOサービス終了から丸2年が経ちました

12/15という日は私も含めた一部のおじさんたちにとっては特別な日になっているのではないでしょうか




私がUCGOを始めたのは2006年9月でした

Ucclient_20091215_21202523_r

何もわからないまま真夜中のメルに放り出され

目の前のNPC全てと会話したのを覚えています (SSはUCGO-TS)

しばらく突っ立っていると



ぎょいん、ぎょいん、ぎょいん・・・

Ucclient_20091215_21212778_r

目の前に大きなMSが現れたときには鳥肌モンでした

このときベンチ1000台のノートPCでかなりカクついていましたが



年が明けて息子が生まれたどさくさに紛れてベンチ6000台のデスクトップを購入

Imag0407_r

嫁がいないときは上のように横に寝かせていましたが

PV中に泣いたときには泣かせっぱなしでしたね

この頃は「抱っこよりER」でしたね



P1020015_r

そんなこと知る由もない息子ももう2才

UCGOが終了して経過した年数と同じです






こいつが30のおっさんになったら30回忌です

2009年12月14日 (月)

CoD4 第六話:君の父上がいけないのだよ (12/14)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





前回までのあらすじ:

 イギリスS.A.S.とアメリカ海兵隊は合同作戦を立案した。最初の目標はイムラン・ザカエフの一人息子であり超国家主義派の武装組織を指揮するビクトル・ザカエフの拘束である。ゴーヤ達は中東での核爆発から生還した海兵隊員グリッグ二等軍曹を新たな隊員に迎え、ロシア陸軍特殊部隊隊長カマロフ軍曹の協力の元、ビクトルの待ち伏せに向かう。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月13日 (日)

CoD4 第五話:脱出 (12/13)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





前回までのあらすじ:

 プライス隊長の思い出話に耳を傾けながらいつしか寝入ってしまったゴーヤだったが、外から聞こえる拡声器の声で目を醒ます。
 プライス隊長によって隻腕となったイムラン・ザカエフがカレド・アル=アサドを救出するために大兵力を送り込んできたのだ!
 しかし当のカレド・アル=アサドは8時間前にプライス隊長に射殺されていた。ゴーヤ達は脱出するために脱出地点へ向かう。






 何だか最近プライス隊長が口には出しませんが、ソープ (ゴーヤ)を一人前と扱ってくれてるのか、大事な役どころを任されるシーンが増えてきましたね (・∀・)

 最初はF.N.G (Fucking New Guy:くそったれの新米兵士)とか言ってたくせに

 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月12日 (土)

クリスマスプレゼント (12/12)

クリスマスが近いことを知ってか知らないでか

P1020011_r

ここ最近息子はサンタさんにプレゼントをもらう子どもの動画ばかり見ています

日に日にサンタクロースの偉大さを理解しつつあるようです



やがて息子が寝てしまったので、UCGO (TS)でまったりMSを掘っていると

「ちょっと、早いけど」と嫁が改まって私に紙袋を





・・・ちょっと早いけどって

クリスマスプレゼント?





がさごそ←紙袋を開ける音




おお!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1020074_r

奄美大島では手に入らないと思ってたのに!

どこで買ったの? (・∀・)



「すぐそこのスーパー、賞味期限は今月いっぱいだけど」



賞味期限なんてただの飾りです!!


もう一種類あったでしょ?ドム・・・紫のやつ



「よく覚えてないけど、まだいっぱいあったから買ってくるよ」


いやー、テンション上がります ヽ(´▽`)/

確か抽選でカップヌードルカラーのダムが当たるんだよね




 「miniガンプラの取扱説明書に印刷されている応募券を2枚1口にしてハガキに貼り付けて送ると、約20cmのカップヌードルオリジナル「MG RX-78-2ガンダム」が1000人に当たるキャンペーンも。こちらの応募期間は8/31(月)~11/30(月)で当日の消印有効。レアなガンプラを集めてみてはいかが。」



・・・・・ま、いいかorz

2009年12月11日 (金)

おっさん兵士のCoD4 (インターミッション:プライス隊長の回顧録後編) (12/11)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





プライス隊長の回顧録前編の続き:

 ウクライナの町に潜入から2日。ザカエフが核物質の取引のために姿を表す。プライスは二脚でしっかりと固定された「対物ライフル」のスコープを覗き、照準でザカエフを捕える。

