プロフィール

  • Author:ごーや
    鹿児島県在住の2児の四十路親父です。 日常生活とゲーム (on/off)について書きつづった日記です。最近四十にしてインドアからアウトドアに羽ばたきつつあります。
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

広告

« あれはいいものだ (SDGCFO) (12/9) | トップページ | 吉報?(UCGO TS) (12/10) »

2009年12月 9日 (水)

琉神マブヤー (12/9)

先日は息子のお気に入りのヒーローの話題でしたが

今回は私が気になってしょうがないヒーローの話題です




「琉神マブヤー」

沖縄のローカルヒーローです

以下wikiより引用

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ストーリー:

 9つのマブイストーンを狙う悪の軍団マジムンと正義のヒーロー、琉神マブヤーが沖縄の平和をかけて戦う物語である。

 ※マブイとは「魂」の意味で、マジムンとは沖縄や奄美大島に伝わる悪霊の総称のことらしいです。ケンムンは知ってたけどマジムンもいたのか。

登場人物 (一部省略):

 琉神マブヤー
 ニライカナイからやってきた魂の戦士、叶 (かない)がマブイグミされたことによって変身できるようになる。

 必殺技の一つ:ゴーヤーヌンチャク
     相手を健康にしながら戦うことができる森の大主に授けられた必殺技。

 叶(かない)
 ヤチムン(陶芸)見習いの青年。22歳。赤ん坊の頃に今の師匠である岩次郎に拾われ、娘の紅亜と共に育てられる。マブイグミにより琉神マブヤーに変身できるようになるが自分がマブヤーであることに戸惑っている。

 ※マブイグミとは「魂を込める」・・・沖縄の方言らしく私にはピンときません。
 

 与那原犬(よなばる けん)
 福地工房へ迷い込んできた犬。正体はシーサーであり、ときおり人型へ姿を変えて叶に助言を与える。






 悪の軍団マジムン
 ハブデービル
悪の軍団マジムンの首領である。
 オニヒトデービル
悪の軍団マジムンの副首領。幼い頃にハブデービルに拾われて悪の軍団マジムンの仲間になるが、出生には秘密があるらしい。
 マングーチュ
悪の軍団マジムンの紅一点。遅刻常習犯。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

DVDでゆっくりみてみたいです (・∀・)

 

« あれはいいものだ (SDGCFO) (12/9) | トップページ | 吉報?(UCGO TS) (12/10) »

気になるヒーロー」カテゴリの記事

コメント

これは......下のストーリー読んでたら地方色のぞけば吉本興業制作なのかと思った^^;

>プレさん

そうそう、ストーリーがおもしろいんですよねーwww

ゴーヤーヌンチャクとか・・・マングーチュは遅刻常習犯とかwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119634/32546901

この記事へのトラックバック一覧です: 琉神マブヤー (12/9):

« あれはいいものだ (SDGCFO) (12/9) | トップページ | 吉報?(UCGO TS) (12/10) »