 プライスとザカエフの運命やいかに? プライス隊長の思い出話はクライマックスを迎えようとしていたが、ゴーヤは依然爆睡したままであった・・・






相変わらず下手くそで

最後のヘリ待ちのところは何度ぬっ殺されたことか

いまだによくわからないのが

武器の変更はSDGCFOのようにマウスのスクロールに割り振ってあるのですが

スムーズに変更できないことが多くて

近くの敵さんにもSRで応戦することしばしばです orz

操作の仕方がいけないのかなぁ・・・




それはさておき

このハリウッド映画のようなストーリー展開にはどんどん引き込まれていっております

2年前のゲームなのでサイトを覗いたときにネタを見ないようにするのも大変ですが




この先の展開も楽しみですね (・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月10日 (木)

吉報?(UCGO TS) (12/10)

UCGO Titans server





11月末のup date以来大きな変化のないTitans serverですが

先ほどサイトを覗いてみると久々にNewsが更新されていました




 Recently we havent been active much, but really we've been working hard. Recently a developer left. And a lot of the work in our current server is done by him. That is why we've been re-coding new servers from scratch. The servers he built are not all that good. (Thats why you all have connection issues). But rest assured! Our new servers are going to have more functionality and be a lot more stable! We also have a new developer, Mark.

 最近開発者の1人がいなくなったので、私たちは十分な開発ができていませんでした。でも新たな仲間、マークさんが来てくれたので、サーバーはもっと安定し、もっと機能的?(やれることが増える?)になるでしょう。

・・・みたいなことが書いてあるのでしょうか、いい知らせと勝手に解釈しました

 金銭的な問題ではなくマンパワー不足が問題だ、と書いてあるところに何となく粋を感じました

 マイペースでがんばってほしいですね (・∀・)  

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月 9日 (水)

琉神マブヤー (12/9)

先日は息子のお気に入りのヒーローの話題でしたが

今回は私が気になってしょうがないヒーローの話題です




「琉神マブヤー」

沖縄のローカルヒーローです

以下wikiより引用

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ストーリー:

 9つのマブイストーンを狙う悪の軍団マジムンと正義のヒーロー、琉神マブヤーが沖縄の平和をかけて戦う物語である。

 ※マブイとは「魂」の意味で、マジムンとは沖縄や奄美大島に伝わる悪霊の総称のことらしいです。ケンムンは知ってたけどマジムンもいたのか。

登場人物 (一部省略):

 琉神マブヤー
 ニライカナイからやってきた魂の戦士、叶 (かない)がマブイグミされたことによって変身できるようになる。

 必殺技の一つ:ゴーヤーヌンチャク
     相手を健康にしながら戦うことができる森の大主に授けられた必殺技。

 叶(かない)
 ヤチムン(陶芸)見習いの青年。22歳。赤ん坊の頃に今の師匠である岩次郎に拾われ、娘の紅亜と共に育てられる。マブイグミにより琉神マブヤーに変身できるようになるが自分がマブヤーであることに戸惑っている。

 ※マブイグミとは「魂を込める」・・・沖縄の方言らしく私にはピンときません。
 

 与那原犬(よなばる けん)
 福地工房へ迷い込んできた犬。正体はシーサーであり、ときおり人型へ姿を変えて叶に助言を与える。






 悪の軍団マジムン
 ハブデービル
悪の軍団マジムンの首領である。
 オニヒトデービル
悪の軍団マジムンの副首領。幼い頃にハブデービルに拾われて悪の軍団マジムンの仲間になるが、出生には秘密があるらしい。
 マングーチュ
悪の軍団マジムンの紅一点。遅刻常習犯。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

DVDでゆっくりみてみたいです (・∀・)

 

あれはいいものだ (SDGCFO) (12/9)

今夜はペー小隊の面々と久々にSDGCFO

Gonline_20091209_00105720_r

ガチャも大分更新されてました

ゲイルさんのギャンが羨ましくて

クエが終わったあとギャン狙いでガチャったところ

程なくgayaさんもゲット

余勢をかって私も全財産をつぎ込んで

ガザC→ガザC→Pジム→知らん機体→そして・・・




Gonline_20091209_01003400_r

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




SDGCFO

・・・今や時代はガンダムOOみたいですが

ギャンで盛り上がるのは我々ファースト世代くらいでしょうか (・∀・)




ペー隊長

待ってますよ!

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月 8日 (火)

戦隊モノ (12/8)

2歳の息子が最近いわゆる「戦隊モノ」に興味を持ち始めました

「トミカ レスキューフォース」

現在は次のシリーズの「トミカ レスキューファイアー」が放送されているようです

私はゴレンジャー、バトルフィーバー、デンジマン、サンバルカン・・・きりが(ry

世代ですが、それらと少し違ってこの「レスキューフォース」が面白いな、と思ったのは

彼らのスタンスが「任務はあくまで災害の鎮圧、敵を倒すのは二の次」

みたいなところです (私の主観ですが)

「わるもの」が引き起こした大火事を消火したり逃げ遅れた人々を助けたり

「わるもの」がそれを邪魔するのですが

「てめえらにかまってる暇はねぇ!」

みたいなところがかっこいいですね (・∀・)

2009年12月 7日 (月)

おっさん兵士のCoD4 (インターミッション:プライス隊長の回顧録前編) (12/7)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





前回までのあらすじ:

 カレド・アル=アサドの隠れ家で鳴った携帯電話の声の主にプライス隊長はある出来事を思い出す。15年前、当時少尉であったプライスはチェルノブイリ原子力発電所事故の影響で放射能に汚染され廃墟と化したウクライナの町に、当時の上官マクミラン大尉と共に潜入した。危険極まりないこの場所で彼らに与えられた任務は、核物質を売買する死の商人、イムラン・ザカエフの暗殺。これは第二次世界大戦以来のイギリス政府直々の暗殺命令であった。
 そんなプライス隊長の思い出話が始まって1分もしない内に、作戦で疲れ果ててしまったゴーヤはうたた寝を始めるのだった。

 ゲーム舞台であるウクライナ・ブリビャチ市は実在する都市。チェルノブイリ原子力発電所事故によりゴーストタウンと化した。2009年現在も立ち入り制限区域である。





 このステージはこそこそと敵に見つからないように、こそこそ敵をやっつけていく「必殺仕事人」みたいなステージです (・∀・)

 緊張感があってとても好きなステージです。

 ・・・ただ下手っぴーなので何度もそそうをして、何度もワンワンに見つかって歯形だらけになりましたが ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月 6日 (日)

トミカ ハイパーレスキュー (12/6)

昨日はマングローブ公園に遊びにいった後DVDを借りにいきました

クリスマスがテーマのミッキーマウスのDVDとトミカハイパーレスキューのDVDを借りたのですが

ミッキーマウスには見向きもせず

ひたすらハイパーレスキューのDVDをリピートで見続け

頭の中は今日になってもハイパーレスキューのテーマソングがぐるぐる回ってます


しかしやっぱり息子はハイパーレスキューが好きなんだ、と再認識し

クリスマスプレゼントも問題なし、と安心したのですが




なんだと?!






トミカ ハイパーブルーポリス

・・・別働隊がいたのか




息子「パパ!みっくん、ハイパーブルーポリスがいい!!!」

この浮気者め ┐( ̄ヘ ̄)┌



えーと



12月に入ってからのプレゼントの変更はできません

と話したら意外にすんなり納得してました




それにしても

はいぱーぶるーーーーーぽりす♪

のフレーズが頭が離れなくて

CoD4やりながら口ずさんでます ヘ(゚∀゚ヘ)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

CoD4 第四話:悪玉ボス拘束 (12/6)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





前回までのあらすじ:

 アメリカ海兵隊に追い詰められたカレド・アル=アサドは核爆弾で自国首都に展開する海兵隊を自分の兵もろとも吹き飛ばし国外に逃亡してしまった。
 しかし、S.A.Sきっての諜報員ニコライはカレド・アル=アサドの潜伏先が北アゼルバイジャンにある昔の隠れ家ということをすぐに突き止めた。ニコライ救出から間もないゴーヤ達は疲れを癒す間もなくカレド・アル=アサドを拘束するために現地へ向かう。
 
 当初は炊飯部隊に行くつもりのゴーヤだったが、数々の修羅場をくぐり抜けるにつれて心身ともにS.A.Sの一員となっていく。
 さらに入隊前と比較して体重7kg、ウエスト8cmの減少・・・彼は数年間失敗し続けていたダイエットにも成功していた。

 最近は作戦後の筋肉痛もなくなったゴーヤ・・・彼は生き延びることができるか?


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月 5日 (土)

おっさん兵士のCoD4 (インターミッション:衝撃と恐怖) (12/5)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」




前回までのあらすじ:

 中東某国ナンバー2の実力者カレド・アル=アサドは軍事クーデターを起こし親米派大統領ヤシル・アル=フラニを拘束し処刑してしまう。そしてS.A.Sによりカレド・アル=アサドの核兵器保有の情報を得たU.S.M.C.(アメリカ海兵隊)がついに動き出す。
 カレド・アル=アサドと核兵器の所在地を明らかにしたU.S.M.C.は大兵力を用いて一気に攻撃を仕掛ける。激しい戦闘の末、U.S.M.C.は核兵器のある首都の宮殿の制圧に成功する。

 核緊急支援隊(Nuclear Emergency Support Team:NEST)が核兵器の解体に取り掛かる。作戦は成功したかに思えたが・・・

 第二話の最後にニコライの発した言葉の意味は・・・

 カレド・アル=アサドは何処に・・・







今回の動画はU.S.M.C.兵士「ポール・ジャクソン」の視点となっています

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

2009年12月 4日 (金)

ブランコ (12/4)

最近UCGO Titans serverが不安定なのか鯖リセットが多いこともあり

今夜は久々にペー小隊とその仲間たちとSDGCFO

かなり盛り上がりましたね (・∀・)




ところが盛り上がってるさなかに私は緊急の呼び出しがあり退場・・・

今帰宅しましたが当然ソロでは全くやる気がおきず

うだうだしていると



ありました

息子のブランコ (親ばかw) 動画






よし、探偵ナイトスクープに応募だ





いや、もう寝ますwww

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2009年12月 3日 (木)

探偵ナイトスクープ (12/3)

先日仕事帰りに

井戸端会議中の奥さん連中に呼び止められました

「この前の探偵ナイトスクープ視ました?」

あいや、最近は視てないっすね

なんかおもしろいネタありました?w

「すごい運動神経のいい2歳のこどもが出てて」

ほうほう、うちの子と同じ歳ですな

「その子がブランコを漕ぐとこが出てたんですけど」

ほうほう、うちの子もブランコは大好きな遊具ですね (・∀・)

「みっくん (私の息子)の方がすごいから応募してよ!」



( ̄○ ̄;)!



うちの息子はブランコが大好きで

1才になってすぐに立ち漕ぎをし始め

2歳になり自分で漕げるようになり

この頃1回落下しておでこにたんこぶを作りましたが

その後もますますブランコが好きになり、最近はフルスロットルで漕ぐため

周囲の大人や年長児をヒヤヒヤさせています




奥さん連中がしつこいので気になって帰宅後「探偵ナイトスクープ」のサイトをのぞいてみました



2009年11月27日放送 (以下サイトより文章を抜粋)

2.『天才アスリート2歳児』探偵/長原 成樹

 兵庫県の主婦(38)から。うちの2歳4ヵ月の次女はスーパー幼児。生まれてから2ヵ月で寝返りを打ち、9ヵ月で歩き始めた。1歳でブランコを1人で漕ぎだし、2歳になる前には立ちこぎをやり始め、今ではマックスでこぐ。長女が通う幼稚園の、父兄たちからも「次女が入園するころには、遊具では物足りなくなって救助訓練の設備が必要じゃないか」と言われるほど。次女の運動能力は専門的に見てどんなものか調べてください、というもの。



おお!一緒やん!!

この女の子・・・うちの息子と友達になってほしいですね (・∀・)

偶然母親も同じ年だし (ボソ




ブランコの動画あったかな (応募するのかw)・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2009年12月 2日 (水)

少々うれしい誤算 (12/2)

今日は事務方から少しうれしい連絡がありました (・∀・)

うちの新型インフルエンザワクチンが予定より多く入ってくることが判明し

本日から基礎疾患を持たない健常小児 (6歳まで)の予約も可能となりました

しかし実際今奄美大島で流行しているのは小中学校であり入院患者も小中学生のみなので

ここの年齢層に優先的に接種してほしい気持ちですが

さて本日の奄美新聞の一面はまたしても私が・・・






ではありませんでしたが

P1020014_r

(白黒だけど) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


男児 (5歳)は「注射は痛くなかった。元気に過ごしたい。」と笑顔。→新聞本文より




採用の決め手は注射を泣かずにがんばったこの少年です、GJ (・∀・)

2回目もがんばろうな! (季節型入れたら小児は4回です)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2009年12月 1日 (火)

第三話:狩られしもの (CoD4) (12/1)

不定期更新 「CoD4外伝:S.A.Sのおっさん兵士」





第三話:狩られしもの(Hunted) ロシア西部 

 ニコライを救出しヘリで離脱したゴーヤ達だが、途中で対空ミサイルがヘリに直撃、コントロールを失い草原に墜落する。生き残ったゴーヤ、プライス、ギャズ、ニコライの4人は救援ヘリの到着地点に向かう。






 最近ようやく、前後左右、しゃがんだり走ったり、ちょっと自分の思うように動かせるようになってきました (遅)。ただセンスがないのと目が悪いからか、敵がいまだによく見えないですね><
 敵に撃たれて初めて「そこにおったんかいな」みたいなことがよく・・・

 あと手榴弾でぬっ殺されるのは日常茶飯事として、てっきり威嚇だけと思っていた犬に噛み殺されたときにはショッキンぐー (死語)でした

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »